コンテスト

みなさんこんにちは003.gif

秋と言えば、芸術の秋と言われるように、
美容師にとってはコンテストラッシュです060.gif

昨日は1・2年目のパーマ巻きのコンテストがあったのですが…

嬉しい事に019.gif
藤ヶ丘店の1年目の石橋慶亮が・・・
「新人賞」を受賞しました038.gif
b0071558_13492367.jpg
b0071558_13494795.jpg

TENとしては、久し振りの受賞でみんな大喜び003.gifしてます!!

私たちも後に続けるよう、秋を楽しみたいです060.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-09-28 13:55 | ★TENのいろいろ★

犬のキモチ

みなさんこんにちは!003.gif
9月も終わろうとしています。急に寒くなってきたように思います!
体調には十分お気を付け下さいね!027.gif

さて、今回またまた、てっぺんの大嶋さんのブログより心に残った文章を知りましたので
載せさせていただきます034.gif


言葉を話さない犬の思いを文章にしたものを紹介します。


1)私の一生は10~15年しかありません

ほんのわずかな時間でも
貴方と離れていることは
辛いのです

私を飼う前にどうか
そのことを考えてください


2)あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください


3)私を信頼してください
それが何より嬉しいのです


4)私のことをずっと叱りつづけたり、罰として閉じ込めたりしないでください

貴方には仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には、貴方しかいないのです


5)時には私に話しかけてください
たとえ、貴方の話す言葉はわからなくても、
貴方の声を聞けば、私に何を言ってくれているのか分かるのです


6)私のことをいつもどんな風に扱っているか、
考えてみてください

貴方がしてくれたことを
私は絶対に忘れません


7)私を叩く前に思い出してください

私は貴方を傷付けてはいけないと心に決めているのです


8)言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください

ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか?

太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか?

老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません


9)私が年老いても、どうか世話をしてください

私達はお互いに、同じように歳をとるのです


10)最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください

『つらくて見てられない』とか、
『立ち会いたくない』とかそんなこと、言わないでほしい。

あなたが側にいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

=====

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください

『大切な人を大切にしていますか』

これはペット全てに言える事かも知れませんね!
同じ命をもつ地球上に存在する者同士。
勿論、人間は話せるし、頭で考えて動いて、働いてお金を稼いで生活をして…ですが。。。
どこか人間が、してあげてるという気持ちが強いのかも知れません。
勿論動物は自分で、お金を稼いで生活する事は出来ませんが…
自分の感情、都合で動物を虐待する事は、おかしいと思いますし。
人間だって、動物がいるから、癒されたり、心が温かくなったりする時だってあると思います。
全てにおいて、自分だけの感情だけで通さず、相手への思いやりをしっかり考えていきたいと
感じさせられる文でした。



                                    masato
[PR]
by ten060406 | 2010-09-24 19:48 | 『masato』のつぶやき

いよいよパリもあと1日・・・明日はもう出発です007.gif

今日は午前中、パリで約40年美容師をしている日本人の方が働いている‘イグレック’という
サロンに体験入店させていただきました。
他の国の美容室はもちろん初めてなので緊張しましたが、何とか出来ました003.gif003.gif003.gif

お客さまにシャンプーを喜んでもらえ、チップまでいただいちゃいました005.gif005.gif
カットやブローもしっかりと見て勉強させていただきました。
ちなみにこちらは↓↓↓イグレックがある駅を出てすぐの写真です049.gif049.gif
b0071558_719840.jpg



えっ肝心のイグレックの写真ですか?

撮るの忘れてしまいました042.gif042.gif
緊張のあまりか、まったくもって忘れていました!!
失礼しました027.gif027.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-09-19 07:24 | ≪パリ研修≫

ボンソワー029.gif029.gif

凱旋門の次はエッフェル塔だ…!

