出会い

出会いってすてきっ!!

先日 山中湖(山梨県)にて 研修がありまして・・・私(平岩)が行かせていただきました。
そこで 木がだーーーい好きな方に、出会いました って??何??・・・と
思われた方もいると思いますが、実はこの方・・・木工作家の中川久嗣先生です。

中川先生の作品は ほんとに暖かくて やさしくて 繊細で 大胆で!!そして何より
面白い!! ユニークなんです。 素材(木)をとことん見て 愛し 工夫し 考えて 
作り出す作品に 私は 一発で惹かれてしまいました!! だって 見てくださいよ!!
↓↓↓これっっっ この鏡餅ぜーんぶですよ。
餅も みかんも 昆布も!! リアルですよね。

勉強して考えて、工夫してそこに愛情を持って作品を創り出す。美容師の ヘアスタイルを
作っていくことに、何か・・・共通点を感じました。 
                                     平岩 紫
b0071558_19143233.jpg
木工作家 中川久嗣先生
Atelier TEN
[PR]
by ten060406 | 2006-06-21 19:15 | 紫式部の思いつき

皆さんお久しぶりです!
久々に書かせていただきます(^^)

今回は、私が今勉強している”色”について…

皆さんは普段生活しているうえで、色をどのように
考えてますか?街中の色、看板の色、洋服の色など
いろんな色が生活の中で溢れていますね★

そんな中で、来ている服の色でその日の気分がわかるっ!だそうです!

人間が赤系統や黄色の服を着たくなるのは「陽気、自己主張、攻撃、気まぐれ」
な時であり、青、緑系統の服を着たくなるのは「安定、勤勉、平和、充実」
そして、茶系統は「古風、慎重」な気分のときだそうです。
自分に自覚がなくても、無意識のうちに普段生活しているうえで、
気分や心情を伝えているのだそうです。

皆さんが今着ている服の色は何色でしょうか?
明日早速周りの方の色チェックしてみては(^。^)b

                                     山本正人
[PR]
by ten060406 | 2006-06-20 19:59 | 『masato』のつぶやき

梅雨時期…♪

皆さんお疲れ様です!!

今日の雨は激しいですね(><)
梅雨というと結構しとしと降る感じですが、今日は
ざんざかざんざか降ってましたね。
雨にもいろいろあって楽しいです(^.^)p

さて、明日は父の日ですが、みなさんは
普段お世話になっている父親にどんなサプライズを(^^)?
表現の仕方はそれぞれですが、当たり前のように思っている
両親の存在に沢山の感謝をもって生活できたらと思います。
今手の届くところにいる方もいない方も…
いま自分がここに在るのは必ず両親がいなくては
叶わない事だったのですから…

なかなか普段恥ずかしくて言えない事ですが一日だけなら
できそうな気がします。私は手紙を書きました。
久しぶりに父に手紙を書いてちょっとドキドキしてしまいました(笑)
さてどんなコメントがくることやら…p(*^。^*) 
                                松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-06-17 22:09 | From MIWA

初めまして★樋上です!

初めてブログを書かせていただきます。
実はいつも担当させていただいているK様から
ご指摘がありまして(笑)
私…本当は…こういうの苦手なんですっ……(^^;)
でもたまには私も参加して、お客様ともっとコミュニケーションを
とっていけたらと思います!
K様このブログ読んでいただいてますかぁー(^o^)P 
                             
                             樋上万純

Atelier TEN
[PR]
by ten060406 | 2006-06-15 21:13 | ★TENのいろいろ★

見ました!!

お久しぶりです!
間があいてしまいました…(^^;)
昨日お休みだったので、見に行ってきました
『ダヴィンチコード!!』
水曜日の朝一で行ってみたのですが、チケット売り場は
長陀の列で!ぎりぎり上映に間に合いました(笑)
歴史の紐解きは面白いですね!自分の知らないことが
沢山あってキリスト教について、ダヴィンチについて
興味を持ちました。絵のことは詳しく分からないですが
深い意味があるのだなと!
その辺少し勉強してもう一回見に行きたいです!
おっと本当に感想になってしまってすみません!
興味がもてるものが増えるのはワクワクしますね★ 身和

Atelier TEN
[PR]
by ten060406 | 2006-06-08 11:22 | From MIWA

息が ピッタリ!!

昨日 こんな 偶然に 遭遇しちゃいました!!

今 TENでは ミントシャンプーの キャンペーンをしているのですが・・・
その ミントシャンプーを作っているメーカーのアリミノの Y岸さんと
取り扱いディーラーのガモウの S木さんが打ち合わせに来てくださいました。

そのときの服がっっっっっ なんと こんなにも そっくり・・・・

お二人は 会社も違うし、一人は名古屋 一人は東京勤務なのに・・・
息がピッタリです。 

ブルーのジャケットに 白いシャツ ブラウンのベルト 同じ生地のネクタイ 靴もブラウンでした。 ジャケットに合わせて選んだら こうなったみたいです。ミントシャンプーの打ち合わせだから ブルーにしたのでしょうか??

 この二人に 特別な深い関係があるわけでは無いと 願いたい・・・です。
ミントシャンプーとトリートメント★★Y岸さんとS木さん☆                                                                      ↓ ↓                     ↓ ↓                                           
b0071558_11545629.jpg
Atelier TEN ホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-06-03 10:42 | 紫式部の思いつき