「ほっ」と。キャンペーン

有賀のPARIS日記!3

b0071558_17434165.jpgボンジュール!

現在パリ研修中の、長久手店 店長:有賀祐貴です。

今日は金曜日。今週最後の学校ですemoticon-0100-smile.gif


パリに来て初のロングのお客様!いやぁ~綺麗な方でした。
長さは10センチほど切り、前髪はメッシュ(流す感じで作る前髪の事)にしたいとのご要望でした!!




b0071558_22394913.jpg
先生にブラント(まっすぐ切る事)で切ってねと言われ、ブラントにカットしましたemoticon-0105-wink.gif

b0071558_22401690.jpg

もちろん、真っ直ぐ切ったらラインが出るので毛先をすくのかな?と思い先生に聞いてみたら、
ナント「すかなくていいよ!うん、いい感じに切れたね!」とのこと。
お客様も大喜び…

何故だろうと不思議に思い聞いてみたら、このお客様は髪がすごく細く毛量も多くなく
すぐ髪が切れたりして毛先が軽くなるそうです。
毛先をすいてしまうと、後で広がりやすくなったり絡まったりしてしまうそうですemoticon-0133-wait.gif

そのお客様のその瞬間の仕上がりではなく、その後の事を考えたカット…
なるほど、奥が深いなぁemoticon-0144-nod.gif

さぁ、明日は学校もお休み。何をしようかな?emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0171-star.gif





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-29 22:42 | ≪パリ研修≫

月曜日はコンテスト

30日月曜日は、一年の一度のお楽しみ、
東京や三重のサロンさん数社と合同の コンテスト!emoticon-0123-party.gif

出場選手50名超☆
審査員の先生方をお迎えして、盛大に行うんですよ。
競技はメーカーさんのスタジオをお借りして行い、送迎バスで会場を移動!
ホテルの広間で表彰式&お食事をいただきながら懇親会。

各県に散らばっていても、新人研修やコンテスト、モデル撮影会を一緒にしたり、
美術史などを共に勉強したり、たいせつな仲間なんです…emoticon-0115-inlove.gif


さてさて、コンテストに向けてのある日のTENの練習風景をパチリ。

b0071558_2332659.jpg
お、やってるやってる。

b0071558_12153814.jpg


激写カメラマン:有賀
も鏡に映っています。

有賀は現在パリ短期
留学中!
今年のコン
テストは事前にフォト
部門のみエントリー★



先輩の伊藤や松浦が、一生懸命教えていますね。
この日はセット作品のアドバイスと練習です。

b0071558_23432628.jpg
ジュニア(新人)のふたり、めぐとるりかも一生懸命。

b0071558_23462999.jpg
るりかは、ワインディング(パーマ巻き)が得意で火曜日も全国大会に出場したばかりemoticon-0157-sun.gif
この社内コンテストでもワインディング部門があるので、
モチロンぶっちぎりの優勝を期待されています…!


こちらは同じくジュニアのありな、楽しそう♪

b0071558_23482188.jpg
2年目のまいか(本店)も楽しそう♪♪

b0071558_2348204.jpg
3年目の大槻(長久手店)今年は入賞狙ってね…!

b0071558_23512523.jpg


昨年のコンテスの模様はこちらのブログから…★
パリ帰り奥田(長久手店)は、昨年フォト部門入賞、セット作品で最優秀グランプリに選ばれ
優勝賞品オーストラリア撮影旅行をゲットするなど大躍進!
今年もディフェンディングチャンピオンを、モチロン狙っている様子ですemoticon-0165-muscle.gif

b0071558_0251972.jpg






b0071558_0211315.jpg













この奥田の入賞フォト作品のモデル →→→
実は山下裕子(本店)なんですよ…!見えないでしょ?




今年のコンテストの目玉は、新設の‘モデル部門’。
ウィックではなく、その場でモデルさんを、ヘア・メイク・衣装で劇的チェンジさせる競技。
トータルでの美しさ、完成度が求められますemoticon-0171-star.gif
ホテルの会場にランウェイを作り、モデルウォーキングにて作品披露&審査です。
その時のBGMもバッチリ編集しましたしemoticon-0159-music.gif、ランウェイをウォークするモデルさんを
ピンスポ照明で追いかける手はずも整いました。楽しみっ…!

