カテゴリ:★TENのいろいろ★( 123 )

みなさんこんにちは。

TENの 自社アカデミー KOB に新入校生が入りました!!

b0071558_1434106.jpg

左が日進店のエース 坂本 恵里香
右が長久手店のシャンプー指名№1! 加野 舞 (写真は去年の夏の社内BBQにて♪)

TENの自社アカデミー KOB とは…
ズバリ、TENスタッフがトレーニングをするためのサロンなんです034.gif
内の社長の夢のひとつ、「絶対に自社アカデミーを作りたかった!」を叶えたのが昨年春。
スタイリスト直前のスタッフが、平日のサロンワークを一部お休みして、アカデミーでみっちりと、
カットを中心とした ‘スタイリストになるためのトレーニング’ を集中して行う場所です。

b0071558_17362241.jpg




 TENの自社ビル1階。
 この上、3~8階はマンションで、
 TENの寮も兼ねているんです。

 しかも向かいにもう1棟自社ビル
 があり、事務所やセミナールーム
 に使っています。
b0071558_16471025.jpg
始めに入校式がありまして、社長から、今の時代の流れ・背景から私達が大事にして行きたい事の話、
KOBアカデミーの理念、注意事項などのお話をいただきました。

b0071558_164821.jpg

その後、午後からはカットモデルさん&本店の伊藤店長の講義と盛りだくさんの1日でした。
これから2人は、毎日ではないですが平日にアカデミーに行きます。
サロンで見かけたら是非アカデミーの話を聞いてみてください。色々な話が聞けると思います。
(土日は必ずサロンに居ます058.gif

彼女たちも、3ヶ月後アカデミーを卒業したらもうスタイリストです。
去年は新人だったのに…!
いやーーーーー楽しみです!!



                           日進店  有賀 祐貴
[PR]
by ten060406 | 2015-09-06 16:57 | ★TENのいろいろ★

TENリクルート

こんにちは。猛暑がやって来ましたー!!!
そんな中もご来店くださるたくさんのお客さまに感謝…!058.gif
素敵なヘアスタイル、健康な髪&頭皮で、今年も楽しい夏をお過ごしくださいませ。


□■□ 2点、スタッフに関してお知らせです!□■□
パリ短期留学中の、本店:田渡輝史&日進店:佐藤由衣 が来週帰国します。
大変お待たせ致しました…!さて、ふたりはどんな風に成長しているでしょうか003.gif

そして入れ替わりで、本日よりLicca:佐藤舞果&本店:楯 瑠璃香 が、
10日間の大阪研修へ出発しました。新たな技術取得のためです。8月下旬からまた10日間、
9月中旬に4日間、と大阪での研修が続きお客さまにはご不便をおかけしてしまいますが、
どうぞ、期待してお待ちになっていてくださいませ!016.gif



さて、これからTENのスタッフになってくれる方との出会い…リクルート のお話!
本日夜も、来春TENへの入社を希望してくれている美容学生さんの面接です。
来月は、福岡の有名な美容専門学校さんの企業ガイダンスに招待され、行って参ります!
こうして未来のTENスタッフ、大切な仲間が増えて行くことはドキドキワクワク。
お客さまも「TENの新人さん、いつも元気だもんね!来年はどんな子が入って来るの?023.gif
と関心を寄せてくださり、TEN全員+お客さまで未来の仲間を迎える気分です!


