就職フェア!

b0071558_1210843.jpg


先週の月曜日に、美容学生さん向けの就職フェアを開催しました!001.gif072.gif

メーカーのコタ㈱さん主催の『JUMPO(ジュンポウ) というグループは、
東海地方の一流サロンが集まり、一緒に勉強会やこういった就職フェアを開催している仲間034.gif
(日進店:田渡キシが準優勝した10月のカウンセリング大会もJUMPO主催♬)

就職フェアは、春と秋に行っています!今回は、
TEN本店から → 宮地絵美&楯瑠璃香☆
Atelier TEN長久手店から → 松浦身和&奥田剛史&倉持めぐ☆★
Atelier TEN日進店からは → 山本正人&宮口かなた☆★☆
が、ブース担当者として参加006.gif

b0071558_12114227.jpg


美容師への期待を抱いた美容学生達がたくさん来てくれて、その期待に応えるべく
TENスタッフが学生さん一人一人に情熱が入ったサロン紹介をして行きました017.gif
その様子を見ていた学生さんが「TENのことを聞いてみたい!知りたい!」と、
次々にTENのブースに来てくれました070.gif


b0071558_12115657.jpg


 



フェアでのサロン紹介の様子です。↑↑↑(左から、山本・宮口・倉持)
宮口と宮地がTENのことを詳しく伝え学生たちは興味津々060.gif
倉持と楯から美容師になりたてのHOTなトーク炸裂060.gif
山本が素敵に微笑み・松浦が熟練した美容トークで学生さんはトリコ060.gif
奥田もそれ見てさらにTENのトリコ060.gif

            
あ!ちなみに↑↑これラップ風に読んでくださいね037.gifワラ



            
TENでは、体験入店 を実施しています034.gif
これは、フェアのお話だけではわからない、
TENの自慢できるところ(お店の雰囲気・スタッフの仲・お店のデザインなど)
を実際に見てもらい体験してもらうためにしています!!

今回のフェアでは、5人の学生さんからその場で体験入店の申し込みがありました058.gif 


            
私達の自慢はスタッフ!!
スタッフ一人一人の元気、明るさ美しさを見てくれるといいな003.gif

                
                  長久手店・奥田でした( ..)φ            
            
                                    




※サロン見学や体験入店のご相談やお申込みは、
☎052-768-5801
TENの本部までお気軽に♬優しいお姉さんが電話応対してくれますよ~~






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休


[PR]
by ten060406 | 2013-11-26 09:23 | 下克上TKC

おはようございます001.gif

本日は久々に・・・ネイルをアップします。

テーマは「Paris」
凱旋門とエッフェル塔、フランスの国旗やマカロンなどの写真シールを
アートコラージュ風にあしらって、ラインストーンと一緒にジェルの中に埋め込んでみました053.gif
ちょっと遊びすぎたかしら?なんて思いましたが、
お客様から評判が良かったので、ブログにアップしちゃいました037.gif

b0071558_17555312.jpg

ネイルをするとなんだかテンションが上がりますよね!
次はクリスマスバージョンのネイルをご紹介する予定です。
女性の皆さま、これからイベントが増える季節ですので、髪も指先も綺麗に過ごしましょう。

私たちTENが、全力でサポートいたします049.gif



b0071558_11475710.jpg★ネイルのご予約はTEN本店にて承っております。
相談しながら素敵なデザインを決めて行きましょうね012.gif
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
                マネージャー:平岩 紫 (ヒライワ ユカリ)









☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-21 08:45 | 紫式部の思いつき

メイクトレーニング

おはようございます001.gif
11月も、もう後半に差しかかってまいりましたね~。

TENでは、毎年11月に入ると 成人式の練習 がスタートします。
ヘアのセットアップはもちろん、メイクや着付けなどを集中して勉強します。

こちらは先週の練習風景072.gif
メイクトレーニング の様子です。
みんな真剣!!