コンテストの模様、またご報告いたしますね。




美容師さんの仕事って素敵!すばらすぃ!emoticon-0140-rofl.gif
皆、頑張ってね&楽しんで…emoticon-0152-heart.gif







☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-29 00:06 | ★TENのいろいろ★

有賀のPARIS日記!2

ボンジュール!パリ2日目ですemoticon-0157-sun.gif

本日はバッサリショートのお客様、ビビさんです。


b0071558_112315100.jpg

そして…
カット後…

b0071558_11234685.jpg

b0071558_1124312.jpg

重ための前下がりボブですが、毛先だけ軽さを出し、
ナチュラルに動きも出せるようにしたスタイルです。

途中でビビさんが「あなた上手ね!お名前は?」と声をかけてくれましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
とても喜んでくださり、お友達にも嬉しそうに見せていらっしゃいましたemoticon-0155-flower.gif

改めて美容師のやりがいを感じました。


よし、明日も頑張るぞ!!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif


                  長久手店 店長  有賀祐貴






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-26 11:25 | ≪パリ研修≫

有賀のPARIS日記!1

ボンジュール!!emoticon-0100-smile.gif

長久手店の有賀祐貴ですemoticon-0139-bow.gif

22日早朝出発し、無事にParisに到着。
日々パリの技術を学んでいます。

と言ってもまだ初日ですが…emoticon-0105-wink.gif (ナンダソレ!←広報のつぶやき)

初日は午前中が講義で、午後からがモデルさんでした!
わくわくのモデルさんは、、、なんとムッシュでした!emoticon-0147-emo.gif


b0071558_11161471.jpg

そして…
カット後…

b0071558_1118882.jpg

b0071558_11164574.jpg

サイド~襟足にかけての刈り上げ(パリではペニシゾー)スタイルです!

日本と変えて、刈り上げも柔らかい質感で仕上げました。
女性も男性も柔らかい質感のペニシゾーでカットするそうです。

こういった一つ一つの技術を素直に吸収し、
お客様が喜んでいただける技術を身につけて行きます!emoticon-0142-happy.gif


                    長久手店 店長  有賀祐貴






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-26 11:17 | ≪パリ研修≫

こんにちは。気持ちの良い晴天が続いていますね。
本日は、‘アートな話題’。

カンヌ映画祭審査員賞を受賞し話題となった映画、『そして父になる』
いよいよ公開とのことで、テレビでも度々取り上げられています。

b0071558_14474759.jpg


b0071558_14481976.jpgでも本日の話題は実はこの映画のことではなく、

この会見会場のバックに
チラリと見えている、
カンヌ映画祭のポスターについて。


今月末に、東京や福島のサロンさん数社と合同で年に一度開催するコンテストに向けて
アートな気運高まる(笑)TENより、歴代カンヌポスターのご紹介です!





b0071558_14514712.jpgまずは今年。
名優ポール・ニューマンと妻で女優のジョアンナ。
キスシーンですが、色っぽさよりもキュートさを感じます。

「脚の曲げ具合や互いの頭に触れた手、腕の角度まで完璧なバランス!」と評されました。



文字の入り方や色使いも計算され尽くしているのでしょうね。





b0071558_14545091.jpg




元ネタの、ふたりの共演映画ポスター。
イラストになるとほほえましさ倍増♪




b0071558_14592100.jpg2012年はマリリン・モンロー。モノクロ写真でもブロンドの艶やかさが一目瞭然。
文字の入り方もきらめきマークも素敵★
これは車の中?リムジン…?















カンヌの街ではこんな風に掲示されるのですね。
実際に会場まで見に行って、見てみたいなぁ。
          ↓↓↓
b0071558_1505418.jpg
余談ですが、写っている道路標識、
日本と同じですね。
他にも日本とフランスで同じ標識が
いくつかあるのかな?

パリ研修から帰って来たメンバー
に聞いてみようっと。




2011年はフェイ・ダナウェイ。なんと美しいポスターなのでしょうか…!!
もう…数字と女体の絡ませ方が素敵過ぎる。
曲線と直線のマジック。なんちゃってemoticon-0147-emo.gif

b0071558_155981.jpg
b0071558_1585839.jpg街では愁いを帯びたお顔のアップ。
肩に添えられた手が、またなんともけだるさを醸し出していますね。
(「あぁ…もうダルいのよ…」的な)


b0071558_15122649.jpgカンヌ映画祭の会場って、
こんなに海が近いんですね。
リゾート地なんだなぁ。
レッドカーペットもバッチリ見える。


b0071558_1711654.jpg2007年のこの会場↑↑↑に掲示されているのは、
複数名がモデルの躍動感溢れるこんなポスター。


    じゃんっ→→→
    



b0071558_15222845.jpg2010年


b0071558_15224434.jpg2009年


b0071558_17562416.jpg2006年
上の2009年の女性と少し
シルエットが似ていますね。

階段を降りて来るところを
下から見上げた構図なのかな?
スタイリッシュな黒と、
あたたかみのある電球色との対比。


何気ない場面のようでいて、
よーーく見ていると
なんだか奥深さを感じます。


b0071558_15192254.jpg2008年 んーー…妖しい。
マリリン・モンローでしょうか?
でも口元にホクロがない。

ニコール・キッドマンにも似てる?


