人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女子力向上」京都ツアー♪第3弾

週末はブログ更新をさぼっておりました・・・すみません

女子力向上京都ツアーの報告は 今回の第3弾で最終回です♪

2日目の京都も快晴で、27度でしたっ!!
本当に暑かったです。

前の晩にはしゃぎすぎたので、朝は少し遅めに起きまして、伏見に向かいました。
この辺りは、お酒の町・・・酒蔵がたくさんありますね~(#^.^#)
伏流水に恵まれて美味しいお酒が出来るらしいですよ。

食事をとる前に、あの有名な「寺田屋

刀傷や、龍馬の書を見ながら歴史に思いをはせつつ・・・
さすが、龍馬人気で平日にも関わらず、たくさんの方々が寺田屋を見学されていました

しばらくすると、お腹がすいてきたので現実の世界へ引き戻され・・・(笑) 
食事へGO!!⇒とりせい」さんにおじゃましました♪

ここのメインは その名の通り 鶏肉料理と日本酒、生の原酒が飲めるんですよっ(●^o^●)♪
昼から・・・とり刺をつまみ、日本酒飲んで、焼き鳥、ラーメン食べて・・・幸せだぁ

酒蔵を改装した個室も 料理を引き立てます。

その後は平等院を拝観しに行きましたが、仏像の造形美、水面に映る鳳凰堂の美しさに
思わず声をあげてしまいました。
仏像一つ一つの表情がとてもおだやかで、曲線がつくるやわらかな造形は、当時の美意識や仏師の
技術力の高さを物語っておりました。

女性として、人として、人の目から見て美しいとされるものとは?
普遍的な「美」とは?
・・・などと考えさせられるひとときでした。

「女子力向上」京都ツアー♪第3弾_b0071558_1783520.jpg
今回の「女子力向上京都ツアー」はゆったりのんびりとした時間の中で、美しいものにふれて
おいしいものを頂いて、上質な時間を過ごせました。
案内して下さったコタ株式会社 吉田支店長、中村係長に心から感謝します(#^.^#)
BOSSと2日間じっくり話せたのも、楽しかった♪
素敵なスタッフと上司、人との出会いに 感謝・感謝・感謝!!

                              平岩 紫

by ten060406 | 2010-10-19 17:09 | 紫式部の思いつき