タグ:パリでの仕事 ( 79 ) タグの人気記事

數井&大槻≪Paris通信≫ 8

b0071558_18343091.jpgbonjour(^^)

本日もアカデミーでのカットモデルさんを紹介していきます!

この方は髪の毛が細くクセが凄くある方でした!
b0071558_17153254.jpg
この方の悩みはとにかく毛先の広がりが気になる、少し長さを切りたいとおっしゃっていたのでアウトラインの長さを4センチカットしてカットする前は段が全く入ってなかったので毛先の膨らみをなくすために段を入れてカットさせて頂きました!

ブローは普段家で何もしないとおっしゃっていたので真っ直ぐストレートブローしました(^^)

b0071558_17161071.jpg

日本にいるとここまでのくせ毛の方のブローはした事がなくドライヤーの当て方ブラシの使い方なのとても勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

Parisに来て新しい発見ばかりなのでとても楽しいです!

[PR]
by ten060406 | 2015-09-10 17:14 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 5

b0071558_18332344.jpgbonjour\(^o^)/

本日カットさせて頂いたモデルさんです!!!

b0071558_12242998.jpg

この方は髪の毛が細く毛量が沢山ある方でした!

この方の悩みはトップのボリューム感で、ぺたんこになるのが凄く嫌だとおっしゃっていたので
アウトラインの長さは変えずにトップの長さを短くするカットをさせて頂きました!
日本だとこんなに段を入れるスタイルはあまり切った事がなかったのでとても勉強になり、
すごく楽しくカットすることができました\(^o^)/

b0071558_12244347.jpg
これからも沢山のスタイルをカットさせて頂き、必ず自分のものにして行きます!!!








[PR]
by ten060406 | 2015-09-07 12:23 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 3

b0071558_18343091.jpgbonjour058.gif Parisに来て1週間が経ちました!

アカデミーではカットももちろんですが
ブクレブローに入らせて頂きました!

b0071558_18445779.jpgb0071558_1845916.jpg

ブクレとは、ブラシで作るカールスタイルです034.gif
Parisの方は日本人と違い髪が柔らかく細いので中々ロールブラシの跡が付かず、日本と違い難しいです!



土日のアカデミーの休みを使い、サント・シャペル教会に行って参りました!

b0071558_11324674.jpg
ステンドグラスがとても美しかったです。



Parisは街角だけでも雰囲気がありますし、こうして部屋から見える景色さえなんだかグッと来るので、
Parisはどこに行ってもカメラを離せません!!

b0071558_11371825.jpg

Parisに染まって帰国します!
[PR]
by ten060406 | 2015-09-02 20:58 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 2

b0071558_1810593.jpgbonjour058.gif
Parisに来て5日目になりました(^^)
アカデミーでは毎日色々なスタイルの方をカットさせて頂き、同じスタイルを
カットする時も髪質や頭の形が全く一緒の方はいないので、切り方が違ったり
髪の毛をすく量なども全く違ってとても毎日勉強になります!!!

改めて美容師という仕事が楽しいと思いました\(^o^)/

b0071558_17585823.jpgb0071558_17591465.jpg


  ⇒⇒⇒⇒

アカデミー以外では、Parisは街並みを歩いているだけでも建物が日本と違ったキレイさがあるので、
毎日とても刺激的です(^^)

パリジャンになって帰国します!!!

b0071558_20573959.jpg

[PR]
by ten060406 | 2015-09-02 20:56 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 1

b0071558_18332344.jpg

bonjour058.gif Paris通信①

Parisに来て技術と感性を磨いている數井と大槻です!!

b0071558_20553407.jpg
平日はアカデミーでカットのモデルさんをさせて頂いております!!

Parisには様々な方がいらして、柔らかい髪からすごくクセがあり硬い髪の毛の方まで様々な髪質の
方がいらっしゃるので、毎日勉強になってとても楽しいです!!

Parisは夜の21時まではまだ明るいので、初めてのParisということもあり、
歩いて歩いて、Parisの街の空気を感じております!!






[PR]
by ten060406 | 2015-09-02 20:54 | ≪パリ研修≫

b0071558_157237.jpg

24日、パリでの学びのディプロマ(修了証書)を無事に取得致しました!
28日火曜日からサロンに復帰します!!003.gif


パリでの学びはなかなか一言では言い現せませんが…
先生方の指導は素晴らしかったです!!
そして、日本各地から集まった仲間ともたくさん語り合い、刺激を受け、
やっぱり美容師って素晴らしい仕事だ…!と思いました!
本当にたくさんのことを学びました。

パリの街は芸術に溢れていて素晴らしくて、
でも仲の良いご夫婦の様子がたくさんいらしたり、ほっこりする場所でもありました。
そんなお話もさせていただきたいです056.gif



1ヶ月もの間お店を留守にしてパリ短期留学に出させて頂きまして、
本当にありがとうございました!!
お客さまにも、会社にも、パリでの先生方や一緒に学んだ仲間にも、
感謝の気持ちでいっぱいです。
火曜日から、新たな一歩です。
私達が学んで来たことを実践に移し、頑張ります!!066.gif宜しくお願い致します!!

