ボンジュール026.gif パリ研修中の奥田剛史です。

本日アカデミーはお休み。
天気も良いので、フランス北部のランスというところへ行って来ました(≧∇≦)


ランスはシャンパンが有名な街。試飲できるところがたくさんありありほろ酔い気分でランスの街を散策。


b0071558_05044269.jpg

b0071558_05070783.jpg



ビンテージ物のシャンパンも特別に頂き069.gif フランス人の優しさに感動しました012.gif

ビンテージ物のシャンパンは泡が細かく、
口に入れた時の柔らかさが他のシャンパンと全然違うんですよ( ´ ▽ ` )ノ

b0071558_05082874.jpg


シャンパン好きの方は、ぜひランスを訪れてみてはいかがでしょうか(^O^)







[PR]
by ten060406 | 2014-08-31 05:02 | ≪パリ研修≫

ボンジュール004.gif 長久手店の奥田剛史です!

本日は、モデルさんのファーストコンタクトから最後まで、一人で担当致しました!!

しかもバッサリと切りたいとのオーダー!071.gif

b0071558_16381539.jpg

かなりイメージチェンジです( ´ ▽ ` )ノ

ただ、言葉が伝わらない中でスタイルを決めるのはとても難しかったです(´・_・`)

色々なヘアカタログをお見せして、要望を聞いて行きました。

日本ではニュアンスでヘアスタイルを決められるところがありますが、
こちらパリではそれは全く通じないので一つ一つ説明して行く必要があり、
スタイルの希望の聞き出し方がとても勉強になりました。








[PR]
by ten060406 | 2014-08-29 02:37 | ≪パリ研修≫

ボンジュール003.gif ただいまパリ研修中、長久手店:奥田剛史です。


本日は、先生であるトマのカットを担当しました!!


b0071558_02474023.jpg


厳しい目があり、とても緊張しましたよ(・Д・)ノ

いかがでしょうか?この出来栄え・・・


b0071558_2038124.jpg


トマのこのキメポーズ048.gif
b0071558_02331647.jpg



サイドは2ブロックのジェル仕上げ、ますますイケメンパリジャンに・・・♪(´ε` )

いいねぇ~





[PR]
by ten060406 | 2014-08-28 02:29 | ≪パリ研修≫

ボンジュール!長久手店の奥田剛史です。

パリは雨が毎日降り肌寒いですヽ(´o`;

本日はパリ研修初日♪
今日は目がクリっとしたマドマゼール。
クセが強く毛量が多いので、伸びて来るとまとまりが効かなくなるのが悩み•••

顔周りのクセをしっかり伸ばして全体的にストレートブロー。⭐️
b0071558_17164839.jpg



明るく若々しく見せるようにカットとブローをしましたo(^▽^)o

とても喜んでいただけました!






[PR]
by ten060406 | 2014-08-26 14:46 | ≪パリ研修≫

b0071558_21214305.jpgボンジュール♪
長久手店の奥田剛史です!

今日から9月15日までパリ研修に行って参ります♪( ´▽`)
b0071558_08354743.jpg今回で3度目となるパリ研修。
さらに技術力がアップ出来るよう、
毎日勉強頑張って来ますo(^▽^)o


さらにパワーアップして帰って参りますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m























[PR]
by ten060406 | 2014-08-24 08:27 | 下克上TKC

こんにちは!Atelier TEN 日進店の宮口かなたです001.gif

昨日は、日進店にスタッフの長谷川茉未が来てくれました053.gif037.gif
8月に日進店からTEN本店へ異動したばかりですが、
相変わらずのキラキラした笑顔でした072.gif


今回は、店長:山本正人のパーマとカットでと~~っても可愛くなりました!!012.gif

ふんわりパーマで、抜け感のある、大人可愛いスタイル♪
私もクシュクシュっとしたパーマ☆かけたくなっちゃいました053.gif011.gif


長谷川も昨日からとっても楽しみにしていたようで、本当に嬉しそうでした060.gif

最後に3人でパシャリ016.gif



b0071558_9484657.png



■日進店のお客さまへ■


先日のブログにもアップさせていただきましたように、写真右:宮口かなた9月7日
日進店での勤務を終え準備に入り、9月23日OPEN予定の新店『Licca』へ異動致します。

また、渡邊勇也は9月1日よりAtelier TEN 長久手店の店長に就任、
日進店の店長には、現長久手店店長の有賀祐貴が着任致します。(9月1日より)

そして、写真左:現日進店店長の山本正人マネージャーに昇格し、
引き続き日進店で皆さまを素敵にするべく邁進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。







[PR]
by ten060406 | 2014-08-23 10:45 | kanatime☆

有賀、日進店店長に…!

b0071558_16404861.jpg いつもありがとうございます!!
Atelier TEN 長久手店:店長の有賀祐貴です003.gif


この度 9月1日より、
Atelier TEN 日進店 に、
店長として異動することになりました。


入社して9年、長久手に赴任し6年が経ちます。

長久手店に来て下さっている皆様には本当に感謝しております。
4年前に長久手の店長に就任してからも応援して下さり、
今の長久手があるのも皆様の支えがあってのものだと思っています006.gif
店長は変わりますが、長久手店が大事にしているものは変わりません003.gif


これからも長久手スタッフが、皆様にとって居心地が良く綺麗になれる空間をご提供
して参りますので、これからもどうぞ Atelier TEN 長久手店をよろしくお願い致します!



