「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスの香り・・・

TENでは、11月中旬からもう、クリスマスムード満点のポインセチア
ズラーッと並べております。 スタイリストの佐橋がせっせと 水をあげ続け、成長してきました!
花屋さんみたいになっていますよ。お近くを通りがかりの際は、ぜひご覧下さい。

真っ赤と 緑の コントラストが綺麗ですよっ! 店の西側だけがクリスマスムードになってます
(〃^▽^〃)おっきいツリーも飾っています。

皆様も、ご自宅はどんな クリスマスの準備をされますか? 
     ツリー、電飾、トナカイ、くつした、プレゼント、ケーキ・・・・♪

なんだか町の中もソワソワしていますねっ!! 
ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ b0071558_17534636.jpg
[PR]
by ten060406 | 2006-11-30 17:57 | ★TENのいろいろ★ | Comments(8)

b0071558_7223169.gif

かなり寒さがましてきましたね!
冬の訪れを感じます(>_<)
藤が丘の桜の木がだいぶ切られて
ちょっと寂しい今日この頃です(゜ーÅ)ホロリ
いつもあの桜の木の移り変わりが
私たちに、季節をより感じさせてくれていました…
来年は満開の桜が見れないのは残念です。

さて、先日インフルエンザの
予防接種に行ってきました!
もともとあまり病気に縁の無い私ですが
接客業である以上あらゆる可能性を考えて
Bossがみんな受けるようにとo(^-^)o
年末元気に働くために、お客様に
より素敵になっていただけるように
Atelier TENスタッフ一同元気に頑張っていきます(^O^)g
[PR]
by ten060406 | 2006-11-26 07:22 | Comments(4)

こんばんは★

b0071558_1812555.jpg

紅葉が色濃くなり、
冬への身支度の為の落葉が
降りつつある今日このごろ
いかがお過しでしょうか?

先日の月曜日カット勉強中の後輩、
’今井友美’がカットモデル探しの合間に
フレンチトーストを作ってくれました♪
これがとってもおいしくて(o^~^o)
私はどちらかというとご飯党なのですが、
このフレンチトーストは
ほんっとにおいしかったですっ★
きっと友美の愛情がたまごと一緒に
しみこんでいたのだと信じております(笑)

みなさんもご飯をいただくときには
楽しく
おいしく
よくかんで
感謝していただきましょうo(^-^)o
そうすると、栄養の吸収率がかわってくるそうですよ(^O^)/

またまた食の話しになりましたが
生きていく上で食事は大切ですよね(^^)g

美容師も身体が資本!
元気に働くためにもよく食べ
よく食べ、よく食べるo(^-^o)(o^-^)o
と、間違えました…
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ♪
そして吸収したいろんな事を
お客様にご提供できるように
努めます★

それではまた(#^.^#)
[PR]
by ten060406 | 2006-11-21 18:01 | Comments(7)

かわい~お客様♪

本日 かわいいかわいい お客様が いらっしゃいましたぁ♪

そう!! 七・五・三のお客様です。 4歳と6歳のお嬢様 お二人そろって、ヘアセットをさせて頂きました。二人とも、まだまだ小さいのに・・・女性なんですねぇ~。
「かわいくなるよ~、この飾り付けようね~」などと話しかけたら、と~っても静かに、
仕上がるまで、微動だにせず、鏡を見入っておりました。 

着物はこれから、着させてもらうそうでシャツのまま、パチリッ。
b0071558_17452863.jpg

[PR]
by ten060406 | 2006-11-19 17:46 | サロンワークやお客さま♪ | Comments(2)

初めまして育美です♪

初ブログを書いてみる事にしました!
ビュ-ティスト育美の覧に何も入ってないのも寂しいかなと…
なんでビュ-ティストかっていうのはインスピレ-ションらしいのですがいつもブログを書いている身和が作ってくれたのでこれを機に書きますね。
最近じりじりと寒くなって来ましたね.私は寒いのが本当に苦手で冬は若干ひきこもりがちですがこの冬はレベルアップしようかと着付けのお稽古に行っています。☆-(^ー'*)         
和の世界は奥が深すぎてまた一つはまってしまう事が増えました。
飽き性の私が唯一続いている事がこの美容師の仕事です。
もう気がつけば1☆年あっという間ですが…本当に飽きることなくはまっつている事かなぁって…
あと一つ気になっているのがビリヤ-ド最近初めてやってみてちょっと楽しかったです☆
いまいちル-ルとかは分かってませんが.
またちょくちょく書こうと思ってま-す では  ikumi

  
[PR]
by ten060406 | 2006-11-17 11:05 | Comments(4)

またまたネイル★

b0071558_23411063.jpg

皆さんこんばんは!またBIOジェルネイルしちゃいました!
今回はクリアネイルにピンクのラメでグラデーションつけて
もらいました♪
爪がほんのりピンクに見えてとてもきれいですo(^-^o)(o^-^)o
先日お客様にしているのを見てあまりのかわいさに同じのを
したくなりネイリスト小林にお願いしてやってもらいましたo(^-^)o
またぴかぴかになりました私の手♪
明日からお客様にお見せします★それではまた(^.^)
[PR]
by ten060406 | 2006-11-15 23:41 | From MIWA | Comments(5)

運命の選択

みなさんこんにちは♪大分寒くなってきましたね(^^:)

先日、私の小学校からの友人が結婚することになり、行って来ました熊本へ!