b0071558_15194444.jpg少しさかのぼり1992年。
‘男装の麗人’と呼ばれた
マレーネ・ディートリッヒ。

美しい…

この写真は服装も表情も‘女性’ですね。
緻密に整えられた細眉がこの方の代名詞。



ポスターにふち取りがあるのが
さりげない味つけですね。



ここに、たくさんのカンヌポスター画像が集められています。
とっても興味深く閲覧しました。よろしければ皆さまもぜひemoticon-0148-yes.gif




私は映画のポスターや葉書が大好きで、ヴィレッジヴァンガードやLOFTで大きなポスターを
じっくり選び、迷って迷って買ったものを、ルンルン帰宅後張り切って貼るのですが、
貼ってみると想像以上に大きく、「普通の部屋にはやや不向き…?」と、少々違和感emoticon-0143-smirk.gif

それでも、時が経つとまたポスターを替えたくなり、いそいそと選びに行きます。
眺めているだけでワクワクします。



最後に、ぐっとさかのぼり素敵なイラストのカンヌポスターを…♬
(画像が小さくすみません)

b0071558_1546337.jpg1946年


b0071558_15465337.jpg1962年

このふたつのポスターの間に
20年以上の時が流れているんですね。
(だからどうした、という話)


あぁ~~ 歴代カンヌポスターのA4クリアファイルがほしい…!

美術館や展覧会に行った時など、必ずクリアファイルを買うんです。
(昨日のBOSSのお誕生日にも浮世絵クリアファイルをプレゼント…emoticon-0111-blush.gif
かなりコレクションが増えて来ましたので、いつかブログで披露します(笑)


皆さまはどのカンヌポスターがお好みでしたか…?
それから、お好きな映画のポスターや絵、イラスト、写真などなどがございましたら、
ぜひぜひ教えてください…!

アビアント~emoticon-0157-sun.gif
(フランス語の「それではまた…★」)





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

[PR]
by ten060406 | 2013-09-19 16:00 | あれこれコラム:from TEN

ボンジュールemoticon-0157-sun.gif

ついに3週間のパリ研修を終え、帰国いたします。

パリは本当にいい街ですね。。。 住みたくなりますemoticon-0115-inlove.gif

毎日いろいろなパリの街を歩いたり、美術館に行ったりと、
美しいものを見るようにして美的センスを養ってきましたemoticon-0105-wink.gif

技術面では、美しいヘアスタイルのシルエット、質感、バランスを身に付けられるよう
必死で勉強してきました。

あとは、日本に帰りお客様に美しいスタイルを提案して、
パリの香りを感じいただきたいですemoticon-0102-bigsmile.gif

では。。。 オバ♪

b0071558_16334082.jpg

               Atelier TEN 長久手店 : 奥田剛史





【TENよりお知らせ】

奥田が帰国したばかりですが、今度は22日より
長久手店店長:有賀祐貴 が、2週間のパリ研修へ向かいます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

有賀のパリ日記にも乞うご期待…!





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-16 16:29 | ≪パリ研修≫

ボンジュールemoticon-0155-flower.gif

パリ研修も残りあとわずかです…emoticon-0106-crying.gif

今日のお客様はロングのマドマゼール

今回の研修ではショートの女性のカットの勉強をしたいと伝えていたので
いつもショートカットに入らせていただいていたのですが、今回はロングのお客様!!

ブローの見直しを兼ねて入らせていただきました。

欧州人特有のくせ毛が有り、くせ毛を伸ばしてブクレでお仕上げしました。
先生にも良くできたと言っていただき、よかったですemoticon-0111-blush.gif

b0071558_9424168.jpg

b0071558_9425569.jpg

b0071558_943793.jpg




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-13 21:41 | ≪パリ研修≫

ボンジュールemoticon-0171-star.gif

パリは今週に入り一気に寒くなってきましたemoticon-0124-worried.gif

アカデミーも3週間目に入り、コンタクト以外はすべて一人でさせていただいています。
まだまだ最後に先生のチェックが入ることが多いので、
質感を合わせる技術をもっと勉強してきますemoticon-0169-dance.gif


今日はコレクションのひとつ「レナ」をカットしました。
ラインと丸さを強調したスタイルです!!

b0071558_9482524.jpg

前髪の長さで個性が出せるので、とてもステキなスタイルですよemoticon-0152-heart.gif

b0071558_9484638.jpg

b0071558_9485622.jpg



b0071558_9493751.jpg


長久手店の奥田剛史でした。
あと少しで帰国です。











☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-13 21:34 | ≪パリ研修≫

宿命のライバル!?

