タグ:コンテスト・クリエイティブ ( 27 ) タグの人気記事

こんにちは!!
暑い季節も終わり、徐々に涼しくなって来ましたね。
b0071558_12461430.jpgさて、TENのカメラマンとしてどんどん腕を上げている有賀ですemoticon-0147-emo.gif
最近は、サロンでのモデル撮影会のカメラマンとしても活動中です!!

あっ、作品撮影に関してはまた違う機会にお話ししますね☆


今回は「コンテスト」ワインディング という、
パーマを綺麗にすばやく巻く技術の大会にTENの1.2年目の子達が参加しました!!

今年はTEN創業10周年 の年。
先輩たちの期待を背に・・・

b0071558_17204669.jpg

「行って来ます!!絶対に1番獲って来ます!」と言わんばかりのこの背中!頼もしい!!
いかん!?最近、涙腺が弱く・・・emoticon-0105-wink.gif

b0071558_17272657.jpg

と、こんな感じでみんな気合充分と分かったところでいよいよ競技スタートです!!


b0071558_15373733.jpg

表情からはさっきまでの笑顔が消え、真剣な表情・・・。

その力強い目からみんなの情熱が伝わって来て、応援にも力が入ります。

b0071558_15381625.jpg

先輩の声が届いているかは分かりませんがみんなの思いは伝わっています!!

前日も遅くまで練習し、先輩方も内緒で応援グッズまで作って応援に来ています。

b0071558_19264742.jpg
b0071558_1927047.jpg
b0071558_19291148.jpg


結果はどうなんだろう・・・。





       ↓ ↓ ↓

b0071558_17373099.jpg

結果は・・・

5位 加藤 今日香

3位 加野 舞


そして 優勝!!
・・・・長谷川 茉未!!!!

なんとTEN10周年目に優勝!!


もう感動です!!しかも入賞者が3人も!!
後から聞いた話だとTENの2年目はみんな最終選考まで残っていたらしいです。
2年生は今年が最後のチャンスでした。

みんな、本当によく頑張ったね!!

終わった後、1年生の口から「来年は私が1位を獲ります!」と、
皆が先輩の姿を見て燃えていました!

b0071558_17464038.jpg

最後はみんなでパシャリ!!

みんな良い表情です。

今回のパーマを巻く技術も、お客様を素敵にする為の技術の一つです。

みんなサロンでお客様に喜んでいただきたくて、元気に働いています。

是非、興味のある方は話を聞いてみてください。



b0071558_1625769.jpg

長久手店のまつみは、
今年2つのワインディングコンテストで全国大会へ出場が決定!

素晴らしいです・・・!!!

学生時代も全国大会へ出場しているまつみですが、昨年のこの大会では緊張し
実力が発揮出来なかったのに、今年は 優勝 して→ 全国
カッコよすぎる・・・!emoticon-0103-cool.gif


10月に全国大会ツアー、東京&京都です!

東京の全国大会へは今日香。
京都の全国大会には舞も出場。
そして、「そんな彼女たち同期を誇りに思います!TENはすごいです!」
と言う恵里香と麻菜。


皆カッコイイよ。



そんな1つ上の先輩達を見ていれば、ジュニア達がお手本にしたくなるのも納得!


いや~~・・・・



TENは最高です!!

[PR]
by ten060406 | 2015-09-10 17:59 | 有賀10ト―ク!!

b0071558_10473438.jpg
b0071558_10475886.jpgb0071558_10481364.jpg
b0071558_10482389.jpg

おとといの7月6日月曜日に、ワインディング(パーマ巻き)創作カット(スタイル指定有り)
のコンテストがあり、TENメンバーの何名かが出場し、残りほぼ全員で応援に行って来ました。

結果はご覧の通り!!

長谷川茉未 & 加藤今日香

が、1~2年生が出場したワインディング部門で立派な成績を修め、見事、10月に行われる

全国大会 への出場切符を手にしました!emoticon-0140-rofl.gif よくやったー!!
b0071558_1184489.jpg

去年、新人の時に別のワインディング大会で全国大会へ行った 加野 舞
惜しかったんです~!最終選考には入っていました!
(写真は去年の舞^^)


茉未はワインディングが大得意で学生時代も全国大会へ行き、
去年新人の時のTENと数社合同のコンテストでも優勝!
実力者だけに、今回2位はもしかしてちょっと悔しいかな…?emoticon-0136-giggle.gif でもオメデトウ!

今日香は名前を呼ばれた瞬間、嬉しいんだか何なんだか、身体が震えたとか…☆
コツコツ練習して、前日の全員トレーニングで4回巻いた内3回目までは「ダメです!!」と納得が
行っていなかったけれどemoticon-0136-giggle.gif ラストで快心の出来。そのまま大会で成果が出たね。オメデトウ!