そして長久手店で得た経験を活かし、新天地『Atelier TEN 日進店』にて、
来てくださるお客様が素敵になっていただけるように、誠心誠意努めて行きたいと思っております。



日進店のお客様、初めてさせていただく方が多いと思いますが、
これからどうぞよろしくお願い致します。
趣味はカメラです。
一眼レフで景色や人等、色々撮ります。
お勧めの場所等がございましたら是非教えて下さいw019.gif


得意なスタイルはショートスタイルです。

が、最近は ミディアム~ロングのパーマスタイル が私の中で流行っており、
お客様からもご好評を頂戴し、よくさせていただいております。
担当させていただく機会がありましたら、是非…!003.gif
素敵に致します…!012.gif
b0071558_18454805.jpg




[PR]
by ten060406 | 2014-08-20 17:00 | ※TENからのお知らせ※

こんにちは040.gif

Atelier TEN 日進店 スタイリストの渡邊宮口です。


この度、9月1日より渡邊勇也 Atelier TEN 長久手店 店長 に...072.gif

宮口かなたが、9月の23日上社駅から徒歩1分にオープン予定の新店(しかも新ブランド美容室…!)

『Licca』(リッカ) メインスタイリスト に就任致します051.gif



担当させて頂いているお客様方には、改めましてお手紙をお送り致します001.gif

ご迷惑をお掛けする部分もあるかと思いますが、温かく見守って頂けますと幸いでございます040.gif

今後ともTENスタッフ一同精進し、お客様に更なるキレイをご提案して参ります!!!003.gif



         ※新店『Licca』については、また宮口から詳細をお知らせ致しますね。
         ただいま絶賛打合せ中です…!


b0071558_1818158.png


                         072.gif 有限会社TEN 072.gif







[PR]
by ten060406 | 2014-08-13 18:18 | ※TENからのお知らせ※

こんにちは!TEN本店新人の坂本恵里香です。

先日、8月3日~8月5日で 富士山 に研修で登ってきました。

今回のテーマは『感動しよう! ~とチームワーク~』
全員で登り、山頂で御来光を見るために頑張ってきました。


富士山研修では、テーマを決めてご飯作りをしました。
夕食『お米を使った料理』
朝食『卵を使った料理』

主食、おかず、汁物、デザート全てに使用しました。

b0071558_16582035.jpg



4日のお昼から富士山に登り始めました。
車でバス停まで行き、車を降りた瞬間・・・土砂降り057.gif
でも、すぐ晴れてくれました!058.gif

バスで5合目まで行き、いざ 富士山へ!
登り始めてからは天気に恵まれ、晴れ!058.gif058.gif058.gif


b0071558_1659874.jpg


7合目あたりから酸素がいきなり薄くなり、高山病で何人か体調を崩してしまいました。
しかし、皆で励ましあいながら順調に登りました。

夜は、8合目で夕食のカレーライスをいただき、仮眠しました。
やはり、山の星空ほとても綺麗でした072.gif072.gif072.gif
伊藤店長は流れ星を見たそうです!




御来光を山頂で見るために夜中の2時に出発!
雨かな~?と思いながら外にでたら・・・まさかの晴れ!
高山病になってしまった人たちも少しは楽になり、再び皆で登り始めました。

御来光が一番綺麗に見える時間が4時45分だったので、その時間に山頂に着くよう必死でした!



結果は時間に間に合わず、9合目あたりで見ました。
雲や霧が多くその合間合間から見る形にはなりましたが、
今までに見たことのないくらいとても綺麗でした!!!!! 003.gif
光が強く眩しかったです!
山頂で見た方たちは御来光が見えなかったそうです。ある意味、運が良かったな!と思いました。


b0071558_16593081.jpg


御来光に満足した私たちですが・・・そこから山頂に登るのが辛すぎました。
しかしここまで来たら登るしかない!! もう頂上が見えていたので、ラストスパート!
山頂は雨。とても寒かったです。しかし、山頂でのラーメンは最高でした。

b0071558_16392070.jpg



1時間半休憩をし、下山。登りよりハードでした。



この研修でたくさんのことを学びました。
辛いときこそ笑顔で!声を出す! TENの経営理念『明るく元気に笑顔、美しく』。
やはりTENのスタッフはこれですね!012.gif049.gif


b0071558_16402279.jpg


辛くても楽しかった2泊3日の富士登山研修。
日本一の富士山に登りきった私たちは、きっと何か成長できていると思います。







[PR]
by ten060406 | 2014-08-12 17:00 | ★TENのいろいろ★

Bon Voyage

こんにちは!長谷川 茉未ですっ003.gif


…??
゛日進店の長谷川です!゛じゃないの?
と思われた方!!


実は、昨日の8月10日をもちまして日進店での勤務を終了致しました!!!
明日の8月12日より TEN 本店 にて働かせて頂きますっ005.gif
つまり本日は中間の1日なのです。

社会人、夢だった美容師への道を踏み出してから4ヶ月っ!
初めての異動でごさいます!

たくさんのお客様と出逢い、色々なことを学ばせて頂き、うまくできなくて悩み、
時には同期と意見が合わなくてぶつかり、そんな同期に何度も救われながら、
4ヶ月やってまいりました!

まだまだ卵の私達ですが、違う店舗でお客様との新しい出逢いなどまたたくさんの事を経験して、
もっともっともっと、成長できるように頑張ります♪003.gif

b0071558_10204374.jpg

応援の言葉を下さった皆様ありがとうございます♪
長谷川頑張りますっ!

今回のタイトル、Bon Voyageは
゛よい旅を゛です056.gif
私達1年目。成長の旅の始まりです006.gif



            まつみ001.gif
[PR]
by TEN060406 | 2014-08-11 16:56 | まつみーぬ。にこにこるーむ