「ほっ」と。キャンペーン

春・・・到来。

今日は昨日と比べて温かくなりましたね♪

東京は雪だと言うのに・・・。

さてさて 今日は、
藤が丘店が 商品ディスプレイを春バージョンに変えたのでお知らせいたします。

商品がリニューアルし白色のボトルに変わったので
小物は華やかにしようと思いましてこんな感じに・・・♥✿♥✿

b0071558_19353739.jpg

「春は心がウキウキしてお出かけしたくなっちゃうわっ♪」
という感じを表現。伝わりますでしょうか・・・?

フエルトのお花で飾ったりビーズを貼り付けたりと工作・・・工作・・・。
O型のくせに、こまかーくてじみーな事をしちゃいました。

よろしければ見に来てくださいねっ。
あっ!もちろん、見るだけじゃなく、
お出かけしたくなっちゃうようなヘアスタイルになるように・・・カットに来てくださいませっ。
お待ちしております。

                   藤が丘店 平岩
[PR]
by ten060406 | 2012-02-29 19:50 | 紫式部の思いつき

接客検定!!

b0071558_14482164.jpgこんにちは!日進店レセプションの小笠原由美ですemoticon-0100-smile.gif


2月19日(日)に <接客サービスマナー検定> という

エアライン・ホテル・リラクゼーションなどの業界、医療・介護業界など様々な分野で
ワンランク上の上質なサービスを提供できるための
接客能力を判定する試験を受けて来ました!!!

接客サービスの基本やマナー・クレーム対応など、様々な知識を元に、
お客様に対してより満足そして感動していただける接客ができるよう、
今回資格としての接客を学びたくさんのことを知る機会となりました!!


常に、お客様に対してより心地よい空間や雰囲気を提供できるよう目指して来ましたが、
今回の検定を通しまだまだ足りない所やもっとより良い接客になりそうなこと、
たくさんのヒントが得られたような気がします!!


b0071558_19201599.jpg私自身もっとたくさんのことを学び、これからもたくさんのお客様に
「来て良かった♪」
「とてもリラックスできた♪」
「また来たい!!」
と思っていただけるようなサロンを目指し、
スタッフ全員でワンランク上の接客ができるよう、
これからも日々頑張りたいと思います!!

[PR]
by ten060406 | 2012-02-24 14:56 | 小笠原本舗

TKN24始動!!!

こんにちは!!日進店の山本です!!


b0071558_1920117.jpg






・・・・・・・・最近寒くて朝布団から出られません。


b0071558_183288.jpg





私達日進店は、地域密着を目指しています!!

なので、地域に関する情報をバシバシ紹介して行きます!!

今回は、今日進で大ブレーク?しているこのグループの紹介です!!



その名も・・・・・・・・ TKN24(竹の山日進)


b0071558_19242014.jpg

b0071558_192445100.jpg



最近、朝営業前に店で流れてます(笑)

日進店は、これからの活躍をサポートして盛り上げます!!
(とりあえずは今年の忘年会のネタは決まりだな)

うちもそろそろ総選挙でもしてグループを作ろうかな!!

皆さま、その際には投票お願いいたします(笑)

[PR]
by ten060406 | 2012-02-19 19:33 | 『masato』のつぶやき

世界に一つしかないモノ

こんにちは!!日進店の大倉涼子ですemoticon-0155-flower.gif

b0071558_218424.jpg



今月の初めに行われたTENの社員旅行での思い出を・・・ ということで、

ジャジャン!!


b0071558_18132065.jpg



ゆのくにの森で作った世界に一つだけしかない!