前日の日曜日、営業終了後の全員トレーニングの様子です↓↓↓
教えて教えられて、なんだかカッコイイですね。

b0071558_11203392.jpg

実力が発揮出来ず悔しかった子、手がなまってしまったことや練習不足を痛感し落ち込んだ子、
皆みんなその経験をバネにして、技術も人間性も磨いて行きましょ!emoticon-0115-inlove.gif





…あ!創作カット部門に出場した面々を忘れていたわけではありません!(笑)
(壌治が居ますね↓↓↓)

b0071558_1126362.jpg

始まる前は笑顔だったけれど…(笑)b0071558_11263379.jpgb0071558_11264321.jpg






































相当な人数が出場したカット部門、入賞を逃した悔しさと共に様々な学びを得た様子。


若手でも、スタイリストの兄さま姉さまたちはコンテストを「良い経験でした♬」にするだけじゃもったいない!emoticon-0103-cool.gif

自分に変化を起こすきっかけにしてくださいよ~!?期待してます。

b0071558_11334256.jpg

お休みの中、応援に駆け付けてくれた先輩がたくさん居ましたね。
これがTENだから…☆この日のことを忘れないでねemoticon-0111-blush.gif

これからも一緒に頑張って行きましょ♪
チームワークでお客さまをキレイにして、
皆で、TENに入りたいと言ってくれる学生さんたちをお迎えしましょemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-08 19:00 | ※TENからのお知らせ※

美容師は、月曜日の定休日などを使って研修や講習を受けたりコンテストに出たり撮影をしたり、
技術やセンスを磨くために自分の時間を使うのが当たり前の仕事なのですがemoticon-0133-wait.gif
撮影 はやっぱり楽しいですね…!!

月に2回、日曜日の営業終了後にTENの中で撮影会を行っていて、
その時はTENのカメラマスター日進店の有賀が撮ってくれるのですが、
この日はあるフォトコンテストに出す作品を撮りにカメラマンさんのスタジオに行って来ました。



ニット帽後ろ姿が長久手店の渡邊。TENのクリエイティブチームのリーダーです!

b0071558_179193.jpg
渡邊と共にクリエィティブチームを引っ張る長久手店の奥田と、新人ながら早速撮影メイクを担当!
長久手店の西尾星利奈(セリナemoticon-0171-star.gif)です!(皆足元がスリッパなのはご愛嬌ということでemoticon-0136-giggle.gif
このフォトコンはナチュラルな雰囲気の作品がウケけるので、テイストをそろえています。

b0071558_17122287.jpg
もうひとりの長久手店の新人、北川佳奈もメイクが大得意!ということでセリナと共に大抜擢。
カッコイイですねemoticon-0109-kiss.gif モデルさんもリラックスしてくれている様子。

b0071558_17212095.jpg
そして有賀です。有賀はガーリーな感じのふんわりメイクが得意なんですよemoticon-0159-music.gif
ちなみに渡邊は赤を効果的に使った少しモードなメイクが得意★
奥田は最近のキーワード「おフェロ顔」メイクを研究して実践中~emoticon-0135-makeup.gif

男子学生の皆さん!TENでは男性もメイクをバッチリ勉強しますし、その勉強がお客さまや
こういった撮影でガンガン活かせますので、学校でしっかりメイクの勉強もしてくださいね!

b0071558_1723471.jpg

あっという間の撮影タイムでしたが楽しかったです。
自分の感性が磨かれるだけでなく、皆で創り上げる楽しさもありますね!




そして昨日は、カット&ワインディング(パーマ巻き)のコンテストがありました。
前日の日曜日に皆で特訓をして…その成果が出たのか、

2人が全国大会に出場!

というなかなかの結果に…!


さて、誰でしょう?
またご報告しますね。お楽しみに~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-07 19:30 | ★TENのいろいろ★

撮影会

長久手店の奥田剛史です。

今日は毎月させていただいているヘアスタイルの撮影日emoticon-0140-rofl.gif

b0071558_18041776.jpg
カメラを通してヘアスタイルを撮ることによって
毛先の質感、全体のボリューム感
など細かい所まで見ることができるでとても勉強になるんです‼️emoticon-0142-happy.gif

TENではこのような撮影を若手スタイリスト中心に毎月2回させていただいております。




ちなみにカメラマンは日進店の有賀店長!!
総監督が長久手店の渡邊店長と奥田が取り組んでいますので
もっともっと素敵なスタイルを撮っていきますねemoticon-0100-smile.gif


                         長久手店 奥田たけし( ..)φ
[PR]
by ten060406 | 2015-03-09 18:03 | 下克上TKC

春の新スタイル②

長久手店の奥田たけしです。

続きまして春スタイル第2弾!!


