b0071558_153764.jpg暑い日々が続いていますが
体調はいかがですか?
食欲が落ちていらっしゃる方も多いのでしょうか。


私は少しヘナヘナ~~…として来ると、
猛烈に食べたくなります031.gif
しかも、ハイカロリーなものをガッツン!066.gifとです。
そしてそして、子供みたいですが、
カレーが大好きです!

おいしそうですねぇ。
黄色っぽいカレーが好みです。
茶色っぽいのはビーフカレーでしょうか。
b0071558_1536283.jpg皆さまのおうちカレーのお肉はなんでしょう?
私は豚肉、しかもこま!で育ちました。
カレーうどんやカレーパン、カレー味のスナックなどにも目がない、カレーおバカです。

一体何日食べ続けたら「もうカレーはいいや」
になるのでしょう?少し試してみたい気もします。



皆さま、カレーはお好きですか?
(お好きでなくて、ドアップ画像に胸焼けしてしまったらゴメンナサイ!)

暑い毎日、モリモリおいしいものを食べて乗り切りましょう!!003.gif
[PR]
by ten060406 | 2008-07-25 15:40 | あれこれコラム:from TEN

初挑戦!

先日、とある知り合いの人達と木曽川へウェイクボードをやりに行って来ました!

因みに、ウェイクボードとは、水上版スノーボードみたいで、水上スキーと同じようにモーターボ

ートで引っぱってもらい水の上を滑るスポーツです001.gif

水上スキーとサーフィンを足したようなものでモーターボートで出来る波を利用してジャンプや

スラロームで技を出していきます!071.gif

ちなみに、モーターボートのボードを引っぱる早さは初心者の場合、20~30km、上級者は30

~35km。ロープの長さは16~18m。一人が一回滑る時間はだいたい10~15分くらいだそうです!

行ってみるとかなりの人たちが集まってました!(人口多し!)

はっきり言って!メチャメチャ楽しいです003.gif
 
立てるまでは、少し練習が必要ですが、素直な人であればすぐに立てると言われ、

『よしっ!間違いなく、俺は一回でいける!』

……、はずが…  

ドボーン!

ドボーン!  

ドボーン!  ドボーン! ドボーン!……。

『おいっ!何回落ちとんじゃゃゃいっ!…俺。』

『素直じゃないね~君!』

『いやっ!素直一筋で生きてきたんですけど…(自分の中で…)』

027.gifと、言うように、素直な方はすぐ滑れるようになりますよ(笑)

おかげさまで、今、とてつもなく、日焼けと筋肉痛でやられてます……。

自分の知らない世界を体験する事は、人生において、やっぱり楽しいですし、

良い事だと思います!

皆さんも、沢山チャレンジしてみてください!


                                  masato
[PR]
by ten060406 | 2008-07-23 19:22 | 『masato』のつぶやき

2008年7月18日(金) 雨057.gif

こんにちわぁ058.gif

ついに念願の朝顔が咲きました☆第一号は深い紫色の朝顔でした056.gif

今朝は雨が降っていたのですが立派に咲いてくれました016.gif

朝顔が咲くまでたくさんのお客様にアドバイスやコメントを頂きまして本当にありがとうございました053.gif私達だけではここまで大きく成長させてあげれなかったと思います001.gif
 
akikoさん、さくらこさん、Jママさん、しばたバイクさん いつもコメントとアドバイスありがとうございました053.gif


これから満開になると思います☆
ぜひお時間があれば藤ヶ丘店まで見に来てください056.gif

                             藤ヶ丘店アイドル のんちゃん053.gif

b0071558_8553032.jpg
b0071558_8554088.jpg

003.gifまだか、まだか…っと藤ヶ丘スタッフ一同に見守られながら…
ついに☆咲いてくれました053.gifとっても嬉しいです!!
つるが成長しすぎたみたいで、なかなか花ができなかっつたみたいです…
種を植えれば、簡単に花が咲くと思っていたので、難しいな~っ!!っという毎日でした…
お花を育てると、いろいろ勉強になりますねっ…
今年の夏、もっと色とりどり花を咲かせてくれると嬉しいです043.gif
あたたかい応援ありがとうございました☆☆ また沢山咲いたら報告しま~す!!

