芸術の秋
美容の秋!
美容師の秋!!

ということで(笑)、
先日のコンテストの模様が早速長久手店よりアップされました。(こちらからどうぞ♪)


季節が大きく変わろうとしているこの時期、
服装もメイクも、肌や髪のお手入れ方法もチェンジして来ますよね。
もちろん、ヘアスタイルやヘアカラーも…!
日進店が挙げてくれた今秋トレンド(こちらからどうぞ♪) の他にキーワードを探してみると、

出て来たのが『女優レトロ』
b0071558_13365285.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン』で人気者になった
イギリス人女優キーラ・ナイトレイ

肌の露出も多く、アヴァンギャルドなイメージだった
彼女の最近のショットがこちら。


      じゃん ↓↓↓
b0071558_1337494.jpg









 おぉ、シック。
 前髪のウェーブに『女優レトロ』
 な雰囲気が漂います。
 元々クラシカルな装いが似合い
 そうな顔立ちですもんね。
 髪型も髪の色も清楚なこのワン
 ピースも似合っています。


b0071558_13382286.jpg

            と思ったら、
            実はこーーんなに背中が開いていた…!

            さっすが!一筋縄では行かない感じ!




b0071558_13393551.jpg次はシンガー:アリシア・キーズ。彼女はThe美人顔。

ハーフアップの前髪の高さや→→
ゆるふわでない、縦巻き&崩さないしっかりカールに
レトロ感とこだわりを感じます。

b0071558_13413825.jpg
b0071558_13521672.jpg
 
 正統派クラシカルなセットアップ。
 編み込みセットは、今日本でもとても人気ですよね。
 左側はどうなっているのかしら。見たいワ。

b0071558_1355323.jpg
 
 このセットは大きく作りワイルドな雰囲気
 がありますが、上品さはキープ。

b0071558_1433282.jpg

前から見るとこんなふう。あら、なんだか意外ですね。
そういえばこの前のコンテストでこんな風に四角く
作っていたスタッフが居たな(笑)

縦巻きロールや前髪のあしらいにやはりレトロ感を漂わせつつ、
大きなメガネやピアスなどで、レトロを超えたオリジナルな味付けをしているアリシア・キーズでした☆
b0071558_149977.jpg
b0071558_16105872.jpg



b0071558_16235772.jpg
本日のラストは、ナタリー・ポートマン
『レオン』のマチルダちゃんも今やすっかり大人の女性に。(マチルダ可愛い♪)






若い頃から、シニヨンを低く作り毛先を散らさないぴっちりとしたまとめ髪が多く、スタイル自体はおとなしめですが、貫録の女優オーラでけっして地味にはなりません!
涼やかな顔立ちに似合っていますね。

b0071558_16252921.jpgb0071558_16255159.jpgb0071558_1626337.jpg
b0071558_16301299.jpg    

 ぴっちりなでつけた髪にカチューシャ。
 可愛いアイテムなの可愛くなり過ぎないのが彼女の個性?



 このセットはまとめた高さが絶妙 ↓↓↓高くもなく低くもなく。
 前髪の立ち上がりも含めて、斜めから見た立体的なシルエットの美しいこと…!
 大きなシャンデリアピアスも悪目立ちせず上品でパーフェクト!
 
b0071558_1646625.jpg
ナタリー最後の一枚はすべて見えないのがとっても残念ですが、
高く高く作ったヘアが素敵。

b0071558_16535835.jpg

パールのネックレスや幅広カチューシャも
『女優レトロ』感満載。
…と書いていて気が付いた!

『ティファニーで朝食を』 のスタイルに
したんですね!そりゃあレトロだわ…!(笑)

似合っていますね。
右頬、口元近くにあるほくろも、
付けぼくろなんじゃないかと思うくらい
なんだか雰囲気があります。





では最後の最後に、『ティファニーで朝食を』スタイル本家:オードリー・ヘップバーン

b0071558_17373591.jpg



b0071558_17233439.jpg
   わ、こういうセットだったんだ。
   意外と複雑そう…?

b0071558_1738214.jpg  


      バックスタイルはこう。結構メッシュが入ってい
      たんですね。それにしても、街角でパンにかぶり
      ついていてもエレガント。お洒落だ…!










