「ほっ」と。キャンペーン

渡邊パリ日記⑧ 最終

パリ日記⑦
パリ日記⑥
パリ日記⑤
パリ日記④
パリ日記③
パリ日記②
パリ日記①


ボンジュールemoticon-0128-hi.gif とうとう昨日で一ヶ月間のアカデミーが終わりました。

もうあっという間の一ヶ月間で確かに色んなたくさんのことを学ぶことが出来たのですが、
やはり日本に帰ってからが自分にとっては大事だと思っております。
そう考えると、なぜか日本に帰ることにも軽く緊張しておりますemoticon-0120-doh.gif


写真はアカデミー最後のモデルさんです!
一ヶ月間、私のパリ日記を読んでいただいてありがとうございました!
では次は日本でお会いいたしましょうemoticon-0102-bigsmile.gif


藤が丘店の渡邊でしたー!アビアントーemoticon-0128-hi.gif

b0071558_13433924.jpg

b0071558_13435099.jpg
[PR]
by ten060406 | 2011-07-28 13:44 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

本日のセット

本日は朝から結婚式に参加されるお客様のセットがありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今井のお客様
必殺サイドカールアタック!!(笑)

b0071558_209233.jpg
b0071558_2093645.jpg
山本のお客様
必殺ハーフUPカールイリュージョンemoticon-0126-nerd.gif

b0071558_20112618.jpg
b0071558_20113424.jpg



最後にみんなでハイポーズemoticon-0123-party.gif
b0071558_20133177.jpg

TENでは各種イベント用のセットをしてますemoticon-0171-star.gif

みなさんも是非いかがですかemoticon-0102-bigsmile.gif

やはり女性のセットは素敵ですねemoticon-0105-wink.gif



                               masato
[PR]
by ten060406 | 2011-07-24 20:16 | サロンワークやお客さま♬ | Comments(0)

渡邊パリ日記⑦

パリ日記⑥
パリ日記⑤
パリ日記④
パリ日記③
パリ日記②
パリ日記①


ボンジュールemoticon-0128-hi.gif
最近はムール貝のワイン蒸しにハマっている渡邊です!皆さん夏バテしていませんか?

日本は今すごく暑いと思うのですが、パリの7月はすごく寒いですemoticon-0124-worried.gif
今日なんて白い息が出るくらい寒かったです!
日本とは違う意味で気を付けないと、体を壊してしまいそうです。

まっ、僕は相変わらずバリバリ元気にやっております!emoticon-0102-bigsmile.gif


先日はフランス革命記念日としてパリ祭が開かれていたのですが、
フランス革命ということでベルサイユ宮殿に行って参りました~emoticon-0103-cool.gif

パリに居るだけでも古き良きものを感じられるのですが、ベルサイユ宮殿は、
もう本当に別世界に来たかのような錯覚を起こしてしまうほど、幻想的な世界でした。
マリーアントワネットだけでなく、あの時代の貴族の方々がいかに裕福でぜいたくな生活を
していたのかがよく分かりました。

やはり観光地になるということは良いものだからこそ観光地になるわけであり、
時代風景であったりある意味芸術に触れているようで、すごく感動した一日でした。


パリに来たからには、パリのことを少しでも語れるぐらいになって日本に帰りたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
ではアビアントーemoticon-0128-hi.gif

あっ!ちなみに写真はベルサイユ宮殿と本日させていただいたモデルさんの写真です!

b0071558_1382161.jpg


b0071558_138341.jpg
b0071558_1384640.jpg
[PR]
by ten060406 | 2011-07-21 13:21 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

渡邊パリ日記⑥

パリ日記⑤
パリ日記④
パリ日記③
パリ日記②
パリ日記①


ボンジュールemoticon-0128-hi.gif渡邊です。
あっという間にパリ生活もあと一週間になってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
残り少ないですが、パリジャンのジェントルマン精神を身に付けなければ・・・


・・・あっ!違いました!まず身に付けるのはパリの技術でした!
この一ヶ月パリで学んだことを、しっかりと持ち帰りたいと思いますemoticon-0148-yes.gif

b0071558_9581343.jpg
本日の写真は、パリに行ったら絶対に行こうと思っていた、映画『アメリ』emoticon-0160-movie.gifでお馴染みの、モンマルトルにあるレ・ドゥ・ムーランというカフェです。
一日のんびり過ごしました。

ただカフェで一日ゆっくりしているだけでパリを感じられるのは、やはりパリという街ならではなのだと感じましたemoticon-0125-mmm.gif


残り一週間になってしまいましたが、パリの技術と雰囲気をしっかりと感じて、後悔のないようにしたいと思います。
アビアントーemoticon-0128-hi.gif



b0071558_12493738.jpg
[PR]
by ten060406 | 2011-07-21 12:50 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

可愛いセットアップ

先日来ていただいた、めっちゃ可愛い姉妹emoticon-0111-blush.gif


b0071558_1836514.jpg
これから幼稚園のお祭りがあり、浴衣を着るからセットアップしちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

