日進店ラスト!!

b0071558_19144432.jpg
こんばんは!日進店の山下裕子です☆

今週もまたすごく寒い日が続くようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
どうぞ体調にお気をつけくださいね008.gif



さて、本日は1月31日です!!


本日で1月もおしまいです。
お正月を過ぎてあっという間に1月が終わってしまった気がします002.gif


皆さまはどんな1月を過ごされましたでしょうか?




そして、私は本日で日進店勤務が最終となりました。


9月に日進店がオープンし丸5ヵ月です!!


この5ヶ月の間にたくさんのお客様が来て下さり
とても内容の濃い5ヶ月間を過ごすことが出来ました072.gif


先日もシャンプー指名の方が私の異動を知りわざわざ来て下さり・・・


本日もまたシャンプー指名の方が、予約をずらして私がいる本日に来て下さり・・・


「顔を出したかったんだけどどうしても行けないから」と伝言を下さったり・・・


長久手店にも来て下さると言って下さったり・・


本当にたくさんの、すばらしいお客様に出逢えました053.gif


毎日お客さまに元気を頂いていました016.gif


こんなすばらしいお客様に出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです053.gif




今までのように日進店のお客様にお逢い出来ないのは寂しいですが・・・007.gif


たくさん「頑張ってね!!」という声をかけて頂いたので、
明日からもまた長久手店で頑張ります。宜しくお願い致します001.gif072.gif


お客さまが「私はここにいるんだから!!」と言って下さったので、
長久手店からも、日進店のお客さまを感じながら頑張りたいと思います056.gif


次にお逢い出来る時まで、
今よりもっともっと成長した私を見て頂けるようにしておきます003.gif


本当にありがとうございました012.gif053.gif





では、また書きます072.gif


                             日進店 山下裕子


b0071558_14151772.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-01-31 19:41 | あわてんぼうひろこ

雑学Ⅱ

b0071558_13483395.jpg
長久手店の奥田たけしです058.gif


突然ですが、「‘まつ毛’って伸びてるのかな?」

と疑問を持ったことはありませんか?005.gif



ということで調べてみました037.gif




髪の毛のは2~6年間は伸び続けるのですが、

まつ毛は早くて2週間で生え変わる人がいます。

髪の毛に比べるとまつ毛は生えてから抜けるまでの時間が非常に短いので、
伸び続けることなく、
常に一定の長さを保ち続けるのです!!

ちなみに 0.1㎜~0.18㎜ が一日で伸びるまつ毛の長さです001.gif



034.gif
まつ毛をできるだけ伸ばしたいと思った方はいらっしゃいませんか??


生え変わりには個人差がありやむを得ない部分もありますが、
切れ毛・抜け毛を減らす努力すれば大丈夫です049.gif

まず、

必要以上に目をこすったり、ビューラーを使いすぎないこと

それと、

まつ毛美容液を使用するとコシが強くなり切れ毛・抜け毛を防げます003.gif


一度おためしを~(^^)/
[PR]
by ten060406 | 2012-01-28 09:37 | 下克上TKC

シースー

b0071558_894997.jpg
おはようございます!日進店の山本です!

先日、忘年会の優勝祝いにと、ザギンにシースーを食べに・・・・・・。



近くの浜寿司へ行って来ました(笑)


b0071558_8241184.jpg



そして、完食!!


b0071558_825068.jpg

・・・・・・・。どんだけ食べとんねん!!





ちょっと渡邊をつまんでみました(笑) 『イテテ、イテテ(笑)』


b0071558_8261276.jpg



おっ!!首長族発見!!


b0071558_8272499.jpg





日進店スタッフの食欲は圧巻でした。


食べることって、いいですよね~



程ほどに(笑)
[PR]
by ten060406 | 2012-01-28 08:28 | 『masato』のつぶやき

デジタル化

おはようございます058.gif

長久手店の奥田たけしです001.gif


美容師の次なる武器として、
月曜日に長久手店の石橋慶亮と一緒にフェイスブックの活用法勉強会に参加して来ました018.gif

b0071558_13412124.jpg



今や、mixiやTwitter、アメーバなどたくさんの情報を交換し閲覧出来る時代になっています。
美容師もドンドン情報を発信しなくてはいけません017.gif

017.gif僕もmixiとTwitterはしていますが、次なるものはフェイスブック!!



今やフェイスブックで就職活動をする時代になっています!!
今後、あのユニクロもフェイスブック上で求人募集をするそうです005.gif


そんな流れに遅れてはいけないと
僕と石橋君は勉強会終了後に早速フェイスブックへ登録049.gif

まだまだ操作に苦戦中ですがどんどん情報を発信して行きますので、
よろしければ見にいらして下さい041.gif


                   以上 奥田たけしでした( ..)φ
[PR]
by ten060406 | 2012-01-26 09:25 | 下克上TKC

小顔マッサージ♪♪

こんにちは!日進店の小笠原です003.gif

最近は一段と冷え込みが厳しく昨日は雪も・・・
なのに、寒い中でも雪を見るとなんだか楽しくなってしまいます!!



