「ほっ」と。キャンペーン

エステ体験☆

こんにちはemoticon-0100-smile.gif

日進店の佐橋です。

私…
昨日…
エステ…
体験しちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

日進店で8月から始まるエステに向けて
長谷川が猛特訓しておりますemoticon-0165-muscle.gif

いやぁ~~~~~
凄いですemoticon-0104-surprised.gif

左側がビフオー、右側がアフターです



b0071558_14261670.jpg


目尻の位置、口角の位置を
元ある場所に戻してもらいましたemoticon-0159-music.gif

これは
皆様にも是非体験して頂きたいですemoticon-0115-inlove.gif

8月が待ち遠しいですねっemoticon-0159-music.gif

また、サロンでも
より綺麗になるお話沢山させて下さいemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by ten060406 | 2016-06-02 14:31 | サーシャの美容ブログ

こんにちはemoticon-0100-smile.gif

日進店の佐橋です。

一昨日、昨日と半年に一度行われる
TENグループの合宿でした。

私は6時間という短い時間の参加でしたが、
スタッフの皆さんは寝る間も惜しみながらの
2日間だったようですemoticon-0104-surprised.gif


一番嬉しい出来事は
この度日進店の教育主任に大槻が任命された事ですemoticon-0159-music.gif

b0071558_141262.jpg


なかなか自分を強く主張してこない彼ですが、
いつも私の話を『そうですねーーー』と聞いてくれ
助かっています!(笑)

TENの中でも1ー2番のオシャレさんで
クリエイティブの撮影でも
今時のオシャレなスタイルを創っています。

b0071558_142597.jpg


これから日進店のスタッフに
そんな彼のエッセンスを注入してもらえるのが
楽しみですemoticon-0105-wink.gif

最近の日進店では
それぞれステップアップの為に頑張っていますemoticon-0159-music.gif

私も頑張りまーすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by ten060406 | 2016-05-31 14:03 | サーシャの美容ブログ

前沼シャンプー合格☆

こんにちはemoticon-0100-smile.gif

日進店の佐橋ですemoticon-0159-music.gif

今年の日進店の新人前沼がシャンプーに合格いたしましたので
ご報告させていただきます。

シャンプーは全ての技術に通じる第一歩emoticon-0159-music.gif
とても大切なチェックになります。
特にTENでは、癒しのシャンプーに力を入れ
お客様の気持ちいいを追求しています。

これから沢山のお客様のシャンプーに入らせて頂き
より沢山の方からシャンプー指名を頂いて
美容師の第一歩を楽しんでもらいたいと思いますemoticon-0152-heart.gif

日進店の前沼のシャンプーに
期待してご来店くださいませ!!

お待ちしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

b0071558_15395765.jpg

[PR]
# by ten060406 | 2016-05-27 15:40 | サーシャの美容ブログ

おはようございますemoticon-0100-smile.gif

日進店の佐橋です。

この度、日進店にて8月からエステがスタートいたしますemoticon-0152-heart.gif

現在、スタイリストとして活躍中の長谷川が

エステティシャンとしてデビューしますemoticon-0159-music.gif

昨日東京での10日間の研修を終えサロンに戻ってきました

また、10日後には研修へ…

やはりそんな簡単にはエステティシャンにはなれないですね…emoticon-0124-worried.gif


寝る間も惜しみ知識と技術の習得に励んでおります。

昨日戻って来た姿は顔がスッキリしていました。

お顔の凝りをほぐした様ですemoticon-0148-yes.gif

私も凝りがある様なので早くほぐしてもらって

スッキリシャープなお顔で皆さまにお会いしたいです(笑)

お店にご来店の際には、豊富でためになる知識で長谷川が

アドバイスしておりますので楽しみにしていて下さいねemoticon-0159-music.gif

お待ちしておりますemoticon-0105-wink.gif

b0071558_10215448.jpg

[PR]
# by ten060406 | 2016-05-26 10:22 | サーシャの美容ブログ

佐橋復帰のお知らせ

おはようございますemoticon-0100-smile.gif

本日4月19日火曜日より
アトリエTEN日進店にて佐橋…復帰しましたemoticon-0135-makeup.gif

3年間…色々な経験をさせていただきました。

復帰前とはまた違った視点での提案が出来ると思っています。

よりパワーアップして皆様お待ちしております。

b0071558_10523377.jpg

[PR]
# by ten060406 | 2016-04-19 10:53 | サーシャの美容ブログ

nouveau☆★

こんにちはっ!!
日進店の長谷川ですemoticon-0102-bigsmile.gif

4月に入り約1週間が経過し、美しい桜も葉桜へと姿を変え始めましたね。

さて、本日は私達日進店の新しいスタッフをご紹介させて頂きますっemoticon-0105-wink.gif

じゃーんっ!!!
b0071558_00073452.jpg

私達の新しい仲間、前沼希帆です!

