2013年 09月 29日 ( 2 )

有賀のPARIS日記!3

b0071558_17434165.jpgボンジュール!

現在パリ研修中の、長久手店 店長:有賀祐貴です。

今日は金曜日。今週最後の学校です001.gif


パリに来て初のロングのお客様!いやぁ~綺麗な方でした。
長さは10センチほど切り、前髪はメッシュ(流す感じで作る前髪の事)にしたいとのご要望でした!!




b0071558_22394913.jpg
先生にブラント(まっすぐ切る事)で切ってねと言われ、ブラントにカットしました006.gif

b0071558_22401690.jpg

もちろん、真っ直ぐ切ったらラインが出るので毛先をすくのかな?と思い先生に聞いてみたら、
ナント「すかなくていいよ!うん、いい感じに切れたね!」とのこと。
お客様も大喜び…

何故だろうと不思議に思い聞いてみたら、このお客様は髪がすごく細く毛量も多くなく
すぐ髪が切れたりして毛先が軽くなるそうです。
毛先をすいてしまうと、後で広がりやすくなったり絡まったりしてしまうそうです034.gif

そのお客様のその瞬間の仕上がりではなく、その後の事を考えたカット…
なるほど、奥が深いなぁ045.gif

さぁ、明日は学校もお休み。何をしようかな?026.gif072.gif





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-29 22:42 | ≪パリ研修≫

月曜日はコンテスト

30日月曜日は、一年の一度のお楽しみ、
東京や三重のサロンさん数社と合同の コンテスト!024.gif

出場選手50名超☆
審査員の先生方をお迎えして、盛大に行うんですよ。
競技はメーカーさんのスタジオをお借りして行い、送迎バスで会場を移動!
ホテルの広間で表彰式&お食事をいただきながら懇親会。

各県に散らばっていても、新人研修やコンテスト、モデル撮影会を一緒にしたり、
美術史などを共に勉強したり、たいせつな仲間なんです…016.gif


さてさて、コンテストに向けてのある日のTENの練習風景をパチリ。

b0071558_2332659.jpg
お、やってるやってる。

b0071558_12153814.jpg


激写カメラマン:有賀
も鏡に映っています。

有賀は現在パリ短期
留学中!
今年のコン
テストは事前にフォト
部門のみエントリー★



先輩の伊藤や松浦が、一生懸命教えていますね。
この日はセット作品のアドバイスと練習です。

b0071558_23432628.jpg
ジュニア(新人)のふたり、めぐとるりかも一生懸命。

b0071558_23462999.jpg
るりかは、ワインディング(パーマ巻き)が得意で火曜日も全国大会に出場したばかり058.gif
この社内コンテストでもワインディング部門があるので、
モチロンぶっちぎりの優勝を期待されています…!


こちらは同じくジュニアのありな、楽しそう♪

b0071558_23482188.jpg
2年目のまいか(本店)も楽しそう♪♪

b0071558_2348204.jpg
3年目の大槻(長久手店)今年は入賞狙ってね…!

b0071558_23512523.jpg


昨年のコンテスの模様はこちらのブログから…★
パリ帰り奥田(長久手店)は、昨年フォト部門入賞、セット作品で最優秀グランプリに選ばれ
優勝賞品オーストラリア撮影旅行をゲットするなど大躍進!
今年もディフェンディングチャンピオンを、モチロン狙っている様子です066.gif

b0071558_0251972.jpg






b0071558_0211315.jpg













この奥田の入賞フォト作品のモデル →→→
実は山下裕子(本店)なんですよ…!見えないでしょ?




今年のコンテストの目玉は、新設の‘モデル部門’。
ウィックではなく、その場でモデルさんを、ヘア・メイク・衣装で劇的チェンジさせる競技。
トータルでの美しさ、完成度が求められます072.gif
ホテルの会場にランウェイを作り、モデルウォーキングにて作品披露&審査です。
その時のBGMもバッチリ編集しましたし060.gif、ランウェイをウォークするモデルさんを
ピンスポ照明で追いかける手はずも整いました。楽しみっ…!

コンテストの模様、またご報告いたしますね。




美容師さんの仕事って素敵!すばらすぃ!041.gif
皆、頑張ってね&楽しんで…053.gif







☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-29 00:06 | ★TENのいろいろ★