男性美容師も当然練習するのですが、まずは自分がメイクをされてみて(モデル体験)
手のタッチや仕上がりを実感、そうすることで会得して行きます。
女性のように毎日メイクをしているわけではないので、
男性美容師に向けての教え方の コツ というものがやはりあります027.gif


よーーく見ると・・・↓↓↓
長久手店店長:有賀祐貴と同じく長久手店の大槻亮介、メイクをしてもらっていま~す010.gif


b0071558_10481595.jpg


大槻は、着ていたシャツとチーク&リップの色みを合わせてもらい、
メイクされた仕上がりが皆からなかなか好評。
「つき子♪」と呼ばれておりました。
有賀は、まるでミッツマングローブのような妖艶な仕上がりに・・・037.gif

本店:山下裕子の真剣な顔!
お客さまにけして痛い思い等させないよう、ビューラーでまつ毛を持ち上げる行程を、
注意深く丁寧に行っています。
日進店の新人:鈴木亜里奈はスキンケアから勉強中!!
普段のメイクでも肌づくりはたいせつですが、成人式のメイクは、
一生に一度、晴れの日のお支度!
記念写真に素敵に写っていただくためにも、お化粧崩れなんて厳禁!
肌づくりがよりたいせつですので、勉強にも熱が入ります。

今年は「顔の黄金比率」と「タイプ別の眉毛と、はやりの眉毛」をレクチャーしてから
トレーニングを開始しました。
綺麗な左右のバランスと 似合わせ和装メイクの追求が目標です053.gif
(和装メイクとは・・・華やかなお振袖に映えるような特別な色使いなどなどです045.gif


さぁ!成人式に向けてもっと練習して、お客様を可愛くしちゃうぞー066.gif




※2ヶ月後、本年度の成人式のご予約
b0071558_11475710.jpgまだお受け付け出来ます!

担当→TEN本店マネージャー平岩 紫(ヒライワ ユカリ)
何でもお気軽にご相談くださいませ♫♪♬

☎0120-59-0130 / 052-726-0130






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-20 10:49 | ★TENのいろいろ★

TEN24総選挙開催中!

b0071558_20591153.jpg

11月1日より投票が始まりました!
~12月20日までです
061.gif

TENのセンターは誰になる…!?
それはお客さまが決めてくださること058.gif ぜひ奮ってご投票ください!

たくさんのお客さまからリクエストを頂戴したため(ありがとうございます!)
11月末で一旦集計、中間発表 をすることが決定!

どうぞお楽しみに~070.gif




それまではこちらの曲でお楽しみください♬
なぜかTEN全員で踊れる(笑)本家○○○48のこの曲!





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-15 21:12 | ※TENからのお知らせ※

ホリデースポーツ(・・)/

昨日、TENのイケメン集団でお出かけをしました(’∀’)/

メンバーはイケメン渡邊053.gif
      イケメン奥田053.gif
      イケメン数井053.gif
      イケメン大槻053.gif


b0071558_1123173.jpg

場所は岐阜県に行ってきました(**)/

雪が大好きな僕達は、ひとあし早めに雪に触れてきました(・・)
相変わらずボーイズトークが尽きません053.gif



イケメンさいこー(053.gif053.gif)/

また色々お出かけしてきます053.gif


                (ハートマークで目がチカチカするがね…!085.gif by○○笑)




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-12 10:13 | ジョージ・クルニーブログ

おはようございます010.gif

ご好評をいただいております、ヘアケア豆知識シリーズ第☆7弾
本日は「マッサージ上級者編」に突入~001.gif パチパチパチ
上級者編は・・・科学の力を少し借りマース!!
ポイントは、ズバリ、頭皮用の化粧水 なのです…!


頭皮のマッサージをする時にちょっとひと手間♪b0071558_12401247.jpg頭皮用化粧水や美溶液をつけてから マッサージしてみましょう!!
       
