タイ旅行 報告 第3弾

ご好評?につきタイ旅行第3弾

バンコク、滞在最終日の土曜日に、
チャトチャック・ウィークエンド・マーケットに行きました。

電車で ホテルから 15分ぐらいでしょうか・・・。終点で降りて、徒歩3分で 巨大な 市場に
到着!!何100件という 2坪ぐらいのショップがすっごく密集しているんですよ。
名前のとおり、週末しかやってないのですが、ものすごい熱気!!
人、人、人・・・エリアごとに、売ってるものが 異なるのですが、ひとつのエリアに
20店舗以上あり、30エリア位 あるので・・・ ゴチャゴチャ!!迷子になります。

もちろんカードなんか使えません。このマーケットで売ってないのは、「株と保険ぐらい」と
地元の人は 笑って言うらしいですよ。

雑貨に ペット 衣料品に食料 ベビー服に、アクセサリー。電化製品や 仏像まで・・・。
それも 格安で。

この写真は・・・うずら卵の目玉焼きです。 面白いから 撮ってみました。
b0071558_2032529.jpg
たこ焼きのように 焼かれていました。 山盛りで売ってます。

タイに行ったら 是非 立ち寄ってみてくださいね。
                                       平岩 紫

TENホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-10-22 20:36 | 紫式部の思いつき

続いて…♪

おはようございます!

再び松浦です(^^)g


いろんな小ネタを探しながら移動していたのですが、
今日は途中で見つけた面白い地名を紹介したいと思います!
これは山梨県の富士見町というところの看板です★

『机』…勉学に励めそうな地名です(笑)

b0071558_8542166.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-10-22 08:56 | From MIWA

夏休み真っ最中の松浦です!

秋もだいぶ深まった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
16日からいただいている夏休みも今日で5日が過ぎました。

この5日間で、京都、熊本、博多、静岡、長野、山梨…いっぱい行きました★

今やっと実家に帰ってきた感じです(笑)
長野の上高地、白骨温泉の山々の紅葉がかなり素敵でした(^.^)
久しぶりに大自然に囲まれて、新鮮な空気いっぱい吸って…
またひとまわり大きくなりましたっ!

ここで一枚…
山の紅葉を実際に見るのとは違いますが少しでもっ!
b0071558_21293325.jpg

b0071558_21374093.jpg

紅葉と同じ服の色でした…♪
他の県の話はお楽しみということで(笑)   


ではまた.・★・..・☆ 松浦身和
[PR]
by ten060406 | 2006-10-20 21:44 | From MIWA

タイ旅行 報告 第2弾

今日も タイ旅行の報告を しちゃいますっっ!

洪水のために アユタヤにいけなかったことは 前回書きましたが、予定変更して向かった先は、タイ 最大の水族館。 途中の水槽の 中にいる この魚たち・・・なぜか 人について動くんです。 特に この オレンジの魚君たち!「前に!前に!」って出すぎです・・・
まるで 売れない若手芸人のようでした・・・(笑)↓↓↓ かわいいんですけどね。
b0071558_2241359.jpg
それにしても多すぎるし、寄って来すぎ!! でも この旅で 唯一 近寄って来たのは、この子達だけ・・・(;д;)
街中を 女 一人で歩いていても、だーっれも 声かけてこないんだもんっ!!
もう少し、旅行者に気~使えっちゅ~うの!!(怒) ホントに!! 
・・・・あつ すいません 取り乱しました(∂。∂)

そうそう 水族館は結構 広くて 綺麗でしたよ。 日本円で1400円ぐらいなので、日本と変わらない位ですね。ショーは なかったですね。残念・・・。 そう思うと 高いのかも。

あと・・・。今日は 泊まった ホテルも公開しまーす。
b0071558_22594589.jpg
いい感じでしょう?

次回は タイ マーケット編 で・・・   皆さんもオススメの国があったら 教えてくださいねっ。
                                     平岩 紫
[PR]
by ten060406 | 2006-10-18 23:07 | 紫式部の思いつき

MASATOのつぶやき


みなさん!こんにちは!夏休みを頂きまして、
九州に里帰りしてきました(^O^)
相変わらず田舎で、(近くに、ファミリーマートができてたのは、ビックリしましたが‥)
色んな意味で、癒されました!

しばらく居たせいか、熊本弁が、バリバリ出る体になって、来たとです!

しばらくは、抜けきらんばってんが、許してくんさい!
(訳:しばらくは、この状態から、抜けれませんが、許して下さい) 
詳しか、話ば、聞きたい方は、なんでん聞いてくんさい!
(訳:話を聞きたい方は、何でも聞いて下さいね!)
博多で撮った一枚!   (夏休み前に、パーマをかけたら、DJ・OZMAみたいになりました(^^ゞ)
b0071558_2212555.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-10-18 19:09 | 『masato』のつぶやき

復帰しました!!