Myコップです^^

やっぱり自分で一生懸命作ったものを日常生活や部屋のインテリアとして使ってあげるだけで
その場の印象が変わるので^^

もっと自分で綺麗なものを見て
作品を作る時のイメージ力をつけて行きたいと思いました^^



本日はこれで失礼します^^
[PR]
by ten060406 | 2012-02-18 21:19 | 熊本美女図鑑

みなさまお待たせ致しました。
お久しぶりの木曜10(TEN)時の有賀10~~ク!!のお時間です!!
                (注:こちらは↑↑↑「有賀ト~~ク」と読みますemoticon-0136-giggle.gif

今日のテーマはシャンプー芸人・・・ ではなくっ!シャンプーコンテスト!
今の新人から、春に入社する新人にTENのシャンプーを伝えて行く リィーダァー
を決めるあっつうぅい戦いの結果をお伝えしますねww

それでは!今年のシャンプーコンテストの優勝者は・・・・emoticon-0171-star.gif




・・・・と、時はさかのぼること、これより3時間前・・・・・。

「これより2012年シャンプーコンテストを始めます!!」
教育担当ディレクター:松浦の声がTEN内に響きわたります。
b0071558_17292279.jpg
(この4名が今回のコンテストでシャンプーチェックのためにだいじな頭を貸したメンバー!)


「よろしくお願いします!!」
b0071558_17315344.jpg
緊張しながらも元気のいい声!!さぁ戦いの火蓋が切って落とされたたぁ~!!
これから彼らに過酷な戦いと結末が訪れることを、
この時は誰ひとり予想だにしていなかったであろう・・・・。


と、いうことでメンバー紹介だ!!

藤が丘店代表 : えんどぅーこうた!!!
若干ぽっちゃりの26歳!出身は「上の方」。
からやってきた!TENを目指して3000里。藤が丘店のムードメーカーだ!!
力強いシャンプーが期待できそうだ!!
b0071558_1758363.jpg

続きまして・・・
日進店代表 : おおくぅら~りょうこ!!
はるばる熊本からやってた!!九州女子!!
見た目は可愛いらしいが、その心は阿蘇山のマグマのように熱くたぎっている!!
「がんばります♪テヘペロ」 ・・・・・。 よし!頑張ってこい!!
b0071558_1749116.jpg

さぁまだまだ!!
長久手店代表 : やました!!ひぃろこ~!
いつもニコニコ笑顔が絶えない!!笑ってない時ないんじゃないか??
おっちょこちょいでミスも笑って誤魔化してる???
癒しの空間づくりで優勝だ!!
b0071558_17561750.jpg

最後はこの人、
同じく長久手店代表 : おおつき~りょうすけぇ~!!
優しい顔つきとは裏腹に結構がっちり!!スポーツマン!!
でも・・シャンプーは繊細かもww
b0071558_1875799.jpg

以上4名だ!!
さぁこの戦い、どうなる!?
先輩方が見守っているぞww
b0071558_18113139.jpg

さぁ、いよいよ結果発表!!
それでは!改めまして、今年のシャンプーコンテストの優勝者は・・・・




b0071558_1614448.jpg

大槻ぃ~~ ・・・亮介!!
他のみんなもよくがんばった!!
ちなみに山下裕子が接客部門で1位に選ばれましたww
みんな本当にお疲れ様!
これからも切磋琢磨して、お客さまに癒しを提供し続けようね!!
b0071558_18172114.jpg



たいせつなお客さま方・・・emoticon-0155-flower.gif

今日のこの4名は、シャンプーとくつろいでいただける接客にこれからますます
磨きをかけて行くことをお約束いたします!
シャンプー指名など、いつもご愛顧くださり本当にありがとうございます。
お客さまのおかげでここまで成長して来られました!
そしてこの4名を中心に春に入る新人をしっかりと教えて、どのスタッフが入っても
お客さまに「TENのシャンプー」を堪能していただけるように引き継いで行きます!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-02-16 18:17 | 有賀10ト―ク!!

