「ほっ」と。キャンペーン

初☆撮影♪

こんにちは。
秋の香りがちらほらと・・・。
もうすぐ10月ですからね~

毎年10月に、TENではヘアカットや、ヘアメイクの写真作品のコンテストがあるんですよ。
その作品を撮影してもらうために 月曜日にスタジオにこもって作品作りをしてきました。

この日は藤が丘店から平岩、宮地、大槻が参加。
1~2時間かけてヘアスタイルとメイクを仕上げて カメラマンさんに撮影してもらうんです。

モデルさんは、友人や、カットモデルさん、お客様からなどから・・・時には街中で声をかけて、
作品のイメージにあう方を探し、撮影本番に☆
b0071558_1727265.jpg
↑↑↑作品は修正中なので先に撮影風景をご覧ください。

大槻クンの作品は・・・生花をたくさん頭にさして、まるで生け花のよう!!
最終チェックにも余念がない。可愛らしくて、動きのある仕上がりに。
バランス感覚の良い大槻クンらしい作品になったかな~。
宮地サン作品はカール感を出してクラシックなイメージに。
スタイリストになって初の撮影なので、ヘアスタイルへのこだわりをもって、
ヘアスタイルを何度も直しては撮り、直しては撮り・・・1時間以上撮影を続けていました。
パリでの勉強が活かせたかなぁ?
私、平岩の撮影風景は・・・撮り忘れました(笑)
父兄参観の母の様に、みんなの様子は撮ったのですが・・・。

作品はコンテスト後(10月22日以降)にアップする予定です☆
ではまた・・・♪

[PR]
by ten060406 | 2012-09-19 17:37 | 紫式部の思いつき

久しぶりに映画の話です emoticon-0160-movie.gif

今年はスタッフのパリ研修ラッシュ。そんな中観て来た映画がフランス映画だったのも必然・・・?
フランス映画じゃなかったらこんなに観たいと思わなかったかもしれません。
単館系の小粒映画ながら満足度が高いと評判だった 『最強のふたり』

b0071558_16515694.jpg
観て良かったぁ!サイコウでした。素晴らしいっ!!
自分史上、ヒューマンドラマ歴代№1★☆★ になりました。

友情物語なのですが、なんというんでしょう、実に洒落ているのです。
感動作と言われていますが、やり過ぎ感動演出はまったくなし。
アッツイ友情をふたりが大いに語るでもなく、お互いエンリョなしに語り合う日常の中で
思わず爆笑したり一緒に音楽を聴いたり。ふたりの笑い合う顔がサイコウなんです。

b0071558_17134887.jpg

でも、「ほのぼの~~」という感じでもなくて、障がい者・健常者という言葉もさらっと飛び交い、
下ネタもエンリョなし。実は結構エグい会話なのに、お互いガハハと笑っているんだから
フランスってなんだか不思議な国だ(笑)

事故に遭い介護が必要なお金持ちは、特にカワイソウとか偏屈おじさんに描かれていないし、
移民の黒人青年はひどいゴロつきにも、改心して献身的に介護するイイ人にも描かれていません。
よくある、「始めはぶつかり合い、だんだんと変わって来て・・・」という友情物語とは違います。

なんだろう、この「さらっと」感・・・!b0071558_1725362.jpg
しゃれとるーーーー!(笑)



b0071558_17255526.png
映画館では結構笑いが湧き起こっていました。私もいっぱい笑いました。
なのに、気が付くと泣き笑いみたいになっていました。悲しいシーンなんてないのに。
ふたりのガハハと笑う顔を観ていると、胸がきゅーーーーーんとなって。

と・・・・っっても素敵な映画!音楽もイイ ♪♪♪
俳優さんふたりがたまらなく魅力的。(悪者が出て来ません。そばに居る人たちもみんな魅力的)


上映期間もそろそろ終わってしまいそうですし、上映映画館も少ないですが、
ぜひ!ご覧になってみてください emoticon-0148-yes.gif (名古屋市内だと、伏見ミリオン座と港区のTOHO)
観終わったそばから、もうまた観たいです。
もしかしたらまた行っちゃうかも。ブフフ emoticon-0136-giggle.gif