          たとえば、TENでいつも使っているコレ♪ →→→
          シャンプー後のお客さまの頭にこちらをピュピュッとプッシュ
          してから、マッサージをさせていただいていますよネ。
          コレが実は頭皮用化粧水です012.gif


頭皮用化粧水や美溶液をつけてマッサージをすると、頭皮環境がさらに良くなりますよ。お顔のマッサージと一緒ですね001.gif
血行促進効果や、育毛効果、殺菌効果や、保湿効果、抗炎症効果等が期待出来ます。

化粧水や乳液と同じスキンケア感覚で、ぜひ、頭皮にもスキンケアをしましょう。


そしてココをマッサージすると・・・おでこのシワを撃退できます049.gif

b0071558_18331512.jpg

シャンプー後の清潔な頭皮に頭皮用美容液をたっぷり
つけて、生え際を優しく持ち上げるようにジグザグ、
モミモミしてみてください。


サロンでのシャンプー後、よろしければ私どもレクチャーさせていただきますので、
どうぞお気軽に「ブログで見たあのマッサージなんだけど・・・」とお尋ねくださいませ035.gif






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-12 08:45 | あれこれコラム:from TEN

七五三♪

016.gif七五三のお客様がご来店016.gif

大人っぽく日本髪風に結い上げて、着付けをさせていただきました。
苦しい・・・と言いながらも037.gif 素敵なポーズを決めてくれた様子がとても可愛かったので、
写真を撮らせてもらいました053.gif

b0071558_18482039.jpg

たいせつな日のお支度をTENにご用命くださいまして、本当にありがとうございました。

                           本店 平岩



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-10 18:50 | 紫式部の思いつき

おはようございます001.gif
すっかり秋の風に肌寒さを感じる時期になりましたね。

さあ!本日は久々に、ヘアケア知識を張り切ってお届けいたします。
寒くなって来て血行が悪くなるこの時期にオススメのマッサージをご紹介☆

血行不良は顔色を悪く見せるだけでなく、お顔のたるみや小じわの原因にもなるので要注意…!
マッサージする時のポイントなどを御紹介いたします。


マッサージする時の手はふんわりと035.gif
 上手な手の使い方→手のひらを少し丸めて指の腹で優し~く押します。


こんな時に押すのは→首の付け根
 肩こりで首や頭が痛い時や顔色が悪い時、また、のぼせてしまった時には、
 えり足の首の付け根を上の方に押してみると効果がありますヨ。


こんな時に押すのは→こめかみ★
 パソコンや携帯を見過ぎて目の疲れを感じたら、目につながる神経や筋肉が集まっている
 こめかみ辺りがポイント。眼精疲労に効くツボもあるので効果てきめん!
 ただし顔の皮膚は薄いので、こめかみ後ろの頭皮の中を優しく押してくださいね。


こんな時に押すのは→耳周り
 耳周りのツボは寝不足の救世主なんです…!003.gif
 朝起きて顔色が悪い時は、メイク前にスキンケアをしながら、
 耳周りの皮膚を優しく押したりこすったりすると、顔色が見る見る回復します!
 細かいツボの場所は気にせず、ゆっくり優し~く押せばOK!顔がポカポカしてきますヨ。
 ただし、のぼせやすい方はご注意くださいませ。


b0071558_10592449.jpg

      ぜひお試しになってみてください016.gif




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-11-06 09:08 | あれこれコラム:from TEN

来年2月のDVD発売なのに、今ブログを書くのもアレなのですが…
本日は、今年6月に観た映画をご紹介します001.gif

じゃんっ、『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

b0071558_18482240.jpg
82歳の今も現役バリッバリのファッションカメラマン、ビルを追いかけたドキュメンタリー061.gif
映画全体を要約しているイラストを見付けたので…(笑)スミマセン拝借致します。ぺたり


b0071558_18564151.jpg
「この映画を観ると自分に仕事があることが嬉しくなる」
「観たあとにほんわか幸せな気持ちになるファション・ドキュメンタリー」
という評判に惹かれ、日進店:宮口かなたと観に行ったのでした。