今年の
TENリクルート を少し…写真でご紹介♪

ある大きな美容師就職フェア。開場すぐは学生さんのご来場もまばらですが、
早速TENブースに話を聞きに来てくれた方がいらっしゃいました。嬉しいSTART006.gif

b0071558_15112822.jpg

確実に熱気を増して行く会場とTENブース!
↑の
北川佳奈と↓の蜷川達郎が持っているのは、Liccaお手製TENプラカード?笑
ブースのパーテーション内にはクリエイティブ作品などをたくさん貼っていますね。

b0071558_1515092.jpg

テーブルを囲んでニコニコ笑顔溢れる説明、立ち上がってアツく説明、などなど
いくつかのグループが出来ています。盛況です…!
椅子が足りなくなり、学生さんに座っていただき、スタッフはひざまずいてトーキング☆

b0071558_15212465.jpg

やがて大盛況に。ありがたいことですね、こんなにたくさんの学生さんがTENの話を聞きに来て
くださるなんて。真剣な表情、にこやかな表情、どちらもとっても素敵です…!
奥の方で笑顔の
北村佳央里、いい顔してる~010.gif

b0071558_15272943.jpg

このあと、かなりの数用意して来たTENの会社パンフレットがゼロになってしまいました。
お渡し出来なかったたくさんの学生さん、ゴメンナサイ!



またある時の美容師就職フェア↓↓↓

b0071558_15363946.jpg

おっと、ちょうど社名スタンドに隠れてあの人たちの顔が見えないぞ…笑
由衣、ご案内ありがと)



b0071558_15492059.jpgそしてまたある時の女子力溢れるTENブース036.gif


かなたさん舞果がカーキでおそろい♪
テーブルクロスや雑貨で長机をドレスup
b0071558_15521240.jpg

またまたフェアの写真です↓↓↓
このフェアは、とても大きく綺麗な会場を自分たちで借り、美容室が30数社集まって自ら開催する
フェアなんです。年に2回行っています。うちの
BOSSはフェア開催の総指揮!偉い人なんです☆

b0071558_155650100.jpg

何だか盛り上がっていますね…?って、コレはサクラ写真↓↓↓ 開場前のひとコマだそう。

b0071558_160212.jpg

学生さんにより良いTENの会社説明が出来るよう、練習に励むの図。
プラカードを持った
西尾星利奈がやや困り顔?笑


ということで、こんな風にフェアなどで出会った後は、実際にTENにお越しいただき、
サロン内を見学したりスタッフとたくさん話してもらったり。

とにかく、皆で学生さんに美容師という仕事の素晴らしさをたくさんお伝えして、
「私TENで美容師頑張る!楽しむ!」
という気持ちになっていただけたら、本当に嬉しく思います。

楽ではないこともたくさんあるけれど、やっぱり美容師は、
一生人から求めていただける 素晴らしい仕事だから。



昨日は、関東にお住まいの女性から、「中途募集、パートタイマーの募集はしていますか?」
とHPのメールフォームからお問合せをいただいたのです…!
よく、TENのHPにたどり着いてくださいました!043.gif 出会いはすべてミラクルですね。

美容専門学校の学生さんはもちろん…!
 ■在職中の方
 ■ブランクがあっても再開したい方
 ■ママさんパート勤務ご希望の方


などなど、美容師を頑張ろう!066.gif という方はどしどしご相談ください…!
中途採用やパートタイマーなど、働き方を一緒に考えましょう。

TENは採用させていただく側ではあるのですが、皆さん、強い想いを持ってTENを、
美容師という仕事を希望する方々。
たくさんお話しをさせていただく中で、こちらが学ぶことが数多くあります。
学生さんからも、もちろんたくさんあります。

先ほども、まだ1年生の美容学生さんから、夏休みを利用して1日体験入店をしたいという
とても積極的なご依頼のお電話をいただきました!
TENエリアではなく、実は県外にお住まいの方。
たくさんある求人票の中からTENに興味を持ってくださったのかなぁ?023.gif
本当に有り難いことですね…!


TENリクルートに関してはHPのこちらをご覧ください

この頁からはTENのCMのメイキング映像(素のBOSSやスタッフの姿や
会話がマンサイ!)が観られますよ~!024.gif 8分近くもあります…!