さーしゃ☆
[PR]
by ten060406 | 2008-07-18 20:54

今日は何の日

今日ふと、頭に浮かんだ疑問!!
『今日は何の日だろう?』


と言う訳で今日は


東京の日
1868年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京」に改称されたそうです072.gif

すごいマイナーなんですが、
毎日が記念日という事で、皆様も、自分だけの記念日を沢山作ってみては?
365日出来たら、毎日、ワクワクですね
003.gif




                              masato
[PR]
by ten060406 | 2008-07-17 23:06 | 『masato』のつぶやき

本日の一品

b0071558_2361142.jpg
b0071558_2362660.jpg


湯布院に行かれたお客様より頂きました003.gif
なかなか珍しい感じです072.gif

明日はほろ酔い出勤です012.gif

k様ありがとうございました!


                                    masato
[PR]
by ten060406 | 2008-07-16 23:09 | 『masato』のつぶやき

 
お久しぶりです★TENのアイドルのんちゃんです053.gif

かなり久しぶりにブログを書かせていただきます・・・いいわけですが・・・朝顔がなかなか咲かないんです・・・007.gif

西側に移してから2週間が経ってますが、つるしか伸びず、佐橋さんと諦めかけてたら、たぶんですが、つぼみのようなのを発見034.gif034.gif

 
早く咲かないかなぁ~とスタッフ一同待ってるんです002.gif

けどたくさんの愛情を込めて育ててますからきっときれいな朝顔が咲いてくれます056.gif

咲いたらまたご報告させていただきます★


                      藤ヶ丘店アイドル のんちゃん053.gif
b0071558_19452371.jpg
b0071558_19453459.jpg
b0071558_19454654.jpg

                              
[PR]
by ten060406 | 2008-07-13 19:46

夏の風物詩

b0071558_2159423.jpg
先日、さくらこさんより素敵なプレゼントを頂きました006.gif
b0071558_21585352.jpg












な!なんと!手作りなんです003.gifすっ凄いっ!
これで今年の夏も、エコでいけます056.gif
みんな大変喜んでましたよ!
ありがとうございました003.gif
[PR]
by ten060406 | 2008-07-12 22:02 | サロンワークやお客さま♬

土用の丑

うふっ037.gif


先日ひつまぶし食べちゃいました011.gif
栄養補給~!!!ものすごく美味しかったです053.gif
名古屋に生まれ名古屋に育ったのにお店で食べるのは2回目だなんて…恥ずかしい^_^;

b0071558_18283633.jpg



とゆうことで、知ってる人は知ってるかもしれませんが、なぜ土用の丑とゆうのか皆さんご存じでしょうか?
私も、わからなかったので、調べました(^^♪
諸説あるのですが、
「江戸時代、商売がうまくいかない鰻屋が平賀源内に相談したところ、『丑の日に[う]のつくものを食べると夏負けしない』という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで 、その鰻屋は繁盛した。その後、他の鰻屋も真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した」そうです。
そして、鰻にはビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止には効果的で夏に鰻を食べるのは、理にかなった習慣みたいです。029.gif

今月24日が土用の丑です。
土用=立秋の前18日を夏の土用
丑の日は、十二支の丑に当たる日

ちなみに、梅干しやうどんでもいいみたいです!(^^)! [う](・o・)が付くからです♪

これから、暑くなりますので、皆さんも!!しっかり食べて夏バテしないように、この夏を過ごしましょう!!
[PR]
by ten060406 | 2008-07-09 19:21

小さな画家!来店!?

いやぁ!最近暑くなって来ましたね058.gif

今日は、小さい画家が来店です003.gif
b0071558_1916816.jpg




『カッコ良く書いてね~』と言ったら、見事に素敵な絵を描いてくれました!006.gif

かのちゃん!ありがとう003.gif072.gif

僕の宝物です006.gif

                                         masato
[PR]
by ten060406 | 2008-07-06 19:20 | サロンワークやお客さま♬

いよいよ7月(文月)

皆さんこんばんわ!016.gif

いよいよ7月に入りました!日中の気温もガソリンと同じように上昇してまいりました!

今年は、燃油サーチャージの料金も上がり海外へ旅行される方が減っているというNEWSを

今朝みました!燃油サーチャージの料金でもう一カ国行けてしまうくらいの金額がかかって

しまう国もありますよね008.gif

海外が好きな方には辛い料金です007.gif

そんな時は日本国内でどこかいいところ探してみたいですね010.gif

また皆さんのお勧め教えて下さいね058.gif058.gif
[PR]
by ten060406 | 2008-07-03 22:44 | From MIWA