サプライズin日進

こんばんは

日進店の大倉です
b0071558_0222680.jpg
6月30日で22歳になりまた一つ大人になりました(o・・o)/~

そして、思いもしないサプライズがあり!!

宮口さんの手作りケーキ凄く美味しかったです^^


日進店のあたたかさに改めてふれた一日でした。


さて、皆さん頭皮のダニはご存知ですか^^?

この生き物は成人の人に必ずいるものです!
そして、この時期に大量発生するのが特徴なんですが
この時期に肌荒れや吹き出物ができた事ありませんか?

これは、大量発生した結果に起きる現象なので頭皮、お肌にはよくありません!

そんな時には!!
b0071558_12401247.jpg
SERAシリーズをオススメします^^

頭皮環境を正常な状態にもどすことができます^^

この夏も紫外線が強いので夏に向けてのケアしてみませんか?

是非、アトリエTENに足を運んでくださいね


では、失礼します^^
[PR]
by ten060406 | 2012-06-30 23:46 | 熊本美女図鑑

宮地のパリ研修日記②

ボンジュール!
今日で今週のアカデミーは終了!
今日はブローに手こずった1日でした…

朝は一見、そんなにクセの無い方と思いきや、濡らしたらカーリーヘアーのジョエル!
カットはそんなに難しくなかったのですが、お仕上げが日本人みたいに、
とにかく真っ直ぐで根元にはボリュームいらないブローでと…

こちらのドライヤーは熱い熱い!
火傷しました…(笑)


午後はブローモデルさん2人!
一人はクルクルヘアーを真っ直ぐオールバックに、一人はストレートで毛先だけ内巻きに!

根元の根元から真っ直ぐにツヤツヤにするのが本当に難しい!
すごいクセだけど髪は細いし…


今日は涼しい1日だったのに汗だくになりながらブローしたのでした!(笑)

b0071558_10591661.jpg


b0071558_10592664.jpg


b0071558_10595166.jpg
b0071558_110223.jpg


b0071558_110932.jpg
[PR]
by ten060406 | 2012-06-30 11:01 | ≪パリ研修≫

宮地のパリ研修日記①

お疲れ様です!

みなさんお元気ですか?
こちらはパリ研修2日目です!

見るもの全てが新鮮で驚きと感動と毎日楽しくて!
アカデミーではドキドキですが…(笑)
本日、午前は理論の講義と午後はモデルさんをさせて頂きました!

濡れる前はもっとカーリーヘアーだった彼女ですが…

前髪を作り、軽めにして真っ直ぐにブローでお仕上げを…

切り方も違えば髪質も違えば…

戸惑いながら何とか終了~(笑)

明日はどんなモデルさんかなぁ~
b0071558_13203774.jpg
b0071558_13205186.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-06-27 13:22 | ≪パリ研修≫

奥田剛史パリ奮戦記⑦

ボンジュール♪

パリに来てあっという間に2週間が経ち、すでに折り返し地点。
アカデミーで勉強できるのもあと2週間!!

早い!!


本日のモデルさんは元気で素敵なミセス♪
b0071558_18364071.jpg


おしゃべりが大好きな方でたくさん話かけてくれたのですが、
当然のことながら、フランス語を聞き取るのは難しいですね (。-∀-)
やはり海外に行くには勉強が必要ですね φ(..)笑

でもジェスチャーを駆使してなんとかコミュニケーションを取り・・・ ヘアの仕上がりはこの通り!

b0071558_18374653.jpg


b0071558_18375815.jpg



パリ奮戦記①
パリ奮戦記②
パリ奮戦記③:休日編
パリ奮戦記④
パリ奮戦記⑤:休日編
パリ奮戦記⑥

[PR]
by ten060406 | 2012-06-14 18:44 | ≪パリ研修≫

ボンジュール♪

本日は、アカデミーの先生 ‘トマ’ 監修のもと、
他社のスタッフの方にカットしてもらいました! ヽ(´▽`)/

テーマは・・・ 大人っぽく !!

骨格・生えグセなどしっかりカウンセリングしてもらい、素敵にカットしていただきました (^-^)v
b0071558_18185177.jpg
仕上がりは、大満足!! いかがでしょうか。
この姿でサロンに立つのが楽しみです ヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて、最近のパリは気候の変化が激しく雨が多い日々です (T^T)

休日に・・・ パリと言えば、そう! エッフェル塔 ヽ(・∀・)ノ
b0071558_1823417.jpg
なんと、凱旋門に引き続き登って来ました!!
登る前は日が昇っていましたが、頂上に着く頃には日が落ちて夜景になっていました。。。

なんてたって、頂上に着くまで3時間!!
ディズニーランドでも経験できないほど焦らされちゃいました (。-∀-)

なんてたってエッフェル塔だから・・・!

