「ほっ」と。キャンペーン

一週間お疲れ様でした★

皆さん!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか(^・^)
TENは1日のみお休みであとは営業しております♪

一生懸命がんばった自分へのご褒美は何にしますか?
今日お客様にヘッドスパをさせていただいたら、自分へのご褒美に
したいとおっしゃってくださいました。
それがすごくすごく嬉しかったです(^^)
お客様からたくさんの幸せを頂いて日々仕事をしています。
なんて素敵な職業なんだろうと最近改めて思います。
自分の好きな仕事をして相手の方に喜んでもらえて…
私この仕事大好きです!!!

さて今日は営業後に一般知識教養で、樋上さんに結婚式のマナーを
勉強しました。知ってるようで知らないことたくさんありました。
年齢的にも周りで結婚式によばれる機会が多いので大変勉強になりました。
そういえば最近友人の結婚式に出て花嫁のブーケをキャッチしてしまいました!!!
なんか良いことあるといいなぁ(*^^*)

★それでは皆様よいゴールデンウィークを★          松浦身和

追伸 今日も写真なくてすみません(T.T)
[PR]
by ten060406 | 2006-04-30 22:28 | From MIWA

Masatoのつぶやき Part2

みなさまこんにちわ!!
最近暖かくなってきましたね(^.^)
外に出かけられやすい時期になりましたね!
私は相変わらず飲みに行っております!
そこでここでお酒に関する一ネタ…

みなさんはお食事に行かれたときに、ワインのティスティングを
お願いされたことはないでしょうか?
このティスティング何を聞かれているかご存知ですか?
私も知らなかったのですが、実は…味ではなくワインの温度
聞かれているのです!
びっくりですよねー!!てっきり味だと思ってました(^^;)
このお話はソムリエのお客様からお聞きしたものです★
ソムリエはお酒を提供する前に、何度も確かめて一番良い状態まで熟成させて
ワインをお出しているそうです。
見えないところにプロのこだわりが見え隠れしてますねー!!!
私もお客様の悩みと、自分たちが出来る隠れたテクニックを駆使して
デザインをつくり手入れのしやすいスタイルを目指して日々努力です!
またお話できる日を…
[PR]
by ten060406 | 2006-04-25 23:04 | 『masato』のつぶやき

軽井沢!!・・・と言いましても、勉強会の為なんですが・・・行ってまいりました。
    今回の勉強会の テーマは 『自己を見つめる』でした。
4月17日から19日まで 北軽井沢にある、日月庵という、所で泊まりました。 
座禅堂があリまして・・・ そこで座禅を体験しました。 勿論 人生初の座禅でしたので、痛いのかな しびれるかなぁ 眠ってしまいそう・・・ 
寒いよなーなどと考えていましたが 眠いどころか とーっても気持ち良いんですよ
朝は 小鳥のさえずり 風の音・・・それだけが聞こえる 静寂の中 座禅を組んで、呼吸を
整えていると、不思議と 寒さを忘れるんですよ。 無心になる事は、やっぱり出来ませんが
落ち着いた気持ちになって 自分のこと 仕事のこと これからの事・・・ 静かに 静かに
静かーに 考える事が出来ました。 とってもパワーを溜め込めた気がします。
 座禅って良いですねぇ~。 心が軽やかになりますね。

皆さんも 機会があればぜひぜひ 体験してみて下さい♪♪

・・・あっ。ちなみに、勉強会といっても 美容技術の勉強ではなく、人としてのあり方を学ぶ 研修なんですよ

では・・・ 軽井沢の プチ報告でした♪       TEN平岩 紫
座禅堂です↓↓
b0071558_17295433.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-04-20 15:58 | 紫式部の思いつき

暖かい一日…

今日も一日お疲れ様でした!!
雨が降るかと心配でしたが一日何とか持ちました。
昨日に引き続き暖かい一日でした。桜の花もだいぶ新緑に変わり始めてますね!
今外では雨が降り出したみたいです。
最近、choisir par TENでハーブティーを出しているのもあり、
休みの日に外を歩いているとき、ふらっとハーブのお店に入ったりします。
気がつくと、水の専門店だったりサプリメントのお店だったり多いですね!
私も水を毎日2L飲めるように、まずは1.5Lから始めています!
人間の70%は水分ですもんね!血液をさらさらにすると、体の調子も良くなりますからね★
血行を良くすることは、健康の第一歩(^.^)
肩こりや疲労も改善しますよ!!
それでは皆様また明日も元気に参りましょう!             松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-04-19 22:08 | From MIWA

