タグ:パリ研修での日常 ( 53 ) タグの人気記事

數井&大槻≪Paris通信≫ 7

b0071558_18343091.jpgbonjour

Parisで技術と感性を磨いている
数井と大槻です!

昨日まではアカデミーでカットやブローの技術を勉強させていただきました!!

先生の言うことはとても的確で
お客様に対する提案もとても幅広く
毎日色々なカットの勉強をさせて頂いています!!

土日はお休みなので散歩をしてきました!!

モンマルトルの丘に行って
のんびり景色を眺めてリフレッシュしてきました!

b0071558_12300599.jpg
b0071558_12302998.jpg

残り6日間しっかり勉強して
日本に帰ります!!
[PR]
by ten060406 | 2015-09-07 12:29 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 6

b0071558_1810593.jpgbonjour

Parisで技術と感性を磨いている数井と大槻です!

今週に入ってParisは20度あるかないかの温度で、少し肌寒くなって参りました!!
皆さん日本は寒いですか?


Parisに来て早1週間と4日が経ちました。Parisの街にも慣れ、楽しく生活をしています!!
アカデミーではカットのモデルさんを中心に技術のトレーニングを磨いています!

Parisの街は歩いているだけで街に色々なアートなどがあって、街を見ているだけで面白いです!!


広場の壁にすごく大きい
ダリの絵が書いてありました!!



b0071558_12260691.jpg


壁にあった人の顔なんですが、よく見ると顔の絵に沢山の顔があって驚きました!

b0071558_12275210.jpg

最後に休憩で手の中で休みました!

b0071558_12280588.jpg
後1週間、技術と感性を磨くために
沢山のものを見て感じ取りたいと思います!!






[PR]
by ten060406 | 2015-09-07 12:24 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 3

b0071558_18343091.jpgbonjour Parisに来て1週間が経ちました!

アカデミーではカットももちろんですが
ブクレブローに入らせて頂きました!

b0071558_18445779.jpgb0071558_1845916.jpg

ブクレとは、ブラシで作るカールスタイルです
Parisの方は日本人と違い髪が柔らかく細いので中々ロールブラシの跡が付かず、日本と違い難しいです!



土日のアカデミーの休みを使い、サント・シャペル教会に行って参りました!

b0071558_11324674.jpg
ステンドグラスがとても美しかったです。



Parisは街角だけでも雰囲気がありますし、こうして部屋から見える景色さえなんだかグッと来るので、
Parisはどこに行ってもカメラを離せません!!

b0071558_11371825.jpg

Parisに染まって帰国します!
[PR]
by ten060406 | 2015-09-02 20:58 | ≪パリ研修≫

數井&大槻≪Paris通信≫ 2

b0071558_1810593.jpgbonjour
Parisに来て5日目になりました(^^)
アカデミーでは毎日色々なスタイルの方をカットさせて頂き、同じスタイルを
カットする時も髪質や頭の形が全く一緒の方はいないので、切り方が違ったり
髪の毛をすく量なども全く違ってとても毎日勉強になります!!!

改めて美容師という仕事が楽しいと思いました\(^o^)/

b0071558_17585823.jpgb0071558_17591465.jpg


  ⇒⇒⇒⇒

アカデミー以外では、Parisは街並みを歩いているだけでも建物が日本と違ったキレイさがあるので、
毎日とても刺激的です(^^)

パリジャンになって帰国します!!!

b0071558_20573959.jpg

[PR]
by ten060406 | 2015-09-02 20:56 | ≪パリ研修≫

パリこぼれ話


b0071558_10565911.jpg


本店スタイリスト田渡でございます!
なんとわたくし、7月の1ヶ月間フランスの Paris でカットの修行をして参りましたー!


…というのは既報通りですが、
留学中に書き切れなかったパリでの様々な出来事を紹介して行こうと思います!




b0071558_1122715.jpg
まずは皆様ご存知 エッフェル塔 !! 夜はこんな風にライトアップされるんですよ~(`▽´)
汗だくになりながら登りました笑

iPhoneで撮ったものですがとても絵になりますね(^^)/





b0071558_114148.jpg
そして、僕がパリでお客様とのコミュニケーションツールとして使っていたものがなんと、、
折り紙 です!

ジャパニーズカルチャーはやはり人気で次々ともらわれて行きました笑
言葉が通じなくてもこういうところで繋がることが出来ると嬉しいですね(^^)/



b0071558_11242796.jpg


レベルアップした技術を皆様お楽しみに!!
パリの話もたくさんしたいです!

お待ちしております!










[PR]
by ten060406 | 2015-08-15 11:06 | スターな男

田渡&佐藤≪Paris通信⑥≫

( ^_ゝ^)ノボンジュ~~ル


パリジャンに染まりつつあります、本店の田渡でございます!!



Parisに来て2週間が経ちました


様々な髪質に悪戦苦闘しながら技術に磨きをかけております!

