【 宮口パリ通信⑦♬ 】

b0071558_10344612.jpgボンジュー emoticon-0102-bigsmile.gif 日進店の宮口です!
昨日、アカデミーの研修が終わりました★

最後の担当させて頂いたお客様は、
2週間目に来られた方をもう一度させて頂く事になりました emoticon-0115-inlove.gif
襟足をもう少し短くして欲しいというオーダーのモニカさん。
私が英語で話すと、フランス語に変えて教えてくださったり、
とっても気さくな方でした emoticon-0152-heart.gif


アカデミーが終わってから、最後のミーティングがありました。
毎週金曜になると、その1週間の反省や課題を考えて、
他の方の意見を聞いたり、改善方法をアドバイス頂いたりと、
またしっかり来週の為の整理をしていました。

昨日は最後だったので、1ヵ月の振り返りを話し合いました。

技術的な面でいうと、今まで教えて頂いていた事が、
もっとシンプルに考えられるようになりました。
アカデミーでは1から教えてくださったので、また頭の中を0にして勉強ができました。

そして、毎日必ずきれいなバランスになるようにカットをさせて頂けるので、
日本でも、撮った写真や動画で、確実に自分のものにして行きたいと思います emoticon-0155-flower.gif


技術以外では、
毎日のように、美しいもの、街、景色とパリの方と生活に溶け込んでいたので、
ゆっくりと流れる時間の中で、パリに住んでいる方が、何を楽しみにして、
どんな事をしているのかを肌で感じる事が出来たました。
パリの素敵な所を、日本に帰ってたくさんお伝え出来たらと思っております emoticon-0152-heart.gif




それでは、
来週の火曜日から、日進店でお会いできる事を、楽しみにしております emoticon-0115-inlove.gif
ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました!

アビアントーemoticon-0171-star.gif



b0071558_10353336.jpg




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-28 02:33 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信⑥♬ 】

ボンジュー★ 日進店の宮口です emoticon-0159-music.gifemoticon-0100-smile.gif
パリ生活も残り5日となりました!


アカデミーも後3日なので、本日は特に自分自身に、
今までの確認と、確実な仕事を全てマネをするように、
先生にくっついて見させて頂きました emoticon-0171-star.gif

一番意識した所は、女性らしいショートスタイルの襟足です。
どんな風にはさみを使って、どんな柔らかい仕上げをするのか。
先生のスタイリングはどうなのか?

全部動画に撮って、日本に帰ってもしっかり勉強します! emoticon-0115-inlove.gif



本日は、アカデミー後に、隣にあるカフェで、ファブリス(先生)、みつえさん(通訳)と
アカデミーメンバーで、ずーっとお話を楽しみました★

その後、紹介してもらったクスクスという料理と、b0071558_12294824.jpgタジン鍋を皆で食べに行きました♫

b0071558_12295918.jpgパリには本当にたくさんの国の方々が住んでいらっしゃるので、街にはいろいろなカフェが並んでいます emoticon-0155-flower.gif


日本食も、私は食べていないですが、
うどん、すき焼き等がありました emoticon-0102-bigsmile.gif


b0071558_12272093.jpg エスカルゴは、せっかく来たんだから食べよう!という事で、
 思い切って食べました!
 バジルとオリーブが効いていてとっても美味しかったです♫


話がどんどん食べ物のことになってしまい、すみません emoticon-0111-blush.gif



パリの景色も本当に最高なんです!!
昨日、2回目のシテ島に行ってきました!
セーヌ川沿いで、夕日がノートルダムの左側に消えて行くところも、
観光に来ている海外の方々が、それぞれ持ち寄ったパンやワインをシートに並べて
幸せそうにお話ししている姿にも、最高にパリを感じました★
b0071558_12332052.jpgパリは、たとえお金がなくたって、バゲットと飲み物と、芸術溢れる街があれば、本当に贅沢な時間を過ごせるなーと思います emoticon-0152-heart.gif


女子3人で、美容師についてずーっと話しながら、
「やっぱりこの仕事を選んで良かったな」と
エッフェル塔を横目に帰りました emoticon-0115-inlove.gif