でも、頂上から見る景色はまるで夢の国♪ 息を飲むほどキレイ!!
パリの街の光・・・
小さく見える凱旋門・・・
遠くに見えるノートルダム寺院・・・ すべてがキレイ (~▽~@)

降りて来て今度はライトアップされたエッフェル塔をパチリ
b0071558_1825831.jpg
素晴らしい夜景を見ることが出来て大満足でした (^-^)v



パリ奮戦記①
パリ奮戦記②
パリ奮戦記③:休日編
パリ奮戦記④
パリ奮戦記⑤:休日編

[PR]
by ten060406 | 2012-06-14 18:25 | ≪パリ研修≫

ボンジュール♪

本日は、アカデミー終わりに白い貴婦人と呼ばれるノートルダム寺院に行って来ました ヾ(・◇・)ノ

b0071558_18182319.jpg
大きさに圧倒されました!!
近付けば美しい彫刻!!
なんと美しいものなんでしょう!

これが世界遺産の美しさなんですでね (・∀・)

でも実はオチがあり、すでに中に入れる時間を過ぎており外から眺めただけ・・・



パリは美しい建物ばかりで感動しっぱなしです。

b0071558_1819641.jpg




パリ奮戦記①
パリ奮戦記②
パリ奮戦記③:休日編
パリ奮戦記④

[PR]
by ten060406 | 2012-06-08 18:19 | ≪パリ研修≫

奥田剛史パリ奮戦記④

ボンジュール♪

パリは先週とても暑かったのですが急に寒くなって来ました!!
体調管理に気を付けなければ・・・


本日はバッサリスタイルチェンジの方 (^-^)v

b0071558_1852894.jpg


始めはとても不安そうでいらっしゃいましたが、カット後大変喜んでいただけました (*≧∀≦*)

b0071558_1854516.jpg
b0071558_186087.jpg
「私、短かいスタイルも似合うのね♪」と・・・!

皆さまも、気分を変えたい時はバッサリカットしてみてはいかがでしょうか ヽ(´▽`)/
Atelier TEN に、そして奥田剛史にお任せくださいませ!


パリ奮戦記①
パリ奮戦記②
パリ奮戦記③:休日編

[PR]
by ten060406 | 2012-06-08 18:07 | ≪パリ研修≫

本日はアカデミーが休みでしたので、凱旋門に行って来ました ヽ(・∀・)ノ

b0071558_16521224.jpg

凱旋門の上から見下ろしたシャンゼリゼ通りは、まさに絶景♪
やっぱりパリの街並みは素敵です (*≧∀≦*)

今日は昼の景色でしたが、夜は街の灯りが幻想的なはず!!
また足を運ぼうと思います (^-^)v


一緒に勉強している仲間たちです ↓↓↓ 各県から集まっています。
右奥に見えるのは、もちろんエッフェル塔です
b0071558_16535313.jpg
お久しぶりです、皆さま これからもドシドシParis報告をして行きます。
7月下旬までみっちり勉強して参ります!   by 長久手店:奥田たけし


パリ奮戦記①
パリ奮戦記②

[PR]
by ten060406 | 2012-06-07 16:56 | ≪パリ研修≫

パーリィーナイト★

ボンジュー
久々登場日進店のパリジャン渡邊です。


かなり久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございませんでした。
そんな空白にしていた数日間の中での出来事をひとつ、報告させていただきます...


先日日進店メンバー全員で...



焼肉パーティーをしました

ひゃっほーーーーーー


みんなの親睦を含め、これからの日進店の決起大会を含めたパーティーでした。


日進市で一番の美容室を目指して...


b0071558_2218555.jpg
b0071558_2219136.jpg














b0071558_22204625.jpg

b0071558_22212416.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-06-06 22:21 | 聖☆勇也さんブログ

奥田剛史パリ奮戦記②

ボンジュール~♪

こちら Paris はサマータイムで夜10時まで明るいので、なんだか得した気分です (^∇^)

パン屋さんでバケットを買って行くのが習慣づいています。

アカデミー5日目。
本日は カット根元の立ち上げブロー の勉強。

人生で初めて チップ をいただけました!!
良い仕事が出来たということですよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ

before →→→
b0071558_1848671.jpg


→→→ after
b0071558_18482843.jpg


パリ奮戦記①  もどうぞ♪

[PR]
by ten060406 | 2012-06-02 18:51 | ≪パリ研修≫