と、本日はおもにセットアップスタイルについてでした☆
『 女優レトロ 』 :ショートスタイル編も素材を集めていますので、
またお届けいたします。
お楽しみに~~ 016.gif



b0071558_182340.jpg   


    ≪ 本日のおまけのいちまい ≫

   『ティファニーで朝食を』より、上のアリシア・キーズの
   ハーフアップはここから?と思わせる、オードーリーの
   フロントを高く盛り上げたスタイル。
   耳にある紫のものは耳飾りではなく、なんと耳栓!
   タッセル付きでおっしゃれ~~~♪






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

[PR]
by ten060406 | 2012-10-26 14:17 | あれこれコラム:from TEN

誕生日

ハッピーバースデイ to you067.gif
ハッピーバースデイ to you067.gif

ってことで25日は長久手店の今井主任の誕生日038.gif

おめでとうございます003.gif

その夜、なんと!!
サプライズでお客様の表様が誕生日ケーキを持ってきてくれました005.gif072.gif

b0071558_2283754.jpg
ディズニーのアイスケーキ067.gif おいしそ~

b0071558_22852100.jpg
パク!
b0071558_229658.jpg
パク!!
みんなで食べたらあっという間になくなちゃいました037.gif

やはり、想像していたこと以上のことがあるとそこには感動が生まれますね043.gif

表様いつもありがとうございます。




                     長久手 奥田  ( ..)φ

[PR]
by ten060406 | 2012-10-25 22:00 | サロンワークやお客さま♬

秋冬トレンド♪

こんにちは♪日進店の小笠原です。

久しぶりのブログですが、今回は2012年の秋冬のトレンド情報をお伝えしたいと思います!!

なんといっても今年は「ブラック」が大本命!!
ブラックを基調としたダーク&ディープカラーや
ブラックの深みを足したようなビビットカラーなどがポイントです003.gif060.gif


b0071558_14265077.jpgb0071558_1427524.jpg





















そしてブラックの中のダーク&ディープカラーのバーガンディも注目です。
ブラックのポイントとしてレッド系の色がある中でも、今年は赤に少し黒が入った色です!!




b0071558_1428454.jpgb0071558_1429540.png






















そしてレザースカート♪♪


レザー生地で重たくなりすぎないようトップスに可愛らしいフェミニン系を合わせたり、
長めの丈から少しのぞかせたりするのもポイントです!!

また、襟元を変えたりアクセサリーもブラックのインパクトに負けない大振りのもので!!





また秋冬に向けてヘアカラーチェンジもオススメです!b0071558_1553593.jpg深みのあるオレンジベージュ
<顔が暗く見えないように明るいカラーがイイ!!という方にオススメ>

b0071558_1564990.jpg軽やかに見せるまろやかオレンジ
<ショート流行の中、甘く可愛く見せてくれる♪>b0071558_1571640.jpg













甘いソフティブラウン
<いきなり暗くするのは…という方向け
           夏から秋へのスイッチカラー>








秋冬に向けファッションもヘアも先取りで、毎日HAPPYに過ごしてみてはいかがでしょう053.gif053.gif053.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-10-25 15:17 | 小笠原本舗

みなさんこんにちは!
久しぶりに書き込みをさせていただきます!松浦です!
私事ながらたくさんの方にお祝いのお言葉をいただき本当にうれしいです!
ありがとうございました!

さて今回の記事は私のことではございません!
昨日行われました神一行杯というコンテストで
わが長久手店より入賞者が4人出ました!!

