數井&大槻≪Paris通信≫ 4

b0071558_18332344.jpgbonjour(^^)

Parisに来て自分達のカットしている時の癖や立ち位置などを見直して、
綺麗な姿勢でカット出来るようにも勉強中です(^^)
b0071558_00292379.jpg

姿勢、立ち位置などがキレイになるとカットのラインもキレイになるので、しっかりと身に付けて
日本で発揮できるように習得してきます!!!

b0071558_00293860.jpg

Parisに来てから、アカデミーの先生に「成長したね!」と言って頂けたので、
これからも沢山成長して帰国するので楽しみにしていて下さい\(^o^)/



b0071558_11494640.jpg









               ◆ 數井 壌治 ◆
               ◆ 大槻 亮介 ◆

[PR]
# by ten060406 | 2015-09-04 00:28 | ≪パリ研修≫

こんにちは★日進の有賀です078.gif

まだまだ暑い日が続きますね。

先日、日進店では、
お客様のお悩みをもっとスタッフ全員が引き出して解決できるようになるために

カウンセリングの勉強会をしました。

これがなかなか難しいんです。

普段当たり前にやっている事ですが、周りのスタッフが聞いていて、
「あ!今、お客様が話してくれたお悩み、聞きのがしてたよ!」とか
「今のアドバイスは伝わりにくね」など、改めて勉強になりました。

これをきっかけにもっと自分達のスキルupをして、お客様に喜んでいただける日進店を作って行きます。


b0071558_6384438.jpg






[PR]
# by ten060406 | 2015-09-03 06:39 | 有賀10ト―ク!!

數井&大槻≪Paris通信≫ 3

b0071558_18343091.jpgbonjour058.gif Parisに来て1週間が経ちました!

アカデミーではカットももちろんですが
ブクレブローに入らせて頂きました!

b0071558_18445779.jpgb0071558_1845916.jpg

ブクレとは、ブラシで作るカールスタイルです034.gif
Parisの方は日本人と違い髪が柔らかく細いので中々ロールブラシの跡が付かず、日本と違い難しいです!



土日のアカデミーの休みを使い、サント・シャペル教会に行って参りました!

b0071558_11324674.jpg
ステンドグラスがとても美しかったです。



Parisは街角だけでも雰囲気がありますし、こうして部屋から見える景色さえなんだかグッと来るので、
Parisはどこに行ってもカメラを離せません!!

b0071558_11371825.jpg

Parisに染まって帰国します!
[PR]
# by ten060406 | 2015-09-02 20:58 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 2

b0071558_1810593.jpgbonjour058.gif
Parisに来て5日目になりました(^^)
アカデミーでは毎日色々なスタイルの方をカットさせて頂き、同じスタイルを
カットする時も髪質や頭の形が全く一緒の方はいないので、切り方が違ったり
髪の毛をすく量なども全く違ってとても毎日勉強になります!!!

改めて美容師という仕事が楽しいと思いました\(^o^)/

b0071558_17585823.jpgb0071558_17591465.jpg


  ⇒⇒⇒⇒

アカデミー以外では、Parisは街並みを歩いているだけでも建物が日本と違ったキレイさがあるので、
毎日とても刺激的です(^^)

パリジャンになって帰国します!!!

b0071558_20573959.jpg

[PR]
# by ten060406 | 2015-09-02 20:56 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 1

b0071558_18332344.jpg

bonjour058.gif Paris通信①

Parisに来て技術と感性を磨いている數井と大槻です!!

b0071558_20553407.jpg
平日はアカデミーでカットのモデルさんをさせて頂いております!!

Parisには様々な方がいらして、柔らかい髪からすごくクセがあり硬い髪の毛の方まで様々な髪質の
方がいらっしゃるので、毎日勉強になってとても楽しいです!!

Parisは夜の21時まではまだ明るいので、初めてのParisということもあり、
歩いて歩いて、Parisの街の空気を感じております!!






[PR]
# by ten060406 | 2015-09-02 20:54 | ≪パリ研修≫

b0071558_1193863.jpg 
 みなさん、こんにちは!

 先週、數井壌治と共にパリに旅立った
 
 もう一人のスタッフを紹介いたしますねw



 パリ短期留学から戻り次第、9月16日から

 日進店勤務 になります。

 大槻 亮介 です。
彼はとてもお洒落さんで、美容のことが大好きです。

今まではカラーに力を入れており誰よりも講習会に行って勉強しておりました。

今はパリでカットの猛勉強中です。

帰国したら日進店へ。先月パリで学んで参りました佐藤由衣と『Parisコンビ』

サロンにパリの風を漂わせると思います。楽しみにしていてください☆




b0071558_1114631.jpg
こちらは、パリへ旅立つ前日の本店での様子です。メッセージを書いた色紙をプレゼントしました。

こちらもあったかいですね012.gif





[PR]
# by ten060406 | 2015-09-02 15:05 | ONEPEACE♪亮介

數井壌治パリへ

こんにちは!今現在、パリに短期留学中のスタッフを紹介します!!

b0071558_19351818.jpg長久手店スタイリスト

數井 壌治 です!!!!!070.gif



8月23日から3週間の予定で渡仏し、

早くも1週間が過ぎようとしております。

パリから毎日の日報が送られ来るため、パリで学んでいることなどがよく判ります!!

綺麗な姿勢や正確な仕事など毎日課題に向かってモデルさんをさせて頂いているようです!!

トマとファブリスからたくさんのアドバイスをもらい頑張っているようです。

昼休み時間を利用し、アドバイスされたことやトレーニングしたいところを練習しているようです!


たくさんのパリの技術を吸収しているのが見て取れます!