緊張しながらも、笑顔で頑張ってくれていますemoticon-0152-heart.gif
とてと愛らしい私達の新しい仲間です!!

是非会いに来て下さいっ!
スタッフ一同お待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif





.*・゚ .゚・*.nouveauは新しいと言う意味のフランス語です☺.*・゚ .゚・*.

[PR]
# by ten060406 | 2016-04-09 23:32 | まつみーぬ。にこにこるーむ

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!



山本です!!



いよいよ2016年スタートしましたね!!



良いお正月はお過ごしいただけたでしょうか?



今年は申年・・

申年でも丙申という年です。

丙申の2つの漢字には意味があります。

まずは「丙(ひのえ)」の文字に着目です。

丙は「明らか」という意味があります。

甲、乙、丙と、十干の中では3番目。

十干は樹木の成長に例えられるんですが、丙は形が明らかになってくる頃です。

前年の「乙」はまだ自由に伸びることができず、曲がっている状態でした。

なので、ちょっと成長して形が明らかになるんですね。

申は「呻く(うめく)」の意味です。

これも語源は樹木の成長に例えられます。

申の呻くは果実が成熟して行って、固まって行く状態を表しています。

完熟までは達しない状態です。

「形が明らかになってくる」、「実が固まっていく」という2016年。

なんと、前回の丙申は60年前なんですね!!

これにはビックリしました!!

これからの未来に向かって形がハッキリして来る年!!






そして、私達TENのスタッフもこれからの未来に向かって今、先を見つめています・・・










b0071558_913517.jpg






・・・・・・・・。



2016年よりTENは


『フルビューティー宣言』を2016年より打ち出します!!



今、行っている、ヘア、メイク、ネイル、エステに加え、


新しく、アイラッシュや健康や心のメンテナンスに対しての動きをしていきます!



TENに出会う全ての方々に、ずっと元気で、綺麗になって頂きたいという想いから生まれました!!


皆様方に、ワクワクするような毎日を過ごして頂ける様にスタッフ一同、全力で行きます!!



今後とも、TEN GROUP を宜しくお願い致します!!



今年も、素敵な年にしましょうね!
                                                日進店 山本
                              

[PR]
# by ten060406 | 2016-01-07 09:42 | 『masato』のつぶやき

この時期のマナー

皆さんこんにちは♪

最近、一段と寒さが厳しくなってきましたね・・・

いやー寒いっ!







b0071558_9100100.jpg










・・・・完全防寒体制の山本です。

いかんせん寒さに弱すぎます・・




さて、この時期は忘年会や、パーティーなど沢山のイベントが多いと思います。

私もワインなどを飲むのですが、以外に知らないテーブルマナーを今日はご紹介します♪


今回はワインを頂く際のマナーです。



まずはグラスの持ち方ですが、シャンパンやワインは大変デリケートな飲み物で
手のぬくもりだけでもその味は変化します。
そのためにもグラス部分には手を触れないようにします。



親指、人差し指、中指の三本でグラスの足の部分をしっかりと持ち、
薬指、小指はそろえて軽く添えるようにします。



ソムリエがいるお店ではワインを選ぶのも注いでもらうのも全てお任せします。
せっかくワインのプロがいるのですから、そのサービスを受けるのも
自宅では味わえない美味しさのうちだからです。



ワインを注いでもらう時はグラスはテーブルに置いたまま、手を添えるのは構いませんが
持つ必要はありません。



「もう結構です」と断るときは右手の人差し指と中指の指先をグラスのふちに軽く当てます。



またワイングラスのふちに口紅がついてしまった時は、直接ナプキンではふき取らず指先でぬぐい、
指先についた口紅をそっとナプキンの内側で落とします。



~テイスティングの仕方~

このテイスティングにもマナーがあります。


6つのステップをご紹介します。

① 親指、人差し指、中指の指先でグラスの脚を持ち、向こう側に少し倒してワインの色を見ます。

② グラスのふちに鼻をと近づけて香りをかぐ。

③ テーブル上で、グラスの脚を人差し指と中指で挟んで反時計回りに回しワインと空気を混ぜる。

④ もう一度香りの変化を確かめる。

⑤ ワインを口に含み、ゆっくり息を吸い込みながら味を確かめる。

⑥ ソムリエに「けっこうです。」「どうぞ皆さんにお願いします。」と伝える。


ワインが大すきで詳しい人なら上記のステップで好みのワインを選んでも素敵ですね。



あまり詳しくない場合は、ソムリエやスタッフに好みや予算を伝え、
あとはお任せして美味しいワインを選んでもらいましょう。



ちなみに、ワイングラスやシャンパングラスで乾杯するときはグラスを合わせず
目の高さに上げる程度にしましょう。


いかがでしたか?

