新メニュー登場!

こんにちは!!

今流行のBOBにしました山本です!



b0071558_15192669.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・。




いやぁ、暑いですねー


日進はこの時期沢山のお祭りが行われています。


明日は豊田のおいでん祭りの花火もありますしね!!


日進店ではドリンクメニューに新しい仲間が増えました!


カフェラテ

b0071558_15253776.jpg



その他ご用意しています!!

皆様、是非ご来店下さいね!
[PR]
by ten060406 | 2012-07-28 17:41 | 『masato』のつぶやき

宮地のパリ研修日記⑩

ボンジュー!029.gif

本日、午後のモデルさんはモニカさん!!
ものすごくイイ方で可愛いお孫さんトム君と一緒にご来店でした!
日本でもフランスでも、頼れるグランドマザーの存在は大きいですね!!001.gif

そして、1日早い軽めの(明日もアカデミーはあるので…(笑))卒業パーティーをしましたぁ~024.gif
トマが一人一人に「おめでとぉごぜぇ~ます」と微妙に間違った日本語を使いながら…(笑)037.gif

あぁ~いよいよ明日で学校は終わりです…
パリ生活も終わってしまう~002.gif
b0071558_14291390.jpg
b0071558_14292693.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-21 14:30 | ≪パリ研修≫

こんにちは★
今日は一日雨降りでしたね・・・(T_T)
くせ毛の私の髪は、ちょっと暴れ気味です。

きょうはブログをご覧の皆様に お願い事がございます。

藤が丘店のお客様からの お願い事なんですが・・・

この子猫ちゃん達の里親を探して下さい・・・と。
b0071558_1836582.jpg

この子たちは大雨の日に段ボールの中でびしょ濡れで捨てられていたところを、保護者さんが発見!
病院に直行して4匹ともに検査や、治療等をして 今ではこんなに元気に♪
でも、ここのお家ではすでにワンちゃんがいる為に、どなたか優しい里親を探したいそうです。

保護者さんからのコメントです

「左側の写真が女の子コロンと横になってる写真が男の子
推定2ヶ月です★

里親さんにお願いすることは
愛情を注ぎ最後まで責任を持って飼ってくれる方

室内飼いしてくれる方
(賃貸の人はペットOKであること)

猫免疫不全ウイルスに感染してますが発症はしていません!
(猫白血病ウイルスは大丈夫でした)
良質なご飯・ストレスの少ない生活で発症せず猫生を過ごした例もあるそうです

猫属だけに感染。人や犬には感染しません。(すでにネコを飼ってらっしゃる方は、猫同士での感染の可能性があるのでおすすめできないそうです。)

これを受け入れてくれる心優しい里親さん募集(^u^)」

・・・と、以上です♪
私も動物好きですが、仕事をしているとなかなか飼えないしマンションもペット禁止なんですよね・・・残念。
でも、ホントに可愛い子猫ちゃんですよね♪

里親御希望の方は 藤が丘店の平岩まで御連絡いただければ☆保護者さんと直接連絡取れるように致します。
このブログが 少しでも役に立てばいいなぁと思い書き込みいたしました。

TEL ★ 052-726-0130  藤が丘店 平岩 
[PR]
by ten060406 | 2012-07-20 18:57 | 紫式部の思いつき

宮地のパリ研修日記⑨

ボンジュー029.gif

アカデミーでは最終週という事で、全スタッフ(日本から勉強に来ているメンバー)のヘアーが
次々と素敵に変身しています!!036.gif

アシメ、刈り上げ率はかなり高めです!(笑)
ザ・ペニュシゾー(刈り上げ)ズ!!012.gif
その後ろにはトマ(先生)が!!(笑)

b0071558_13593385.jpg


やっとブローにも慣れてきてトマに直される事なく、
「ブロースゴい~」と片言の日本語で誉められ003.gif無事に終えられるようになってきたのに、
あと数日で帰国…002.gif

もっともっと吸収したい!!そんな気持ちで一杯です!006.gif

b0071558_141113.jpg


b0071558_1412924.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-18 14:03 | ≪パリ研修≫

私服DAY♪

こんにちは!!