と、その足でそのまま行って来ました070.gif

ただ、ごはんをゆっくり食べていたら22時近くになってしまい、
急いでグランパレの橋の上に着いた瞬間・・・072.gif
なんとか間に合いました、この時期・この時間にだけ見られるイルミネーション060.gif060.gif

感動しました005.gif005.gif005.gif
みなさんも是非一度見に行ってみて下さい071.gif071.gif
b0071558_815518.jpg

b0071558_831662.jpg
[PR]
by ten060406 | 2010-09-16 08:08 | ≪パリ研修≫

ついに行って来ました凱旋門001.gif001.gif001.gif
なぜか凱旋門とエッフェル塔に行っていなかったという事に気付き、急いで行って来ました。

アカデミーの後で実は少し落ち込んでいたのですが(笑)、
そのせいもあったのか凱旋門の美しさにものすごく心打たれてしまいました!

どうでしょうか?パリの景色は本当に絵になりますよね060.gif060.gif
b0071558_7555567.jpg

b0071558_757558.jpg













よし、後はエッフェル塔だ034.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-09-16 08:00 | ≪パリ研修≫

ボンジュール001.gif001.gif001.gif

今日はジベルニーにあるモネの庭に行って来ました058.gif
この池はあの睡蓮のモチーフになったところです。
庭を色々な角度から楽しめてすごく良かったです003.gifb0071558_885059.jpg

こちらの写真↑↑↑いかがでしょうか?
角度を変えて撮ったら空が池に映り素晴らしい画になりました。


モネの家も撮ってみました。↓↓↓
家の中には浮世絵が沢山飾られていて、あの葛飾北斎の画もたくさんありました。。
b0071558_895963.jpg
[PR]
by ten060406 | 2010-09-14 08:11 | ≪パリ研修≫

今日はアカデミーでトマにカットしてもらいました016.gifもちろん全部お任せで♪
b0071558_7375522.jpg

どうなるか楽しみです053.gif053.gif053.gif
カットの最中もトマの仕事をじっくり見ていましたが、
仕事が丁寧で早く、何より見惚れてしまう程カッコいい049.gif

僕もそうなれるようにがんばります066.gif

あっカットが終りました017.gif



ジャーン!!
b0071558_7364941.jpg





とここまで。

仕上りは是非見に来て下さい060.gif060.gif

・・・とは言いませんが写真を載せるのは恥ずかしいので006.gif
部分にさせていただきます003.gif



さて、残り1週間頑張るぞ
066.gif066.gif066.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-09-12 07:43 | ≪パリ研修≫

みなさん、ボンジュール★今日はアカデミーの先生を紹介します!!

トマとファブリスの2人です003.gif003.gif003.gif
(写真、左がトマで右がファブリス)
2人ともとても面白くて、優しくて、カットが上手い。
そしてとても熱い先生です053.gif053.gif

ちなみに今日は3週間の生徒の卒業式でした!
23時くらいまでトマやファブリスと美容について熱く語りました049.gif049.gif049.gif

後1週間で僕も卒業・・・

もっとがんばろ066.gif066.gif066.gif
b0071558_920115.jpg
[PR]
by ten060406 | 2010-09-11 09:20 | ≪パリ研修≫

b0071558_8333263.jpg

今日は朝から大変でした008.gif
なんとストライキがあったんです。もう完全にお祭り騒ぎです。
屋台とかが出ていて警察はストの人達の道を確保していたり、凄かったです013.gif

おかげでアカデミーまで歩く羽目に・・・070.gif

電車が使えず約一時間歩きました。
つかれた〜026.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-09-10 08:34 | ≪パリ研修≫

今日は待ちに待った第1日曜日!!
パリでは第1日曜日はなんと美術館がタダ!!
なんて素敵なんでしょう003.gif003.gif

あの有名なモナリザやミロのビーナス、睡蓮がタダで拝めるなんて!!
こりゃ〜行くしかない049.gif049.gif049.gif

ということでルーブル美術館とオルセー美術館に行って来ました071.gif

あまり美術に詳しくは無いですが、今にも動きそうな石像や絵画を見て
本当に感動しました060.gif060.gif

写真はネットに流してはいけない気がするので、
帰国後サロンで僕のカメラからお見せしたいです。
サロンで声をかけてください011.gif

b0071558_8272413.jpg
[PR]
by ten060406 | 2010-09-10 08:29 | ≪パリ研修≫