ボンジュー060.gifサヴァッ!?
日進店の〇〇ジャンでおなじみ渡辺です037.gif





・・・・・・





もう〇〇の中は言わずと知れているはずなんですがっ042.gif





・・・・・・





もっと知名度上げます007.gif



ということで私渡辺のブログの順番が回って来ました038.gif

もう日進店では『誰が今日書くの?』『誰の番?』とブログを書くのも取り合いです066.gif

そんな中でやっと回って参りましたので、

まずは私、渡辺ニュースから書かせて頂きます012.gif







カリッ





カリカリッ





カリカリカリカリカリカリカリカリっ
b0071558_1754927.jpg


b0071558_1762417.jpg


カリアゲ君036.gif


人生お初なぐらい短く佐橋ディレクターにカットしていただきました061.gif
b0071558_1714239.jpg


これで店長に負けないぐらい男前になれました048.gif





・・・・・・





頑張ります040.gif





まぁわたくしのことはここまでにして・・・045.gif

先日来店してくださったキュートなお客様をご紹介いたします072.gif

b0071558_1722345.jpg

(可愛すぎて写真撮っちゃった042.gif)

またのご来店お待ちしておりまーす035.gif



HAPPY渡辺ブログでしたー070.gif


アビアントー072.gif

乞うご期待056.gif

[PR]
by ten060406 | 2011-11-30 17:41 | 聖☆勇也さんブログ

‘思い’の詰まった合宿

こんにちは003.gif
今日は、先の日進店:山本のブログにも書かれていたTENの合宿について、
さらに詳しくブログを書きたいと思います。

今年1月の合宿について触れたブログ
続いて8月に行った幹部のみの合宿について触れたブログ


1年に2回、日曜日の営業終了後の夜から合宿はSTART061.gif その日は夜を徹して・・・
ほんとうに夜を徹して、アツい語り合いがあちこちで繰り広げられるんです。

たとえば、始めはスタイリストチーム&アシスタントチームというようにグループが
決まっていたりするのですが、そのチームのミーティングが終わると
○○センパイが●●さんを誘って「最近元気ない…?何かあった?」と話しかけて、
「じ、実は…!007.gif」と気持ちを打ち明け始めたり。

「よし、思い切って店長に言ってみよう!」という話になり、
また違うグループが出来たり・・・


いつもの仕事場(サロン)と場所が変わって、
その日は泊まりで、
みんなでごはんを食べて、
みんなでお風呂に入って(10~15分くらいで出て来るのでもんのすごく慌ただしいですが…!)、
ジャージにすっぴんで語り合う夜・・・

合宿は、ものすごく特別です。

この日だから、思い切って話せることもあるし、
いっぱい時間をかけて徹底的に話し合えることもある。

和室に5~6人ずつくらいでおふとんを敷き詰めて雑魚寝です。
5つのおふとんに6人で、その部屋でミーティングをしていたメンバーがそのまま密着して
寝ていたり…!一応事前に部屋割りは決めて行くのですが(笑)

男女き・・・っちり!別れているのはお風呂ぐらいです。ワッハッハ。


翌日は、寝不足だろうがなんだろうが飛び起きて(起こし合って)、
みんなで朝ごはん、
そのあとは会議室や研修室で、今度はお店ごとに島を作ってこれからの計画を立てたり。
なんと昨日は、会議室が借りられる最終の時間、夜の10時まで・・・!!

それでも話し合いきれないくらい、気合を入れると話が出来るんです。
話が尽きません。
結局時間があっという間に過ぎてしまって決まりきらなかったり。



この、合宿 は、
BOSSが、スタッフが100人以上いた前の会社の総店長だった時からずっと企画・運営をして来た
とてもたいせつな行事です。
そこには、BOSSの‘思い’がたっくさん詰まっています。

今回の合宿は、TENの創業メンバー(2006年)からは「なつかしい感じがした・・・」という感想が出ました。
勉強会とか数字の計画ではなく、この日のために用意して来た参考資料などもとりあえず置いておいて、
各お店で、徹底的に‘思い’に触れる時間になりました。
20時間以上・・・!!!

BOSSの、
「仲間の思いを知らなきゃいい店なんて作れないぞーー!
 そういう店じゃあ、お客さまはくつろげないし感動していただけるわけがなーーーいっ!!
 うわっつらの話だけなんてするな!! 思ってることを全部ぶちまけろ!!!」

「TENがたいせつにして来たことはなんんだったのか、思い出せ!!!」
 の声で合宿の予定は総チェンジ(笑)


‘思い’に触れるために、時にはその人の心にずんずん入って行きます。
無理矢理思いを引っ張り出すこともあります。
厳しい言葉が飛び出すこともあります。
思わずナミダが出てしまうこともあります。
今回は、あちこちで大号泣でした。
男も女も、センパイも後輩もなく、お店のみんなで顔をつき合わせて泣いたり笑ったり。

