「ほっ」と。キャンペーン

テレビ塔

皆さんお疲れ様です!

松浦です!
ブログが私ばっかりで、少し飽きてしまってきてる方いないですか?(笑)
すみません(^^;)

昨日久しぶりにサンシャインの観覧車に乗ってきました。誰もいなったらどうしよう…
と思いながらPM10時過ぎに行ったのですが、カップルが何組かいました★

観覧車に乗って栄を見渡すと、テレビ塔がよく見えました。
役割を終えて、新しく生まれ変わったテレビ塔。

思わず撮影♪
b0071558_23234039.jpg

あんまり高くない観覧車だけど、また違った角度から街を見るのもたまには
いいものですね。普段の考え方も一方向からだけではなくいろんな方向から
見れると、自分の幅も広がりますよね。柔軟な頭になりたいです(^^)
[PR]
by ten060406 | 2006-08-29 23:25 | From MIWA

初めましてサハシです

b0071558_13321396.jpg
  みなさん初めまして、TENのサハシです.   
   
8月28日(月)に店長の撮影の、お手伝いにいってきました!
自分自身もコンクールに出す為に撮影をしたばかりだっつたので、頭の中でイメージした事が 実際にカタチになる事の面白さ、 カメラマンさんからみた1枚の写真の中のヘアースタイルのバランス、 普段私達は両目で物を見ていますが、カメラは、片目で見えるボリュームしか
でないので、 サロンワークとは違う楽しさがあります. また、今回はお手伝いだったので 店長の頭の中のイメージを 私の頭の中にとりこんで キョウユウする! カタチになる!
時と場合によると変化していく!
そして、 メチャメチャかっわいい モデルさん!と、 とてもプロフェッショナルな
カメラマンさんの仕事がみれて、 ますます 撮影にのめり込んでいっちゃいそうです…

   Atelier TEN ホームページ  
[PR]
by ten060406 | 2006-08-29 12:12 | ★TENのいろいろ★

今日は…

みなさんこんにちわ!

なんだか夕立が多いですね最近(^^;)
昨日は地震まであって、地球さんは大丈夫でしょうか…

今回は私の癒しをご紹介しようと思いまして(^.^*)p

私が大好きなセキセイインコのぷーちゃんを紹介します★
我が家にヒナのときから来て、兄が手乗りにすべく、てしおに
かけて育てた女の子なんですが…どうも気が強くて(笑)

セキセイインコって口の中の構造が人間と似ているので
話せるそうなんですが、一番しゃべるようになる確率が高いのは
オスを一羽で飼うことなんだそうです!
オスのほうが寂しがりやだから一生懸命憶えようとするみたいです♪

うちのぷーちゃんも口のなかで『ぐちゅぐちゅ、ぴよぴよきゅきゅきゅ』
と何か話してるみたいなんですが、いまいち聞き取れないんです(^^;)

ばかな子ほどかわいいと申しますが、この子もよく遊び道具の
鏡付きブランコから落ちちゃうんです…何もなかったようにまた遊んでるんですが
痛そうで(笑)
 
まっそんなとこも見てるとほっとするひとこまだったりするわけで(^^)
今日はぷーちゃんの写真を載せておきます!! 
                                松浦身和
b0071558_1714837.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-08-26 17:10 | From MIWA

久しぶりに…

暑さがまだまだ続く今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて!久しぶりに頭皮知識の伝達にやってまいりました(^^)b
皆様の頭皮は今どんな状態にありますか?
触るとやわらかいですか?硬いですか?
色は赤かったり、荒れていたりしていないですか?

夏の間に過剰に分泌された皮脂と紫外線が反応すると…
過酸化脂質に変わります!
すると頭皮にこびりついて取れにくくなってしまうのです!

分け目が薄くなったとか、頭皮が見えるなど、その原因の
ひとつにこれ↑があるのです!

あと夏のクーラー!OA機器が氾濫している今の時代、機械の
熱が上がらないようにするためにも空調はかなり効かせている
ところが多いのでは…頭も体の末端!クーラーで冷やされた頭皮は
血行不良を起こしやすくなります!

頭皮が血行不良をおこすと、髪に栄養を運んでいる血液の流れが悪くなるので、
元気な髪が作られにくくなるのです!

そこで、この二つの問題を少しでも解決してくれるのが、
毎日のシャンプーであったりマッサージであったりするわけです!
私がお店でさせていただいているヘッドスパも★

間違ったシャンプーをしていると、毛穴の汚れが取りきれず髪が正常に
成長しなくなってしまいます。

シャンプーは生え際から頭頂部に向かって指を動かしましょう
                   ↑
              これポイントですよ(^^)b
生え方と逆の方向に動かすことによって頭皮の汚れが落ちやすくなるのです
もちろん指の腹で傷つけないようにシャンプーしてくださいね!!

おっと長くなりすぎてしまいました(^^;)
もうひとつの対策は次の回に★楽しみに待っていてくださいね♪  
       
                               頭皮知識担当者 松浦
[PR]
by ten060406 | 2006-08-25 14:50 | あれこれコラム:from TEN

モデル募集!!

