「ほっ」と。キャンペーン

どうも長久手の秋元やすしこと奥田たけしですemoticon-0140-rofl.gif

先日11月~12月下旬まで行われたTEN24総選挙の最終結果が発表されました。emoticon-0137-clapping.gif
b0071558_957405.jpg




長く激しい戦いを勝ち抜いたのはいったい誰なのかemoticon-0102-bigsmile.gif??
気になりますよね?

ではさっそくパートナー部門から発表しますemoticon-0157-sun.gif

3位 癒しの笑顔であなたのハートを狙い撃ち!本店・佐藤舞果

2位 私の美貌に虜にならない人はいない!長久手・大倉涼子 


emoticon-0171-star.gif1位 私の笑顔なら日本、いや世界を虜にする!本店・山下裕子emoticon-0171-star.gif


続いて
スタイリスト部門は

3位 太陽なんてまぶしくないわよ!だって私のほうが輝いているから!長久手・松浦身和

2位 え?座右の銘??ん~しいて言うなら「おれを見習え」!日進店・渡邊勇也


emoticon-0171-star.gif1位 大和撫子=松島奈々子?!いやいや大和撫子=平岩紫でしょ!本店・平岩紫emoticon-0171-star.gif




そして総合優勝は・・・・・・


デュルルルルルルウルルルウルルルルルemoticon-0159-music.gif
ジャジャンemoticon-0159-music.gif

獲得総票313票
b0071558_958122.jpg

               本店・山下裕子emoticon-0169-dance.gif

ということでTENのセンターは山下ひろこさんになりました!!emoticon-0137-clapping.gif
近日新曲発表!?


TENにご来店していただいたお客様、本当にご協力ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by ten060406 | 2013-12-30 09:31 | ★TENのいろいろ★

恒例のクリスマスヘア

今日はクリスマスイブ・・・emoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gifTEN本店では、毎年12月24,25日は、スタッフ全員可愛くセットしてサンタ帽をかぶるんです。

b0071558_17593542.jpg


そのことをご存知のお客様が、お嬢様にミニサンタ帽を付けてご来店♪
お母様のカラーリングの間、楽しく待っていてもらおうと、髪をセットして、指先にマニキュアを塗ってあげたら、
こんなポーズを決めてくれましたemoticon-0140-rofl.gif

あまりにも可愛いので、私たちも一緒にパシャリemoticon-0152-heart.gif

その後、今日のお礼に・・・と、習っているチアダンスemoticon-0169-dance.gifを披露してくれたんです!!これがとってもキレのあるダンスでビックリemoticon-0104-surprised.gif!!

他のお客様と一緒に、素敵なショータイムを楽しませてもらいました。

ありがとーーーーーっemoticon-0115-inlove.gif

  TEN 本店  平岩
[PR]
by ten060406 | 2013-12-24 18:04 | ★TENのいろいろ★

お顔の黄金比♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif

先日ブログでTENのメイクトレーニング風景を掲載したところ、
トレーニングの中でスタッフにレクチャーした内容に興味を持ってくださる方が多かったので
ご要望にお応えして・・・本日は『顔の黄金比』を皆様にも公開いたします。

emoticon-0133-wait.gif顔の黄金比」って何?

バランスがとれていて、誰が見ても「美人な顔」「美しい顔」と思う目 鼻 口 の配置があります。そこには法則があり、その法則が「黄金比」なのです。

emoticon-0133-wait.gifそれはどんな顔?誰の顔?

タレントさんで言うと、ベッキーやローラちゃん♪ 女優さんだと栗山千明さんや桐谷美玲さん、
昔で言うと、後藤久美子さんなどが、黄金比に近いと言われています!
うーん。みんな美人だなぁ~


emoticon-0133-wait.gif・・・で、どんなバランス?

その肝心な黄金比率はこちら↓
b0071558_1820135.jpg

この比率に近付くようにメイクやヘアスタイルでカバーすることで
あなたも「美人顔」に近付けるはず。

例えば、アイラインや眉毛の長さ、太さを書き加えてみたり、口紅の色や形を工夫したり
ハイライトや、影をつけて顔の面積を調節したり・・・
この黄金比になる様にメイク技術を駆使して美人顔に近付くことが出来ます。
メイクアップは美しくなることが目的ですから!!
でも、この「美人顔」と「好きな顔」「好みのタイプ」「なりたい顔」「愛嬌のある顔」などは別の話。
みんな同じ顔じゃつまらないですからねemoticon-0152-heart.gif
個々個人の内面や環境、年齢や、時代、そんなことも含めてメイクは変わっていくので、この法則だけではないのですが、知っておくと面白いですよ。