浴衣姿を見れないのは残念だけど、とても可愛かったので、

強引に(笑)一緒に撮らせて貰いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0071558_1838304.jpg
やはり子どもは可愛いなぁemoticon-0111-blush.gif




                        masato
[PR]
by ten060406 | 2011-07-17 18:39 | サロンワークやお客さま♬ | Comments(0)

夏ネイル★

久々のネイルデザインのUP♪です

夏真っ盛りということで・・・
ブルーをベースに白でマーブルにして涼しさを出してみました(^u^)

ソーダアイスみたいでしょ★


b0071558_181212.jpg

[PR]
by ten060406 | 2011-07-13 18:01 | サロンワークやお客さま♬ | Comments(0)

渡邊パリ日記⑤

パリ日記④
パリ日記③
パリ日記②
パリ日記①


ボンジュールemoticon-0128-hi.gif
最近パリの町を何気なくメトロに乗り、何気なくいろんな駅で降りて、
何をするわけでもなくパリの町を感じながら歩くことにハマっている渡邊です。

あっという間にパリ生活も、残り2週間を切ってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
毎日技術に集中してしまい、一日の時間の流れがものすごく短いと感じています。

そんな中で本日はアカデミーが終わってから奇跡のメダイ教会に行って参りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

なぜ奇跡と言われているか聞いてみたところ、ご存じの方もいるかもしれないのですが、
昔フランスでコレラという病気が流行った時に、メダイ教会が民衆に神のご加護があるコインを配ったところ、コレラが徐々に退いて行ったそうですemoticon-0126-nerd.gif
それが奇跡のメダイコインと言われているものです。

しっかりお祈りもして参りましたemoticon-0105-wink.gif
b0071558_1771724.jpg



よしっ、あと一週間弱しっかり頑張るぞemoticon-0148-yes.gif

アビアントーemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-07-13 17:11 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

渡邊パリ日記④

パリ日記③
パリ日記②
パリ日記①


ボンジュール!
最近アパートの近くにあるバンセーヌの森を毎晩一時間ほど走ることにハマっている渡邊ですemoticon-0128-hi.gif
パリに来てからやたら体の健康に気を遣うようになりました。

まぁこんなことは置いておいて・・・


パリに来て10日以上が過ぎかなりパリジャンに近づいている私なんですが(笑)、
アカデミーにも慣れ毎日かなり刺激的な生活を送っております。
しかも、今日はトマにカットとカラーをしてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
一応「お任せ」だったのですが、やはりトマのデザイン性と技術には、
毎回鳥肌が立つぐらい「すごい!」と思ってしまいますemoticon-0104-surprised.gif

僕もお客さまを見た時に、ちょっとでもそのデザインを感じなければ・・・

あと残り20日間、持ち帰れる何かを作りたいと思います。
明日も頑張りますemoticon-0148-yes.gif


アビアントーemoticon-0128-hi.gif

b0071558_18341592.jpg


b0071558_18352454.jpg
[PR]
by ten060406 | 2011-07-09 18:53 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

渡邊パリ日記③

パリ日記②
パリ日記①



ボンジュールemoticon-0128-hi.gif渡邊です。

パリに来てはや一週間が過ぎてしまいました!
土日はアカデミーがお休みで、明日からまたアカデミーが始まります。

ので、昨日と今日で少しパリの観光に行って参りましたemoticon-0100-smile.gif

やはり芸術の都というだけあり、日曜日は月に一度ある美術館が無料になる日で、
パリの人たちは皆美術館へ行くそうですemoticon-0104-surprised.gif
なので土曜日にモネの家があるジュベルニーというところへ行き、
日曜日にモネの睡蓮を見にオランジュリー美術館に行って参りました。

やはり芸術に触れるというのは心が落ち着きますemoticon-0125-mmm.gif
ジュベルニーも田舎町で、映画に出て来そうな町並みに気持ちがリフレッシュ出来ましたemoticon-0142-happy.gif


また明日からはしっかり技術に打ち込みたいと思いますemoticon-0148-yes.gif

アビアントーemoticon-0128-hi.gif

b0071558_1036399.jpg
b0071558_10362594.jpg

[PR]
by ten060406 | 2011-07-05 10:40 | ≪パリ研修≫ | Comments(0)

‘大’BBQ大会!

こんにちは!
何にでも‘大’を付けてしまうTENです。

27日の月曜日、香嵐渓足助屋敷にてみんな大好きBBQをして来ました~~!
BBQが出来るところは‘足助村’という宿泊施設です
この日は雨予報だったのが→曇りのち雨の予報になりemoticon-0156-rain.gif→当日はなんと雲ひとつない
みごとなカンッカン照り!!emoticon-0157-sun.gif
1月の合宿では大雪の中大移動、5月の合宿では台風の中大移動、
そして今回の予想に反した‘大’晴天。・・・TENは何か持ってる。フッemoticon-0147-emo.gif

今回はお姉さまがたの仕切りによる大会、
いやぁ~~まず食材が豪華、仕込みバッチリ☆☆☆
b0071558_9255526.jpg
先日男だけでソフトボールのあと‘中’BBQ大会を行ったのですが、
いやぁ・・・やはり女性の手が入ると違いますね。
枝豆やきゅうりの浅漬けまであったんですから!
b0071558_9292066.jpg
b0071558_9295993.jpg
豪華食材は例えば、飛騨牛カルビとか、飛騨牛カルビとか・・・!