ヘアスタイルに飽きてきたなぁ~
伸ばしている途中を楽しみたいなぁ~


と思っている方、、、

春は柔らかくパーマはどうですか??emoticon-0133-wait.gif
この
ゆるほわパーマで可愛さ倍増ですemoticon-0115-inlove.gif

b0071558_15475040.jpg

b0071558_1539158.jpg



軽いヘアスタイルに見えるように
カラーは赤味の出ないアッシュベージュのカラーをして
ドライな仕上げemoticon-0100-smile.gif

とっても可愛いヘアスタイルemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif


前髪をショートバングにするのにはまり中です!!!emoticon-0140-rofl.gif


有限会社TEN


 ↑↑↑
HPの各店ページや個別ブログに飛びますemoticon-0169-dance.gif






[PR]
by ten060406 | 2015-02-11 15:31 | 下克上TKC

春の新スタイル①

長久手店の奥田たけしですemoticon-0157-sun.gif
今日は春に向けてスタイルの撮影会emoticon-0133-wait.gif

もうすぐ春ですね。
ヘアスタイルも変えたくなる時期、、

短くしたい方は空気感のあるやわらボブにしてみてはemoticon-0115-inlove.gif
b0071558_13342000.jpg
b0071558_13345037.jpg
ボブでも重ためはちょっと・・・
って方はぜひこのスタイルを!!!
大人っぽくも見えるし
顔周りを短くすればキュート系になる
オススメボブですemoticon-0116-evilgrin.gif

プラス
春らしい軽さと柔らかさを与えるためにカラーはハイライトを入れましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ぜひ春はこのヘアスタイルで!!

[PR]
by ten060406 | 2015-02-09 12:45 | 下克上TKC

長久手店トリプル賞

先日東海・関東エリア合同コンテスト

神一行杯がありましたemoticon-0105-wink.gif


美容師としての日々磨き上げてきた美的センス・技術を最大原に披露するコンテストですemoticon-0133-wait.gif

コンテストの種目は・・・・

フォト作品部門
ワインディングコンテスト部門
コピーカット部門
セットアップ部門
クリエイティブカット部門

の5つの部門に分かれて競い合いましたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0146-punch.gif


その中で何と!!!!!

今回長久手から3人も賞を獲る事ができましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

b0071558_1150158.jpg

右から
渡邊 勇也
クリエイティブカット部門・優秀賞emoticon-0171-star.gif


真中
數井 壌治
クリエイティブカット部門・最優秀賞emoticon-0171-star.gif


奥田 剛史
フォト作品部門・優秀賞emoticon-0171-star.gif


見事長久手男3人衆がトリプル受賞!!!!!!!!

これからももっともっとセンスを磨いていきます。emoticon-0116-evilgrin.gif

 長久手店 奥田 剛史( ..)φ




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝9時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜・第1・3火曜日定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休



                     

[PR]
by ten060406 | 2014-10-22 11:34 | 下克上TKC

田渡キシ準優勝…!

b0071558_14194193.jpgこんにちは!!

日進店の1年目 キシです。
たわたり きしですemoticon-0103-cool.gif






10/28に行われた カウンセリングコンテスト に、
(事前告知のこちらのブログをぜひ…♪)
TENの代表としてアシスタント部門に出場してきましたッッッ

b0071558_1421354.jpg


TENの予選から約2週間、、、、

先輩方にアドバイスをいただきながら、モデルの鈴木亜里奈と練習を重ねましたemoticon-0170-ninja.gif


今回の会場はなんと、、、吹上ホールのメインホールッ!!!!

大きいッッ!!!

正直、たわたりはビビってしまいました。

いや、武者震い ですね。。。emoticon-0103-cool.gif



そんな緊張でガクブルだったわたくしも、選手入場でその緊張がとけました、、


「キシーッッ!!!いけえええええッッ!!!!!!」


ステージに進んだ途端、
ほぼ全員が応援に駆けつけてくれたTENチームからの 熱い 声援が…emoticon-0106-crying.gif

なんと、TEN社員全員、
1人1人のメッセージが書かれた応援垂れ幕まで作って来てくださったのですemoticon-0106-crying.gif

本当に嬉しかったです…!



そしてたわたりは、応援に答えるべく全力で臨みました。



結果、、、!!!!!


なんと、、、、、、、、、、、、、!!!!!!!!!

b0071558_13541290.jpg
アシスタント部門、、、、、、


準優勝 をいただきましたッッッ!!!!!! emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


優勝には至りませんでしたが、
こんな舞台で賞を貰ったことがなかったので、心から嬉しかったです。


今回の経験を、お客様である皆様に還元できたらと思います!

それでは、、、TENスタッフ一同、お店でお待ちしておりますッ!!