こちらのブログに引き続き・・・
そして、この1コ前のちょっとせつなめの金沢21世紀美術館リポート(笑)に続いて、
(あ、HPを貼っておこう。渡邊が気に入った作品はどれだろう?☆★☆)
またまた社員旅行ブログをアップしちゃいます。


グルメリポート~~♪

ま・ず・は、1日目の昼。岐阜県は高山!名店「丸明(まるあき)」にて、
肉・肉・肉、牛・牛・牛♪
ただの牛じゃないよ、飛騨牛だヨ♪♪
b0071558_1341584.jpg
タレももちろんおいしく、でも粗塩で食べるのにハマったスタッフたちが居ました…!
分厚いステーキを追加注文しちゃったオトナチームも。

そうそう、お昼の飛騨牛焼き肉がもうすぐだ、とおなかをすかせて臨戦態勢のスタッフの横で、
サービスエリアで買った「ひるがの高原シュークリーム」をぱくぱくのスタッフも(笑)
でも、クリームがクリーミィで美味でした~~

とにかくTENは良く食べます…!


お昼のあとは、古い街並みで酒蔵をめぐって試飲しまくりチームが居たり、
(酒樽どぉ~~~~ん↓↓↓)
b0071558_13454667.jpg
飛騨高山サイダー(の飲みかけがカバンの中で大洪水になった日進店:渡邊勇也emoticon-0136-giggle.gif)、
飛騨牛肉まん、飛騨牛コロッケ、五平餅、みたらしだんごと食べ歩きを楽しんだチームなど、
旨しものに囲まれた自由行動でした。


山代温泉のすばらし~~いお宿では、蟹!あわびのステーキ!
石川県の煮物、鴨の治部煮(じぶに)などなどおいしいものをたっくさんいただきました。
そして2日目の昼は、近江町市場でこ~~んな感じで海・海・海、
海鮮どぉ~~~~ん(丼) 当然のごとくはみだしとるがな。
b0071558_13414828.jpg
うん、がんばろうニッポン!

回転寿司もレアなネタがあったそうです。
石川県ならでは、というものは「ガスエビ」。
あっさりとした甘みのある、刺身に最適なエビでーーす。
あとは、甘エビコロッケやどじょうの蒲焼きなどが売っていました。
こちらではよくするという白子が入ったお味噌汁は初めてでしたが、とってもおいしかったです。


そしてこちらは、山代温泉名物:温泉たまごソフトクリーム~~
b0071558_13443764.jpg
かかっているのは黒みつじゃないよ、お醤油だヨ♪♪
温泉たまごをしっかり崩して食べるとプリンのような味だそう。
とろっとろ白味と、ちょっとだけシャーベットのようになったとろりん黄味と
ソフトクリームのコラボレーション。濃厚なのにさっぱり。摩訶不思議。
でもイケてる~~ 特に醤油がemoticon-0148-yes.gif

これを食べたスタッフはレア。
興味アリ!の方は、藤が丘店:宮地絵美&日進店:小笠原由美にお尋ねくださいませ♪
「アイスクリームにかけるお醤油」も売っていましたよ。


その他に、白川郷で出来たての「どぶろくきんつば」を楽しみに向かったらそのお店が
休業日だった日進店:山本正人。(←酒豪)※どぶろく=にごり酒
金沢の上品な和菓子を求めたお姉さまチーム、成果はどうだったのでしょう?emoticon-0116-evilgrin.gif
ふかしたての「加賀れんこんまんじゅう」をやっぱり食べてくれば良かった!というスタッフも。

そして、新鮮な海のものをたくさん買うことが出来た近江町市場。
TENの各サロンでは、今、お昼に塩辛や岩海苔など・・・
誰かれともなく買って来た渋めのごはんのおともが並びます(笑)
海の珍味系が大・大・大好きなのは、ちょっと意外な長久手店のあの人・・・(笑)

さぁ、誰でしょう?

サービスエリアでは石川のおとなり富山県の名物も買うことが出来て、
イカのスミを使った塩辛「黒づくり」や「ますのすし」(←藤が丘店:平岩紫の大好きなもの!)
などなど、本当に旨しものがいーーっぱいの旅でした♪




それではまたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-02-16 13:46 | ★TENのいろいろ★

☆21世紀美術館★

ボンジュ~emoticon-0159-music.gif
日進店の渡邊ですemoticon-0171-star.gif


社員旅行のブログが続々とアップされていますね!!

