先日 私たちのBOSSが、オーストラリアに行ってまいりました。

・・・と いっても、遊びに行ったのではないのですが・・・
ゴールドコースト シドニーにある、ELIXIR というサロンに姉妹店契約を結びに
行って来たんですよ。
 実は・・・TENでは、5年計画で オーストラリアに 出店予定を しているのです。
なぜ オーストラリアかと いいますと、 BOSSが オーストラリアにて ノーヘルで
 ハーレイに(注:免許はこれからとります!)乗りたいから なんですよ。
・・・というのは 半分冗談で、(あくまでも 半分・・・)

私たち スタッフの可能性を 広げるための 海外視察で、
ご縁といいますか、BOSSとオーストラリアに出店されている方との
つながりの中でこういう機会をいただけたということはとても貴重なことですよね!
人と人とのつながりってお互いに色んな可能性を生み出してくれる
最高の宝物のような気がします。大切にしたいですよね!
                                         by 平&身
↓BOSSとカンガルー★
b0071558_1351494.jpg


Atelier TENホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-05-30 13:13 | ★TENのいろいろ★

祝 初岩盤浴★

みなさんこんばんわ!
またまた私ですみません(^^;)
今日も結構恵みの雨降り続けてましたね!
日照時間が少ないせいでお野菜が高いです…

さて今日は昨日行った岩盤浴のお話を♪
わたくし初めて岩盤浴を体験したのですが、
本当にびっくりするぐらい汗がでました!しかも
色んな情報から聞いていた通りさらさらの汗!
タオルで拭くとすべすべになっているんですね(・.・)b
すごい!不思議ですねー★体がぽかぽかしました。
今日もお肌はつるつる(^^)g
皆さんも何か新しい発見や体験があったら教えてくださいね!

今度はゲルマニウムに行ってみたいと思います!
それではまた!!                     松浦身和


Atelier TEN ホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-05-23 22:32 | From MIWA

祝★五月晴れ!

皆さんこんばんわ!
今日はかなり天気が良かったですね~♪(^^)
皆さんはお出かけになりましたか?
梅雨までの今ぐらいの季節が心地よいですよね!
最近ずっと雨だったのでよけいに嬉しく感じます(*^.^*)

さて、今日はシャンプーの話をしたいと思います。
今皆さんはどんなシャンプーをお使いでしょうか?
市販のシャンプー剤には石油合成系の界面活性剤を
含んでいるものが多いのです。しっかり流したつもりでも
わずかでも液剤が残っていると皮膚に浸透して頭皮になんかしらの
影響を及ぼしかねません。とくに界面活性剤は浸透性が高く
髪を作る毛母細胞にダメージを与える可能性があるのです。

髪にいいシャンプーの条件

1.天然成分で作られていること

2.弱酸性であること

もし良かったらおうちで実験してみてください★
<用意するもの>
生卵一つ
お皿二つ
市販のシャンプー剤
美容室や髪に関する専門店で買われたシャンプー剤

<実験>
①まず、卵を割り白身と黄身に分けます
②白身を二つのお皿に分けます
③それぞれに、市販のシャンプー剤ともう一つのシャンプー剤を
 数滴たらします
④軽く混ぜます
⑤それぞれのお皿の中を見てください

白いかたまりが出てきましたか?
卵も髪もたんぱく質で出来ています。
同じ現象が髪にも起きてるとしたら…
固まったたんぱく質が少しずつ少しずつ増えていったら…
髪質にも変化が起こるかもしれません。
髪にも地肌にも優しいものを使うことは、これから先長い目で見ると
決して高くはないと思います。

疑問質問ご相談はどしどしスタッフまで!
お客様の髪質、普段のお手入れを伺って最適な
アドバイスをさせていただきます。

髪は字を分解すると長い友となります!いつまでも健やかな髪と
頭皮を★
長くなりました(^^;)それでは明日も良い一日を(^^)/~♪ 松浦身和


[PR]
by ten060406 | 2006-05-21 21:18 | あれこれコラム:from TEN

b0071558_22101234.jpg皆さんお疲れ様です!!
choisir par TEN の松浦です!
梅雨でもないのに雨が続く今日この頃ですが、皆様は
元気でお過ごしでしょうか(‥)g