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-30 14:00 | スターな男

来たる10月28日月曜日に、
美容師によるカウンセリングコンテスト を開催しますemoticon-0157-sun.gif

b0071558_1793290.jpg

20社ほどのサロンから「スタイリスト部門&アシスタント部門」
それぞれに各社代表が出場。
お客さまの髪のお悩みやご希望のスタイルをお聞きして→→ 適切なアドバイスをする、
カウンセリング スキルについて競い合い・高め合い、
そして、SHINKA(進化)emoticon-0165-muscle.gifします!

今年は会場が吹上ホール、とグレードアップ。
美容情報誌製作や求人アドバイスをしてくださる会社の方や、接客マナトレ勉強会
などでお世話になっている講師の方を審査員にお招きして『ジャーナル賞』も設置。
そして、今年いちばんテンションが上がる↑ことは、
なんと、美容学生さんが見学 に来てくれるそうなのですemoticon-0171-star.gif

これはnews!「美容師になりたい」と思ってくれているだいじな将来の仲間…!
美容師にはこんな仕事もあるんだよ、ということを知ってもらい、
美容師になることをますます楽しみに思ってもらえるような機会にしたいですね!



さて、キビシ~~いTEN内予選 を勝ち抜き、
吹上ホール大舞台での本戦に出場するのはこの2人。

b0071558_16462361.jpg
まずはアシスタント部門!
写真はなんだかシッブ~~く映っておりますが、
まだピッチピチの新入社員(実はもぎたて10代☆)
日進店の元気印イイ男(笑)
モデルの仕事もしていました!
なで肩がチャームポイント(?)のスタイル良し夫、

前置きが長くなりました、

田渡ィ~ (たわたり)
輝史ィ~ (てるふみ、ではなく‘きし’と読みます)

田渡 輝史(たわたり きし) from:日進店
意外によーーくしゃべりますがソフトなイイ声をしております。



さぁ、フレッシュアシスタント部門に対してスタイリスト部門はどうでしょうか。
いぶし銀が来るか…?


b0071558_16592915.jpg
じゃんっ、来ましたよ、まだまだフレッシュ?
TENの未来を担う男、ミスター中堅!
Paris帰りのイイ男(笑)フォトコンテストでも優秀賞☆
ノリにノッております、
これでノッていなくちゃ伊達男とは言えないでしょう!
のプレッシャーもなんのその、

皆さまご存知、

奥田ァ~
剛史ィ~ (つよし、ではなく‘たけし’と読みます)

奥田 剛史(おくだ たけし) from:長久手店
よく通るイイ声をしております。キレのある動きも持ち味。



・・・さ、これくらい紹介すれば充分でしょ(笑)本戦も頑張りたまえ。



最後に、TENの信条。
たとえコンテストであっても、パフォーマンスに終始することはいたしません…!
それは本末転倒。

日頃サロンにて、お客さまにお話しさせていただいている通りの内容で、
お客さまに接している自分たちの姿そのままで、勝負です。

b0071558_17253114.jpg日頃の自分そのものを磨かなくては、
‘コンテスト一発屋’ になってしまいますもの!
(「そーんなのーは いーーやだ!」とアンパンマンも言っておる)


コンテストのための準備を、しっかりとサロンワークに繋げてこそTEN美容師の真骨頂。
お客さまに還元しなくてはemoticon-0157-sun.gif


・・・いえ、本選出場者にプレッシャーをかけているわけではありません。
ありませんとも。ふっemoticon-0147-emo.gif
TEN内予選を通過できなかった者も含め、
TENの全員がプレッシャーを感じなくてはいけません…!(鬼emoticon-0130-devil.gif

奥田、田渡をご愛顧くださっている皆さま、
ぜひ叱咤激励してやってくださいませ。こういった学びの機会を活かし、
TENは美容室として会社として、これからますますSHINKAして行きます…!






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-24 09:00 | ※TENからのお知らせ※

伊藤純平!初タイトル

本店の店長:伊藤純平が、第6回神一行杯 セット部門優勝!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gif

先日行われたコンテストにて、見事この作品が優勝しました!
伊藤、やりましたっ!


b0071558_9505219.jpg
毛先にカールをつけた、少しクラシックなシルエットを審査員の先生方が大絶賛。

カラーリングはイエローベースのグラデーションカラーと、
前髪にはピンクやバイオレット等のカラフルな色をが入っていて、とってもキュート♪
メイクもとっても繊細に仕上がってマス(*^^*)

b0071558_9492975.jpg

大会前の準備に、朝の三時ぐらいまで…なんて日も数日…
汗を流した分だけ報われるっ、と呪文の様に唱えながら毎日コツコツ頑張っている姿に、
スタッフ一同、納得の優勝でした。

おめでとうございます☆店長っ☆ emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0150-handshake.gif


                         TEN本店より






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-07 09:56 | ★TENのいろいろ★