物凄く、感動してしまいました。(^^)…(こんなに涙もろかったとは…)

一番遅いだろうと思っていた友人が、一番最初に結婚するとは…

いやぁ~運命ですね(^^)Ьとっても似合ってたし、なんか見ているだけでこっちも

幸せになりそうです(ฺ☆-ω-)ゥンゥン

生きていく上で人は『運命の選択』をしなければいけない時が必ずあります!

それは、他でもないあなた自身が答えを出さなきゃいけない…

それが、良いのか、悪いのかなんて、誰もわからないし、だから、人生楽しいんじゃないかなぁ

…と、結婚式に出て、感じました。

失敗しても、何とでもなります。ただ、人間一人では生きていけません…

だからこそ、今まで出会った人達、これから出会う人達に感謝の気持ちを持って

生きていこうと思います☆-(^ー'*)
masato
[PR]
by ten060406 | 2006-11-14 17:44 | 『masato』のつぶやき | Comments(5)

毎日のシャンプー★

皆さん!こんばんわ!

こないだは風がむちゃくちゃ強くて、吹き飛ぶかと思いました(^^;)
窓外の木々も枝を揺らしてました。秋もかなり深まってきましたね。

お店の前のポインセチアが寒さのせいか色鮮やかに見えます。
交差点に立ち止まる人がたくさんのポインセチアをチラッと見てくださるのが
ちょっとうれしい今日この頃です!←綺麗に植えてくれたのは先輩なのですが(笑)

さて、今日は毎日の皆さんのシャンプーについてです!
みなさんは、シャンプーするときどのように洗いますか?
いきなりシャンプーを頭にかける人はいないと思いますがっ!

シャンプーは最初の髪をお湯で濡らす(流す)ことがとっても大切です!
   それで、汚れの7割が落ちるのです!それにより、使うシャンプーの量も
   少量ですみ、なおかつ泡立ちが良くなるので髪を傷めずやさしく洗えます♪


次に、シャンプーは手のひらに取り、軽く手のひらで伸ばします。
                ↓
そしたら、髪全体につけて空気を含ませながらよく泡立てます!
                ↓
そして、泡がよーくたったところで地肌を洗います!
地肌を洗うときは、指を縦に動かし下から上へ向かって動かします!
                ↓
        そして良く流します!!

毎日のシャンプーはとっても大切です!
きれいに汚れを落として、きれいな地肌で、きれいな髪を育てましょう!

またご質問があればぜひスタッフまで★
[PR]
by ten060406 | 2006-11-08 20:57 | あれこれコラム:from TEN | Comments(7)

3連休★

皆様お疲れ様です!

昨日今日明日と三連休ですね(∂。∂)b
皆様は良い休日をお過ごしですか?
今日は連休のなか日ということもあり、比較的お店が落ち着いていました。
三日ともお天気がいいみたいで、行楽日和名三日間になりそうですね!

紅葉もいよいよ進み、色鮮やかな景色が楽しめるのではないかと
ちょっとうきうきしております。

最近藤が丘北の交差点の桜が少しづつ伐採されています。
老朽化とはいえなんだか少し寂しいですね…

秋は実りの秋とも言います。みなさまはどんな実りがあるでしょうか?
私もお客様に実りのあるアドバイスが出来るように頑張ります♪

それではまた…
[PR]
by ten060406 | 2006-11-04 23:07 | From MIWA | Comments(4)

皆様お疲れ様です!!

藤が丘駅前にeffeが出来まして、駅前がまた賑わいを見せております!
昨日お休みだったので、チラッと見てまいりました(∂.∂)

人が集まる場所というのは活気があっていいですね!
うちのお店もたくさんのお客様でいっぱいになったら幸せです★

さて、話は本題に入りますが、皆様最近の髪の調子はいかがですか
秋冬に入り、朝晩の寒暖の差が激しくなってきました。
体調も崩しやすい時期ですが、髪や頭皮にも、
夏の疲れや紫外線の影響が出てきているのではないでしょうか?

お店に来店される方でも、やはり最近抜ける量が増えたとおっしゃる方が
多いのです。
一概に季節のせいだけとは言い切れませんが、様々な要因があるかと思います。

また、空気中が乾燥するために、髪の水分が空気中に放出、
パサつきや、広がりの原因になっているのです。

髪は肌と違い自己回復能力がありません。物質なのです。
外側から手をかけてあげるしか直すことは出来ないのです。
女性にとっても男性にとっても髪型が決まるか決まらないかで大きな
気持ちの変化が起きますよね!
特に女性は艶と潤いそこから素敵なヘアスタイルが
生まれてきます!

髪に関しての質問なんでもお聞きください!しっかりとアドバイスをさせて頂きます!
[PR]
by ten060406 | 2006-11-02 22:33 | あれこれコラム:from TEN | Comments(0)