昨日とおとといの合宿での、みんなの様子です。

まずは、OPENして3ヶ月!元気じるしの日進店
元気すぎて、みんな立ち上がっちゃってます。
b0071558_18563477.jpg

続きましてーーは、癒しのヘアケアサロン、長久手店
の、ぴりりと締まった雰囲気。
b0071558_191058.jpg
b0071558_1911413.jpg

そして大御所っ!笑 大人の女性が安心してキレイになりに来られる信頼の店。
美意識高く、の藤が丘店
b0071558_1935895.jpg

思いと思いがぶつかり合って、怒って怒られて泣いて笑ってもうたーーーーいへん。
ものすごくエネルギーを使う、濃ゆい時間。
今回は、そんな、TENらしい合宿 になりました。
これが、TENの人育て、組織づくり、チームワーク→→絆へ072.gif
■新人研修
■富士登山
■合宿        は、BOSSが15年以上たいせつにたいせつにし続けているものです。



原点回帰の合宿が終わり、いよいよ12月です…!!
さぁみんな、ガンバロウ!!!066.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-11-29 21:12 | ★TENのいろいろ★

やった~!の巻

こんにちは!

日進店の宮口かなたです!

先週の木曜日に、私のブローテストがあったので、ご報告いたします!


まず結果ですが・・・



ついに・・・



ついに!!合格しました!!!!!



やった~~~~~!!!



b0071558_9584264.jpg



今なら何でもやれる気がする~~~!!!



ってくらいのテンションで、ディレクターとはしゃいでいました!071.gif071.gif

記念に
「はい!チーズ!」

b0071558_14454084.jpg


私のスタイリストへのゴールが見えて来ました016.gif




あっとちょっと049.gifあとちょっと049.gif



また合格したらご報告します053.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-11-29 14:46 | kanatime☆

合宿

こんばんは♪

日進店の山本です!!

b0071558_1231132.jpg





いよいよ寒さも末期を迎えました ←(早いだろっ!!)

最近、寒すぎて通勤時の私の顔はこんな感じです。。。





b0071558_1263931.jpg







・・・・・・・。





本日の夜から明日の夜までTEN毎年恒例の合宿があります!


来年の会社の方針だったり、各サロンの方針や、個人の目標などを決めて行きます034.gif


TENに足を運んで下さるお客様にもっと、もっと喜んで貰う為にみんなで話し合って来ます!!



これからもどうぞ宜しくお願いいたします003.gif

[PR]
by ten060406 | 2011-11-27 07:02 | 『masato』のつぶやき

クリスマス♪♪

こんにちは!日進店の小笠原由美です♪♪

 最近山下さんと同じく、ダイエットと運動を兼ね、自転車通勤を始めました。



 さて、今回は美容情報はお休みしまして・・・
 
   ≪小笠原本舗の美容情報ぉ~~ お風呂篇 & クレンジング篇


 日進店がついにクリスマスムードになって来ました016.gif060.gif

 みんなで窓にスプレー♪♪

 
b0071558_13583651.jpg
 
 そして出来上がったのが…

 
b0071558_140934.jpg

 
b0071558_1403581.jpg

 どうでしょうか♪♪
 その他にもサンタさんや雪の結晶なども003.gif
 他には、店内もクリスマスディスプレイに!!!

 
b0071558_1433737.jpg

 営業中もクリスマスソングが流れて一気にクリスマスムードです072.gif072.gif

 クリスマスが楽しみです♪♪
[PR]
by ten060406 | 2011-11-25 14:20 | 小笠原本舗

おはようございます001.gif 日進店の佐橋奈帆子です。

b0071558_917838.jpg



日に日に寒くなって来ましたね…



気がつけば005.gif クリスマスまであと一ヶ月…053.gif
皆さま楽しいプランを立てていらっしゃる頃では…072.gif

日進店では、営業後など、スタッフの一番聞きたいクリスマスソングをリクエストして、
毎晩盛り上がっています041.gif


失礼しました。
今日は日進店の朝についてでした008.gif



TENの朝といえば…


モーニングウォッシュマン003.gif060.gif


日進店は人数が少ない事もあり、皆で朝一お店の周辺をおそろいのTENトレーナーを着て
掃除しております006.gif


b0071558_921986.jpgb0071558_9212283.jpg

モーニングウォッシュマンを始めて2ヶ月…

少しずつ声をかけていただけるようになって来ました003.gif

美容師はいつでもどこでも美しく060.gif

これからも日進をキレイにしていきたいと思っています003.gif

[PR]
by ten060406 | 2011-11-24 09:35

★芸術の秋★

おはようございます!!

まだまだ自転車通勤中の日進店:山下裕子です~009.gif

b0071558_8141635.jpg


私は食べる量が多すぎるからか、まだダイエット効果は全然現れていません007.gif



そんなことよりさて、今日のテーマなんですけれども


★芸術の秋★


もう冬っぽい寒さなのですが..
そこはあえてのスルーでお願いいたします028.gif



昨日、私をシャンプー指名にして下さっている堤様がご来店下さいました003.gif072.gif

2週間前に来てくださった際に、
堤様の絵が飾ってあるということで美術展のチケットをいただいたのですが、
ぴったりTENの定休日の月曜日だけ休館で、誰も行くことが出来なかったのです..002.gif


そうしたら本日ご来店の際に、
その時のお写真を持って来て下さり、堤様の絵を見ることが出来ました072.gif

それがこちら!!


b0071558_8133368.jpg



堤様のこちらの絵は入賞をされ、各地域の展覧会で飾られるそうで、
この絵がいろいろな地域を回って名古屋に戻って来るのが来年の5月なんですって!!