アカデミー以外で、美しい景色やスイーツ、
おしゃれな街と人を毎日のように感じる事が出来て、
パリ研修に参加させて頂けた事を、本当に感謝しています★

それではアビアントー emoticon-0157-sun.gif



広報①号の補足コーナー!
かなたブログ中 ↓↓↓
クスクス … 小麦粉から作る粒状の粉食。北アフリカ→中東→ヨーロッパへ伝わった。
         ブラジル等でも食べられている。
タジン鍋 … 北アフリカ、主にモロッコ等で使用される土鍋。それを用いた料理。


    そして、画像はシテ島&ノートルダム大聖堂特集。まずは遠景。
b0071558_18475392.jpg
b0071558_19214751.jpg
ノートルダムの中はこんな感じ。




       有名なバラ窓。

b0071558_18595724.jpg
昨年のパリ研修ブログ中、長久手店:奥田剛史のナイスショット!
b0071558_19292586.jpg







(奥田はいちばん右で~す!)



b0071558_19323963.jpg
守り神なのでしょうか。有名ですよね。
ほおづえをついた表情がなんとも ^^




ディズニー映画『ノートルダムの鐘』
のビジュアルにも載っています。

b0071558_19354635.jpg






  素晴らしい眺めですね。

b0071558_1940129.jpg

   ノートルダム展望台からパリの街を見ると… エッフェル塔が遠くに見えますね。
   この写真に心奪われ、PC背景にしちゃいました。ウフフ。


b0071558_194249.jpg



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-24 09:22 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信⑤♬ 】

ボンジュー emoticon-0152-heart.gif

日進店のパリジェンヌ宮口です! emoticon-0110-tongueout.gif
今回は、アカデミーの報告をさせて頂きます★
(私の方から画像が載せられなくてすみません!)

今3週間が終わり、自分の中で1週間毎にテーマを決めて取り組んでいます emoticon-0100-smile.gif
まず、アカデミーで最初に気付いたのが、自分の癖でした。

その為に、丁寧で正確な仕事をする為の、本当にシンプルな基本動作を
もう一度確認しながらカットさせて頂きました。
自分で意識していても、なかなか染み付いたものは難しいですが、
トマやファブリス(アカデミーの先生)のマネを、
とにかく、コームやシザーの持ち方から徹底していきました。


そして、ブローです。
カールを作るブロー(ブクレ)を習得する為に、アパートでもトレーニングを見て頂けたので、
【こうしたいから、こう熱を当てる。】
というような、テクニックの意味をもう一度理解しながらやっていくと、
ブクレもストレートブローも、応用次第でどんな形も作れるので、とても勉強になりました!

トマも何か考えて下さったのか、同じような髪質のブクレの方を担当させて下さり、
自分の、よくなった部分と課題を実践で見る事が出来て勉強になりました emoticon-0171-star.gif


今は、基本的な動作が自然と身体で動くように、声に出しながら施術を進めています emoticon-0100-smile.gif
プラス、美しいシルエット、毛流れ、仕上がりを、
後の1週間、トマ、ファブリスの目線と同じ位置で、見たいと思います。


長くなってしまいましたが、
必ずパリで吸収したことを日本で続けられるように、
日進店にいる自分もイメージしながら過ごして行きます emoticon-0155-flower.gif



今日は、世界遺産:モンサンミッシェルへ行ってきました!
ラピュタの城を思い出す程、凄く神秘的で、城と庭と景色が素晴らしかったです! emoticon-0159-music.gif

明日は、この間のブログでお話ししたヒデ先生のご自宅でお食事会があるので、
またいろんなお話が聞ける事を期待しています emoticon-0111-blush.gif

では、アビアントー emoticon-0152-heart.gif



   広報①号のパリ画像コーナー!
   (宮口オリジナル画像でなく、申し訳ございませんっ)
   本日は世界遺産、フランスの小島:モンサンミッシェル特集~♪

   まずは遠景。ものすごい満潮ですね。右奥の浮島が隠れてしまいそう・・・
b0071558_1517138.jpg
   島にだんだん近付いて行きますよ・・・!
b0071558_15194168.jpg

b0071558_15254322.jpg

上陸!