また、メール問合せフォームは宛先を有限会社TEN officeにしてお送りください


TENリクルートは、たくさんお話しをしてお互いを知り合うことを信条としています。
後から「そんなの聞いてなかった…!知らなかったぁ~」とか「こんなはずじゃなかった」なんて…
寂しいですよね。お互いに。せつな過ぎます。
だから、少し時間をかけて知り合いたいのです。

就職、転職に悩む方は、美容師を頑張りたい!066.gifからこそ。
だからまず、お話ししましょう。



それではまた…012.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-25 16:37 | ★TENのいろいろ★

美容師は、月曜日の定休日などを使って研修や講習を受けたりコンテストに出たり撮影をしたり、
技術やセンスを磨くために自分の時間を使うのが当たり前の仕事なのですが034.gif
撮影 はやっぱり楽しいですね…!!

月に2回、日曜日の営業終了後にTENの中で撮影会を行っていて、
その時はTENのカメラマスター日進店の有賀が撮ってくれるのですが、
この日はあるフォトコンテストに出す作品を撮りにカメラマンさんのスタジオに行って来ました。



ニット帽後ろ姿が長久手店の渡邊。TENのクリエイティブチームのリーダーです!

b0071558_179193.jpg
渡邊と共にクリエィティブチームを引っ張る長久手店の奥田と、新人ながら早速撮影メイクを担当!
長久手店の西尾星利奈(セリナ072.gif)です!(皆足元がスリッパなのはご愛嬌ということで037.gif
このフォトコンはナチュラルな雰囲気の作品がウケけるので、テイストをそろえています。

b0071558_17122287.jpg
もうひとりの長久手店の新人、北川佳奈もメイクが大得意!ということでセリナと共に大抜擢。
カッコイイですね010.gif モデルさんもリラックスしてくれている様子。

b0071558_17212095.jpg
そして有賀です。有賀はガーリーな感じのふんわりメイクが得意なんですよ060.gif
ちなみに渡邊は赤を効果的に使った少しモードなメイクが得意★
奥田は最近のキーワード「おフェロ顔」メイクを研究して実践中~036.gif

男子学生の皆さん!TENでは男性もメイクをバッチリ勉強しますし、その勉強がお客さまや
こういった撮影でガンガン活かせますので、学校でしっかりメイクの勉強もしてくださいね!

b0071558_1723471.jpg

あっという間の撮影タイムでしたが楽しかったです。
自分の感性が磨かれるだけでなく、皆で創り上げる楽しさもありますね!




そして昨日は、カット&ワインディング(パーマ巻き)のコンテストがありました。
前日の日曜日に皆で特訓をして…その成果が出たのか、

2人が全国大会に出場!

というなかなかの結果に…!


さて、誰でしょう?
またご報告しますね。お楽しみに~006.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-07 19:30 | ★TENのいろいろ★

恒例行事:合宿1日目、全員集合で新しい第11期のSTARTを切り、
充分にテンションの上がったTENグループ!031.gif
2日目は各店に分かれこのようなことを行いました。

b0071558_1645048.jpg
押しも押されぬグループの顔、重鎮と若手の絶妙コラボ(笑)
TEN本店
アーンド…
昨年9月OPEN シンプルエレガントなデザインが大好評の
Stella nail


b0071558_15373166.jpg




 本店だけの特別メニュー、リタッチカラーシステムをもっと
 もっとお客さまに満足していただくために…072.gif
 リタッチ早塗り、早朝熱血トレーニング!↓↓↓

 その後はたらふくお肉を食べに行ったとか(笑)
b0071558_15393620.jpg

b0071558_1543135.jpg


AtelierTENブランド2店は偶然にも大掃除STARTで同じ!
b0071558_1553059.jpg
まず、元気なメンバーでどんどん波を起こす、
撮影にも熱心な長久手店



結婚、出産ラッシュでおめでたいのはわかるけど…
コレ!真面目に掃除しなさい!
b0071558_15593614.jpg
b0071558_166098.jpg





(←来月挙式037.gif










b0071558_16151030.jpg
あ、先輩後輩ペアで真面目にロールプレイングしてる。
良かった(笑)