やっとChoisir par TENの写真がGETできましたので早速
のせたいと思って(嬉)こんな雰囲気の中で頭皮をもみほぐします♪
イスはもっと倒れてベッドみたいになりますので
そのまま眠りに入られても大丈夫です!!ぜひいらしてくださいね(^^)

私もやってみました成分分析★
松浦身和 の成分の分析結果
松浦身和 の59%は玉露で出来ています
松浦身和 の28%はパンツで出来ています
松浦身和 の5%は疑惑の判定で出来ています
松浦身和 の4%は缶バッジで出来ています
松浦身和 の2%は灯油で出来ています
松浦身和 の2%は硫黄で出来ています

なんと私が静岡出身なのを知ってか知らずか主たる成分は
玉露(б。б)/…ですがその後がパンツって(^^;)
全体的になんだか暑苦しい感じですよね(笑)

さて今日は簡単にわかる頭皮チェック★

まず最初に両手の指を頭にあてて、指の腹で頭皮を前後に動かしてみてください!
軽く動くようであれば問題はありませんが硬くて動かないようであれば
脱毛や細毛になる危険信号です

…みなさんの頭皮は動きましたか?
髪と同じように頭皮もいたわってあげてくださいね!
健康な髪をつくるのは健康な頭皮ですから(*^^*)    松浦身和

Atelier TEN HOMEページ
[PR]
by ten060406 | 2006-05-18 22:24 | From MIWA

成分分析続き・・・

僕も ユーモア占いで 成分分析してみました!!
 
ここに登場するのは 初めてですが・・・ 伊藤純平です。
b0071558_187924.jpg
もう少しパンツの分量が多くても・・・って思いましたけどねっ(笑)
伊藤純平の成分分析結果
伊藤純平の 55%は アイスクリームで出来ています
伊藤純平の 22%は レモン味で出来ています
伊藤純平の 17%は パンツで出来ています
伊藤純平の 3%は 娘の愛読書で出来ています
伊藤純平の 2%は 疑惑の判定で出来ています
伊藤純平の 1%は 墨汁で出来ています

と、なりました。 アイスクリームって??? パンツって???
でも・・・ 数人の人に見せたところ、 『あ~なんか、分かるぅ』って 言われました。
どーいうことですかねぇ???(@」@) 納得されてしまう 俺って・・・・?
皆さんの分析結果も ぜひ 聞かせてください!!

ユーモア占い

Atelier TEN HOMEページ
[PR]
by ten060406 | 2006-05-17 18:30 | あれこれコラム:from TEN

5月17日 水曜日

今日は 一日中雨降りですね・・・。  髪の毛が とってもうねってしまいます。
癖毛の私としては 晴れてるほうがいいですねっ!

先日 お客様に ネット上のユーモア占い なるものを 教えていただきまして・・・ 
もしかして皆さん、ご存知ですか? そういうサイトがあるのを。
その中にある 成分分析占い というのが、かなりくだらなくて、面白いんです。
まったく根拠が無いのですが、何だか笑える そんな 占いです。
ちなみに・・・私の名前を入力すると、こんな感じで 出てきます!!

平岩紫の成分分析結果
平岩紫 の 44%は パワー で出来ています
平岩紫 の 26%は バランスで出来ています
平岩紫 の 12%は 悲しみ で出来ています
平岩紫 の  9%は 今日オススメで出来ています
平岩紫 の  8%は 灯油で出来ています
平岩紫 の  1%は 半ズボンとランドセルで出来ています
確かにパワフルとは良く言われますが、 今日のオススメ???? 
半ズボンとランドセルって??????  何でしょうねぇ~
少年って事ですかね・・・   と まぁこんな感じです!!