本当にありがとうございました!!



田渡&佐藤
[PR]
by ten060406 | 2015-07-27 15:27 | ≪パリ研修≫

田渡&佐藤≪Paris通信⑦≫

ボンジュール!!
今週も本日で終了です。
早いもので、もう残りあと1週間になりました!!
田渡と佐藤は日々、アカデミーで勉強中です。
特に、難しいカットや、ブローは時間がかかりますが、
1つ1つの事を丁寧にする事で綺麗な仕上がりになり、お客様に笑顔で帰って頂けています。

今回は本日私がさせて頂きました、お客様です!

b0071558_2104852.jpg

前下がりのショートカットでした。

パリに来て、特に思います。こんなにも左右を合わせる事が難しいのかと。。
ですが、1番大事な部分なので、そこは慎重にいきます。
ジャジャーン!!

カット前と後では、すっきりして見えます!!
お客様も喜んで帰って下さいました!!
笑顔で帰って頂けると、本当に幸せになります☆
さぁ、あと残り1週間!!
たくさん質問をして、多くの事を持ち帰ります!!

メルシーオバ!!
[PR]
by ten060406 | 2015-07-21 02:10 | ≪パリ研修≫

田渡&佐藤≪Paris通信⑥≫

( ^_ゝ^)ノボンジュ~~ル


パリジャンに染まりつつあります、本店の田渡でございます!!



Parisに来て2週間が経ちました003.gif


様々な髪質に悪戦苦闘しながら技術に磨きをかけております!

言葉でのコミュニケーションがとれない分、僕はなんとか笑顔で頑張っています!003.gif003.gif003.gif
笑顔は万国世界共通の言葉だなぁと感じました012.gif

b0071558_0315561.jpg

まだまだ笑顔を見ながら学んで行きたいと思います!

b0071558_15584699.jpg



そして、Parisのお話。
この街は芸術と音楽で溢れていて、街中を歩くだけで感性を磨かれている気がします016.gif


さらに感性を高めたい、、そんな僕らの、、

佐藤&田渡 ≪芸術を巡る旅≫ 第二弾!


今回はなんと、、、世界遺産…!!

\\\\『ヴェルサイユ宮殿////


ついに来ました世界遺産。
まさに17世紀のフランス芸術の代表です。
代々のフランス国王が住み、自らの好みにあわせて美しく美しく飾ったと言われる何世紀も続く芸術!!

部屋の1つ1つ、装飾品から壁、天井、絵画、全てにおいて『美』でした、、

b0071558_0315928.jpg

圧巻の宮殿に僕らの感性も磨かれました016.gif
やはり美に触れることは良いですね、早く皆様にお伝えしたいです!


ではアビアントー029.gif029.gif029.gif029.gif042.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-17 00:15 | ≪パリ研修≫

田渡&佐藤≪Paris通信⑤≫

ボンジュール☆016.gif

パリジェンヌの佐藤です!


今週も始まって、早3日目!!
パリは土日になると、とてもゆったりしています。
アカデミーが始まると、とてもスピーディーに時が進みます!!
平日はあっという間にアカデミーが終わってしまいます。
1日1日を大切に、田渡&佐藤は成長しております!!

b0071558_6261876.jpg


始めは出来なかったことが段々と出来るようになり、先生たちにも、セクションに分けて少しの説明
があり「あとは切って!」と言われたり、任せて頂ける事が多くなりました☆

そして!!なんと!!!
チップを頂きましたよー♪
本当に本当に嬉しかったです!!
やっぱり自分達が一生懸命させて頂いたヘアスタイルに笑顔で帰って頂けるこの仕事は、
私の天職だな、と改めて感じました☆

b0071558_6262032.jpg


それでは…アビアントー058.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-10 05:50 | ≪パリ研修≫

田渡&佐藤≪Paris通信④≫

ボンジュー(・∀・)

本店のパリジャン、田渡でございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか??


只今Parisは10年に1度の猛暑により毎日40度に近い気温が続いております008.gif058.gif058.gif

暑さにやられながらも佐藤とアカデミーでカットを学んでおります049.gif


b0071558_4574456.jpg


モデル1人1人、頭の形、生え癖、髪質に沿って切ることの難しさを痛感しながら日々精進しております!



そして、

佐藤&田渡 ≪芸術を巡る旅≫ 第一弾!!

Parisは≪芸術の都≫と呼ばれておりあちらこちらに美術館があります。

その中でも有名なルーブル、オルセー、オランジュリー、、、

今回は オランジュリー美術館 に行って参りました!!


Parisのオランジュリーといえば〔モネ〕の『睡蓮』が飾られています!

睡蓮は世界中の美術館に飾られております。
中でもオランジュリーにあるものは
・彼の遺作であること
・連作の中でも一番大きなものであること

この2つを理由にとても有名です。


初めて触れる美術の大作に2人とも興奮するばかりでした003.gif003.gif003.gif


b0071558_457475.jpg


この街でしっかりと芸術に触れて感性も高めて行きます!


それでは、アビアントー!!
[PR]
by ten060406 | 2015-07-07 03:36 | ≪パリ研修≫