こうして知ることでより楽しめると思います♪








b0071558_10471668.jpg










この情報はワインでしたが私達、TENの場合はヘアスタイルのプロの集団です!!


もっともっと皆様にヘアスタイルを楽しんで頂くために情報を発信しています!

気軽にサロンに来て頂けると嬉しいです♪

皆様のご来店お待ちしています♪


                                           日進店 山本
[PR]
# by ten060406 | 2015-12-17 10:50 | 『masato』のつぶやき

2015年秋…
フェイシャルエステ、始めました!emoticon-0109-kiss.gif♬♪♫

まずは藤が丘のTEN本店 と、上社の女性専用サロンHAIR BISTRO Licca にて☆

             じゃじゃじゃんっ☟☟☟
b0071558_18165174.jpg
TENのフェイシャルエステは、ひとことで言うと、
一度でお顔を変えるエステ
なんです。
「えぇーーっ!?嘘ぉ~~?なんかうさんくさい…」と思うでしょ?私も思ってました。ハイ。
でも、本当なんですemoticon-0178-rock.gif

b0071558_18170811.jpg
毛穴の黒ずみも、夕方になるとメイク崩れでテカってしまうのも…
確かに悩みではあったのですが、大人の年だし…(笑)しょうがないのかな、
とほかっちゃってました。ずっと。
上のMENUの毛穴開き・腐脂コース(←コワい名前emoticon-0107-sweating.gif)を
初回、たったの3,100円でしてもらったら…

本当に1回で肌のトーンが明るくなっちゃったんです。
自分の肌を白く感じるなんて生まれて初めて(笑)
透明感ってこういうこと…?と半信半疑ですっぴんの顔にひるむことなく、
まじまじと見つめることが出来ちゃいました。

美白の施術をしてもらったわけでもないのに…
もっちり泡のパックが皮脂汚れを吸着してくれたそうで、
「正しい‘落とす’ケアをしただけなんですよ!」
「本当のお肌はこういう色なんですよ!」と力説され、絶句。
ファンデーション付けている方がくすむだなんて…!!どういうこと!?

TENのフェイシャルエステは、お顔を変えることが目的なので、
気持ち良さをご提供するリラクゼーションエステではないので、寝ていられません!
お顔のコリをほぐします。
結構、グリグリほぐします。
お顔の筋肉と細胞に働きかけるエステです。

そして、エステを受ける側も呼吸を整えて、筋肉が楽に気持ち良くほぐれるように協力します。
グリグリも結構気持ちいいです。クセになります。


アツく語ってしまい前文が長くなってしまいましたが、
…紹介します!

本店美容師兼エステティシャンは、
楯 瑠璃香
b0071558_18175513.jpg
b0071558_19232284.jpg
           そしてLiccaのスタイリスト兼エステティシャン佐藤 舞果


改めて2人のことをまた詳しく紹介致しますねemoticon-0115-inlove.gif
エステのことも、もっともっとご紹介したぁ~~い!!!!!emoticon-0140-rofl.gif

ということで続報をお楽しみに♬


☎(0120)59-0130
 (052)726-0130

☎(0120)61-7002
 (052)776-7002




[PR]
# by ten060406 | 2015-11-14 19:43 | ※TENからのお知らせ※

こんにちは♪


いよいよ朝、夜と寒くなってきましたね・・・

中々布団から出られない山本です。



b0071558_10535368.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






私がサロンで仕事をする上でとても感じる事があります。


綺麗な髪はカットがしやすい・・・


これは世の中の美容師さん殆どが感じていることだと思います。


私達が扱いやすいという事は、お客様の悩みの解決や、望みのスタイルが


手に入れやすいという事になります。


しかし、この綺麗な髪の毛を手に入れていただく為には、一番重要な事がはっきりしています


それは・・・


お客様自身が本気で髪の毛を綺麗にしたいと思われているか?

さらに、そこに努力をして頂くことが出来るのか?

です。

私達、TENの美容師は本気で髪の毛を綺麗にする事にもの凄い

勉強と時間、お金の投資と努力を行っています。

ですからサロンで本気で綺麗になる本当のアドバイスのみをしています!

美容師とお客様の双方の努力があっての『美しい髪』なのです!

どちらか一方の努力では成り立ちません。

TENに来て頂けるお客様へ

任せて下さい。

確実に綺麗にします。

b0071558_1045073.jpg




日進店 MASATO






[PR]
# by ten060406 | 2015-11-12 10:43 | 『masato』のつぶやき