モデル募集

きたる 10月、TENはヘアーショーに参加することになりました。
ヘアーショーってなに?? と思われた方も多いでしょう・・・。
ヘアーショーとは、舞台上にて スタイリストが ヘアスタイルを創り上げ、サロンやスタッフの
コンセプトを観客に伝えていくための ステージです。

そこで 素人のモデルさんに名古屋市公会堂の舞台に立っていただきたく、募集させていただきたいと思いますが、舞台の構成と 演出上の関係で、 少し条件がございます。

①、18歳~30歳位の 160cm以上で細身の女性  
②、ウォーキングがきれい、もしくは ダンス(バレエ 社交ダンス)経験者    
③、9月9,10日のどちらかのオーディションに参加出来る方
④、10月8日のリハーサル、9日の本番に必ず参加出来る方
⑤、衣装合わせ デザイン決めのために TENにきていただける方
⑥、ノリのよい方 やりたい!!と熱望される方

出演料は・・・お駄賃程度(笑)  オーディションにより決定します。

詳しくは、モデル担当 山本 or 伊藤 まで・・・
TEL:052-726-0130  

素敵な舞台にしたいので、よろしくお願いいたします。
Atelier TENホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-08-19 18:11 | ★TENのいろいろ★

夏休みの お知らせ

夏休みのお知らせ

TENではお盆休みは 取っておらず・・・ 交代で 夏休みを頂いております。

ただ今 スタイリストの鳥居と パートナーの三島が、 8月14日から21日まで夏休み中です。 鳥居 三島ファンの方・・・すみませんm=_=m

きっと リフレッシュして帰ってまいります。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

そしてまもなく・・・ 21日から28日までは パートナーの伊藤純平が夏休みに入ります。純平ファンの方、ごめんなさい! より一層腹黒く・・・じゃなくて、肌 黒くなってきますので、乞う ご期待をっ!!
[PR]
by ten060406 | 2006-08-16 16:56 | ※TENからのお知らせ※

お盆ですね(^^)

皆さんこんにちわ!松浦です!
富士山に行ってから早くも一週間がたとうとしています。
筋肉痛は気が付いたら無くなってました!(まだまだいける!)

さて巷はお盆休みに入り、名東区はいつもより少し静かな週末になって
いる気がします。天気もよさそうだし、いいお盆休みを過ごしていただければと
思います。

TENはお盆関係なく営業しておりますので是非いらしてくださいね♪

8月1日のブログでお話したBioジェルネイルですが、
私の爪の伸びるスピードが速いのかもうかなり気なってきました!
根元のほうがだいたい2ミリほど開いてきました。
皆さんの爪の伸びるスピードはいかほどでしょうか(^^)?

がしかし、本当に普通のネイルと違ってもつもつ!!
かなり手を酷使する私でもはがれません!すごい!

きれいが長持ちこれ素敵p(^^*)
髪も肌も爪もきれいだと気持ちがルンルンしますよね♪
これで顔もきれいになれたら言うことなしですが…(笑)

それでは、また!!                       松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-08-13 11:18 | From MIWA

皆さん!お休みをいただきましてありがとうございました!

6日の夕方から出発し、TEN全員とDeep’sさんで富士山山頂に行ってきました!びっくりするくらいいい天気に恵まれまれまして(^^)v

今年は須走口から登ったのですが、この道はいつも登る富士宮口よりも
5合目の標高が少し低いんですね。
だから必然的に距離が長くなるわけです。登りに12時間かかまして…(笑)
下りは3時間くらいで下りれたのですが、砂の下り坂が長くて太ももが筋肉痛です(^^;)
ご来光を見れたのは7合目からだったのですが、寒い寒い!夏だというのに
やはり富士山の上はかなり寒いです!汗をかいてるせいもあり(><)
ですが、あまりの綺麗さにみんなシャッターを夢中で押してました!

下りてきてから紅富士というお風呂屋さんに行き、すっかりきれいになってから
キャンプ場へ!!
二つのチームに分かれてお互いにおもてなし料理をつくりました!

登山時間が押し気味だったこともあり、夕食を食べることが出来たのが10時でした!
やっぱりみんなで作ってみんなでわいわい食べるのはおいしいですね!
その後にみんなで感動の場面を紙粘土で作り、一人づつ発表をしました!

新人の子達がレクレーションをしてくれて大盛り上がり!結局眠りについたのは
2時でした!丸一日寝てなくて、なおかつ富士登山して…案外皆さんタフですね(笑)

帰りには木工をして富士山の思い出作りをして帰ってきました!
そしたら台風がきてるらしいという情報が…私たちってついてる★
登山したときの天気のよさもどうやら台風がもたらしていてくれたらしいです!
天はTENの味方でしたねー!!(^^)g

写真ものせておきますので皆さん見てください★
富士山は夜空も最高ですよ!ぜひ見に行ってください!  
                                       松浦身和

b0071558_11461953.jpg
b0071558_11473030.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-08-10 11:50 | From MIWA

おはようございます!

いよいよ8月ですね★
お久しぶりになってしまいました…(^^;)
皆さんいかがお過ごしですか?

昨日の月曜日は、学生さんたちの夏休みも始まったせいか、
いつもより街がにぎやかな感じがしました!

昨日Bioジェルのネイルに行ってきました。私たちは水をよく
使うせいか普通のネイルだとすぐはがれてしまうんです。
でもこのジェルネイルはすごい!!
何回も除光液を使わなくていいし、爪を補強してくれるので
薄い爪の方や、割れやすい方、炊事でマニュキアに抵抗がある方でも
やりやすいネイルではないかと思います!

ただ、とってもらうときもネイルサロンに行かなければなりません(^^)
また経過をブログにのせますね♪ 
                              松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-08-01 10:51 | From MIWA