映画『最強のふたり』 公式HPはこちらから★


映画冒頭、この最強の曲がとっても素敵に使われているので、ぜひ堪能してくださいね…!
アースウインド&ファイヤーの『September』♬





男同士の友情というと 2008年の 『最高の人生の見つけ方』 を思い出しました。
これも好きだったな。
共通するシーンがいくつかあります。
車とかスカイダイビングとかふたりだけで飛行機に乗るところとか・・・☆
ワクワクしますヨ。

あ、ちょっとネタバレでしたでしょうか、失礼しましたっ emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-09-14 17:44 | あれこれコラム:from TEN

黒服デビュー♪

藤が丘店の 宮地絵美 がスタイリストの社内試験に合格してからひと月。

TENでは スタイリストの試験に合格してからもさらなる試練がございます。
1ヶ月ヶ月の間に30名のお客さまからご指名を頂戴出来ないと・・・
スタイリストデビューは取り消しになってしまうのです・・・。
厳しいですが、この厳しさを超えないと人気スタイリストにはなれないんですよね~('_')

そのひと月が先週で終わり、宮地の結果は・・・・
なんと指名のお客様が50名以上!!

こんなにたくさんのお客様やモデルさんからご指名頂けた宮地は、
晴れて正式にスタイリストの仲間入りです♪
しかも、ご指名くださったお客さまが50名を超えたため、私たちと同じ「黒服」に昇格しましたemoticon-0147-emo.gif


デビューのお祝いにお客様から頂いたケーキをパクリ★としている写真には・・・
残念ながら、服まで写っていませんね(*^。^*) 

b0071558_181188.jpg


藤が丘店のお客様はぜひぜひ、宮地の少~し成長した姿を見にいらして下さいねっ。

[PR]
by ten060406 | 2012-09-11 18:01 | 怪傑☆えみちゃんねる

渡邊パリ研修日記⑨2012

b0071558_1458349.jpg
ボンジュールemoticon-0128-hi.gif

日進店の渡邊ですemoticon-0103-cool.gif


とうとう三週間のParis研修が終わりましたemoticon-0106-crying.gif

やはり三週間と言うのはあっという間でした・・・


思い返せばParisというところはいるだけで何か刺激を与えてくれろところで、
当たり前なんですが、非日常を感じてしまうぐらい世界観が違いましたemoticon-0104-surprised.gif

この三週間で身につけたこと、というよりも改めてカットの正確さ、
仕上げのこだわりの大切さというものに気づかされましたemoticon-0126-nerd.gif


これにてParisとはお別れですが、日本に帰ってしっかりと皆様にそんなParisのエスプリを
ご提供できればと思っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

それではアビアントーemoticon-0142-happy.gif


b0071558_14581062.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-09-11 15:00 | ≪パリ研修≫

渡邊パリ研修日記⑧2012

b0071558_950778.jpg
ボンジュールemoticon-0128-hi.gif
日進店のブロンドヘアー
渡邊です。

Parisに来てブロンドが
パワーアップしてホワイトシルバーになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

海外の薬剤は日本の薬剤より色の幅が広いのでいろんな色になれるのですemoticon-0126-nerd.gif
(お薬はその分かなり刺激が強いですが…)


変身写真を載せますemoticon-0133-wait.gif
b0071558_9503592.jpg




それと一緒に、モンマルトルのサクレクール寺院にてパシャり☆

b0071558_9504447.jpg


それではアカデミーラスト2日間、頑張りますemoticon-0148-yes.gif

アビアントーemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-09-08 10:21 | ≪パリ研修≫

渡邊パリ研修日記⑦2012

ボンジュールemoticon-0128-hi.gif 日進店の渡邊です。
あっという間に2週間が終わってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

土日を利用してたくさんのところに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
今回は観光地と言うよりも、Parisというものを身近に感じれるようなところに行きました。

まず土曜日は、日本人の方が経営する美容室に研修に行ったことと、
Paris在住ピアニストのお客様とお茶をしに、Operaにある日本人パティシエのケーキ屋さんへemoticon-0166-cake.gif

b0071558_1274050.jpg

b0071558_128162.jpg

Parisに住んでいらっしゃる方々のお話を聞いていると、すごく刺激を受けます❗
やはりプロ意識がとても高く、Parisに来る時自分がどうなりたいのか、ということが明確で、
聞いていて自分も身の引き締まる思いでした‼