皆さんもぜひ ぜひっ 見てみてください 家族や お友達とやってみてください。
ほかにも たくさん種類がありましたよ。

ユーモア占い 

Atelier TEN ホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-05-17 17:40 | 紫式部の思いつき

山本正人の独り言

最近はよく雨が降りますね~
『嫌だなぁ』と思う人もいるかもしれませんが、ここはポジティブに
「恵みの雨」ということで…

最近はいろいろとおもしろい本が出てますね!
私が目にしたのは貫井徳郎さんの『慟哭』と、
20代でホストの帝王、今テレビでおなじみ
クラブアクアの芳晶せいじさんの
【一億円ほしいか】etc.です。

貫井さんの本は、ミステリーなんですが、なかなかスピード感
があっておもしろいです!(←何じゃそりゃ!!)
う~ん口で言うより読んでみていただいたほうが早いかも
しれませんが、まだ読み途中なので読み終わったら、また
感想書きますね!

芳晶せいじさんの本は、人として大事なことは大切に
自分はいつまでにこうなるという目標を明確に立て、
そこに向かってがむしゃらに努力する。
ハングリーな精神を感じました。

皆さんのこれぞおすすめ!!という本がありましたら
ぜひこちらまで!!!!

美容師からのワンポイントアドバイス!
>くせがあって広がる方!
ポイントでストレートをかけてあげると気分変わりますよ!
なんでもご相談くださいね★

                            山本正人でした…(^^)/
http://www.atelier-ten.com
[PR]
by ten060406 | 2006-05-16 20:07 | 『masato』のつぶやき

作品撮りしました・・・

5月15日 月曜日

本日夕方から フォトコンテストの為の 作品撮りをしました。
カラー担当は 山本正人  カット&メイクは私・・・ 平岩紫 
 カメラマンさんは 小幡文人(アーネスト)
さんにお願いいたしました。
 なかなか上手くいかず、4時間近く かかってしまいました・・・
モデルさん 小幡さんゴメンナサイm(_ _)m 

久々の撮影で また色々 勉強できました。 それにしても 照明一つでこんなにも
モデルさんの表情や ヘアカラーの見え方が変わるなんてっ・・・

私にも専属の 照明さんをつけたいっっっ!!! なんて思ってしまいました。

作品は また 後日 掲載する 予定です。

カメラマンの 小幡さんを 撮影してみました

アーネスト www012.upp.so-net.ne.jp/earnesto/

Atelier TEN http://www.atelier-ten.com 
b0071558_20181286.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-05-15 22:46 | 紫式部の思いつき

ブログ参加ありがとうございます!!
びっくり(^^)とっても嬉しいです。
男女問わず頭皮気になりますよねー!
よし、ちょっとやってみよう!という気になっていただけたら
じゃんじゃんうちの松浦(頭皮ケアスペシャリスト)が相談に
のります!
このブログを見て「私も!!」
という方がいらっしゃいましたら、ぜひ
ブログ参加まってます!!!  
                         小林沙織でした★
  
http://www.atelier-ten.com
[PR]
by ten060406 | 2006-05-09 22:53

講習会の感想

初めまして鳥居智子です。今日はchoisir par TENのケアリスト松浦身和
の講習会を受けました。 スパについての 講習でした。

 私自身も 常々 頭皮の健康について 気になっていたんですよ・・・
皆さんも気にしていませんか? TENのヘッドスパでは 何種類もの中から
ケア剤を 組み合わせて 頭皮に使用しているんですよ。
 一人一人に合わせて 30通り以上の パターンから 選んでいるんですって!!

自分の店の スタッフを褒めるのは おかしいですが・・・ かなりの 頭皮ケアの知識を持っていますね~(б▽б)

私も 早速 やってもらいたくなりました!!!!!

だって・・・ 禿げたくないですから・・・・ねっ。

 これからは 頭皮ケアの 時代ですね・・・。
[PR]
by ten060406 | 2006-05-07 22:37 | ★TENのいろいろ★