この度、『アトリエテン』では、「今だからこそ、私たちに出来ること」をテーマに、チャリティー
イベントとして、5/2(月)に【ワンコインキッズカット】(500円)を開催致します001.gif

イベントの収益金は、日本赤十字社を通して、被災地の方々に届けられることになっており
ます。皆様のご参加、ご協力を心よりお待ち申し上げます!016.gif

◆イベント日時:5月2日(月) PM12:00~PM6:00
◆対象者:小学6年生まで
◆料金:500円(税込)・・・カット・ブローのみ
◆藤が丘店・長久手店で合計200名限定

■ご予約方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★5月2日 AM9:00よりお電話にてご予約ください。
※定員になり次第終了とさせて頂きます。
※詳しくはホームページをご覧下さい!!

http://www.atelier-ten.com
b0071558_20415885.jpg

[PR]
by ten060406 | 2011-04-30 20:43 | ※TENからのお知らせ※

パンフラワー展

先日長久手図書館で行われた花パンフラワー展に行ってきました!006.gif

いけばな展に行った後なのでこれまた刺激を受けまくりです!041.gif

パンフラワーとは、粘土で作った造花です。

昔メキシコの女性たちが食べ残しのパンを使って花の形を作ったことが

始まりといわれています。

現在のパンフラワーはさまざまな種類の樹脂粘土を組み合わせて、

形や色、艶それぞれ特徴のある花を作っています。

呼び名もパンフラワー、クレイフラワー、粘土の花など様々ですが、

色を付けた粘土を練って一つ一つの花と葉を作る作業は一緒です。

粘土が乾いたら、油絵具や水彩絵の具、ニスなどを使って彩色を施し、

さらに表情をつけて本物の花と見間違うほどの出来栄えになります。 (引用)


例えば…

b0071558_19334061.jpg

こんなのや

b0071558_19344363.jpg

こんなの

そして
b0071558_19351420.jpg

こんなのまで
b0071558_1936319.jpg

離れて見ると本物としか見えないんですよ!!

粘土によってツヤ感や質感が変わってとてもバリエーションもあり楽しかったですよ029.gif
次回ある時はみなさんも是非見に行って下さいね072.gif

                               masato♪
[PR]
by ten060406 | 2011-04-23 19:45 | 『masato』のつぶやき

春うらら

こんにちは。Atelier TEN藤が丘の渡辺です!
四月に入りご報告が遅れてしまったのですが、藤が丘店にも新たに仲間が増えました!

              まず、九州は鹿児島県出身前平春菜です016.gif
b0071558_14142921.jpg
         そしてこ今年唯一のメンズ、愛知県東海市出身大槻亮介です027.gif
b0071558_14144469.jpg

二人とも理想の美容師目指して日々頑張っています!
みなさまに二人を早くご紹介したいと思っていますので是非藤が丘店に足を運んでください!
私も四月からスタイリストデビューいたしましたので心よりお待ちいたしております040.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-04-19 10:43 | ★TENのいろいろ★

スタイリストデビュー☆

ついに・・・藤が丘店の
渡辺勇也が“スタイリストデビューいたしました!!
b0071558_13371276.jpg
TENに入社して今年で、4年目・・・
毎日、毎日、朝早くから&夜も遅くまで残ってトレーニングをして、頑張って頑張って
やっと念願の“スタイリスト”としてデビューを果しました。

昨晩、BOSSをはじめとしたTEN幹部が勢ぞろいし「スタイリスト最終チェック」の
試験がおこなわれました。
この試験では、カットモデルさんのご希望をうかがってデザインを考えカットして仕上げるまでを試験官がみんなで見て合否を判断します。

カットはもちろん!スピードや接客、姿勢や手つき、表情、仕上げにいたるまで細部にわたってチェックされます。

そんな厳しい試験には今回が 2度目のトライ!!
前回の反省をふまえて、練習を重ね・・・今回は無事に合格いたしました
 
そんな渡辺は・・・本日よりジュニアスタイリストとして、本当の意味での美容師として
ようやく第一歩を踏み出しました。

皆様にも温かい目で、そして長い目で 応援、声援、叱咤激励くださればと思います。
そしてこれまで、カットモデルさんとして トレーニングにご協力いただきました方々にも 
心より感謝申し上げます。

                      藤が丘店 平岩
[PR]
by ten060406 | 2011-04-15 13:42 | ★TENのいろいろ★

いけばな展

こんにちは!