大掃除後でジャージ姿ですがお許しください004.gif











からのほのぼのランチ会。
はい、お疲れさん♪


はいお待たせ、キャラ立ち精鋭プロ集団、でもあくまでもソフトに…(笑)の日進店

b0071558_1626217.jpg






b0071558_1628018.jpg






あ…
またぁーーもう~033.gif 真面目に…(以下自粛)

b0071558_1631571.jpg



b0071558_16343965.jpg














                   完全に庭師(笑)→




まぁいいか、外や近隣道路までありがとう。
地域の方に「ご苦労さま」と声を掛けてもらえて
有り難かったよね。

汗をかいた分、焼き肉&お寿司バイキングが止まらなかったことでしょう…!




b0071558_16453123.jpg
さぁトリは、Stellaと同じ昨年9月OPEN 女性のためだけの
特別なサロン。ほんわかなのに情熱4人組、HAIR BISTRO Licca



カットもカラーもパーマもスパも大好きな4人組。お互いの頭で夏のLiccaスタイルを提案出来るよう、
この日は相モデル大会。

b0071558_1715732.jpg

その様子はげにすさまじく(笑)、ああだこうだと打ち合わせては、切って塗って巻いて
流し流され… 確認してはやり直したり、大変にエネルギッシュでした070.gif
b0071558_1711790.jpgb0071558_17113141.jpg
b0071558_17333831.jpgb0071558_17371569.jpg



















































Liccaは店内でパンparty024.gif 女性ならではですね。
TENエリアは名古屋屈指の美味しいパン屋さん激戦区。
最近話題の塩パン食べ比べ大会をメインに、
何店舗か回りpartyの準備をしたそうです。

b0071558_17392510.jpg
b0071558_17394275.jpg




以上、2日間に亘るTEN合宿レポートでした。
[PR]
by ten060406 | 2015-06-22 09:00 | ★TENのいろいろ★

合宿

TEN10歳のお誕生日067.gifの前に、
6月1日2日、月~火曜の定休日を使い、半期に一度の恒例行事合宿を行いました。
新しい第11期のSTART 6月1日がちょうど合宿と重なるなんて、キリが良くてスッキリしていて
なんだか縁起がイイ~~!これからの10年に弾みが付きそう041.gif



b0071558_1434747.jpg1日目はTENビル セミナールームに全員集合。
まずは社長による第10期MVP表彰兼新幹部任命式。
まだ20代の有賀祐貴、渡邊勇也、宮口かなたの幹部登用に、本人たちはキリリと引き締まった表情。
ところが一部先輩たちは感極まり号泣(笑)
なんと後輩たちまでも感涙…☆

皆おめでとう。一緒に頑張ろうね。


b0071558_1439646.jpg

 その後は社長のTEN未来ビジョンのお話や、
 各部から方針説明や講義。
 b0071558_1448362.jpg
 全員ビシっと正装です。
 これはTENの決まりごと。




その後は各店に分かれ徹底ディスカッションと、
翌日(合宿2日目)各店で何をしたいかを皆で決めて行きました。
b0071558_14504538.jpg

      良い空気を感じる写真が撮れました060.gif
b0071558_14522560.jpg

b0071558_14532762.jpg




合宿前日5月31日は日曜日。
5月の仕事納め&TENの第10期期末。
ビシーーッと勤め上げ、爽快に〆!充実の表情のこの日夜の各店。

b0071558_1502118.jpg
b0071558_1522177.jpg
例えば本店

















 



 そしてLicca
















長久手も日進もStellaも、皆みんなみぃ~~~~~~んなお疲れさま003.gif
これからも良い仕事をして強い会社になってこ!066.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-06-21 10:30 | ★TENのいろいろ★

Liccaのこと

b0071558_14230698.jpg
OPENしてもうすぐ4カ月。
TEN4店舗目の美容室、名古屋市名東区上社の
HAIR BISTRO Licca
ヘアビストロ リッカについて。

昨年末に「専用ブログに引越します!」とお知らせさせていただきました006.gif
【このTENブログ内のLicca記事⇒  ② ③  (←④がそのお知らせブログ)】