だけじゃなくて、しっかり味をしみ込ませたスペアリブ!
みなさん、BBQでスペアリブなんて登場しますか!?

金串に、厚切りベーコンや彩り野菜、しいたけなんかが連なったものが網に並ぶさまは
もう・・・ビューティフォーのひとこと。さすが美容師!(え)
まぁとにかく、彩り良好の網の様子を見ていただきましょう↓↓↓
b0071558_9323877.jpg
みなさん、きゅうりじゃないですよ、ズッキーニですよ!↑↑↑
洒落てるでしょう!?ズッキーニもそうなかなか登場しないですよね!?
b0071558_934457.jpg
他にはカマンベールチーズも串に刺して焼いたり、エリンギとねぎのホイル焼きがあったり
特大カレイもホイル焼きに!
こちら、カレイちゃんはほぼ残骸ですけど↓↓↓バターが効いていておいしかったぁ。
b0071558_938622.jpg
こちら、ホイル焼き番人たち↓↓↓
b0071558_952789.jpg
まだまだ食いもん話は続きますよ~~

フランクフルトも焼き鳥も砂肝もおいしかったし、
鶏肉はもやしやキャベツたっぷりと蒸し焼きにしてくれて大根おろしとポン酢でさっぱりと!
味が変わってモリモリ進む進むemoticon-0148-yes.gif
そして中盤で大人気だったのが、冷たぁいちゅるりんそうめん!
なんて気が利いているんでしょう~~

デザートには、お客さまからアドバイスをいただいたという、ホイルにくるんでじっくり火を
通したさつまいも。割ったらきれいな黄色でホックホクのあっま甘。
あんなにさつまいもがおいしいと思ったのは初めてだーー
ありがとうございました!
そしてなんと、焼きナスならぬ、皮は黒こげの焼きバナナ!
中はとろ~~りさらに甘くなったバナナちゃん。ここにシナモンをふりかけて・・・
シナモンなんてBBQに登場しますか!?(←クドい)

シナモンやポン酢やそうめんのためのおろししょうがや、調味料のバリエーションの多さは
TENのヘアスタイルのご提案バリエーションの多さに通じ・・・
って、強引に結び付けるなっちゅうの広報1号(笑)

と、とにかくおなかいっぱい胸いっぱいの、サイコウに楽しい大会だったのでした。



カンパーーーーーーイっ!!emoticon-0167-beer.gif
b0071558_108941.jpg
今回の大会は、TENの新しい期初を迎えてますますガンバローーッ!というのと、

新人たちは3ヶ月間ぐんぐん成長したね、ますますガンバローーッ!というのと、

アッツイ夏をみんなで元気に乗り切ろう~~!というのと、

新店がOPENするぞ、
さぁますます盛り上がるぞーーーーっ!!


というのと・・・

emoticon-0136-giggle.gifこんなところで新店のこと小出しにしちゃった。ぷぷ。
(もうスタッフからお聞き及びのお客さまもいらっしゃると思います。
新店に関するお知らせは近日中に改めてきちんと…!HPとこのブログにて
アップいたします!どうぞお楽しみに♪)



と、そんないろいろな思いをこめての今回の大会でした。
楽しいイベントを通じて心がひとつになる、ってまたいいですよねぇ。
単に仕事仲間だけで終わらないというか。
心が通じ合ったスタッフが作る空気があって初めて、
お客さまに喜んでいただけるサロンになると思うから。

b0071558_10193524.jpg
b0071558_10195375.jpg
TENが大好きです。

お約束のごとくBOSSから「みんな暑いだろ、川入って来ていいぞ…!?」
なんて優しい言葉(=指示命令)がかかる会社だけれど。
(きっちり予想して海パンを持って来ていたスタッフも)
b0071558_10254948.jpg
b0071558_1027484.jpg
             (水が冷たくてヘタレいてるわけではありません。
              気合い一発、叫んでおります)
b0071558_10302040.jpg
             TENが大好きです。
             BOSSの‘どや顔’にもほどがあるけれど。
b0071558_10361686.jpg
のんきなギャラリーの人たちは無邪気に手なんか挙げちゃってるけれど。
b0071558_10443643.jpg
スイカ割りなんてベタなことやっちゃう会社だけれど。
ハイ、回って回って~~
b0071558_1051169.jpg
                ハイ、誘導しっかり~~
b0071558_10513878.jpg
                振りかぶって~~
b0071558_10522236.jpg
b0071558_10523735.jpg
                折れたぁ~~


                ハイ、ここにも無邪気な人たち。
b0071558_10562096.jpg
b0071558_10574713.jpg
b0071558_10581197.jpg


と、こんなTENですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいね。
そしてそんなお話をまたTENで聞かせてください。
お待ちしております!





本日も読んでくださりありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-07-02 10:59 | ★TENのいろいろ★ | Comments(2)