定規を使って実際の自分の顔を測って、眉ペンシルなどで、印を付けてみても楽しいかも。
TENのメイクトレーニングチームは 自分の顔を計測してみましたemoticon-0116-evilgrin.gif


emoticon-0155-flower.gif余談
ちなみに携帯の無料アプリで「美男美女診断」なんてのもあり、写真に撮った自分の顔が黄金比にどのぐらい近くて美人なのかを計測してくれるものがあります。
正確性は分かりませんが、有名人で誰の顔の比率に近いか?何てことも教えてくれます
emoticon-0136-giggle.gif遊んでみてください♪


           
[PR]
by ten060406 | 2013-12-11 18:49 | ★TENのいろいろ★

TEN24総選挙 中間発表

お待たせ致しました!emoticon-0100-smile.gif
11月1日より始まりました「TEN24総選挙」ですが、お陰様で各店沢山の投票を頂いております。
ご協力誠に有難うございますemoticon-0139-bow.gif
広報1号が予告しました通り、ここで11月いっぱいまでの中間発表を致します!

b0071558_1938258.jpg

<ルール説明>
今回の順位の出し方は各店来店されるお客様の人数が違いますので、公平を期すために所属店の
投票数から個人の獲得票数の割合(%)になっています。

しかし、有難いことに所属店以外の店舗からそれぞれのスタッフへの投票も多く、その分の割合も
算出して合計のパーセンテージになっています。

つまり、今回は 獲得投票数=1位ではないのです!emoticon-0133-wait.gif
その辺も今回の総選挙の面白いところなんですね~。。。emoticon-0136-giggle.gif

それではお待たせいたしました、中間発表です!!
■3店舗総投票数=990票





b0071558_18572244.jpg

【広報2号の解説】
日進店パリジャン、渡邊勇也と、負けん気ジャジャ馬No.1の本店、山下裕子がトップemoticon-0155-flower.gifを走っておりますemoticon-0137-clapping.gif
しか~し、emoticon-0133-wait.gifまだまだ中盤!これから間違いなく大番狂わせがあるでしょう。
トップは松浦・大倉の激しい追随に耐えられるか?現在スタイリスト部門での投票数1位は平岩!
本店の宮地、佐藤も投票数をさらに伸ばしそうです!emoticon-0146-punch.gif
また、かなり健闘しているのが今年入社の1年生ですemoticon-0171-star.gif新人の投票数は倉持がトップ!続いて楯と、新人
女子がフレッシュさをアピールしているように感じます。(やはり若さは強いのか!?)emoticon-0125-mmm.gif
そしてレセプションの2人(横田・小笠原)は自店だけでなく、他店からの投票も多いので、まったく予想が
つきません。それだけ多くのお客様と接していることが伺えますね~emoticon-0126-nerd.gif
私達スタッフは誰が1位になっても嬉しいものですが、いずれにしても後半戦が楽しみです!

12月も1週間が経ち現在このような順位で後半戦に突入しました。
もしかしたら、スタッフからの猛烈アピールがあるかもしれませんが、笑って許してくださいemoticon-0122-itwasntme.gif
『TENのセンターは誰だ!?TEN24総選挙』引き続き奮って皆様の清き1票をお願い致します! 締め切りは12月20日です。

                             ☆めったに出てこない広報2号でした!
[PR]
by ten060406 | 2013-12-07 21:05 | ※TENからのお知らせ※

ボンジューemoticon-0159-music.gif

ムッシュこと、
ユウヤ・マルクス・ワタナベですemoticon-0148-yes.gif (ミドルネームなんてあったか・・・)

それはまぁさておき・・・

かなりご無沙汰しておりまして、
ファンの方々には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げますemoticon-0139-bow.gif

(ファンはといいますと、日進店のレセプションである小笠原・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のみ)とさせていただきますemoticon-0148-yes.gif


・・・・


それはまぁさておき、今日はそんなことを書こうというわけではございませんemoticon-0133-wait.gif


なんと、日進店に新しいメンバーが増えたのですemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif



このカワイコちゃん2人組を見よっ!

b0071558_1810981.jpg






・・・・






b0071558_18111438.jpg








・・・・・・・・




b0071558_18115575.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








b0071558_18122444.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








もうお気づきの方もおられると思われますが、そう何を隠そう・・・













後ろの田渡は若干18歳です







・・・・






あっ!そこじゃない。



そうなんです。手前の2人組みは職場体験できた14才の女の子2人です。
(ちなみに14才なんて私にとっては、つい最近の話なのですがemoticon-0103-cool.gif)


すっごくまじめで、緊張しながらお客様とお話しているところなどを見て、すごく微笑ましく感じましたemoticon-0111-blush.gif
(ちなみに私の職場体験はたしか・・・)




今日まで二日間ありがとうemoticon-0171-star.gif




そしてこれからも頑張ってね。たまには遊びに来ていいからねemoticon-0106-crying.gif





パート2もありますので乞うご期待emoticon-0134-bear.gif






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休


[PR]
by ten060406 | 2013-12-05 18:25 | 聖☆勇也さんブログ