ありがたいことに、TEN他店舗のお客さまが「Liccaってどういうサロン?上社の友達紹介するよ」
と言ってくださることも多いとのことで…★
本日は、Liccaについて詳し~く紹介させていただこうと思います!



b0071558_16300733.jpg
 Liccaの特徴は、カット・カラー・パーマなどのメインメニューに、
 美容ジェルマッサージやポアウォッシュ(毛穴洗浄☆)、ヘッドスパ、
 フットバス、ハンドマッサージなどを組み合わせて、お客さまのその
 日のご希望やご気分に合わせて
 オリジナルコースメニュー
 を作れること。(‘ヘアビストロ’という名前の由来です026.gif


b0071558_17061571.jpg
「フットバスや、エステ着に着替えていただいてのデコルテ(胸元)マッサージは、女性だけの空間だからこそ出来ること。ヘアメニューに加えてリラクゼーションメニューもどうしても作りたかったんです!」

と言う宮口かなた は、メインスタイリストになった
今も、シャンプーとマッサージが、するのもされるのも大好き。

「今はパートナーの麻菜がお客さまのシャンプーをほとんどしてくれているので、私は、オリジナルの『マッサージ効果のあるハンドブロー』をさせていただきますね!」とのことです(笑)
ぜひ、その 気持ち良いブロー(笑)を味わってみてください。


かなただけではなく、スタイリストの絵美舞果も(結局Liccaスタイリスト全員だ!)
シャンプーとマッサージをすることがいまだに大好きで…(笑)
みんな~!パートナー:麻菜にしっかりのそのワザと想い、伝授してあげてね066.gif

b0071558_15144351.jpg

さて、「後ろの木でっかいなぁ~」とお感じの方もいらっしゃると思いますが…
                  じゃんっ↓↓↓
b0071558_15223705.jpg

Licca名物 オープンキッチン071.gif (これはお料理教室をヒントにしました)
カラー剤を調合したり、パーマロットの用意をしたり洗い物をしたり…
それらすべての行程もお客さまと一緒に楽しんでしまおう…!というコンセプト(笑)

LiccaはTENグループの中でいちばんコンパクトなサロンですが、天井がすごく高く、
メインフロアへは階段を2段上っていただく形です。その真ん中にどぉ~~んと
オープンキッチンがあり、そのまた真ん中にどぉ~~んと木があります!
(TEN本店とAtelierTEN日進店にもありますネ072.gif

Liccaが目指すのは、キレイになる女子会
たくさんお話しをして賑やかに過ごしていただいたり、
雑誌&良い香りの紅茶とともにリラックスしていただいたり…
サロンに居るすべての時間が皆さまにとって心地良い時間になることを願い、
技術を磨き、プロとしてしっかり仕事をして行くことは当然のことながら、
これからも、私たちの ‘好きなこと016.gif’ を様々取り入れて行きたいと思っています。

「キレイ」は私たちが必ずご提供いたします!でも…
出来たてのLiccaは、私たちとお客さまとがこれから一緒にあたためて行くサロン…012.gif
だから、たくさんの方にLiccaのお仲間になっていただけたら…
サポーターになっていただけたら…053.gifとても幸せなことだなぁと思っています!


これからもたくさんの方々にお会いしたい…♪
まだまだ未熟な私たちですが、どうぞよろしくお願いいたします。

b0071558_17464371.jpg

「cafeか雑貨屋さんかと思った」とよく言っていただくこの外観。
「美容室だったの!?」と驚かれることも多く…(笑)
入りづらかったらゴメンナサイ!040.gif
でも、ご近所の方が気軽に覗いてくださることも多いんです。
外から眺めてくださっている方には、Liccaからも「どうぞ♪中をご覧になりませんか?」
とお声掛けしちゃってマス083.gifぜひお気軽にお立寄りください。



