いよいよ夏ですね!
今回もディズニーランドの感動のお話しを知ったのでのっけます!


どこにでもいそうな3人の親子がいました。

しかし母親が事故でなくなってしまい小さい女の子と父だけになってしまいました。

そこで父親が子どもを励まそうと一泊二日でディズニーランドにつれていっていったんです。

しかし全く女のこは元気になりません。

それどころか唯一お母さんにもらったピーターパンのキーホルダーをおとしてしまい、
よけいおちこんでしまいました。

それをみたお父さんがキャストの方に相談し、閉園したあとさがしてもらいましたがみつからなかったそうです。

そこでキャストの方のとった行動がとても感動てきでした。

その親子がとまっているホテル
のドアの前にこう書いた手紙をおきました。

君のキーホルダーは僕の宿敵フック船長がぬすんでしまったんだ。
で、僕が取り返したんだけど・・・・。

きみのおかあサンがどうしてもそれをほしいっていっててね、今ティンクが君のお母さんに届けにいっちゃったんだ。

これがあればお母さんはいつでも君にあいにこれるって!!

だから君も納得してくれるよね。

ピーターパンより

といった内容でした。

これでそのおんなのこは元気になったそうです。



物凄く感動してしまいました。。。
キャストの方のこの発想がとっても素敵です!
心から相手の気持ちを考えないと出来ない行動だと思います。
とっても大切な事を教えて貰いました。



                                    masato
[PR]
by ten060406 | 2010-07-21 15:03 | 『masato』のつぶやき

猛暑日ですね!!

昨日に引き続き、本日も『猛暑日』ですね(=_=)

こんな日は 家の中でも 熱射病になってしまうそうです・・・。
ご自宅でお過ごしの際も 水分補給をこまめにおこなってください。
家を出る前には コップに1杯、お水を飲んでから出かけた方が良いそうですよ

夏真っ盛り!!
明日から夏休みの方も沢山いらっしゃることでしょう

Atelier TENでは、1年を通して、「お客様のヘアスタイル」と
「髪の健康」が維持できるように心がけております。

「ヘアスタイル」は プロである 私たちにお任せ下さい!!

「髪の健康」の維持は、お客様にもご協力いただければ・・・ 
と、思っております

難しいことではありません。 

お顔のお手入れと同じで ●汚れを落す ●保湿 ●紫外線カット 以上の3点を しっかり押さえて 「ケア」していただければ 大丈夫です!!

快適なヘアスタイルは 健康な髪の毛から・・・デス☆

お客様の髪質、ヘアスタイルに合わせたプロの
「ヘアケアのアドバイス」をさせていただきます(#^.^#)♪
[PR]
by ten060406 | 2010-07-20 17:45 | あれこれコラム:from TEN

365日

世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人

1年間に死亡する人数は約5500万人

毎秒2.4人の赤ちゃんが誕生

世界で餓死する人数は1日約2万4000人

世界で1ドル以下で1日生活している人は6人に1人

世界で無宗教の人数は約8億5000万人

初詣に行く日本人の人数は9900万人

地球の回転は毎秒465m

赤血球がつくられる量は毎秒約200万個

世界のHIV陽性者の推定数は3300万人、日本では約1万7000人

同性愛者は世界の人口の約10%、約6億7000万人

世界の男性は約32億8500万人、女性は約32億3200万人



人々が1年間で愛し合える日数365



最近心に響くミスチルの『365日』という唄の演出の言葉です


現実を知るという事は大切な事

いかに自分が幸せなのか、恵まれているのかを感じる事が出来ました

時間は限られています

気付かされて後悔する事も沢山あります

だから、全力で生きて、最高に楽しみたい

時間は全ての人に平等です

だから一瞬、一瞬を大切に

                                                  masato      
[PR]
by ten060406 | 2010-07-02 14:50 | 『masato』のつぶやき