b0071558_1903081.jpg

(お手洗いの真ん前ですが、カワイイかなたです♬)
b0071558_19514.jpg





本当に、とっても幸せな気持ちになりました。
見てください、このビルの笑顔。
なんて柔らかくて優しい笑顔をする人なのでしょう。b0071558_19102556.jpg

b0071558_19105962.jpg

b0071558_1915954.jpg

b0071558_19154212.jpg

街で「撮りたい…!」という人を見付け、
ぶわぁ~~っと飛んで行く姿は真剣そのもので、仕事にも、出来栄えにも、自分にもとても厳しい人なのだと思うけれど(もしかしたら周りから見たら変わり者のジイさま…?)、

笑顔の力ってやっぱりすごいですね。




ファッションが大好きで、
仕事が大好きで、

大好き過ぎて、
恋愛なんてすっかり忘れてた(笑)
「ゲイ?ってよく聞かれるんだよ、
キミもそれが聞きたかったんだろ?」
ヒャッヒャッヒャ




b0071558_1926386.jpg
 と笑うビルはちっとも悲壮感なんてにじませてい
 ないのに、でもなぜか、ほんわかした気持ちと共
 にその長い月日を思うと少し胸がきゅんとなるよ
 うな感覚がありました。


b0071558_19313360.jpg
b0071558_19353481.jpg

b0071558_19355163.jpgb0071558_19392264.jpg

ビルの言葉のいくつかが半年近くずっと心に残っているのですが、
これは仕事への厳しさを感じさせるエピソード↓↓↓

ショーで披露された服をその後ストリートで見かけると、ビルは嬉しくなって、
それをお召しのふくよかなご婦人たちを好んで写真に納めたそうなのです004.gif

ビルとしては、

服は着られてナンボ…!
ショーで見られるだけではなく、着られてこそ服は幸せなんだ」という気持ちからだったのですが、
編集社は、同じ服のショーでのスナップとご婦人たちとを並べ、まるで、
「ショーでは素敵でも、ちまたで着られればこんなもんだ」と言わんばかりのレイアウト。

ビルは、ご婦人方を揶揄するためにストリートスナップを撮ったわけじゃない…!と怒り、
その雑誌・その社とは二度と一緒に仕事をしなかったそう。



もうひとつ痛快だったのが、ショーの取材中、観覧しに来たセレブたちが登場すると、そのきらびやかな姿に
パパラッチと共にファッションカメラマンも一斉にそちらへ駆け寄るのに、ビルは知らん顔。

「どうして撮らないの?カトリーヌ・ドヌーヴだよ…?美しいじゃないか」
と聞かれた時の、ニッコリ笑って即答したコメントが傑作でした。

「僕は タダで服を着ている有名人に興味はないんだ001.gif
ですって!なるほど。



b0071558_2011817.jpg
私は女ですが、キレイな女性を見ると嬉しくなります。
キレイ、美しい、というものは人を幸せな気持ちにしてくれますよね012.gif

この映画はとっつきにくいドキュメンタリーではないので、
キレイなもの・美しいものが好き、お洒落することが大好きという方にぜひ観てみていただきたいです。

映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』公式HP
予告編をぜひご覧になってみてください。ビルにつられてなんだかニッコリしてしまいます。





昨年、ヴィダル・サスーンの人生・功績を追ったドキュメンタリー映画を観た
日進店:渡邊勇也(TENのTSUTAYA061.gifと呼ばれる無類の映画好き…!!)が、
皆にその感想等を発表してパンフレットも見せてくれたのですが、
この映画もTENのスタッフ全員に観せてみたいです。皆は何を感じるんだろう…?







        映画『ヴィダル・サスーン』は既にDVDが出ています♪(こちらは公式HP)
        こちらもぜひ予告編を…!サイッコウにスタイリッシュです。
        さりげなく使われている音楽もカッコイイ。








☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休




[PR]
by ten060406 | 2013-11-02 09:00 | あれこれコラム:from TEN