≪HAIR BISTRO Licca
〒465-0025
名古屋市名東区上社2-166 (地下鉄東山線上社駅徒歩1分)
☎0120-61-7002 / 052-776-7002
毎週月曜 / 第1・3火曜定休
【平日火~土曜日】
 8:30〜18:30パーマorカラー16:00/カット17:00最終受付
【日曜日・祝日】
 9:00〜18:00パーマorカラー16:00/カット16:30最終受付

*8:00より電話予約受付(予約優先制です)
*Liccaは女性のお客さま専用のサロンです
*キッズカットdayは月に一度:中学生以下のお子さま毎月第2土曜日の予約受付
(男の子も9歳までの方はLiccaへぜひ^^)


Licca専用ブログはこちらからどうぞ060.gif








[PR]
by ten060406 | 2015-01-17 18:12 | ★TENのいろいろ★

こんにちは!TEN本店新人の坂本恵里香です。

先日、8月3日~8月5日で 富士山 に研修で登ってきました。

今回のテーマは『感動しよう! ~とチームワーク~』
全員で登り、山頂で御来光を見るために頑張ってきました。


富士山研修では、テーマを決めてご飯作りをしました。
夕食『お米を使った料理』
朝食『卵を使った料理』

主食、おかず、汁物、デザート全てに使用しました。

b0071558_16582035.jpg



4日のお昼から富士山に登り始めました。
車でバス停まで行き、車を降りた瞬間・・・土砂降り057.gif
でも、すぐ晴れてくれました!058.gif

バスで5合目まで行き、いざ 富士山へ!
登り始めてからは天気に恵まれ、晴れ!058.gif058.gif058.gif


b0071558_1659874.jpg


7合目あたりから酸素がいきなり薄くなり、高山病で何人か体調を崩してしまいました。
しかし、皆で励ましあいながら順調に登りました。

夜は、8合目で夕食のカレーライスをいただき、仮眠しました。
やはり、山の星空ほとても綺麗でした072.gif072.gif072.gif
伊藤店長は流れ星を見たそうです!




御来光を山頂で見るために夜中の2時に出発!
雨かな~?と思いながら外にでたら・・・まさかの晴れ!
高山病になってしまった人たちも少しは楽になり、再び皆で登り始めました。

御来光が一番綺麗に見える時間が4時45分だったので、その時間に山頂に着くよう必死でした!



結果は時間に間に合わず、9合目あたりで見ました。
雲や霧が多くその合間合間から見る形にはなりましたが、
今までに見たことのないくらいとても綺麗でした!!!!! 003.gif
光が強く眩しかったです!
山頂で見た方たちは御来光が見えなかったそうです。ある意味、運が良かったな!と思いました。


b0071558_16593081.jpg


御来光に満足した私たちですが・・・そこから山頂に登るのが辛すぎました。
しかしここまで来たら登るしかない!! もう頂上が見えていたので、ラストスパート!
山頂は雨。とても寒かったです。しかし、山頂でのラーメンは最高でした。

b0071558_16392070.jpg



1時間半休憩をし、下山。登りよりハードでした。



この研修でたくさんのことを学びました。
辛いときこそ笑顔で!声を出す! TENの経営理念『明るく元気に笑顔、美しく』。
やはりTENのスタッフはこれですね!012.gif049.gif


b0071558_16402279.jpg


辛くても楽しかった2泊3日の富士登山研修。
日本一の富士山に登りきった私たちは、きっと何か成長できていると思います。







[PR]
by ten060406 | 2014-08-12 17:00 | ★TENのいろいろ★

こんにちは、本日は、本店に配属された新人をご紹介させていただきます!!
本店の新人は3名です。全員女性でとっても元気なのでお店が華やぎます♪
ではさっそく・・・ジャン♪
b0071558_1446747.jpg

まずは・・・。
一人目☆左上から 前川 玲菜 です。
『初めまして、岐阜県の養老の近くの出身の前川玲菜です。
中日美容学校を卒業してTENに入社しました。
好きな芸能人は三浦翔平です016.gifももクロも大好き016.gif
ハンバーグとエビフライが大好物なんです・・・。
明るく元気に頑張りますのでよろしくお願いいたします。』