パリで感性を磨いて日本に帰って来ますので、ぜひ楽しみにしていてください!!!




b0071558_10534782.jpg


写真は、長久手店で旅立つ前日の営業終了後に行われたという、

名付けて
『パリへ送り出す会』001.gif

あったかいですねぇ。
[PR]
# by ten060406 | 2015-08-30 19:35 | ジョージ・クルニーブログ

富士登山研修2015

8月2日~4日で、今年も 富士登山 研修を行って来ました。


b0071558_11504411.jpg

『全員で頂上でご来光を見る!』を研修の目標にして臨みました。
全員で…!というのは達成!
残念ながら、ご来光が出た時に頂上まで あと10メートル…!という地点でした。
目標としては未達成。でも、課題が残ると自分たちが燃え続けるモチベーションになります…!031.gif



裕子が晴れ女だからなのか?(笑)、下から富士山の姿が頂上までクッキリ見える(珍しい)
恐ろしいほどの晴天!!皆の安全面からは、一番怖い落雷などを思うと良いには良いのですが…!
でも相当暑そうだ~!

b0071558_11583055.jpg

登山前に、富士山の課題発表を各社から。(全4社での合同研修。TENが仕切りですよ!004.gif
うちの新人たちですね☆

b0071558_1262297.jpg

b0071558_12105142.jpg
先輩の舞や恵里香がよく引っ張ったので、
なかなか良い発表が出来ていました。

チームワークも感じましたしね。







他の会社の新人たちもいい発表でした。
b0071558_12173997.jpgb0071558_12175554.jpg
b0071558_1218954.jpg
 うちの子たち、いい顔して聞いてますね~~
 (ちょっと暑そうだけど笑)


と、こうして登り始めたわけなのですが、とにかく皆元気でした。よく頑張った!!!

b0071558_12274082.jpg
b0071558_12275235.jpg
b0071558_1228610.jpg
b0071558_16552738.jpg
b0071558_16512488.jpg



そして、無事全員で頂上へ。ご来光が皆を照らしています。

b0071558_1657223.jpg

今年も富士山からたくさんのものをいただき、たくさんのことを学びました。
皆それぞれに、感動や達成感、仲間と助け合うこと、支え合うことの大切さや有り難さを
感じた研修になりました。TENは26日にこの研修の報告会を開きます058.gif

TENの伝統、富士登山研修。
お客さまもよくご存知で、研修前は新人に励ましの言葉をかけてくださり、
研修後はサロンでその話をアツく語るスタッフたちをあたたかく受け止めてくださり…(笑)

b0071558_1755280.jpg

無事に下山(これがまたキツい…!)後、お風呂に入り反省会をしさっぱりとした表情の集合写真で
お礼のご挨拶!ありがとうございました!!









[PR]
# by ten060406 | 2015-08-16 19:30 | 有賀10ト―ク!!

パリこぼれ話


b0071558_10565911.jpg


本店スタイリスト田渡でございます!
なんとわたくし、7月の1ヶ月間フランスの Paris でカットの修行をして参りましたー!


…というのは既報通りですが045.gif
留学中に書き切れなかったパリでの様々な出来事を紹介して行こうと思います!




b0071558_1122715.jpg
まずは皆様ご存知 エッフェル塔 !! 夜はこんな風にライトアップされるんですよ~(`▽´)
汗だくになりながら登りました笑

iPhoneで撮ったものですがとても絵になりますね(^^)/





b0071558_114148.jpg
そして、僕がパリでお客様とのコミュニケーションツールとして使っていたものがなんと、、
折り紙 です!

ジャパニーズカルチャーはやはり人気で次々ともらわれて行きました笑
言葉が通じなくてもこういうところで繋がることが出来ると嬉しいですね(^^)/



b0071558_11242796.jpg


レベルアップした技術を皆様お楽しみに!!
パリの話もたくさんしたいです!

お待ちしております!










[PR]
# by ten060406 | 2015-08-15 11:06 | スターな男

壌治オメデトウ!!

去る2015年7月19日、超晴天…!058.gif の中、
長久手店 數井壌治(かずい じょうじ)の結婚式がありました…!

とってもいい笑顔ですよね↓↓↓ ジョージおめでとうっ!!!ヽ(^。^)ノ
これからしっかり頑張るんだよ…!

b0071558_13485198.jpg

Kちゃんは、明るく華やかで可愛くてしっかり者、という素敵な奥サマ…☆
b0071558_13514815.jpg
         幸せな場では、皆とってもいい顔になりますね。b0071558_1352844.jpg
b0071558_1357176.jpg

おぉ、なつかしい顔が…!ジョージは同期や先輩後輩を大切にする、実は(笑)とってもイイ奴。
そんなジョージのために、今は地元で頑張っている元同僚たちが東北や九州からも駆け付けました。

同期愛の強過ぎるジョージ↓↓↓037.gif
そんな2人をカメラに収めている後ろ頭は、同じく同期のLicca:宮口かなた☆
b0071558_14122897.jpg















 あっ、産休中の松浦身和も居ますね…!016.gif
 ↓↓↓愛息匠くんと一緒です~



 BOSSがちょっと決まり悪そうな顔で可愛い
 風船を持っている姿が…愛らしい(笑)
b0071558_1419043.jpg
b0071558_1424280.jpg

可愛いプレートを持って集合写真♪
日曜日の式でTEN全員では参列出来なかったけれど、皆で心からお祝いしました。



數井の今後ますますの成長にどうぞご期待ください!
宜しくお願い致します。
[PR]
# by ten060406 | 2015-08-12 14:29 | ジョージ・クルニーブログ