2年目突入!

こんにちは016.gif 日進店の大倉です^^!

b0071558_21282865.jpg



今年からなんとなんと!! 2年目に突入しちゃいました010.gif

そして、今年から先輩になってしまいます^^

ものすごく071.gifドキドキですが!後輩が出来ることがとても楽しみです!



2年目になるに当たり・・・

私は思わずこちらを購入してしまいました011.gif

b0071558_21403491.jpg


「ガジュマル」です!!

ガジュマルの意味は「根気」だそうなので、
しっかりとこの根気パワーをもらって頑張ります^^  
[PR]
by ten060406 | 2012-03-30 21:45 | 熊本美女図鑑

感謝 ~ありがとう~

皆さまこんにちは。
日進店に先を越されてしまいましたが、長久手店からも入社式の出来事を・・・

今年も4人と1匹・・・・。あ!女性4人と男性1人の新人が入社しました!!
すみません。熊と間違えて・・・。(笑)

この時代に今年もたくさんの新人を迎えられる事に感謝の気持ちでいっぱいです!!
見て下さいこのみんなの喜びのポーズを!!

b0071558_16213749.jpg
ちょっと昭和ですかね??(笑)
でもみんないい笑顔(*^_^*)



TENは、オンとオフの切り替えはしっかりしていますよ!
式典の最中は、みんな背筋を伸ばしビシッと座っていますよねww
b0071558_16243315.jpg
うちのマナートレーナーが厳しいんで(;一_一)  (←←やかましーーーい!ありがぁぁぁ031.gif by:O笑)


さぁ~~て、式典が終了しスイッチオフ!!
懇親会に突入だぁ~~~!!

料理は全部スタッフの手作り・・・いかがでしょう??
b0071558_16263268.jpg
美味しそうでしょ??
・・・・でぇら みゃ~~て!!

おっと失礼致しました。

一つ一つスタッフが手分けして作ったんです!美味しくないいわけがないですよww
これなんてフランス料理に出て来そう・・・(>_<)♪
b0071558_16304114.jpg

b0071558_16315798.jpg
みんな一生懸命に配膳中ww


いや~~~食べたw食べたw
スタッフお手製のウェルカムムービーを上映しみんなで観て、
TENの絆が深まった最高の時間でした(*^_^*)


・・・あ、いけない。
長久手店の新人を紹介しなければ・・・・!!! 左から・・
大洞 晴佳 (オオボラ ハルカ)
そして
佐藤 舞果 (サトウ マイカ)
う~~ん・・・ かわいいっ!!
他の店舗の新人も可愛いけど、長久手店の2人は特に可愛い!!

だって長久手店の新人だもん!!・・・なんてww(笑)
b0071558_16375855.jpg

・・・え? 一番右のメイドさん(笑)は誰かって??

長久手店の‘九州湯けむり男児’さん・・・ だと思いますww



さて、各店舗にほんと~~に明るく元気で、笑顔の可愛い新人たちが配属されます!!
サロン内で見かけたら、頑張って!!と是非声をかけてやって下さい!!

b0071558_1647232.jpg

よろしくお願いいたします!
[PR]
by ten060406 | 2012-03-29 16:49 | 有賀10ト―ク!!

ボンジュー060.gif

日進店のムッシュだヨー072.gif

b0071558_19412879.jpg



とうとうAtelierTENの新入社員が入社しました070.gif

四人と一匹・・・



オッ!ッ!ッ!といけない042.gif


四人の女の子と一人の男の子、の計五人が今年の新人です072.gif
(まさか藤が丘店の遠藤さんを一匹と読んでしまった事は内緒にしておこう・・・)


入社式が3月26日の月曜日に行われたのですが、
そこで初めてどんな新人の子が入って来るのかを知る私としては、
かなりワクワクドキドキハラハラドギマギ、な一日を過ごしました。

しかし、会社の中に新しい存在が増えるというのは嬉しい限りですね060.gif



入社式後の懇親会では、先輩方々、スタッフ全員で新人との親睦を深めるために
手づくりのパーティーを開き新人の子達をおもてなししました048.gif

b0071558_19421289.jpg


b0071558_19441117.jpg



笑いアリ、涙アリ、怒りアリ、笑いアリ・・・

こんな楽しいAtelierTENにようこそ!072.gif072.gif072.gif



そして4月から・・・


日進店に配属される・・・





・・・


b0071558_19425885.jpg





清水みさ071.gif



これからどうぞ、日進店の新人:清水みさを宜しくお願いいたします!!!040.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-03-28 19:44 | 聖☆勇也さんブログ

らぶ日進~★

★★★こんにちは!日進店の宮口です★★★


最近花粉がとっても多いように感じるのですが、皆さま調子は如何でしょうか?