二人目☆右上の 坂本 恵里香 です。
『こんにちは。愛知県みよし市出身の坂本恵里香です。はじめまして。
名古屋美容専門学校でTENと出会い、入社しました。
関ジャニ∞の大倉忠義のファンなんです016.gif最近はひとりでドライブすることにはまっています。
。シャンプーが出来る様になったら、スポーツ好きなお客様と野球やバレーボールの話をしたいと思います!!』

三人目☆手前真ん中の 杉浦 加奈 です。
『はじめましてこんにちは。愛知県出身です。今年、中日美容専門学校を卒業して美容師になりました。読書とカラオケが大好きなので、お客様と本の話しが出来たら嬉しいです060.gif
今はシャンプーの練習中ですが、早く合格できるようにがんばっています066.gif

私から見た三人は・・・

前川は、お客様と話すのもスタッフと話すのも大好きなとても元気なスタッフです。
私達のツッコミをうまーくかわしてくれるし、ちょっといじってみるとおもしろい!!

坂本は、学生時代からコンテストにも積極的に参加して、優秀な成績をおさめているがんばり屋さんです。しっかり者ですが、じつは・・・ちょっとお茶目な一面が・・・かわいいです。

杉浦は、本人も「人見知り」なんて言っていて、一見おっとりしていそうなのですが、
実は、自分の考えや思いをきちんと言葉にできるしっかり者なんですよ。

そしてなんと全員O型!!楽しくなりそうですね・・・

ではでは、この3名をどうぞよろしくお願いいたします!!

                       本店スタッフ一同
[PR]
by ten060406 | 2014-04-12 15:51 | ★TENのいろいろ★

4/5.6 桜まつり

先週4/5.6と岩崎城で開催された桜まつりで
簡単なヘアアレンジと輪投げのブースを出店させて頂きました056.gif
b0071558_1261551.jpg

担当させて頂きましたのは今年4/2から各店舗にて働き始めた新人8人です!!!

『簡単ヘアアレンジ』と申し上げている通り、
編み込みや巻きがほぼメインではありましたが、メンズのお客様も来て下さいました072.gif
b0071558_12155330.jpg

ハードなセットになっておりますが、お気に召して頂けたのか、とっても素敵な笑顔で帰られました060.gif

この桜まつりの2日間を通して、同期内の団結も深まりましたし、一人のお客様を最後まで担当させて頂くという責任感も、ついた気がします
初めは上手くセットできるのか、お客様と上手く会話ができるのかなど、不安な事だらけで緊張しておりましたが、来てくださったお客様の温かいお言葉や笑顔を見て次第に緊張もほぐれ、2日間楽しみながらブース運営をさせて頂くことができました001.gif
b0071558_12175281.jpg

楽しいだけではなく、反省点もあり、多くのことを学ばせて頂きました。
この桜まつりを通して学んだことを今後に活かせるよう、頑張っていきたいなと思いました018.gif

加藤
[PR]
by ten060406 | 2014-04-10 13:49 | ★TENのいろいろ★









こんにちは(「`・д・)「







ご無沙汰しておりました、日進店でございます(`・ω・´)









本日は前回予告した通り、









日進店の新メンバーを紹介いたします(`・ω・´)






ドン!





b0071558_1722868.jpg











2人は名古屋美容専門学校からインターンシップで来てくれました。





日進店に12/5.6.7.に見えられた方ならご存知とは思います(「`・д・)「










3日間という短い間でしたが、2人とも初めてのサロンワークに苦戦しつつも楽しんで働いてくれました♪(v^_^)v









2人がどんな美容師になるのか楽しみですね♪(v^_^)v










もしかしたらまた新メンバーが増えるかも⁈!









To be continued
[PR]
by ten060406 | 2014-01-16 17:44 | ★TENのいろいろ★