今年で5回目を迎えますこのコンテストは、東京・名古屋・三重・福島から総勢41人で
行われました!今回はワインディング(パーマ巻き)・コピーカット(見本と同じスタイルを作る)
セット(創作セット)・カット&カラー(二人一組)・フォト作品(写真)の5部門となりました!

さまざまな作品が創作され、またわくわくさせられる作品が本当にたくさんありました!
自分では思いつかないようなものもあり、私も勉強させていただくことができました!

056.gifまず一人目 スマイルナンバーワン 山下裕子056.gif

b0071558_13153428.jpg
b0071558_13171781.jpg

山下はパーマ巻きのワインディング部門での優秀賞でした!

040.gif続きまして わが長久手店長 有賀祐貴048.gif
有賀は見本のウィッグと同じものを作成するコピーカット部門での優秀賞でした!

b0071558_18461372.jpg
b0071558_13205179.jpg


072.gifさらに続きまして 今井友美072.gif
今井は審査員特別賞でした!かわいいポニーテールでの受賞!
b0071558_13225183.jpg
さぁここでプレゼンテーターを長久手店 店長 有賀に代わります!!

そしてフォト部門入賞者
奥田剛史!!
いつも元気なスタッフを艶やかな魅力を放つ女性に仕上げました★
b0071558_16111810.jpg
そして栄えある第5回グランプリ受賞者は・・・

長久手店・・・奥田 剛史!!!!
キャーーー  ワーーー
歓声の中、大声で叫ぶ奥田・・・。
いつもベテランがとってきたグランプリをスタイリスト1年目の奥田が見事受賞!!
「必ずグランプリをとる!!」と今回の大会に向けて毎日遅くまで試行錯誤しながら考えてきた奥田の努力が今回のグランプリ受賞につながったと思います。
諦めず頑張ったら、頑張った分必ず結果は出る。
それを奥田を見て改めて感じました。

b0071558_16235327.jpg
今回もいろんなドラマが生まれました。
来年はどうなるのか・・・。
b0071558_16262225.jpg

また今日からサロンワークが始まります。
こういった大会もすべてお客様に喜んでいただく為に技術を磨き、
それを美容師達が高め合う一つの場だと私は思っています。


ぜひTENに綺麗になりにいらしてください。




                          長久手店   店長 有賀祐貴

[PR]
by ten060406 | 2012-10-23 16:35 | ★TENのいろいろ★

芸術の秋♪

2日連続で雨降りですね・・・。

藤が丘店の平岩です。

長かった夏も終わり、秋がやってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば・・・読書・・・スポーツ・・・食欲・・・芸術の秋。
どれがお好みでしょうか?

私のキャラクター的には♪食欲でしょう!と思ったみなさん!!
私の意外な一面を見せちゃいますよ(^◇^)

昨日は、久しぶりにバレエ鑑賞に行ってまいりました。
御存じですか?「K-バレエカンパニー
熊川哲也氏(昔、コーヒーのCMに出ていたので知ってる方もいるのでは?)率いるバレエ団の
秋の名古屋公演「ドン・キホーテ」を観てきました。


b0071558_14342955.jpg
舞台セットも衣装も華やかで、ストーリーも演出も、もちろん踊りも素敵で、
あっという間の二時間半でした。
マニアックな話になりますが、個人的にはキトリ(主役)を踊った荒井祐子さん目当てで行ったので
すが、相変わらずの安定感とキュートな演技に大満足!!

最後は皆さんスタンティングオーベーションで、
拍手しすぎて手の平が痒くなちゃいました(笑)

バレエを見たことない方には、初めて見るなら、この「ドン・キホーテ」がお勧めですよ。
テンポもよくて、笑えて、見どころ満載なので楽しいですっ。

今日は、私の意外な趣味の話をしちゃいました。

芸術の秋、みなさんも芸術に触れてみては・・・。


    
                                      藤が丘店 平岩

[PR]
by ten060406 | 2012-10-18 14:53 | 紫式部の思いつき

結婚おめでとう!!