いろんなところに行った写真を含め、
みんなのブログを読めば、詳細をもう大体説明し切っちゃってますねemoticon-0102-bigsmile.gif


でも僕も書きますemoticon-0169-dance.gif


いいんです



b0071558_16475643.jpg





わたくしからは、21世紀美術館についてです!!!


まず建物の中を見てみましょう・・・
b0071558_1651615.jpg


こんな球体の形をしているのに、4回は迷子になりかけましたemoticon-0141-whew.gif
それぐらい中は沢山の作品でいっぱいでしたemoticon-0171-star.gif

やはり美術館に行くと、何か感じられたわけではなくても、
感じられた気にならせてくれるあの空気が好きですemoticon-0152-heart.gif


気に入った作品を載せますemoticon-0160-movie.gif




・・・・・・。




emoticon-0106-crying.gif



作品の画像、サイトから持って来られませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


絵画や歴史的美術品を良く観に行かれるお客さま、
時にはここのような近代美術館に行かれるのはいかがでしょうかemoticon-0111-blush.gif


それではまたemoticon-0171-star.gif
アビアント-emoticon-0159-music.gif





本日の映画emoticon-0171-star.gif
『マジェスティック』

b0071558_10574038.jpg


1950年代のアメリカを舞台に、1人の脚本家が勇気と信念を獲得するまでを描いた感動作。
監督・製作は『グリーンマイル』のフランク・ダラボン。
脚本・共同製作は『ハリウッド・ブルバード2』(未)のマイケル・スローン。
撮影は『グリーンマイル』のデイヴィッド・タターソール。
音楽は『陽だまりのグラウンド』のマーク・アイシャム。
出演は『グリンチ』のジム・キャリー


もう一本
『ショコラ』

b0071558_1104040.jpg


フランスの小さな村。レノ伯爵(アルフレッド・モリーナ)の猛威で因習に凝り固まったこの村に、
ある日、不思議な女ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)と娘アヌーク(ヴィクトワール・ティヴィソル)
が越して来てチョコレート店を開く。
次々と村の掟を吹き飛ばす二人の美しい新参者に訝しげな視線を注ぐ人々。
しかし、チョコレートのおいしさに魅了された村人たちは、心を開き、
それまで秘めていた情熱を目覚めさせていくのだったが・・・




是非ごらんあれemoticon-0171-star.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-02-15 17:32 | 聖☆勇也さんブログ

カメラマン誕生

このたびの社員旅行で、TEN専属カメラマンが誕生しました。

さて、誰でしょう。


b0071558_17142019.jpg

ハイ、長久手店の 有賀祐貴 ですね。

いでたちもなんだか「それっぽい」でしょう…?

白川郷で、端に寄せられた雪が小山のようになっていて、
そこに登ってみんなを激写してくれた後の有賀です↑↑↑


そして、滑って転ぶときもカメラはたいせつに抱えたままです。
ナイス受け身、有賀↓↓↓
b0071558_171973.jpg
自分はほとんど写真に収まることなく、雪の上も氷の上も小走りで先回りして
ベスポジから声をかけてくれたり、とにかくせっせとみんなを写してくれました。
b0071558_17234100.jpg

こちらなんて、なんだか奥行きを感じますよねぇ↓↓↓
さりげなくこんな写真も撮ってくれてたんだ。さすが。
b0071558_17243263.jpg
b0071558_17274512.jpg
b0071558_18334746.jpg
↑↑↑一番上は岐阜の白川郷、下2枚は石川県金沢市の近江町市場です。


この日のために用意した最高級カメラで(笑)「写真っておもしろい!!」と
新感覚を得たようで、いろいろなものをカメラに収めていた有賀です。
では、ずらずらずらっとご紹介して行きます~~

<高山のお酢屋さんにて:きれいに並んだドレッシング>
b0071558_17345830.jpg
<世界遺産:白川郷の合掌造り>
b0071558_1756472.jpg
うわーーー迫力のある写真!

