2010年ラスト

突然ですが、皆さんは、大切な人を大切にしていますか!?

今日はそんな大切なことに気づかせてくれる感動のメールをご紹介します。
ふたごの美容師“ゆう”のメルマガよりご紹介します。

ちなみに“ゆう”も“けい”も男です(笑)
=====
今年、母が亡くなった。

遅い反抗期だったと思う。

中学生まで親に逆らわず良い子だった俺が、高校生になり急に親に反抗するようになった。

母親には罵声を浴びせ、家に帰らない日々が続いた。

高校卒業と同時に家出同然に実家を出た。

最初のうちはそれでも住所くらいは伝えていたが、住所を何度か変えるうち、いつの間にか両親との連絡は一切途絶えてしまっていた。

唯一電話番号を教えていた(それでも一切連絡のなかった)
弟から電話が来たのは、俺の彼女のお腹に子供がいることが判明した今年2月の事だった。

母が倒れたと言う。

両親に対する反抗心はもうなかったが、いまさら帰るのは正直億劫だった。

母が深刻な状態などとは思ってもいなかった。

それでも行く気になったのは、彼女を紹介しようと考えたからだ。

母親が亡くなったのは、翌日俺たちが高速道路を走っている頃だったらしい。

久しぶりに会った親父はひどく小さな背中をしていた。

相変わらずの無骨な声で、「よう」だか「おう」だか一言発しただけだった。

母は俺の記憶とは全く違う老いた顔で、それでも安らかな表情で眠っていた。

涙は出なかった。

葬儀も終わって一週間位たった頃、親父から俺宛にひとつの段ボール箱が届いた。

中身は父の無骨な字で書かれた「母さんの形見だ」というメッセージと大量の手紙、
そして、ひとつの指輪だった。

百通以上はあろうかという手紙は、すべて母が俺に宛てて書いたもので、俺が家を出た頃から書いていたらしい。

母らしい丁寧な字で、ひたすら俺のことを心配する、そして自分の不甲斐なさを俺に詫びる内容だった。

それらの手紙は、親父らしからぬ几帳面さできちんと順番に梱包されていた。

同封されていた指輪にも一通の手紙が添えられていた。

「この指輪は、私のお母さん、つまりあなたのおばあちゃんの形見です。私が結婚するときにもらったものです。あなたにいい人ができたら、この指輪をプレゼントしてあげてください。私の両親や私たちのように、幸せな家庭を築いてください。」

俺は指輪と手紙を彼女に渡して、黙って寝室に行った。

しばらくして彼女が真っ暗な部屋に入ってきて、俺の背中に背中を合わせて座った。すすり泣いていた。

その時、「あぁ、泣いてもいいんだ」と思った。
涙が出てきた。止まらなかった。
母さんごめんな。そしてありがとう。
生まれてくる娘の名前には、あなたから一文字頂きます。

あなたに返せなかった愛情を、そのぶんこの子に与えられるように。そして、あなたの優しさや強さをこの子に伝えるために。





感動です。。。。本当に心打たれるお話しでした。皆様どう感じましたか?親への感謝
を忘れずに生きていかなきゃいけないですね。



今年も一年間ありがとうございました!

本当に全ての方々へ感謝です!

スタッフがいて、お客様がいて、周りに協力して下さる方々がいて生かされてます!

また、来年も、どうぞTENを宜しくお願いします!

それでは、素敵な年をお過ごし下さいませ!!  


                               masato
[PR]
by ten060406 | 2010-12-31 20:35 | 『masato』のつぶやき

気になる第一位は…

これです!!

COTAアイケアシャンプー&トリートメント

b0071558_10244444.jpg
b0071558_10245140.jpg


間違いなく、TENで一番人気です!

あの@コスメランキングでも一位を獲りました!!003.gif072.gif

一人、一人の髪質に合わせて、使い続ける事によって、髪の内部に栄養が蓄積して、

髪本来の、潤い、しなやかさを取り戻してくれます!