日進店では、店長以外全員、花粉に弱いようです007.gif
花粉は辛いですが、もっと暖かくなって桜が咲いて、
皆でお花見に行けたらな~056.gif と思っています!!
(店長に相談してみようっと006.gif053.gif



本日は、
少し前ですが、日進店竹の山から誕生したアイドルユニットTKN24の岡本杜音さんが
私のカットモデルで来て下さったのでご紹介します!

b0071558_178853.jpg


店長を始め私たち日進店メンバーは、TKN24の純粋な歌声を聴きながら夜の掃除に
とりかかるので・・・016.gif060.gif

夜、日進店の前を通った時に皆がノリノリでお掃除をしていましたら、
TKN24の「LOVE日進~053.gif」を聴いているのかも・・・037.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-03-23 17:09 | kanatime☆

新 人 研 修

ついに今年もやって来ました!!

今年TENに入社予定の5人+1人の新人を、厳しく愛情を持って育てるべく、
3月19日・20日・21日と研修に出させて頂きました。
トレーナーの、長久手店:有賀です。

場所は滋賀県!伊吹山の近く・・・見て下さいこの景色!
b0071558_11331895.jpg
あっぱれ=天晴れ=TEN晴れ ・・・ですよね!!
う~~ん、まさしくTENの新人を育てるのにもってこいの景色(*^_^*


朝からトレーナーも気合十分!見て下さい伊藤リーダーのこの真剣な眼差し!!
b0071558_11372135.jpg
「俺たちの本気の想いを本気で新人にぶつけて行くぞ!!」
とリーダーの一喝で、トレーナー全員、心一つになり研修に向かいました。


研修は、今回はマナーとレーニングがメインとなり、日進店レセプション:小笠原由美が大活躍!!
大先輩の谷川と一緒に愛情を持って厳しく、新人を指導しました(^^)
b0071558_11432921.jpg
大きく口を開けて話す練習や言葉遣い・・・すべてに一生懸命に取り組む新人たちに感動しました。


他にも研修内容は盛りだくさんで、たくさんの汗と涙を流したいい研修になったと思います。
最後のまとめにも真剣に取り組んでいました。
b0071558_1150198.jpg


無事研修も終わり、いよいよ26日に入社式、そして4月より各店に配属されます!!
サロンで新入社員を見かけたら、ぜひ声をかけてください(^○^)
これからもよろしくお願いいたします!!

b0071558_11524086.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-03-22 11:53 | 有賀10ト―ク!!

イメチェン!!

どうもっっ!! 日進店の山本です!!


b0071558_11544852.jpg



3月も中旬ですがまだまだ寒いですね~



b0071558_1224092.jpg


・・・・・・・・。




最近、に向けて髪をイメチェンされるお客様が増えて来ています034.gif


先日も、ロングからイメチェンをご希望のお客様が来店され、
パーマとカットでさらに可愛くなられました003.gif

今回のテーマは、『春の風漂う草原にたたずむ少女』



・・・・・はい。


妄想ですね(笑)



お客様のイメージが可愛らしい感じでしたのでそれを活かしつつ、
子供っぽくなり過ぎないよう、前髪は流しながらフェミニンさを残しています034.gif


ここから。。。


b0071558_1430283.jpg


b0071558_1431119.jpg


カットとパーマで!!066.gif072.gif


b0071558_14315415.jpg


b0071558_14325222.jpg


b0071558_1433884.jpg



一つ心残りが。。。。。。。

私服とのマッチがさらに可愛らしかったのに、ガウン姿しか撮って無い。。。。。痛。


ん~もったいない007.gif



今年の春は、皆さんも少しイメチェンしてみてはいかがでしょうか?006.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-03-20 14:59 | 『masato』のつぶやき

日進店に春の風♪♪♪

こんにちは!!056.gif

お久しぶりになりました…008.gif 日進店の佐橋です003.gif

b0071558_18285742.jpg


最近の日進店のニュースと言えば・・・!!005.gif



お店の真ん中に生けてある木が、春を感じて056.gif056.gif056.gif 新芽が出る出る(笑)038.gif

b0071558_1837269.jpg

お客様からも驚きの声をたくさん頂戴しています003.gif

いつも「何の木??」というご質問をいただいておりましたがお答え出来ず・・・008.gif

ついに、調べて参りました037.gif

こちらの木の名前は…



『アセビ(馬酔木 )』

b0071558_1838066.jpg

ツツジ科の低木で(別名あしび、あせぼ)、本州・四国・九州の山地に自生し、

早春になると枝先に複総状の花序を垂らし、多くの白いつぼ状の花をつけるそうです003.gif



先日サロンを掃除していたら小さな白い花が落ちていて・・・

調べてみたら、アセビは白い花が咲くんですね。

これからまた、楽しみが増えました072.gif



次のご来店の際に、こちらのアセビをぜひご覧になってくださいませ060.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-03-15 18:41

普段のお悩み篇!!