合掌造りの中を見学することも出来ました。
b0071558_1759126.jpg
b0071558_17592250.jpg
<白川郷:明善寺>
b0071558_1833312.jpg
<白川郷にて>
b0071558_17271071.jpg
うん、がんばろう!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


見渡す限りの雪景色は、特に九州出身のスタッフにはとても新鮮だったようです。
b0071558_19543532.jpg
b0071558_19545649.jpg
白川郷でひとつだけ残念だったことは、展望台へ向かうシャトルバスが運休で、
集落を上から一望することが叶わなかった~~!いつか必ず、見てみたい・・・!


<石川県:伝統工芸村「ゆのくにの森」にて>
b0071558_17364036.jpg
<同じく「ゆのくにの森」にて:辰年ですから…!>
b0071558_17383433.jpg
なぜか突然白黒!(笑)
でも超カッコイイ、ろくろに向かう長久手店:樋上万純&今井友美。
(ちなみに腕だけ写っているのが藤が丘店:鳥居智子。笑)
カメラマンはいろいろと試行錯誤しながらナイスショットを産み落として行ったのでした。
(ナンチャッテ)
b0071558_17421869.jpg
まさに「匠」…!(輪島塗を指導してくれた先生)
b0071558_1745123.jpg
この匠のキビシーー指導の元、長久手店:山下裕子がおはし作りに挑戦。

他にも、すでにブログアップされていましたが、日進店:佐橋奈帆子&宮口かなたは
ガラス工芸でアクセサリー作り。
長久手店:松浦身和と日進店:大倉涼子もガラス工芸に挑戦していましたよ~~
何を作ったのでしょう?お尋ねになってみてくださいませ☆
そして、これはなかなか出来ない「純金」金箔貼り。
藤が丘店:平岩紫や加藤育美、伊藤純平、長久手店:奥田剛史&大槻亮介が挑戦。
どんな出来だったんでしょう?

その他にも、加賀友禅の型染め、九谷焼の絵付け、手すき和紙体験&ハガキ作り
などなどいろいろな体験が出来る「ゆのくにの森」のHPはこちらから★


<石川県金沢市 兼六園:素晴らしいですね…!>
b0071558_17464910.jpg
<霞ヶ池(かすみがいけ)には氷が張っています>
b0071558_18101168.jpg
<唐崎松の枝が雪の重みで折れないようにほどこされる雪吊り>
美しいですね。この雪吊りは兼六園だけの風物詩だそうです。
b0071558_17483844.jpg
<根上松(ねあがりまつ)その名の通り、根が地上にせり上がっています>
b0071558_17511835.jpg
う~~~ん、きれいにくっきりと、根が写っていますね!




集合~~!
b0071558_175416100.jpg
あ、やっとカメラマンも集合写真に収まれた。(端っこでごめんね)

とにかく、ほぼすべての写真が「有賀に向けられた笑顔」と言える、
今回のTENの旅行写真なのでした!
b0071558_18142414.jpg
b0071558_1819361.jpg
b0071558_18192175.jpg

21世紀美術館も、有賀の手にかかるとこーーんな感じに・・・
b0071558_18372457.jpg
b0071558_1822267.jpg



さて、カメラマンはテレ屋さんで、
たまに撮られる側に回るとこーーんな顔をしてしまいます。
b0071558_18384659.jpg
しっかりカメラを守っているところがナイスですね。

そして、隣でほがらかに笑っている日進店:宮口かなたの薄着っぷりにもご注目ください。
石川県白山市(はくさんし)出身の宮口は県内のガイドも買って出て、心もからだも
ホットホットemoticon-0157-sun.gif だったようです。

カメラがご趣味のお客さまや写真が好きなお客さま、
ぜひ有賀にご教授を!そして、写真の感想もどしどしお寄せくださいませ~~
「ちょっと、ハマりそうです…!」だそうですemoticon-0136-giggle.gif