桜吹雪

今日も一日お疲れ様でした!
たくさんのお客様にお越しいただけて、とっても幸せな一日でした!
ただお待たせしたしまった方もありまして、大変申し訳なかったです…

春になって皆さん軽やかなパーマをかけられる方が増えて、なんだか
させていただく私たちもわくわくしてしまいます!!
春はなんだかそれだけで人を楽しませてくれる季節ですね(*・. ・*)
きれいな髪は健康な頭皮と、日々のヘアケアにかかっています!
髪は生きていないので手をかけてあげなければ、良くはなりません!!
その時のヘアスタイル、髪質、悩みに合わせてケアをしましょう★
疑問質問何なりスタッフまでお聞きくださいませ!!!!!   松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-04-16 20:52 | From MIWA

紫外線が・・・

4月15日

今日は マジメな話を・・・

四月も後半にさしかかりまして、そろそろ 本格的な紫外線対策を始めなければいけませんよね・・・
旅行や アウトドアはもちろんですが、それよりももっと 日常の中で気をつけていかないと、
髪もお肌も 傷んでしまいます。
 
とにかく 外出時は 日焼け止めを・・・ そして 帽子を お忘れなく!!
洗濯物を干すときも 必ず 紫外線対策をしましょう(^。^) たとえば・・・
長袖 長めのパンツ 帽子をまぶかにかぶって、サングラスと首にはスカーフ(タオル)
なんて格好で やってみては・・・?
完全に 怪しい人ですよねっ?! そこまでは冗談ですが そのぐらい気をつけてやって
みてくだい。  ちなみに 紫外線を目で直接感じると 体の中が 反応してメラニンが増えるらしいですよ!! だから サングラスは 必須アイテムなんですよねぇ~

     では また 明日・・・  おやすみなさい z z z Z Z Z

 
          

 
[PR]
by ten060406 | 2006-04-15 23:20 | あれこれコラム:from TEN

ギャラリー始めました。

b0071558_22493149.jpg2004年4月14日

本日より 店内にてギャラリーを始めました!
アトリエTENの 待合スペースを アートスペースに し
てみました。
店内の空いているスペースをお客様に利用していただこうという企画です。

第1回目は スタイリッシュフラワーの 展示です。

本物の花を乾燥させて作ってありますが、ガラスの中に密封してあるから
色あせしないので、半永久的に飾って置けます。

やわらかな印象の色使いが とっても素敵です。 
これなら 植物をすぐに枯らしてしまう私にも
ピッタリです!!(ちなみに・・・私はサボテンを枯らした経験有のツワモノです) 
ガラスの中には カーネーションも入っているので、これを母の日に贈ろうかなーって
思っています。             
              By サボテンを枯らした29歳
[PR]
by ten060406 | 2006-04-14 22:50 | サロンワークやお客さま♬

2006年4月13日

今年で美容師歴2年目になります。smile smile SMALL(チッチャイ)三島咲枝です。
最近、後輩も入社したことですし・・・大人の女を目指して、黒田千永子のカラーに憧れて 
落ち着きがあるカラーリングをしましたっっっ!! そしたら・・・ お客様に『色っぽい!』 と
言われて 調子にのっっちゃいました。y(б▽б)y 

皆様も 色気をふりまきましょう!! 私の様に・・・・☆ 

                            って調子に乗って、本当にすみません                                          By 調子に乗った 三島咲枝でした
[PR]
by ten060406 | 2006-04-13 22:23 | ★TENのいろいろ★

山本正人のつぶやき

最近、英語を勉強してます!
発音はいいのですが(自称)文法がなかなか…(汗)
今の私の必須アイテムは、電子辞書でござる!
↑BOSS風…しかも人の電子辞書(松浦談)
NHKでやっている英語で百単語という番組がおもしろいです!皆さん機会があったら見てくださいね!
今はハワイに住んでいるお客様とメールのやり取りをしています。が、とても楽しいけども
難しい!!
どなたかいい勉強法があったら教えてください!
この春皆さんは何か新しく始めたことはありますか?
よかったらお聞かせください(×^・^×)   See you ♪山本正人
   b0071558_21552861.jpg
[PR]
by ten060406 | 2006-04-09 21:46 | 『masato』のつぶやき

桜が満開!!

OPEN2日目
2006年4月7日
 昨日新たに登場した choisir par TENです。
女性専用ヘッドスパのサロンです! 私も体験してみました・・・
個室の空間がかなり ほっとできて、リラックスできますよ。
b0071558_17254512.jpg
[PR]
by ten060406 | 2006-04-07 17:31 | ※TENからのお知らせ※