TENでは、スタッフがしっかり診断させて頂いた中でお話させて頂いております。

分からない点は、なんでもスタッフにお聞き下さい!034.gif

本当に良いシャンプー&トリ―トメントですから006.gif

[PR]
by ten060406 | 2010-12-29 10:30 | ※TENからのお知らせ※

12月のバースデー会

12月も終わりに近づき、息も白く凛とした空気があたりに漂う季節になりました!016.gif

先日TENでは11月12月の誕生日会をいたしました!056.gif

寒い季節に生まれたメンバーはこの5人です!

b0071558_18333173.jpg
宮地さん


b0071558_18335128.jpg
樋上さん

b0071558_1834429.jpg
佐橋さん

b0071558_18342136.jpg
豪さん

b0071558_183571.jpg
山本さん




おめでとうございます024.gif024.gif

それぞれの年は違いますが、元気と健康と当たり前のことに感謝して命大切に…
[PR]
by ten060406 | 2010-12-27 18:37 | ★TENのいろいろ★

クリスマスの良いお話


今日は、てっぺんの大嶋さんのブログよりクリスマスの素敵な話を教えていただいたので、ご紹介します♪


むか~しむかし、ある国のある親子のお話です。

クリスマスが近づいた12月のある夜のことでした。

お父さんの部屋を4歳の娘がノックしてきました。

「なんだい?トイレかい?」

お父さんが話しかけると、
娘は首をゆっくり横に振りました。

そして、娘はお父さんの顔をじっと見つめ、
寂しそうな目で一言、こう言いました。

「ねえ、どうして私のママは、みんなのママと違うの?」

実は・・・、

お母さんは重い病気で、ずっと寝たきりだったのです。

お父さんはその言葉を聞き、娘さんを思わず強く抱きしめました。

抱きしめながら思いました。


「何とかしてこの子を少しでも幸せな気持ちにさせてあげなければ…」


そして…

「いいかい。昔、ルドルフという名前のトナカイがいたんだよ。

そのトナカイのお鼻は真っ赤だったんだ。

みんながそのお鼻をバカにするのでルドルフはすごく悩んでいたんだ。

でもね、あるクリスマスイブにサンタさんが……」

と、とっさに考えついた物語を、優しく語りかけたのです。


娘さんは、

《みんなと違うトナカイでも幸せになる!》という物語を聞き、とても喜びました。

お父さんは、娘さんにせがまれて、毎晩、この話をするようになります。

本当に嬉しそうに話を聞く娘のために、
なんと!お父さんはこの話を手作りの本にまとめ、
クリスマスプレゼントとして娘さんにあげたのです。

その後、
お父さんが自分の会社で行われたパーティーで、この本をみんなに読んで聞かせたところ、
物凄く大きな反響がありました。

これがきっかけとなって、
『赤鼻のトナカイ』という、
大ベストセラーとなった本が出来あがります。

この物語はあっと言う間に世界中に広がりました。

それだけではありません!

その後、その物語の歌も作られていきました。

そして、

今やクリスマスになると、

『・真っ赤なお鼻のトナカイさんは…』

と世界中の子供たちが唄うようになっていったのです。


以上です。


どうですか?心が「ポッ」となりましたか?

この話を知らなかった人にとっては、

『赤鼻のトナカイ』がこんな風にして生まれたことに、きっと驚いたことでしょう。


お父さんの娘を思う強い気持ち(愛)が、この物語を作る力となり、

その物語が世界中の人達に幸せを運んでいったのです。


でもね、それは皆さんも同じなんですよ。

あなたの、競技・チームを思う強い気持ちが、

物語(奇跡の試合)を作る力となり、

その物語(試合)が、あなたの周りにいる人達に幸せを運んでいくのです。

「奇跡」は偶然には起きるものではない。


奇跡は「愛」がある所には必然的に起こるのです!

