人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードは『女優レトロ』

芸術の秋
美容の秋!
美容師の秋!!

ということで(笑)、
先日のコンテストの模様が早速長久手店よりアップされました。(こちらからどうぞ♪)


季節が大きく変わろうとしているこの時期、
服装もメイクも、肌や髪のお手入れ方法もチェンジして来ますよね。
もちろん、ヘアスタイルやヘアカラーも…!
日進店が挙げてくれた今秋トレンド(こちらからどうぞ♪) の他にキーワードを探してみると、

出て来たのが『女優レトロ』
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_13365285.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン』で人気者になった
イギリス人女優キーラ・ナイトレイ

肌の露出も多く、アヴァンギャルドなイメージだった
彼女の最近のショットがこちら。


      じゃん ↓↓↓
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_1337494.jpg









 おぉ、シック。
 前髪のウェーブに『女優レトロ』
 な雰囲気が漂います。
 元々クラシカルな装いが似合い
 そうな顔立ちですもんね。
 髪型も髪の色も清楚なこのワン
 ピースも似合っています。


キーワードは『女優レトロ』_b0071558_13382286.jpg

            と思ったら、
            実はこーーんなに背中が開いていた…!

            さっすが!一筋縄では行かない感じ!




キーワードは『女優レトロ』_b0071558_13393551.jpg次はシンガー:アリシア・キーズ。彼女はThe美人顔。

ハーフアップの前髪の高さや→→
ゆるふわでない、縦巻き&崩さないしっかりカールに
レトロ感とこだわりを感じます。

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_13413825.jpg
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_13521672.jpg
 
 正統派クラシカルなセットアップ。
 編み込みセットは、今日本でもとても人気ですよね。
 左側はどうなっているのかしら。見たいワ。

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_1355323.jpg
 
 このセットは大きく作りワイルドな雰囲気
 がありますが、上品さはキープ。

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_1433282.jpg

前から見るとこんなふう。あら、なんだか意外ですね。
そういえばこの前のコンテストでこんな風に四角く
作っていたスタッフが居たな(笑)

縦巻きロールや前髪のあしらいにやはりレトロ感を漂わせつつ、
大きなメガネやピアスなどで、レトロを超えたオリジナルな味付けをしているアリシア・キーズでした☆
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_149977.jpg
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_16105872.jpg



キーワードは『女優レトロ』_b0071558_16235772.jpg
本日のラストは、ナタリー・ポートマン
『レオン』のマチルダちゃんも今やすっかり大人の女性に。(マチルダ可愛い♪)






若い頃から、シニヨンを低く作り毛先を散らさないぴっちりとしたまとめ髪が多く、スタイル自体はおとなしめですが、貫録の女優オーラでけっして地味にはなりません!
涼やかな顔立ちに似合っていますね。

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_16252921.jpgキーワードは『女優レトロ』_b0071558_16255159.jpgキーワードは『女優レトロ』_b0071558_1626337.jpg
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_16301299.jpg    

 ぴっちりなでつけた髪にカチューシャ。
 可愛いアイテムなの可愛くなり過ぎないのが彼女の個性?



 このセットはまとめた高さが絶妙 ↓↓↓高くもなく低くもなく。
 前髪の立ち上がりも含めて、斜めから見た立体的なシルエットの美しいこと…!
 大きなシャンデリアピアスも悪目立ちせず上品でパーフェクト!
 
キーワードは『女優レトロ』_b0071558_1646625.jpg
ナタリー最後の一枚はすべて見えないのがとっても残念ですが、
高く高く作ったヘアが素敵。

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_16535835.jpg

パールのネックレスや幅広カチューシャも
『女優レトロ』感満載。
…と書いていて気が付いた!

『ティファニーで朝食を』 のスタイルに
したんですね!そりゃあレトロだわ…!(笑)

似合っていますね。
右頬、口元近くにあるほくろも、
付けぼくろなんじゃないかと思うくらい
なんだか雰囲気があります。





では最後の最後に、『ティファニーで朝食を』スタイル本家:オードリー・ヘップバーン

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_17373591.jpg



キーワードは『女優レトロ』_b0071558_17233439.jpg
   わ、こういうセットだったんだ。
   意外と複雑そう…?

キーワードは『女優レトロ』_b0071558_1738214.jpg  


      バックスタイルはこう。結構メッシュが入ってい
      たんですね。それにしても、街角でパンにかぶり
      ついていてもエレガント。お洒落だ…!










と、本日はおもにセットアップスタイルについてでした☆
『 女優レトロ 』 :ショートスタイル編も素材を集めていますので、
またお届けいたします。
お楽しみに~~ 016.gif



キーワードは『女優レトロ』_b0071558_182340.jpg   


    ≪ 本日のおまけのいちまい ≫

   『ティファニーで朝食を』より、上のアリシア・キーズの
   ハーフアップはここから?と思わせる、オードーリーの
   フロントを高く盛り上げたスタイル。
   耳にある紫のものは耳飾りではなく、なんと耳栓!
   タッセル付きでおっしゃれ~~~♪






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

by ten060406 | 2012-10-26 14:17 | あれこれコラム:from TEN