  モンサンミッシェルの名物は、
  このお~~きなオムレツ。
b0071558_15255529.jpg












   中はふわんふわんの泡アワだそうです。
b0071558_12515657.jpg


   最後にもう一枚、干潮時の幻想的な全景を。夕暮れ時でしょうか。

b0071558_1533014.jpg




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-21 10:06 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信④♬ 】

ボンジュー!emoticon-0171-star.gif 日進店のパリジェンヌ宮口ですemoticon-0115-inlove.gif

先日美術館巡りをして来ました!

オランジュリー美術館
オルセー美術館
マルモッタン美術館
ルーブル美術館
 
どこも、とーーーーーーっても素晴らしいんですけど、
オランジュリーのモネ/睡蓮、柳の2部屋は本当に感動しました。

部屋一面に睡蓮の画が囲んであって、自然の光だけで明るくなっていました emoticon-0157-sun.gif
陽が出たり隠れたりする度に柔らかい色が変化して、本当に時間を忘れてしまう程
幸せな空間でした。。。emoticon-0152-heart.gif

マルモッタンも、印象派のモネやシスレー等が二階に展示されているので、
それを目当てに行ってきました♫

ここでは全部書き切れないので、帰ったらお話させていただきます。

私、モネにスッッッごくハマってしまいました emoticon-0152-heart.gif
本当にパリは芸術の街で最高です!!


それではまた!!アビアントーemoticon-0152-heart.gif


広報①号より
ご参考までに、オランジュリー美術館のモネの絵がある部屋の画像を貼ります。
どうぞ ↓↓↓

b0071558_12105837.jpg

b0071558_12112053.jpg

b0071558_12114669.jpg

b0071558_12115828.jpg



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-20 09:25 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信③♬ 】

ボンジュール★ 日進店の宮口です!

ブログの更新が遅れてすみません!
たっくさん!お伝えしたい事があるので楽しみにしていてください emoticon-0115-inlove.gif

(画像が載せられないので、文だけになってしまいすみません!)

今、パリ研修に参加させて頂いて16日が終わりました!
半月経って、自分の癖や、気づかなかった事の発見もあり、
とてもワクワクしながら学ばせて頂いています。

その中でも、本当にシンプルな事が一番重要で難しいと感じている所です emoticon-0100-smile.gif


先日、アカデミー外で 【イグレック】 というサロンへ一緒に一日営業させて頂きました。

私の仕事はシャンプーと、床掃き、ヘルプをする事ですが、
皆さんフランス人のスタッフさんばかりで、言葉よりも、雰囲気や勘で、
相手のいいたい事は何かな?
何をしてほしいのかな?
と考えながらコミニケーションをとる事がとても楽しかったですし、
こういうことが大切な事だなと感じました emoticon-0111-blush.gif


営業中、隣の教会で結婚式があり、見に行く事が出来ました。
聞くと、朝ヘアセットに来たお客様で、
こんなに幸せな瞬間に関われる仕事なんて、本当に幸せだと思いました emoticon-0152-heart.gif

イグレックでは、ヒデ先生という方とお話が出来、
自分のこれからを考えるきっかけを下さったので、とても楽しい一日研修となりましたemoticon-0155-flower.gif

今週の日曜日には、ヒデ先生のホームパーティーがあるという事ですので、
また、いろんな話が出来る事を楽しみにしています!!

では、今朝の8時半です。アカデミーに行って参ります!

アビアントー emoticon-0152-heart.gif


ご参考♫
遠藤公太の先月のパリ研修ブログより⇒サロン【イグレック】の様子をこちらから…


遠藤カメラより ↓↓↓

b0071558_1234744.jpg




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-18 15:28 | ≪パリ研修≫

皆様、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? emoticon-0111-blush.gif