今回もプチ美容情報をお伝えしたいと思います060.gif

今回は<小顔マッサージ>です。

顔を小さくするには、もとの顔の骨格に近づけることが必要です。
顔が大きくなる原因はこの骨格からどんどん離れて行ってしまうからです。

例えば、顔のむくみ・骨格のゆがみ・皮膚のたるみ・筋肉の衰えなど・・・

その中でも簡単にできるマッサージオススメです!!!

リンパの流れが悪かったりすると、すぐ顔に出て来てしまいます。
普段のマッサージでリンパの流れを良くしてあげると、
自然と余分なものがどんどん流れて行き、結果顔が少しづつ小さくなって行くんです!!!


マッサージの流れをご紹介♪♪

b0071558_13441877.gif

イラストのように優しくなぞるようマッサージをします。
ポイントは、顔を触ってみると骨の形がわかるので、
その骨に沿うようにすると効果があります!!!

最後に首から鎖骨にかけ流すようにするとスッキリします。
顔のマッサージだけで終わってしまうとまた、そのまま顔に戻ってしまいます007.gif
ですので、最後に首から下にしゅっと流すのです。


そして、目を大きく見せたい!!! 
そんな時にはこちらのマッサージがオススメ♪♪

b0071558_14272727.gif

目のくぼみにそってマッサージ♪♪
目の周りに溜まった脂肪や老廃物がすこしずつながれ目がパッチリ!!して来ます。

ぜひ、試してみてください!!
[PR]
by ten060406 | 2012-01-25 14:34 | 小笠原本舗

美容仲間

長久手店スタイリストの奥田剛史です058.gif


今日は美容学校の同級生の小野くんと竹村さんがヘアをしに来てくれました003.gif


b0071558_21282963.jpg





美容学校で切磋琢磨してきた仲間を
僕がカットやカラーをする…





なんだか不思議な感じでした037.gif
小野くん、竹村さんわざわざ忙しいところをありがとう016.gif



さっ!どんどんお客様を綺麗にするぞ066.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-01-24 21:36 | 下克上TKC

新年式 【2012】

TENの恒例行事、新年式!


今年も、1月9日の月曜日、お客さまの成人式のお支度を終え、
ホッとする間もなく自分たちの正装を整え、
会場であるいつものホテル:サンプラザシーズンズさんへダッシュ…!

会場は晴れ着スタッフも居て華やか、かつおごそか・・・
来賓として毎回お招きする、TENの会計士の先生:小笠原さんのお言葉を頂戴しています。
b0071558_18243452.jpg

そしてBOSSの訓話。
b0071558_1825866.jpg
この日の司会も、シブい着物をばしっと着こなした藤が丘店:平岩紫が務めました。
ホワイトボードに貼った「式次第」は藤が丘店:宮地絵美が毛筆で書いたもの。
(TENには意外な特技を持つスタッフがちらほら居ます)
会場を彩る装花も、自分たちで用意し持込むのがTENの決まりごと。


2011年の表彰式を行い、最優秀スタッフ☆★☆栄光のMVPに輝いたのは・・・



じゃんっ・・・!!

b0071558_1829831.jpg
長久手店: 有賀祐貴 ぃ~~~っ!!!
BOSSから、賞状・賞品・金一封が贈られました。
おめでとう、有賀。


TENが新年式でたいせつにしていることが、スタッフひとりひとりによる決意表明。
色紙を用意し、スピーチをします。
b0071558_18313983.jpg

この時はBOSSや来賓の方々も席を移動し、スタッフを見つめじっくりと耳を傾けます。
b0071558_1833619.jpg


色紙は一年間、たいせつにします。
なんと言ってもそこには「決意」が書かれていますから…☆
この色紙が増えて行くことは、自分の歴史そのもの。
いつか振り返った時にこれはたからものになるな、と思いながら毎年書いています。



式典のあとはホテル内のレストランアジアナで会食。
これも恒例行事なんです。

TENも年々スタッフが増え、
ながーーいテーブルを用意してもらってもグループが分かれてしまうほどになりました。
そんなことを思いながら写真を眺めていると、

ぼっ・・・

ぼすっっ・・・!!!

b0071558_1840313.jpg

イケメンが台無しです025.gif
わざとじゃないですよね…?偶然こう写っちゃっただけですよね…!?


