パリジェンヌ


フランス人ってカメラ慣れをしているのか、
日本人のように恥ずかしがらず自分の綺麗に見える表情や角度をよく知っています。
ポーズをお願いしなくても自らして下さる方もいて、自分に自信を持っている方が多いそうです。
フランスの女性は全体的にみて流行り廃りはあまり関係なく、
今の自分をより美しく見えるヘアースタイルを提案して欲しいという方がほとんどです。
なおかつ主張もはっきりしています。
トマとモデルさんが話し合いながらヘアースタイルを決めているのを毎日聞いていますが、
時に言い合いをしているように見える位激しいやり取りです。
でもそんな熱い提案を、モデルとして是非して欲しいという方が続々と、
このアカデミーに足を運んで下さっています。

鳥居智子

b0071558_840649.jpg
b0071558_8401822.jpg
b0071558_8402718.jpg

[PR]
by ten060406 | 2010-01-31 08:40 | ≪パリ研修≫

初めてトマにカットして貰いました♪
お値段は45ユーロでだいたい6千円位です。
コンタクトも全部お任せして今の私に似合うようにして下さいとだけ言ったらアシメヘアーになりました。
やって頂いた感想としては、カットしてる時は真剣そのもので迫力があったのと繊細な感じがしました。
お客様側になってみると色々と言葉では言い表せない感じる部分がありとても勉強になりました♪
毎日疑問に思ったことや分からない事を毎日聞いていますが最近は質問が多いようでトマにミスクエッションと呼ばれています。たまにおちびちゃんとも言われてます。
トマは本当に面白い人で話始めると止まりません。日本で例えればさんまさんをもっとチャーミングにした感じです。私はそう思いました…
でも時にとても怖い時があります…それだけ真剣に技術を教えてるって事です。
あと残り1日となりましたが吸収できる所まで精一杯勉強してきますので宜しくお願い致します!!

b0071558_17124576.jpg
b0071558_17125633.jpg

[PR]
by ten060406 | 2010-01-29 17:12 | ≪パリ研修≫

パリより♪

マルシェに買い物に行きました♪凄い数の店が立ち並び目移りしながら食良品を大量に買いあさりです。
今回の研修メンバーはほとんどがグルメな人達ばかりで毎日朝晩作って食事をしています。
かろうじて私も少しだけ出来るので日本でも作れそうなレシピを覚え料理も毎日勉強させて頂いています。
本当に毎晩がご馳走なんです!
でもここで面白いのが、美容師の職業柄食べるのが早く、みんな一気によーいどん!でペロッとなくなります。
普通に楽しい会話をしながら15分もすれば完食です。
後はそのままワインとパンとチーズでエンドレスな話し合いになりお陰様で体重が増量中です。
またその様子は後日お楽しみと言うことで写真を送らせて頂きます。それではまた~♪
b0071558_14372689.jpg

[PR]
by ten060406 | 2010-01-26 14:37 | ≪パリ研修≫

b0071558_13462197.jpg
b0071558_13463279.jpg
b0071558_13464044.jpg
b0071558_13465087.jpg
b0071558_13465949.jpg

[PR]
by ten060406 | 2010-01-23 13:47

in paris Ⅱ

b0071558_12385729.jpg
この写真は今私が通っているアカデミーのサロンの様子です。
毎日午前、午後と2人だけモデルさんをさせて頂いてじっくり時間をかけながら、基礎的な部分を徹底的に勉強しています。
もう気が付いたら美容歴も14年になり基礎から離れ自己流になっている所を細かく指摘を受けるのでまた改めて基礎の重要性を犇々と感じ矯正しています。
こちらではモデルさんの髪質が日本人と違い髪が細く、強い癖毛の方がほとんどなので、時には1時間近くブローに時間を費やす場合も多々有ります。
とにかくとても勉強になる毎日です♪
出来ればあと1ヶ月居たい所ですが研修期間は2週間なので1日1日を大切に過ごしたいと思います。
[PR]
by ten060406 | 2010-01-21 12:39 | ≪パリ研修≫

in paris♪

b0071558_1236311.jpg
2週間のパリ研修ありがとございます♪
ニュースやお客様にも極寒だと聞いて覚悟してこちらに来ましたが、意外と暖かかったです♪
ご紹介します
写真の真ん中にいるのが今回のパリ研修で教えて頂くトマです♪
日本語も少しなら話せます。
ちなみに研修生から「いかほど~」と「どんだけ~」を習ったらしく前回ずっと使っていました。
今回は一年半ぶりのパリ研修になるのでトマの面白い日本語がどんな風にレベルアップしているのかも楽しみです 。
そして今回は1人ではなくボスと一緒に2週間行動を共にするので私も沢山の所にボスと出歩いてパリを満喫したいと思います♪
[PR]
by ten060406 | 2010-01-21 12:36 | ≪パリ研修≫

2010年が始まって早2週間が経ちました。
皆さまいかがお過ごしですか?

TENでは、先日成人式のお支度をさせて頂き、
その後は恒例の新年式も無事に終えることが出来ました。
どうもありがとうございました。


さて、今度の日曜17日から、BOSSことオーナー:下田雅人と
長久手店主任:鳥居智子が2週間Paris研修に出かけます!

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
さらに洗練された美容師になって帰って来ると思いますので、
どうぞご期待くださいませ!016.gif


帰国は来月1日。
サロンへは2月2日火曜日より復帰いたします。
尚、ふたりがParisの間も、ご希望であれば他のスタイリストにて
担当させて頂きますので、どうぞお申し付けくださいませ!

b0071558_19304183.jpg
[PR]
by ten060406 | 2010-01-14 19:37 | ※TENからのお知らせ※