本当にすばらしいですよね!!


写真では分かりづらいかもしれませんが、
この絵は実はすごく大きいので、描かれるのにとても時間がかかったそう。



それに、絵を描くということはとても細かくて繊細なものだと思うので、
すごく沢山の集中力と体力を使われたと思います..


途中でやめようと思うこともやはりあるそうです。
それでもやめずに描き続けるのは、


 「自分に負けたくないから」



どんなことでも最後は自分に勝てるかどうかなんですね。
簡単そうでとっても難しい..
でも、その気持ちを常に持ち続けられるようにして行かないといけないですね!!


そうして出来上がったのがこちらの1枚なんですね。




ぜひ1度実物を見てみたいですよね!!
5月のときには必ず見に行かせて頂きます★
今から楽しみです056.gif


とても勉強させていただいたお話でした★
ありがとうございました!!


またお待ちしております♪







では!! また書きます072.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-11-24 08:15 | あわてんぼうひろこ

ボンジュー072.gif

Atelier TENのパリジャン渡辺勇也です049.gif
b0071558_20215264.jpg





おっとっと!!!間違えた042.gif
b0071558_20242798.jpg



でもこのバケット面白くないですか?019.gif

パンの名前がパリジャンなんて・・・・・・


僕なんかより全然パリっぽい002.gif



ちなみにセブンイレブンで見つけました041.gif

ぜひ見つけてみてください040.gif




さぁみなさん、今日はなんの日かご存知ですか?


僕も藤が丘店の伊藤主任に聞くまで気づきませんでした015.gif


ちなみに伊藤主任は奥様に花束を贈ったそうです・・・・・











くぅ~~~~~~~~~~~~~~!!!
b0071558_20343999.jpg


かっこよすぎるぜえ~~~007.gif



将来の自分にもこのブログ見せてあげたい072.gif


なんてったって・・・・・











良い夫婦の日なんだから・・・058.gif

[PR]
by ten060406 | 2011-11-22 20:41 | 聖☆勇也さんブログ

冷え性に負けるな!の巻

こんにちは! 
日進店の宮口かなたです★

まだ11月ですが、どこも少しずつクリスマスの雰囲気が出て来ましたね!060.gif
私は、クリスマスの飾りを見たり音楽を聴いただけでとってもワクワクしています070.gif053.gif

ですが、その反面、最近寒さも厳しくなってきました!
朝も夜も身体がとっても冷えますね008.gif
女性の皆様はこの時期、冷え性に悩まされてはいませんか?


本日は
「新陳代謝を高める方法」を少しご紹介致します!072.gif



◆リンパマッサージ◆

まず(鎖骨の上のくぼみ)の所にあるリンパ節が、身体の中で一番重要なんです!
全身のリンパの流れがここで合流して心臓へ行くので、一番溜まりやすいのです!

★優しく3秒ほどかけて押します → 3秒かけてゆっくり離します

     *これを数回繰り返します


次に(足の付け根)にあるリンパ節です!
下半身マッサージするなら、まずココ!

★付け根に指を当てて、お腹の方へ引き上げる様なイメージでマッサージします


次は(足のむくみ取り)です!

★ひざからひざの裏へマッサージ

★足首からひざの裏へ押しながら引き上げるようにマッサージ

     *ひざ裏のリンパを刺激することが重要です!

★寝るときに10センチほど足を上げる

     *高すぎると、お尻に水分が溜まってしまうので注意です!



◆ツボ押し◆

湧泉 → 足裏の人差し指と中指の真下にあるくぼみを押します!
      冷え性に効きますよ(*^_^*)

合谷 → 手の甲の人差し指と親指の間の付け根を押します!
      首・肩・頭のコリと新陳代謝アップに効きますよ(*^_^*)





寒くなると身体も固くなりやすいので、
マッサージしたり、半身浴したり、温かいものを食べるようにして冬を乗り切りましょう016.gif

頭皮もマッサージをすると、丈夫な髪が作られますので、
この冬、リラックスしたい方、疲れが気になる方はもちろんこと事、
抜け毛や乾燥が気になる方も、是非いらしてください!!053.gif
[PR]
by ten060406 | 2011-11-22 02:02 | kanatime☆

冬ネイル♪

今日は一日良いお天気でしたね♪
風は強かったのですが、昨日の雨と暴風に比べれば過ごしやすい日でした。

本日は久々にネイルの写真をUPします

平岩オススメの冬ネイルです。
ブラウウンとピンクベージュでイチゴチョコレートみたいなネイルにしました(*^。^*)

つぎは・・・クリスマスネイルも考えなくっちゃ
                       平岩


b0071558_17384330.jpg

[PR]
by ten060406 | 2011-11-20 17:38 | 紫式部の思いつき