気を取り直しまして・・・ 次はなかなかのレアショット、TENのフロント嬢ふたり。
藤が丘店:横田令子&日進店:小笠原由美です。
b0071558_18441434.jpg


横田の髪の長さをご存知の方には、大変身に見えるこのヘアセット。
前髪をポンパドールにしたアップスタイル。スーツにも合いますよ。
春は卒業・入学シーズンでヘアセットの機会も多い季節。
サロンでオーダーをすると気分も上がりますよね060.gif


さて、BOSSのあの写真だけではナンなので、
お待たせしました本日のベストショット。
足かけ10ウン年のグッドな師弟関係、あうんの呼吸で合いの手を入れます、
寄り添いますは藤が丘店:加藤育美。
b0071558_18531285.jpg




と、そんなこんなでにぎやかに会食を終えたあとは、こちらも恒例行事。
サンプラザさんのナイスなロケーションを活かした、TEN伝統の(笑)集合写真。

さぁみんな、並んで並んで、
b0071558_1856359.jpg
のんびりしてると・・・
BOSSの熱血ベスポジ指導が始まるよ!
b0071558_18572575.jpg
いつもの場所にカメラを置いてタイマーをセットして・・・
急いで急いで!


061.gif


はい、パシャリ049.gif


b0071558_1142426.jpg
(山下裕子の晴れ着のすそが強風でひるがえっていますね037.gif



≪昨年の新年式のブログ≫
≪最後の方に写真撮影の様子を載せている、昨年の入社式のブログ≫

こうして過去ブログを眺めてみると、BOSSを始めみんな髪型がいろいろと変わっていますね。
(美容師ですもの! by:○○)
大人顔に成長しているスタッフも居たり・・・
写真って、たからものになりますね。
もちろんブログも!TENの歴史を残すものですから!ふふふ012.gif


そんな、写真だいすきTENメンバーは、このあと向かった熱田神宮でも
たくさんの人の中、ちゃっかり集合写真を撮りましたとさ。






                  本日も読んでくださいまして、ありがとうございました!001.gif053.gif
                          (from:TEN)
[PR]
by ten060406 | 2012-01-24 19:09 | ★TENのいろいろ★

2012年春夏オススメ

こんにちは001.gif

日進店の佐橋です060.gif
b0071558_14133726.jpg



今週はかなり寒くなるみたいですね008.gif
さすがの1月です…



この寒さの中、いよいよ春・夏に向けて
私もヘアスタイルの準備(イメージ)を始めました003.gif056.gif




春夏のトレンドは
色でいうと
オレンジ!!               イエロー!!のようです016.gif
b0071558_15374445.jpg
b0071558_15382043.jpg




ヘアスタイルだと

重めバング(前髪)

b0071558_1539545.jpg
もうすでに、雑誌のモデルさん達も
重めバングになってます037.gif
私も2月に入ったら重めバングにしまーす041.gif



まとめ髪だと

「シニヨン」が多いですね003.gif

b0071558_15463797.jpg
長久手店の松浦ディレクターは流行先取りの
シニヨンヘアーです060.gif



私も夏頃、重めバング&シニヨンヘアーにしようと
計画を立ててます053.gif


ヘアカラーは個人的には、
オレンジ系にすると
今年の流行色にも合わせやすいかな?と思います060.gif



皆さんも、半年間のヘアスケジュールを立ててみては
いかがでしょうか?
ヘアスケジュールを立てると
毎日、毎月ヘアスタイルを楽しんでいただけます016.gif


是非、一緒に考えましょう003.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-01-24 15:54 | あれこれコラム:from TEN

感謝

どうも、長久手店の奥田剛史です058.gif

b0071558_1694059.jpg

今はカットして、この写真とはだいぶ雰囲気が変わりました037.gif



わたくし
スタイリストになって約2週間

今・・・



すごく楽しいです043.gif


ずっと来てくださっているお客様
カットモデルさんの方
高校からの友人達

たくさんの方に来ていただき応援してくださり、本当に感謝しています016.gif

この感謝を還元できるようにこれからももっともっと技術を磨き、
たくさんの方を綺麗に可愛くして行きます066.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-01-24 08:19 | 下克上TKC

日進店!!

b0071558_18371250.jpg
こんばんは!!


日進店の山下裕子です☆


寒い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・?


風邪なども流行っているようですので、どうぞお気をつけください008.gif



さて、Atelier TEN日進店がオープンして
もうすぐ5ヶ月が経とうとしています001.gif


あっという間の5ヵ月間で
5ヶ月も経ったなんて実感がわかないですね001.gif


5ヶ月の間にたくさんの方が足を運んで下さり
色々なお話が出来ました003.gif053.gif


そして、
シャンプー指名をして下さる方もいらして、毎日幸せでした012.gif053.gif



そのような中ですが1つ
私からお知らせがあります・・



私、山下裕子ですが1月31日をもちまして
日進店勤務から長久手店勤務に異動することになりました・・



急な異動で
日進のお客様に挨拶も出来ず異動することになってしまいます008.gif

本当にすみません007.gif


あと残り7日間の勤務にはなりますが
31日まで精一杯勤めますので宜しくお願い致します!!


たくさんのお客様とお話できるのを
楽しみにお店でお待ちしております072.gif


また、長久手店に来て下さっているお客様は
2月1日よりまた宜しくお願い致します001.gif!!




では、また日進店最終日に書かせていただきます053.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-01-22 19:09 | あわてんぼうひろこ