こんにちは016.gif 日進店の大倉涼子です072.gif

b0071558_22145590.jpg

本日は、フェイスラインをスッキリさせる簡単なマッサージをご紹介いたします^^

表情が緩むとだんだんフェイスラインが緩んできます!
また、代謝が悪くなると水分や老廃物がたまり、むくみの原因に・・・

表情を刺激してこわばりを取るとともに、小鼻~耳下リンパ節へとリンパを押し流す
ことにより、むくみも解消されるそうです^^


まず、

b0071558_22342517.jpg
1.小鼻の横のくぼんだ部分を、
  両手で気持ち良いと感じるくらいまでじんわり押さえます!





b0071558_22373471.jpg
2.同じように、頬骨の下→上あごと下あごの繋がってるところ
  の順に押さえて行きます!


b0071558_2235163.jpg







b0071558_22353482.jpg
3.最後に、耳下線(耳たぶの下)を軽く押さえ、
  首のリンパを流すように下ろして終了です053.gif




このマッサージは、朝、お化粧をする前に30秒で出来るので
よろしければぜひお試しくださいませーー^^

また新しい情報を見つけて参ります^^







それでは、失礼します^^

066.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-03-03 22:43 | 熊本美女図鑑

今流行の・・・

facebook



ボンジュー060.gif

毎度お馴染み渡邊です072.gif

知らない方は是非覚えてくださいね006.gif
こんな顔です060.gif


b0071558_16114437.jpg

おッつ!!!
マメ男画像でした


b0071558_16134528.jpg

コレが本物072.gif
是非覚えてください040.gif


最近私やっとこさi-phoneを買いまして、冒頭のfacebookを始めました048.gif

一応、毎日の更新は欠かさずして行こうと思っておりますので、
facebookに登録している方、よろしければぜひ・・・!申請をお願いいたします!030.gif

そして沢山の『イイネ』を・・・ください072.gif!!!
お待ちしております040.gif





★本日のオススメ☆

b0071558_182953.jpg

映画における‘リアリティ’とは、それを観ている者をいかにその気にさせるかだが、
その点において「トレインスポッティング」は成功している。
冒頭からターボエンジン全開で始まる本作は、1996年にダニー・ボイルによって撮られた作品だ。
90年代のユース・カルチャーを背景に、
スコットランドに住む無計画な若者達を中心に物語は進んで行く。

ユアン・マクレガー演じるレントンは、ドラッグを絶とうと自らリハビリを始める。
ドラッグを止めセックスに快楽を求めようとするが、それも上手く行かない。
そんな時に仲間のダイアンの赤ん坊が餓死するという忌まわしい事件が起こってしまう。
それをきっかけにレントンは再びドラッグに頼る日々を送る事になる・・・。



アビアントー060.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-03-02 17:27 | 聖☆勇也さんブログ

おっしゃれ~★★

こんにちは!
日進店の宮口です!★★


最近お客様から聞いた話で、
今の小学生の女の子はオシャレだな~~005.gif060.gif
と思った事がありました!


一つは、消しゴムに爪磨きがついているのだとか!053.gif
もう一つは、お化粧道具を持っている子も居るそうなんですね!
お化粧と言っても、食べられるようになっているもので、
安全に作られているそうなんです001.gif056.gif


美容に興味持つのが早いですね~~036.gif

やはり、今、可愛い子役の子が沢山出ているからでしょうか072.gif
憧れる存在が居ると、あんな風になりたいな★と思いますよね053.gif


私も、美容に興味を持つ方が沢山いらっしゃる事はとっても嬉しいです016.gif053.gif
最近は、やはり乾燥で毛先のまとまり感・パサつき・頭皮の乾燥からのかゆみ、油分過多。
等悩んでいらっしゃる方も多いので、
美容師として、常にワクワクした毎日を過ごして頂ける様に精一杯アドバイスをさせて頂きます!!


では、今日も宮口が日進店でお待ちしております!003.gif072.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-03-02 07:52 | kanatime☆