先日松坂屋で行われた真生流のいけばな展に山本、樋上、宮口で行ってきました!

b0071558_2094111.jpg


b0071558_20101946.jpg

b0071558_20104760.jpg

b0071558_2011614.jpg

b0071558_2011314.jpg

もう、目をひくものばかりで感動しました!026.gif

そして…

体験コーナー!!034.gif072.gif


これが…

b0071558_22223910.jpg

こうなります!041.gif
b0071558_22235223.jpg

素人ながら先生に教えて貰いながら楽しく作品が出来ました!

この後、影響を受けやすい山本は、花を習う事を決意。

2日後に花屋に注文して活けるが撃沈。。。

人生そんなに甘くないと思いながらコツコツ勉強しようと決めました!!

ちなみに宮口は…

どれもいけばなのイメージを超える作品ばかりで感動しました003.gif

あれから、道に咲いてる花を見るようになりました!034.gif

これから私の作品をサロンで作ってお見せしていきます!

みなさん、楽しみにしていて下さい053.gif

そして、樋上姉さん034.gif

今回いけばな展に行って素敵なものを見て感動したと同時に、とても勉強になりました。

どの角度から見ても綺麗に見えるように平面的ではなく立体的に創るデサインは

ヘアースタイルに共通し、バランスがとても大事だと痛感しました。

花を見ていると心が癒され、私もいけ花習いたくなってしまいました!


因みに2日後に作った写真です003.gif

b0071558_8561729.jpg

活けてたら迷宮入りしてたので助けて貰いました(笑)



ちなみに浅井の作品!
b0071558_8563267.jpg




サロンを花で一杯にするぞ~037.gif



                              masato
[PR]
by ten060406 | 2011-04-14 22:50 | 『masato』のつぶやき

桜が♪満開!!

本日、藤が丘店の前の大きな桜が、満開となりました(^u^)♪

10日程前から 少しずつ咲き始めて・・・駅前の桜はもう葉桜になっていますが、
この大きな桜はやっと本日の昼過ぎに 枝先まで花でいっぱいになりました(●^o^●)

私は、美容師になってから14年間!!この桜を毎年見続けているんです。
だから・・・この桜は 私の中では「特別な桜」なんですよね~
たくさんの花をつけて、しなっている枝の形も、地下鉄の光と街灯に浮かび上がる姿も
真下から見上げて見るのも 本当にきれいで、力強くて大好きです!!
ほらっ★
b0071558_145056.jpg

真下から見上げると・・・
b0071558_14502054.jpg

これからでも間に合います★ 夜もオススメです
夜桜&地下鉄車両という貴重な組み合わせの景色を見られますよ!ぜひ見に来て下さい(^。^)
                   
                        藤が丘店 平岩
[PR]
by ten060406 | 2011-04-10 14:59 | 紫式部の思いつき

週末は少し天気が悪いですが、桜がとてもきれいですね。 
雨に打たれるも美しさは変わらず。

さぁ、早速ですが4月から新しく仲間となった
長久手店の二人をご紹介させていただきます!!038.gif


             まずは、岐阜県郡上八幡市出身山下裕子(ひろこ)サン 
             いつも元気ハツラツ、いつも笑顔058.gif
b0071558_1473837.jpg
             次に大倉涼子サン 
             九州熊本県出身のおっとりキャラ058.gif
b0071558_1475372.jpg

今は二人とも毎日シャンプーのトレーニングをし、
一日でも早くお客様にたずさわれるようにがんばっています066.gif

毎日こつこつと美容技術を覚えて成長している新人二人に、
ぜひ会いに来てやってください003.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-04-09 19:01 | ※TENからのお知らせ※

新人:準備完了!

やっと「桜の季節」になりましたね…!


先月のあの大震災があってから・・・
悲しい気持ちを表しているかのような寒い日々が続いたり、
「春がそこまで来ているねぇ~」と感じることがあまりないまま、
この20日ほどはなんだか長かったなぁ、と感じます。


と思っていたら、それでもやっぱり春は来ていました!056.gif

被災地の桜も、もう少ししたら咲くのでしょうか・・・
本当に、簡単に言葉が出せないような出来事にただもうオロオロするばかりでしたが、
BOSSの呼びかけで、TENは、「今出来ること」を、
とにかく明るく元気に笑顔でやって行こう!と気持ちを確認し合っています。


TENでは、予定通り、先月の28日に入社式を行わせて頂きました。
以前にブログでお知らせした地獄の(笑)新人研修も、
新人たちは無事に乗り切りました・・・!