今度ある雑誌にこの2人の記事を載せる予定なのですが、
改めまして、皆さまにもうちの可愛い2人をご紹介させていただきたくて、
本日はこのブログを書こうと思います!

          じゃんっ ↓↓↓

b0071558_1001121.jpg

すでに皆さまよくご存知の、
左が、本店: 山下裕子(ヒロコ)23歳!
右が、長久手店: 大倉涼子 同じく23歳!
三年目の同期コンビです。

記事用に、リニューアルしたばかりの本店で長久手店の有賀が撮影した自然なショットです。
2人も、後ろのグリーンも良い感じでしょ?emoticon-0115-inlove.gif


この2人、とにかく写真映りがイイ!(笑)

b0071558_941397.jpg
これは、社員旅行で訪れた白川郷でのショット。
カメラを構えると2人さささーーっと寄り添ってニッコリ。
可愛いんだなこれが(笑)

b0071558_942195.jpg
ドアップもキマったemoticon-0103-cool.gif



ところがこの2人、仲がいいんだか悪いんだか(笑)
と言うのは冗談ですが、不思議な関係なんです。
同期として、美容師のライバルとして、なんでも言い合える仲。
さっぱりとしているのかネッチョリとしているのか、あんまりポンポン言い合うので
周りは時々ヒヤヒヤしますが、本人たちは「いつものこと」、といたってフッツーーの
様子なんです。喧嘩ではないんですよね~emoticon-0169-dance.gif

持ち味も得意分野も全く違う2人。
お互いがきっと良い刺激になっているのだと思います。
それを隠さず表に思いっきり出せるなんて、少しうらやましくも感じます!



昨年の忘年会でも、先輩たちが面白がって設定した、‘同期きゃりーぱみゅぱみゅ対決’!
裕子は『つけまつける』

b0071558_1003616.jpg


b0071558_1005192.jpg

涼子は『CANDY CANDY』



曲だけカブらないように打ち合わせ、あとはお互いに手の内を知られないよう極秘練習!

プロ意識が高いということ?
ライバル意識旺盛ということ?笑

いずれにしても2人ともとっても可愛くって、皆大喜び。









2人のケンケンガクガクのじゃれ合いを見ていると、なんだか心がなごんじゃうんです(笑)

そんな涼子と裕子は、サロンにおいても会社にとっても重要な存在です。
サロンではパートナーリーダー。自分のトレーニングの他に後輩も熱心に指導します。
それから、サロン見学に来てくれる入社希望の学生さんに、
一生懸命TENのことを自分の言葉で話してくれたり。
学生さんの口から‘素敵だなと思ったスタッフ’として2人の名前がよく挙がります。
そのたびにとっても嬉しく、誇らしい気持ちになります♫♪♬emoticon-0123-party.gif

涼子は技術が好き、裕子は接客が好き。
ふたりそれぞれ、自分たちの使命を感じ頑張ってくれているから、頼りになります。
いつもありがとうね。



モデルとしても輝いている2人。
TENの季節ごとのスタイル写真では、モデルとして登場。
違った一面を見せてくれています。とってもエレガントですよね。

b0071558_1029397.jpg


b0071558_10295530.jpg





そんな2人も今月末のコンテストに向けて、自分たちの作品撮りに張り切っている模様。
これは全スタッフが、なのですが…emoticon-0111-blush.gif

そんな活気ある空気の中、これからもTENはますます美容の仕事に精進して参ります。
涼子、裕子ともども、これからもどうぞよろしくお願い致します。



それではまた~☆★☆




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-12 10:17 | ★TENのいろいろ★

ボンジュール!パリ研修も2週目に入りました。


毎日ショートのお客様に入らせていただき、
女性らしい柔らかさやシルエットを作る勉強をしています!!

今日はコレクションのひとつ、パーディスタイルを初めて切りましたemoticon-0105-wink.gif

b0071558_17484531.jpg

キレイなボリュームを作るスタイルで、日本でもお客様に提案したいと思いますemoticon-0115-inlove.gif



アカデミーのあとはお決まりのパリ散歩♪
本日は、人生2回目のエッフェル塔。今回は登らずに周辺をぶらぶら散歩しました。

b0071558_17515127.jpg
エッフェル塔と公園
エッフェル塔とセーヌ河
エッフェル塔とメリーゴーランド  などなど。

b0071558_1842874.jpg
浮世絵の『富嶽三十六景』の富士山のように、
どの景色の中でも存在感のあるステキな
エッフェル塔でした。









富嶽三十六景
↑↑↑ すべての絵を拡大してみることができ、プチ解説付きです。
北斎のほか名だたる絵師の作品も…♬






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-06 16:36 | ≪パリ研修≫