日差しも強いですが、紫外線も強い毎日ですね emoticon-0157-sun.gif

日焼け対策は万全にしましょう emoticon-0103-cool.gifemoticon-0139-bow.gif

さて、今回の 『本日の鈴木』 はこれ emoticon-0142-happy.gif

b0071558_13251711.jpg
猫背になると前かがみの状態になり、内臓機能が圧迫されやすく疲れやすかったり

肩こりや首のこりを感じやすく、代謝が落ちやすいので、結果やせにくくなるという事のようです emoticon-0124-worried.gif

心当たりのある方は、正しい姿勢を身につける為に毎日1分でもいいので

壁や柱に後頭部、肩、お尻、かかとを付けて立ってみてください emoticon-0155-flower.gif

キツイ所があればそこが少し歪んでいるのかもしれません emoticon-0134-bear.gif

毎日行うと少しずつ姿勢への意識も変わって来るそうですよ emoticon-0100-smile.gif

暑い日が続きますがどうかお身体にお気を付け下さい emoticon-0100-smile.gif




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-17 13:31 | From MIWA

KOB勉強会

おはようございます!!

今週の月・火曜日
静岡の浜松で勉強会をしてきました。

東京・三重・名古屋の4サロンの中で選ばれし者が集まる勉強会emoticon-0142-happy.gif
TENからは長久手店の松浦・奥田、日進店の渡邊ですemoticon-0165-muscle.gif

毎回
美容について深く考え、実践し、分析したりと
クリエイティブメンバーと丸一日過ごすことで、とても刺激になりますemoticon-0116-evilgrin.gif

b0071558_8512266.jpg

今回は8月のヘアーphotoコンテストに向けての勉強会でしたemoticon-0148-yes.gif

先生から辛口のコメントをいただき
あと一ヶ月
コンテストで優勝出来る作品に仕上げられるよう、がんばりますemoticon-0121-angry.gif


最後に、KOB勉強会のメンバーです。

b0071558_8533935.jpg
※注 : KOBとは・・・
     【 K 】  king
     【 O 】  of
     【 B 】  beauty …!

           
                                             

                   以上 長久手店の奥田でした( ..)φ



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-13 08:55 | 下克上TKC

ワクワク&楽しむ

こんにちは♪

久しぶりの更新になります山本です!!



b0071558_1822591.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・。


日進店の看板犬のジミーちゃんです(笑)





いやぁ~暑いですね!!


女性には天敵の紫外線の季節ですemoticon-0146-punch.gif


TENでも皆様の髪を守るために
スタッフ全員勉強して取り組んでいます!


このブログでも情報をお伝えしていますが、


紫外線対策など分からない事は


TENスタッフに気軽に聞いて下さい!!


業界の方しか知らないマル秘情報もあります。
(おそらくほとんどの方が知らない情報です)



TENは全力であなたの髪を守ります!


             山本 正人



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-12 18:46 | 『masato』のつぶやき

夏 : 富士山

今年もやってまいりました。

8月に富士山に登ります。




世界遺産にも登録され、とても混雑している模様です。

例年の30%アップだそうです。

今年は、さらにたくさんの人と、悦びを分かち合うことが出来ます。


私たちは、総勢21名で登頂し、感動してまいります。

戻りましたら、サロンにて楽しいお話をご提供することが出来そうです。

是非、富士登山についてはTENまで・・・

またいい写真をアップします。

当日、晴れますように・・・!




(写真は昨年の富士登山)

b0071558_1817298.jpg
b0071558_1823394.jpg
b0071558_18182419.jpg
b0071558_18233733.jpg
b0071558_18234779.jpg



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-11 16:26 | ※TENからのお知らせ※

本日の鈴木⑤

おはようございます。

本日もいい天気ですね~emoticon-0157-sun.gif
本日の鈴木は少し大人っぽいですよemoticon-0157-sun.gif

さあ、では本日も人気コーナー 「本日の鈴木」 をお送り致しますemoticon-0100-smile.gif



b0071558_21181993.jpg

成長ホルモンは夜に最も分泌される、ということはご存じだと思います。

がしかし、実は女性ホルモンは
お昼 にも分泌するんですよ!!!emoticon-0133-wait.gif

しかも分泌が多いところは顔周りとお顔のセンターライン。

これには僕もびっくりしましたねemoticon-0104-surprised.gif

夜ではなくお昼とは・・・
早速みんなに教えてあげて下さいemoticon-0136-giggle.gif


                     以上   DJ奥田がお送りしましたemoticon-0159-music.gif





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-11 11:14 | 下克上TKC