せっかく私たちは身体も元気だし、お店もあって、
お客さまが来てくださって働けるのだから!
きれいになって喜んでくださるお客さまを見ると、とっても嬉しいから!

だから、私たちは頑張って働いて、美容師を出来ることを楽しんで!
TENはとにかく元気で居なくっちゃ058.gifですね!!!


自分たちが元気で居たら、きっと周りにも何か出来る!051.gif
と信じて、まずは、いつも通り出来ることを一生懸命して行きます!


ということで、TENの新人の準備も完了いたしました066.gif
また各サロンからブログアップして、しっかりとメンバー紹介をしますね!


これからも、新人たちやいつものスタッフ、TENを、
どうぞよろしくお願いいたします。




今日は、入社式の写真をめちゃめちゃたくさん貼ってしまいます!
紙芝居風(になるかな?)にお送りいたしますので、
よろしければご覧になってくださいませ。



     START!!061.gif
        ↓↓↓





さぁ、いよいよ開式です。
b0071558_14352887.jpg
BOSSのお話が始まりました。
b0071558_1436215.jpg
緊張気味(そりゃあそうだよね!)の新人たちも、
b0071558_14462652.jpg
BOSSの話に時々表情が和み、
b0071558_1447152.jpg
b0071558_14472753.jpg
会場も和む。
b0071558_1447561.jpg
先輩たちの前で、緊張しながら決意表明をしました。
b0071558_14492872.jpg
会場を移ってパーティだーー024.gifカンパーーイ!!
b0071558_14503470.jpg
これからよろしくねーー!ガンバロウねーー!
b0071558_14515064.jpg
店長が話しかけてくれた035.gif
b0071558_14524763.jpg
センパイが話しかけてくれた060.gif
b0071558_14534967.jpg
良かったね~!嬉しいね~!(きゃあ~~っ、皆カワイイっ016.gif
b0071558_14544747.jpg
ヘアショウをしてくれた。真剣な姿カッコイイ。
b0071558_14561255.jpg
見つめる皆。
b0071558_1456478.jpg
そのあとセンパイたちが、
b0071558_14573235.jpg
TENの‘虎の巻’を・・・
b0071558_14575651.jpg
こっそり(じゃないけど)伝授してくれた・・・!
b0071558_14584735.jpg
頑張った新人研修の様子がスライドで紹介された。
b0071558_14592714.jpg
そのあとセンパイたちが駆け寄って来てくれて、
b0071558_1512548.jpg
またカンパーーーイ!!!(何回め?)
b0071558_152474.jpg
さぁ、TEN伝統の「いつもの場所での集・合・写・真072.gif」ですよ!
b0071558_154364.jpg
BOSSが、ベストなポジショニングを熱血指導中!!017.gif
b0071558_1551385.jpg
まずいちまーーい070.gif
b0071558_1564573.jpg
続いてにまーーい071.gif
b0071558_1573241.jpg
最後にラブ注入ぅ~~っ053.gif ・・・あっ!ぼ、、、BOSSの手が違うっ(笑)
b0071558_1510938.jpg





                 ☆最後まで見てくださって、どうもありがとうございました☆
[PR]
by ten060406 | 2011-04-07 15:11 | ★TENのいろいろ★

サプライズ!!

この度、長久手店の店長に就任致しました山本です!!

みなさんの支えがあっての事だと思っております!!

長久手店は、沢山のお客様から温かい声援や、プレゼントや差し入れまで

下さるお客様、本当に愛情をかけて頂いてると感じております。

長久手のスタッフが輝くのもお客様のお陰だと思います!

これからも、スタッフ一同みなさんが綺麗に可愛く素敵な毎日が送れますように

日々の努力を忘れず、精進していきますので応援宜しくお願い致します!



少しかたくなってしまいましたが、なんと就任祝いでサプライズの花束を頂きました!!

いやぁ、ビックリです!

最高に嬉しいです!

錦〇様ありがとうございました!003.gif



b0071558_18543984.jpg
b0071558_18544868.jpg

[PR]
by ten060406 | 2011-04-01 18:55 | ★TENのいろいろ★