こんにちは!!長久手店の有賀です!!

このたびとても嬉しい出来事がありました!!
なんと長久手店の松浦が・・・
結婚
いたしました!!

代表下田より、スタッフ結婚に際してのごあいさつです。こちらから・・・

b0071558_1726892.jpg
見てくださいこの幸せそうな笑顔・・・
そして2人の幸せそうな後姿・・・
b0071558_1731886.jpg
この後姿を見てもう涙が・・・・父親ってこんな気持ちなのかと・・・(笑)
みんなの祝福を受けてのこの笑顔
b0071558_17333628.jpg
お色直しもすてきです007.gif
b0071558_17413075.jpg
b0071558_17591560.jpg
みんなもこんなにうれしそうww

b0071558_180263.jpg
最後はみんなでww
b0071558_1804623.jpg
さぁてと、いかがでしたか?
ちなみに今回の2人のカメラマンは私、有賀がさせていただきました。
幸せをもらいに長久手にいらしてくださいwww






        今里・松浦の挙式披露宴に際し、たくさんのお花やお祝いの電報を頂戴いたしました。
        本当にありがとうございました。
        今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by ten060406 | 2012-10-11 18:04 | 有賀10ト―ク!!

いつもありがとうございます。


このたび、長久手店の松浦身和が、弊社総務課の今里豪と結婚をいたしました。

サロンでは今まで通り松浦姓を名乗って参ります。

また、結婚により松浦の勤務体系が変わるということは今現在ございませんので、

お客さまにおかれましては、どうぞ今まで通り松浦をよろしくお願い申し上げます。


尚、お取引各社さまにおかれましても、今後とも総務今里、長久手店松浦ともに

よろしくお願い申し上げます。
                        有限会社TEN
                        代表取締役  下田 雅人



b0071558_18145069.jpg

[PR]
by ten060406 | 2012-10-11 12:43 | ※TENからのお知らせ※

日進店のみんな

こんにちは001.gif

久しぶりになってしまいました008.gif 日進店の佐橋です060.gif

日進店のブログが、止まっていた間、皆それぞれ忙しく楽しく過ごしていました016.gif
まとめて紹介します072.gif


まず佐橋、東京にて撮影056.gif

b0071558_11514143.jpg
今年一緒に勉強した仲間です060.gif 一番左の方が先生です001.gif

b0071558_11562137.jpg
店長山本、名古屋の美容師オーナー、幹部に向けての講演会066.gif

b0071558_1152830.jpg
渡邊、東京の全国大会に出場047.gif

b0071558_11522891.jpg
宮口撮影053.gif

b0071558_11531123.jpg
渡邊撮影068.gif

b0071558_11534538.jpg
オマケ(お手伝いした鳥居D&佐橋)

b0071558_1154821.jpg
社内の結婚式053.gif 懐かしい顔ぶれも016.gif
(この写真は典子からもらいました)

b0071558_11544273.jpg
藪井撮影011.gif

b0071558_1155884.jpg
清水撮影012.gif

b0071558_11552744.jpg
以上、8月から今日までの日進店スタッフの活動でした060.gif

美容師を楽しんでいます003.gif003.gif003.gif



また皆様にお会い出来ること楽しみに053.gif お待ちしております036.gif

[PR]
by ten060406 | 2012-10-11 12:08 | ★TENのいろいろ★

笑顔でパシャリ☆

b0071558_1824058.jpg
  お久しぶりです!
  スタイリストになりました、藤が丘店の宮地絵美です(*^_^*)




本日は、可愛くてカッコイイ素敵なお客様をご紹介しちゃいます☆


b0071558_149022.jpg


礼儀正しくて笑顔の素敵な、こうせい君☆★
ワックス仕上げでパシャリ!!
う~ん、カッコイイ!!

こうせい君、お父さま、またぜひお待ちいたしております。


[PR]
by ten060406 | 2012-10-09 16:40 | 怪傑☆えみちゃんねる