はぁ~~~~・・・

しっかしよく写真を貼ったのう。
なにしろ、有賀ったら600枚も撮ったんです。厳選して最終的に残して600枚(笑)
選ぶのも大変でした。

このブログを見るのも大変でしたか?
今日もTENのブログを読んでくださって、本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif




こちらも旅行のブログでーーす ①!
こちらは②!
まだまだ旅行ブログ、アップしちゃうかもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-02-14 18:57 | ★TENのいろいろ★

届きました~♪♪♪

b0071558_17475068.jpgこんにちはemoticon-0100-smile.gif 日進店の佐橋ですemoticon-0155-flower.gif



先日宮口が書き込みしましたが、

金沢への社員旅行にて、早起き隊の私達は(個人的に…二日酔いでした…)
女子の好きなemoticon-0152-heart.gif思い出づくりemoticon-0115-inlove.gif をして来ましたemoticon-0140-rofl.gif





『伝統工芸村 ゆのくにの森』へ・・・emoticon-0171-star.gif
ガラス工芸で仲良くイヤリングを作って来ましたemoticon-0152-heart.gif

宮口のブログもこちらからご覧ください♪


世界でただ一つのオリジナル作品となると悩んで悩んで・・・


宮口と私は、なかなかの優柔不断組みでemoticon-0107-sweating.gif 通常20分で終了するのに、
1時間30分かけて完成させましたemoticon-0111-blush.gif


その作品が今日届きました~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


まず、現場です・・・

b0071558_19185346.jpg

宮口、かなり真剣ですemoticon-0146-punch.gif


そしてこちらが現場で完成させたものemoticon-0165-muscle.gif ↓↓↓

b0071558_1746168.jpg
そしてそして、待ちに待った、届いた作品がこちら・・・

b0071558_1754131.jpg


そして調子に乗ったふたりがこちら・・・

b0071558_17544728.jpg



夏になったら絶対耳に付けていると思いますemoticon-0136-giggle.gif


ちなみに宮口は今日早速付けていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(そんな宮口がとっても可愛いな~emoticon-0152-heart.gifと思っちゃいました)


もし金沢に行かれましたら、
『ゆのくにの森』(HPはこちら)オススメですemoticon-0171-star.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-02-14 18:03 | ★TENのいろいろ★

日進店の宮口です!☆

こんばんは!emoticon-0152-heart.gif 日進店の宮口かなたです!!

明日は店内シャンプーコンテストが開かれま~すemoticon-0171-star.gif
毎年一年目のスタッフが自慢のシャンプーを競うコンテストなんです!
さあ。。今年は誰が1位になるのでしょうかemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif

今も日進店では、大倉さんがシャンプーの腕を磨いていますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0165-muscle.gif


頑張れ!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

お客様に、より気持ちのいいシャンプーを感じて頂ける様、
藤ヶ丘でも長久手でも皆気合が入っているのではないでしょうか?

楽しみですねemoticon-0152-heart.gif



今日、お客様とお話しをしていて、
すごく、皆様とお会いできる事って奇跡というか、
ご縁なんだな~っと、改めて思ったんです。
私が愛知に来ないで実家にいたら、皆様にお会い出来なかったな~。と思うと、
とっても前向きに、今が大切なんだな~って感じましたemoticon-0155-flower.gif

なかなかやらないといけない事が沢山ある時は、
今がすごく幸せだと気付かないで、後で気付くことが多いと思いますが、
その瞬間瞬間に、感じながら行けたら、とっても素敵だな~と思いますemoticon-0152-heart.gif


また明日も沢山お客様が来てくださいます。
皆様にまた笑顔で帰って頂けるようにと想いながら、お待ちしております!!
お初めての方も、どの店舗も暖かくお迎え致しますので、一度ご来店下さいemoticon-0171-star.gif



ps. 社員旅行の時に、山代温泉の工芸館で佐橋ディレクターとガラスのアクセサリーを
  作りました!お店でもしかしたら付けているかもしれませんねemoticon-0152-heart.gif
b0071558_16553842.jpg

b0071558_1741176.jpg

b0071558_1752621.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-02-11 23:08 | kanatime☆