人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行♪♪

こんにちは!!日進店の小笠原です003.gif

2月6~7日と1泊2日で 社員旅行 に行って来ました!!!016.gif060.gif
(藤が丘店と長久手店のお客さま:
 7日火曜日はサロンをお休みとさせていただき失礼致しました)



今回の社員旅行は、TEN初の国内バス旅行。
岐阜から北陸へ向かい、日本の歴史と美に触れる旅でした♪♪

岐阜県の
<高山> <白川郷>

石川県の
<山代温泉> <近江町市場> <兼六園> <金沢城> <21世紀美術館>

へ行って来ました!!
たくさん行って来ましたので、今回から社員旅行をシリーズでお伝えして行きたいと思います034.gif


まず第1回目の今日は <白川郷> です!!!

白川郷は合掌造りの集落で知られていて、
独特の景観をなす集落が評価され1976年重要伝統的建造物群保存地区として選定され、
1995年にはユネスコの世界遺産に登録された場所です!!

豪雪地帯としても知られる白川郷ですが、行ってみるとやはりすごい積雪でした!!!
あたり一面雪景色!!

社員旅行♪♪_b0071558_9531811.jpg

雪は降らず雨がパラパラと降る中でしたが、
初めて見る白川の合掌造りの建物にドキドキワクワクしながら散策しました!!

社員旅行♪♪_b0071558_1014822.jpg

雪の重みにも負けず雪の中にある合掌造りの建物を見ると、
ものすごい存在感でとても感動しました072.gif072.gif

社員旅行♪♪_b0071558_1054523.jpg
社員旅行♪♪_b0071558_10105583.jpg
社員旅行♪♪_b0071558_10113194.jpg

その中でも、白川郷でも最大級の5階建の家屋は想像以上の大きさでビックリしました!!!
社員旅行♪♪_b0071558_10151396.jpg

とても広くすべてをみるには時間が足りず残念ですが、とても充実した時間でした!!
冬の雪の積もったところに夜の灯りがともる景色も素敵で見てみたかったのですが、
今回は見れず・・・
でも、たくさんの景観を楽しめる白川郷でした。
by ten060406 | 2012-02-09 10:31 | 小笠原本舗