b0071558_17322916.jpg
b0071558_17323654.jpg
b0071558_17324446.jpg
b0071558_17325185.jpg

[PR]
by ten060406 | 2009-01-31 17:33 | ≪パリ研修≫

巴里ジェンヌ

b0071558_931143.jpg
とてもかわいいモデルさんじゃないですか?
カットは他の方がしたのですが、思わず…パチり!!006.gif さはし

このモデルさんは、パーマをされたんですが、日本人よりもやはりパーマがかかりにくいそうですが、綺麗にかかったね…っということで、このモデルさんも他の方がされたのですが、思わず一緒にパチりです!! 003.gif さはし

b0071558_9314473.jpg


そして…
モネ好きのわたしが、今回どーしても行きたかった、オランジュリー美術館に行ってきました…
壁一面に睡蓮の絵で言葉で言い表わせないほどの感動でした!!
渋々帰ってきましたが、出来ればずーっとあの空間にいたいです… 012.gif053.gif さはし

b0071558_9351487.jpg

[PR]
by ten060406 | 2009-01-28 09:35 | ≪パリ研修≫

巴里の情景2

b0071558_9245626.jpg
先週の土曜日にマレ地区の紅茶専門店、マリアージュに行ってきました!!
003.gif12時からしかやってないのに張り切って2時間前ぐらいに行ってしまい、やはり行き当たりばったりな性格をうらみました…008.gif
一番オススメのマルコポーロはほんとーに美味しかったです!! パリに行ったら是非オススメです!!

b0071558_926351.jpg
コンコルド広場にて…
食いしんぼう松浦が一人ですクレープをほうばってます!!017.gif
遠くかなたに凱旋門もみえますよ!! 目をこらしてみてみてください…さはし
[PR]
by ten060406 | 2009-01-28 09:27 | ≪パリ研修≫

巴里の風景1

Bonjour!早いものでパリ研修も一週間がたとうとしています。パリは思いの外暖かく、寒さはあるものの過ごしやすいです。名古屋と同じぐらいかな。
と、いう感じです。毎日アカデミーにたくさんのモデルさんがいらしてくださり、ドキドキしながら担当するモデルさんが決まります。025.gif
トマもアルノー(アカデミーの先生です)も、とてもわかりやすく教えて下さいます。日本語フランス語混ざりながら001.gif(笑)

フランスの方たちは年齢を重ねても、自分が一番どうしたら素敵に見えるかをいつも気にしています。きっと日本の方達もそれは同じですよね。
072.gifフランスの方の方が自己主張が強い分解りやすいですが、日本ではやはり少ない言葉数の中からその人が何を求めているのか、
また、どうしてあげたらその人が一番素敵に見えるのかを美容師として、もっと伝えていかなければならないなと感じています。その方のスタイリストになるために。018.gif
b0071558_9513643.jpg
b0071558_9514632.jpg
b0071558_9515426.jpg
b0071558_95236.jpg

言葉は通じ無くても何とかなるものですね。通じない分、モデルさんの表情や仕草をよく見るようになります。言葉が通じてもやはり大切な事ですよね。
嫌な事はイヤ嬉しいことは嬉しいとフランスの方ははっきり言われます。
文化の違いで、日本ではお客様の表情を見てそれを察知出来なくてはいけません。鏡越しにしっかりお客様を見て感じて動く自分でいたいです。
まだまだ沢山学ぶことは多いと思うので、あと一週間みっちり学んでいきたいと思います!

リブドロワットアカデミーの写真を何枚か送ります
それでは Au revoir!
〓miwa〓
[PR]
by ten060406 | 2009-01-25 09:52 | ≪パリ研修≫

巴里は雨

またまた、登場です001.gif

雨で、中々、外の風景が撮れません008.gif皆様、乞うご期待!

b0071558_9272946.jpg
b0071558_9273943.jpg
b0071558_9274880.jpg
b0071558_9275767.jpg

[PR]
by ten060406 | 2009-01-23 09:30 | ≪パリ研修≫

パリ3日目

ボンジュー
今日で3日目のアカデミーが終了しました
やっとパリジェンヌに慣れてきました045.gif
今日は2人のモデルさんをしたのですが、2人ともすごく喜んでくれて003.gif
b0071558_1085774.jpg
私も嬉しかったですやはり言葉が上手く伝わらず、モデルさんと2人で頭の中に?…っとなりますが、楽しんでます
あとは教えてくれているパリジャン012.gifがとても素敵なので、明日も張り切って勉強したいと思ってます
それでは みなさんまた… さはし
[PR]
by ten060406 | 2009-01-22 10:08 | ≪パリ研修≫

パリ2日目

なかなかカットしてるとこが撮れません…
008.gifオペラ座とアカデミーまで歩いている途中の佐橋店長です!
夜のオペラ座はとても芸術的で美しいです
006.gif
b0071558_17271781.jpg
b0071558_17272759.jpg
miwa
[PR]
by ten060406 | 2009-01-21 17:26 | ≪パリ研修≫

パリ1日目

かなり時差ボケの為…現在早朝5時でございます
019.gif
昨日は初アカデミーで張り切って

1時間も歩いて行ってしまいました…

当然ながらモデルさんはパリジェンヌばかりで

とても緊張しました

松浦店長の緊張したショットをご覧下さい001.gif


佐橋
b0071558_17211627.jpg

[PR]
by ten060406 | 2009-01-21 17:22 | ≪パリ研修≫

出発!!

おはようございます!003.gif

楽しみのあまりかあまり眠れず

気がつけば3時30分(笑)

なんとか無事セントレアに着きました!

荷物重量もクリアしてチケットも受け取りました!

頑張って勉強してきます!072.gif


松浦&佐橋
b0071558_17171962.jpg
b0071558_17174435.jpg

[PR]
by ten060406 | 2009-01-21 17:18 | ≪パリ研修≫

TEN 藤ヶ丘の佐橋です001.gif

明日から、いよいよ2週間のパリ研修が始まります053.gif

パリはとてもおしゃれでカッコ良い人が沢山」いるので、沢山歩き、
沢山見て 美しいものを発見してきたいとおもいます!!

そして…アカデミーでは感性を磨き、より美しく!!
みなさんに喜んでいただけるよう頑張ってきます072.gif072.gif

また、日記を載せる予定でいますので、
興味のある方はぜひ!!見てください053.gif

それでは…いってきまーす001.gif     sahashi
[PR]
by ten060406 | 2009-01-17 20:56