すでにセミが鳴いています(笑)




夏バテ気味の山本です。


b0071558_9184166.jpg






・・・・・・・・・。



先日、日進店で私服DAYというイベントがあり私服で営業させて頂きました!


アトリエTENでは普段制服で営業させて頂いておりますが


スタッフの私服も見て頂きたくて毎月10日に私服で営業する予定です!!




普段の制服


b0071558_9291442.jpg







私服こんな感じ♪


b0071558_930668.jpg




b0071558_9423338.jpg




沢山のお客様とファッションやセンスのお話も出来るとやっぱり楽しいですね!



今後も宜しくお願いします!


くれぐれも夏バテには気をつけて下さいね!

                                                      山本
[PR]
by ten060406 | 2012-07-18 09:45 | 『masato』のつぶやき

宮地のパリ研修日記⑧

ボンジュー029.gif

パリ研修も3週間目の週末を迎え…
今週末はパリ祭(革命記念日)で朝はパレードや夜は花火が上がるなど街中が賑わっていました。

夜の花火はエッフェル塔近くで上げられ、日本の花火大会のような賑わいで、
行きも帰りもメトロは隙間なく人で溢れ…008.gif
最寄り駅からはとても乗れず何駅か歩きました(笑)

でも本当にキレイでした!003.gif

写真じゃ伝えきれず残念…
ヴェルサイユ宮殿も花火に負けないくらいキレイでした!
週末にはしっかりパリを満喫し、ラスト1週間頑張ります!066.gif

b0071558_9393977.jpg


b0071558_9395156.jpg


b0071558_940346.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-17 09:41 | ≪パリ研修≫

宮地のパリ研修日記⑦

ボンジュー029.gif

今日は午前中にカラーをしてもらいました!001.gif
リタッチが3センチくらいでしたが、黒メッシュとオレンジメッシュを入れただけで、あたかも黒髪にオレンジメッシュを入れたみたいに変身!!005.gif

午後はショートスタイルのモデルさんでした!
3姉妹とお母様の4人でご来店!!
みんな素敵になって帰られました!!043.gif
b0071558_9422094.jpg
b0071558_9423461.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-14 09:43 | ≪パリ研修≫

宮地のパリ研修日記⑥

ボンジュー029.gif

パリ研修も3週目に入り折り返し中です!早い!

今回ミチさんに念願のカットをして頂きました!003.gif

人物初ペニュシゾー(刈り上げ)!017.gif

これでまたウエディングドレスを着る日も遠くなった…?(笑)026.gif
b0071558_14541642.jpg
b0071558_14542868.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-13 14:57 | ≪パリ研修≫

宮地のパリ研修日記⑤

ボンジュー029.gif

こちらに来てアカデミーはもちろん真剣に…
一人カラーを塗って、放置中に次の方をカットして、その間に違うスタッフがシャンプー
してくれていたモデルさんのブローをして… と、日本のように次から次へとバタバタする日も…

そしてお休みはパリ観光やパリを少し離れたところを観光しまくり、
良いものたくさん見て回っています!001.gif
今回はバスで片道5時間かけてモンサンミシェルです!岩の上に建つ修道院!!
大天使マカエルのお告げにより作られた修道院!これまた凄すぎて~!005.gif

神秘的な場所でした!

b0071558_9122737.jpg


b0071558_9124071.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-07-12 09:13 | ≪パリ研修≫

ご存知の方も多い、毎年恒例、
TENの富士登山 !!

今年もやりますよ~!TENの新人研修の仕上げなのです。
共同生活、おもてなし食事作り、課題発表、そしてメインはもちろん富士登山!066.gif

8月5日(日)~7日(火)
※6日(月) 富士山頂へ ‘全員で’ 登りご来光を拝む予定…!(いや、必ず 031.gif
今年は 21名
TENの他、
三重県のエリクサーさん
東京都のハグズさん
東京都のルーンさん
福島県のラフィネスさん

と一緒に登ります!