そして日曜日。
Parisでは日曜日になるとほとんどのお店が閉まっているので、
基本フランス人はゆっくりと公園に行ったり、開いているカフェなどで一日の大半を過ごしますemoticon-0162-coffee.gif

なので、私もバンセーヌの森という公園で一日の大半を過ごしましたemoticon-0158-time.gif

b0071558_1275270.jpg



Parisでは街自体がゆっくりとしているので、日本ほど一日が早く感じません!
フランス人と同じ一日を過ごしてみるのも、いい発見ができたと思えた一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

よしっ!

残り1週間しっかり頑張りますemoticon-0148-yes.gif


アビアントーemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ten060406 | 2012-09-07 12:10 | ≪パリ研修≫

b0071558_982781.jpgこんにちは。藤が丘店の鳥居智子です。emoticon-0155-flower.gif
久々のブログです。

実は、昨日行われた東京ガールズコレクションに
ヘアメイクスタッフとして参加して来ました~!!


b0071558_142646.jpg

初めてオーディションを受けてまさかの最終審査通過だったのでビックリしましたが、
当日は今回のヘア-をデザインをされたKENさんという凄い方のアシストをさせて頂ける
ことになり、一日中冷や汗をかきつつも、嬉しくて楽しくてあっという間でした。

b0071558_14584680.jpg

表のステ-ジではスム-ズに見えるかもしれませんが、
実際バックヤ-ドは戦争のようにドタバタでした。
華やかな舞台の裏には、見えない人達がこんなにも
動いているという事を体験させてもらいました。

モデルさんや芸能人の方もチョーー綺麗で、
いつもテレビや雑誌でしか見たことのない人たちを間近で
見られたり、モデルさんとお話も出来て夢のようでした。

本当に楽しかったです。



これを機にまたオ-ディションのようなものがあれば受けてみたいと思いま~す。emoticon-0157-sun.gif

b0071558_1459363.jpg
b0071558_14593990.jpg
[PR]
by ten060406 | 2012-09-02 21:56 | ★TENのいろいろ★

祝★日進店1周年★

こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif

日進店スタッフより。

本日9月1日をもちまして… 日進店は1周年を迎えましたemoticon-0171-star.gif

応援をして下さっている皆様、支えて下さっている皆様に心よりお礼申し上げます。



この一年、思い返すと岩崎城への遠足から始まりemoticon-0165-muscle.gif

汗だくでのチラシ配りemoticon-0107-sweating.gif

地域の方々に私達TENというお店を知っていただく活動…emoticon-0170-ninja.gif

一年経ち、沢山のお客様に囲まれ、私達はとても幸せですemoticon-0102-bigsmile.gif

ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif



2年目に入り、更に私達スタッフ一人一人がパワーアップしてお待ちしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

これからも皆様からより愛されるお店づくりをしていきますので、

宜しくお願いいたしますemoticon-0159-music.gif

b0071558_1943531.jpg


b0071558_19484442.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-09-01 19:50 | ※TENからのお知らせ※

渡邊パリ研修日記⑥2012

b0071558_15452316.jpg
ボンジュールemoticon-0128-hi.gif 日進店の渡邊ですemoticon-0100-smile.gif
Parisに来てあっという間に2週間目が過ぎようとしていますemoticon-0104-surprised.gif

アカデミーは毎日が刺激的で、日本ではなかなか出来ないようなカットや
ブローを毎日勉強していますemoticon-0126-nerd.gif

そんな中で一枚emoticon-0133-wait.gif 仕上がりのお写真しかないのですが、
この方は髪を濡らすとすごくくせ毛で、自然乾燥だとアフロに近い
髪型になってしまいます。そんな方のストレートブロー後の写真ですemoticon-0122-itwasntme.gif

b0071558_17233527.jpg
b0071558_17234816.jpg



おまけの1枚は、本日アカデミーにカットに来たイケメンの双子たちをパシャリemoticon-0111-blush.gif

b0071558_1724224.jpg

それではアビアントーemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-09-01 17:24 | ≪パリ研修≫