平岩 紫は、休暇から 復帰いたしました!!

一週間の夏休み???秋休みを 頂いておりましたが、今日から社会復帰です。
この一週間は 目覚ましも 時計もない だら~りとした日々を・・・じゃなくて、優雅な日々をすごしておりました。

タイの バンコクにて 楽しんで来ました!心配していたクーデターの影響も 市内にはなく、とっても 平穏な 雰囲気でしたよ。
今回は アユタヤの遺跡周辺を ゆ~っくりと写真を撮りながら回ろうと 思いまして
名古屋のセントレアから はるばる6時間かけて バンコクに降り立ち、ワクワクドキドキッ・・・。
どんなコースで回ろうかな?明日の天気はどうかな?バスで行こうか、電車もいいよなっ。
な~んて思いながらホテルに向かうタクシーの運転手さんに ハイテンションで 話しながら
そのことを伝えると・・・!!!!(◎ё◎)ナント!!信じられない事を告げられました・・・・
You can’t go to there. can’tだとぉぉぉーっ なにーっっ!!
って 突っ込んでみたら、前の日に大雨が降り、遺跡周辺がひざ位まで 水に浸かってしまったみたいなんです!! 迂回しても到着は困難らしく・・・・・バンコク到着 30分で 今回の目的が絶たれたことに・・・・。言葉を失ってしまいました。 

でも そんな ハプニングも何かの チャンスと思い、バンコク市内の王宮周辺のお寺を
見に行ったらいいじゃん!!って 自分を言い聞かせ、ホテルに着きました。

一晩寝て、爽やかな朝を 迎えて。ドアにかかっていた日本語の新聞に、気が利くなぁ~って思っていたら、一緒に現地の 英字新聞も 入っていました。

その 1面には なぁぁぁ~~んと 王宮周辺の 地図に×印と ひざまで水に浸かる少年の姿が・・・・。 なんですとっ!!
ここもまた 川の決壊により 洪水に。×印は 決壊した場所だったみたいです。
残念ながら、 この計画も 終わり・・・。
フフッって笑っちゃいました。 

    タイ話  続く・・・。 次回また 書き込みますね。    平岩 紫
[PR]
by ten060406 | 2006-10-17 19:11 | 紫式部の思いつき

みなさん!!10月16日京都にて行われた
COTAのスタイリストアワード2006にて
わがTENの鳥居智子が見事
女性モード賞受賞いたしましたo(^-^o)(o^-^)o!!
かなり嬉しいです★
一生懸命プレゼンの練習をしていた
鳥居さん…二日間くらい仕上の練習で
寝てないんじゃないかと(T-T)
報われましたね!!!
みんなとっても幸せになりました!鳥居さんおめでとうございます!モデルさんありがとうございますo(^-^)o
↓これ
b0071558_177159.jpg
ちなみに鳥居さん立ってます(笑)

Atelier TEN ホームページ
[PR]
by ten060406 | 2006-10-17 17:07 | ★TENのいろいろ★

夏休みの お知らせ

皆さんおはようございます!

 山本正人が19日まで
 
 松浦身和が16日から23日まで

 今井友美が16日から23日まで


夏休みを頂いております!松浦の夏休みに伴いヘッドスパも23日まで
お休みとなります!大変ご迷惑をおかけいたしますが、ネタを
仕入れて帰ってまいります(^^).・*

まもなく平岩が帰ってまいります!リフレッシュしたてほやほやの
平岩に乞うご期待♪
[PR]
by ten060406 | 2006-10-15 09:22 | ※TENからのお知らせ※

☆のんちゃんの初舞台☆

初めまして☆アトリエTENのアイドル古川典子です☆初ブログ書きます!!
今週の月曜日にTEN初ヘアーショーがありました。私にとっても初舞台となりました。なかなか出来ない経験をさせてもらえたことに感謝します。毎日遅くまで頑張った証だと思います。最高の舞台になったのもモデルさんの協力があったからこそ成功したんだと思います。ヘアーショーを通してたくさんの人達に出会えたことに心から感謝したいと思います☆
  谷さん、花谷さん最高のダンスありがとうございました。とっても素敵でした☆私もダンスしたいなぁと思いました。また見学にいきます。     
[PR]
by ten060406 | 2006-10-13 17:55

秋といえば・・・

はい、どうも~!!
    いやぁ、めっきり秋ですね。
       秋と言えば、読書の秋ですよね?!

そこで私、いい本発見しました。
             宇宙授業                   
                  という本です。
   この本は、頭の悪い私でも、ものすごく分かりやすいです。
   宇宙って DEEP ですよ!
ぜひ読んでみて下さい。
         そして、いい本教えてくださぁい!
[PR]
by ten060406 | 2006-10-12 17:43 | あれこれコラム:from TEN