渡邊パリ日記①

こんにちは!4月の鳥居ディレクターに続き、同じく藤が丘店の「渡邊勇也」が6/26よりパリに
旅立ちました。初めてのパリということで緊張気味でしたが、他の美容師さんたちと共に勉強
することは、彼にとって良い刺激になり、益々成長して帰ってくること間違いなしです!そんな
渡邊はTENの若手No.1スタイリスト!渡邊の特集も載っていますので、是非観て下さいね。
それでは、渡邊のパリからのリアルタイムな報告をお届けします! 【広報担当2号】より。



ボンジョルノemoticon-0128-hi.gif渡邊です。
なぜパリに行ったのにボンジョルノなのかと思った方もいらっしゃると思うんですが、
なぜかと言いますと、パリに飛び立つはずの関空からのパリ行きがなんと欠航になってしまいemoticon-0107-sweating.gif
急きょ乗り継ぎでイタリアに行ってからのパリになってしまったのですemoticon-0124-worried.gif
海外での乗り換えが初の私としましてはかなりのプレッシャーを感じつつの出国でした。

しかしなんだかんだでParisには着くことができ、着いた時は夜中の一時、
長い長い一日が終わったのですemoticon-0105-wink.gif


そして時差ボケで朝の五時に目が覚めた本日27日(Parisは日本の7時間遅れです)
初アカデミーに緊張しつつ行って参りましたemoticon-0133-wait.gif
午前中にファブリスという先生に講習をしてもらい、
昼からトマという先生にモデルさんを見てもらいました!
やはり白人さんと日本人の髪質の違いを一日目にして感じましたemoticon-0126-nerd.gif
ちなみに今回はロングのモデルさんです。
トマのカットは、やはり先輩たちが言うように、ほれぼれしてしまうぐらい繊細で綺麗ですemoticon-0115-inlove.gif

明日からも、少しでも技術がうまくなるよう頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
ちなみに写真は、今日のモデルさんの仕上がりと、住んでいるアパルトメンですemoticon-0136-giggle.gif


アビアントー(それではまた)emoticon-0128-hi.gif

b0071558_10222149.jpg


b0071558_10223381.jpg


b0071558_10233654.jpg
[PR]
by ten060406 | 2011-06-30 10:25 | ≪パリ研修≫

渡邊勇也大特集

突然ですが、
藤が丘店:渡邊勇也。8月生まれもうすぐ24歳、B型(まさしく)。
背が高いです。
細いです。
色白です。
小顔です。
洋服を買うことが好きです。
ものすごく映画を観ます。
こんな顔して、ファンタジーやスペクタクルものが好きです。
『アバター』は本当に良かったらしく、DVDを買ってもう何十回と観ているそうです。
得意分野をエンタメ系からもっと広げて、‘情報通’から‘博識’になるべく自己啓発中です(笑)
だって、この春にスタイリストデビューしたからemoticon-0105-wink.gif
〔ご報告ブログです〕


           そして、早速Parisに行って来ます!!!
           技術の基礎をしっかりと固めて、よりお客さまに満足して頂けるように、
           まるっとひと月、それはもう猛勉強して来ます!
b0071558_972584.jpg
           スタイリストになったらすぐにParisで勉強することが
           渡邊の目標だったんです。
           6月26日(日)~7月25日(月)
           まで行って来ます。        


b0071558_9271818.jpg
ある時のTEN内マナートレーニングでは、表情豊かな顔になるためにこんなふうに顔筋トレーニングに励み・・・
b0071558_9283023.jpg
入社当時は「姿勢が悪い!」「頭がぽっくり前に落ちとる!」とよく注意された勇也が・・・
b0071558_929599.jpg
いつの間にかこんなに背筋がぴーーんと凛々しくかっこよくなっちゃって、今じゃあ皆の見本・・・





b0071558_9411012.jpg
お客さまにはご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。成長して帰って来ますので期待していてください!

渡邊が現地からお届けする「パリ日記」にもどうぞご期待くださいませ☆
[PR]
by ten060406 | 2011-06-12 09:45 | ★TENのいろいろ★

藤が丘店はParis一色…?

ボンジュールemoticon-0128-hi.gif

藤が丘店ディレクターの鳥居智子が、おかげさまでパリ研修から無事に戻って来ました。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしました。
TENスタッフ最多、3度目のパリ研修の鳥居。
さらに技術や、洗練されたパリジェンヌ風の立ち居振る舞いに磨きがかかったことでしょう!
ふふふふふ。
どうぞ、鳥居を含め、今後のTENにご期待くださいませ!
(ハードルは自ら高くしなくっちゃね!emoticon-0165-muscle.gif笑)

さて、鳥居のパリみやげをいくつかご紹介します。
まずはエッフェル特集~~

b0071558_1735241.jpg

この『Paris THEN AND NOW』 ~パリの昔と今
という重厚な写真集がお客さまとスタッフの間で大好評です。
b0071558_1741093.jpg

鳥居、なかなか良いものを選んで参りました。

「やっぱりパリは、古き良き物がそのまま変わらずに息づいているんだねぇ・・・」

と、こんな洒落た感想を言った藤が丘店スタッフは、さぁ誰でしょう!?


BOSSの影響もあり、
TENスタッフにとってパリは技術や感性を大いに刺激してくれる街のようです。

さて、この写真集を選んで来た鳥居自身のお気に入りはこちら。

b0071558_17511419.jpg

ジャーーーン、凱旋門の昔と今。

こちらの写真集は藤が丘店のウェィティングコーナーに置いてありますので、
お気軽に手に取ってご覧くださいね。


そして最後にご紹介するのは、鳥居から、パリジャンよろしく(ほんとに…!?笑)
巻き物好きなBOSSへのおみやげ。
光沢強めで柄も大きな、なんとも似合う人を選びそうな大判のセクシースカーフ!!!
b0071558_1755022.jpg

「さっすが。BOSSだったらこういう上級者アイテムもなんなく使いこなせそうですもんね!」
とゴマをすってみたところ(笑)、
「そうか?誰でも使えるだろう」と、またまた~~~~ご謙遜を!

暑がりさんのBOSSなので、首元にスカーフやストールが登場するのは秋以降かもしれませんが、
もしこの黒のセクシースカーフ(笑)をしているのを見かけたら、「なるほど、これか」
と思ってくださいませ。
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

おっと、パリジャンBOSSの話になってしまいましたが、
パリジェンヌ鳥居智子emoticon-0171-star.gifまたまたプチ変身を遂げましたよ~~
なんと、髪の色が、、、情熱的でセクシーな、、、



あとはご来店頂いてからのお楽しみ!

(だって写真載っけさせてくれないんだもーーん、パリジェンヌ)





                        以上、Atelier TEN 広報担当からでした。
                        (いつからそんな担当になったんだ…?)
[PR]
by ten060406 | 2011-06-08 18:15 | サロンワークやお客さま?