TENは新人たちの他に、
我らがBOSS! (富士登山歴毎年20ン年!)
藤が丘店:店長 伊藤純平!(同じく10ン年!)
長久手店:店長 有賀祐貴!(四捨五入したら10年!)
日進店:フロント 小笠原由美!(今年が●度目!)
がトレーナーとして参加します。
サロンの予約などでご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、先日トレーナー陣で下見に行って来ました。

下見とは… 034.gif
前日に泊るコテージの確認、そこから富士山五合目までのルートなどを確認するためです。
当日下山してからはお風呂に入りに行きそこの大広間で反省会を行うので、
その場所も確認して来ました 049.gif

下見をして、食事作りや課題の内容を決め…
準備が進むにつれて緊張感が高まって来ます…! 071.gif
実り多い研修にしたいですし、何より、一人の脱落者もなく全員で頂上まで登り切りたい…!!!

しっかりと準備を進め、体調にも気を付けます。
登山での負担を軽くするために&体力づくりのために、
ダイエットやランニングをしている人も…(笑)
体と心の準備をしなくちゃ、ですね。

よろしければ、過去の富士山ブログ、読んでみてください。
富士山日記 : 昨年2011年のブログ
富士山日記 : その前2010年のブログ


下見の時に、サイコウに嬉しいことがありました。
雲に隠れてなかなか姿を見ることが出来ない富士山が、
この日も朝はものすごい霧で雨も降っていたのに、
なんと一瞬雲が動き晴れ間も見え058.gif その姿を見せてくれました・・・!

b0071558_2316139.jpg

なんてラッキーなんだーーーーーっ 053.gif(↑↑↑有賀激写)
ニッポンイチだから当たり前なのかもしれませんが、大きい。
美しいーーーーーっ。富士山、素晴らしいっ!!

下見陣はいち早くその姿が見られて、ほんとうにラッキー。
これはいいことがある!絶対に全員で頂上ご来光が叶う!と確信しました 012.gif


そして登山道入り口まで歩いていた時に、
山荘&おみやげもの屋のお母さんとお姉さんがとっても親切にしてくださいました。
おいしい自家製シイタケ茶をごちそうしてくださり、
山小屋のことやいろいろとアドバイスもしてくれて、
そしてそして、看板わんこ、13歳のエックスちゃん☆
とたっくさん遊ばせてもらえちゃいました!

b0071558_2392926.jpg

チョーーかわいい。
以前は登山案内犬としてお客さんと一緒に頂上まで登っていたそうです。
すごいぞ、エックス!

今はわんこは入山禁止になってしまったので、のんび~~り暮らしているそう。
有賀がたくさん写真を撮ってくれました。

b0071558_2313686.jpg
b0071558_23132282.jpg

かわいい♪016.gif



富士山は本当にすごいです。BOSS&TENスタッフの心を惹きつけてやみません。
外から眺めると綺麗で素晴らしく、でもいざ登るとなると困難がたくさんありしんどい。
でも、やり遂げた時の感動はもう言葉に出来ないくらいのものがあります。

そして、その時の気持ちや感動はずっと後を引くというか、
いつ思い出しても同じ気持ちになれるんです。
TENのスタッフは、今年初めての新人たち以外、先輩は全員登っています。

感動や達成感を全員で共有して、仕事などの日常生活も一緒に頑張って行こう!

というのが、うちのBOSSの富士登山研修の考え方です。
その考えに共感、感動した他のサロンさんから 「一緒に登りたい」 というオファーが絶えず
毎年どんどん大人数になりますが、いつかまたTENスタッフ全員だけで登れたらいいな 016.gif
…なーーんてこっそり思います。

b0071558_23173448.jpg

ひと月後、ここから登山スタートです↓↓↓


b0071558_2318468.jpg

001.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-07-08 23:20 | ※TENからのお知らせ※