沢山の人達に知ってもらえる「物語」、何年も語り継がれる「物語」、作ってみましょうよ!


あなたの競技愛で!


あなたのチーム愛で!


あなたの母校愛で!


あなたの地域愛で!



とても感動しました!話のきっかけを知る事が出来、改めて唄を聴き直しました!
どれだけの愛を与える事が出来るかこれから生きていく上でとても大切な事だと思います。

                                   masato
        
[PR]
by ten060406 | 2010-12-27 15:42 | 『masato』のつぶやき

メリークリスマス☆

今日は楽しいクリスマス♪
子供から大人までなぜかウキウキしちゃう1日ですねww
長久手のスタッフもなんだか心躍る感じです(^.^)/
いつも以上にばっちり髪型もきめて・・・。
b0071558_21204815.jpg


b0071558_2120233.jpg

019.gif




ハイ!ポ~~ズ(*^_^*)


b0071558_21231314.jpg
b0071558_21245740.jpg

今日のこんな気分もあと少し今宵素敵な一日をみなさんが過ごされることをAtelier TEN スタッフ一同心より願っております。
それでは・・・メリークリスマス072.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-12-25 21:28 | From MIWA

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ067.gifですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

アトリエTENには、今年もサンタたちがやってきました016.gif

今年のTENサンタはツリーに負けないほどキラキラしていて

クリスマスモード全開です053.gif

是非、雰囲気を楽しみにいらして下さいね。

b0071558_2084243.jpg
b0071558_20917.jpg
b0071558_2091285.jpg
b0071558_13322297.jpg

[PR]
by ten060406 | 2010-12-24 21:08 | 紫式部の思いつき

人気NO2

只今、TENで行っている年に2回のイベント商品感謝祭!!

いつもご愛好頂いているお客様、髪を美しくしていきたいと思っているお客様への

最大のイベントです! 残りもあとわずか!!

今回は第2位です!
b0071558_10134312.jpg



フェアルシアシリーズ!!髪の化粧水&乳液です!

ドライヤーの前につける事で、髪に必要な水分、栄養を蓄えます。そして、ドライヤ―の熱を
利用して、髪に栄養が定着するという最新の技術が組み込まれた最高の洗い流さないトリート

メントです!

その他にも・・・

紫外線カット、艶感UP、防臭、消臭効果、など沢山の効果を発揮してくれます


TENのお客様でも沢山のファンもいらっしゃいます!

是非!一度この機会に使ってみて下さいね!

[PR]
by ten060406 | 2010-12-21 10:54 | ※TENからのお知らせ※

幸せな出来事★

みなさんこんばんは012.gif

12月最初の日曜日沢山のお客様が(80人ほど024.gif)TENにいらして下さいました!

今日は15時からセットをさせて頂いたお客様がいらっしゃいました001.gif

10月に式を済ませれられ、本日は親しい方との二次会を催されるということで、

浅見様ご夫婦がご来店くださいました016.gif

TENの下田ことBOSSが昔からさせて頂いておりましたお客様のお嬢様で、今日たまたま

BOSSも長久手出勤だったことからいろいろお話しながら楽しくさせて頂きました001.gif

とても上品でおしとやかな新婦の 景 様(あかりさま)012.gif

純白のドレスがとてもお似合いでした016.gif

b0071558_22332792.jpg


b0071558_2234369.jpg
b0071558_22341382.jpg
b0071558_22342463.jpg


寒い中お二人とも笑顔で写真を撮ってくださいました043.gif

とても幸せそうなお二人の雰囲気に私までとっても幸せになってしまいました016.gif

こんな素敵な日にかかわらせていただけて本当に幸せです012.gif
この仕事していてよかったと改めて感じました036.gif

浅見様末永くお幸せに…053.gif
[PR]
by ten060406 | 2010-12-05 22:40 | サロンワークやお客さま♬