言葉でのコミュニケーションがとれない分、僕はなんとか笑顔で頑張っています!
笑顔は万国世界共通の言葉だなぁと感じました

b0071558_0315561.jpg

まだまだ笑顔を見ながら学んで行きたいと思います!

b0071558_15584699.jpg



そして、Parisのお話。
この街は芸術と音楽で溢れていて、街中を歩くだけで感性を磨かれている気がします


さらに感性を高めたい、、そんな僕らの、、

佐藤&田渡 ≪芸術を巡る旅≫ 第二弾!


今回はなんと、、、世界遺産…!!

\\\\『ヴェルサイユ宮殿////


ついに来ました世界遺産。
まさに17世紀のフランス芸術の代表です。
代々のフランス国王が住み、自らの好みにあわせて美しく美しく飾ったと言われる何世紀も続く芸術!!

部屋の1つ1つ、装飾品から壁、天井、絵画、全てにおいて『美』でした、、

b0071558_0315928.jpg

圧巻の宮殿に僕らの感性も磨かれました
やはり美に触れることは良いですね、早く皆様にお伝えしたいです!


ではアビアントー
[PR]
by ten060406 | 2015-07-17 00:15 | ≪パリ研修≫

田渡&佐藤≪Paris通信④≫

ボンジュー(・∀・)

本店のパリジャン、田渡でございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか??


只今Parisは10年に1度の猛暑により毎日40度に近い気温が続いております

暑さにやられながらも佐藤とアカデミーでカットを学んでおります


b0071558_4574456.jpg


モデル1人1人、頭の形、生え癖、髪質に沿って切ることの難しさを痛感しながら日々精進しております!



そして、

佐藤&田渡 ≪芸術を巡る旅≫ 第一弾!!

Parisは≪芸術の都≫と呼ばれておりあちらこちらに美術館があります。

その中でも有名なルーブル、オルセー、オランジュリー、、、

今回は オランジュリー美術館 に行って参りました!!


Parisのオランジュリーといえば〔モネ〕の『睡蓮』が飾られています!

睡蓮は世界中の美術館に飾られております。
中でもオランジュリーにあるものは
・彼の遺作であること
・連作の中でも一番大きなものであること

この2つを理由にとても有名です。


初めて触れる美術の大作に2人とも興奮するばかりでした


b0071558_457475.jpg


この街でしっかりと芸術に触れて感性も高めて行きます!


それでは、アビアントー!!
[PR]
by ten060406 | 2015-07-07 03:36 | ≪パリ研修≫

ボンジュール パリ研修中の奥田剛史です。

本日アカデミーはお休み。
天気も良いので、フランス北部のランスというところへ行って来ました(≧∇≦)


ランスはシャンパンが有名な街。試飲できるところがたくさんありありほろ酔い気分でランスの街を散策。


b0071558_05044269.jpg

b0071558_05070783.jpg



ビンテージ物のシャンパンも特別に頂き フランス人の優しさに感動しました

ビンテージ物のシャンパンは泡が細かく、
口に入れた時の柔らかさが他のシャンパンと全然違うんですよ( ´ ▽ ` )ノ

b0071558_05082874.jpg


シャンパン好きの方は、ぜひランスを訪れてみてはいかがでしょうか(^O^)







[PR]
by ten060406 | 2014-08-31 05:02 | ≪パリ研修≫

有賀PARIS日記7ラスト

ボンジュール。
長久手店:有賀祐貴のパリ研修も、残すところあと1日となりました。
最終日もしっかりと勉強して来ます!!


・・・と、その前に腹ごしらえ!
腹が減っては戦は出来ぬ!!
いい言葉ですよね?

まずは食べなきゃ・・・ いいものを!
ということで、行って参りました、フランス料理のコースを食べに!


b0071558_1719847.jpg
ちょっと写真は暗いですが、今回初の顔見せです
やっぱり本場、ワインが美味い!!
料理も美味い!!

(広報部注:有賀はTENの中で1・2を争う酒豪です…!)

b0071558_1724634.jpg



美味しそうでしょ?
そうなんです、美味しいんです(>_<)


さて、腹ごしらえもすんだし明日から頑張ろう!
と思ったら明朝3時!?

お酒も飲んで、仲間と美容について熱く語り合って
いたらこんな時間に…(笑)


とにかく後一日、しっかり勉強して来ます!帰国後を楽しみにしていてください!!





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-06 16:19 | ≪パリ研修≫

有賀のPARIS日記!4

ボンジュール☆

先日、とある事からParisで行われるヘアーショウのチケットを入手しました!!
日曜日に早速ショウを見に行って来たのですが、広い敷地内に会場がふたつあり、
ひとつでは美容師さん向けにカラー剤やアイロン、ドライヤー、ヘアカタログなどが販売しており、
もうひとつの会場でショウが行われていました!!


b0071558_1542473.jpg

b0071558_1539087.jpg


上が新商品などの会場。
右→がヘアーショウの会場。


ショウはフランス語で、何を言っているかがわかりませんでしたがとても盛り上がっており、
作られるスタイルもサロンスタイルではなく、大胆でショウの為のものでした。
とても楽しく見る事ができました!!
b0071558_15395981.jpg
ヘアーショウってイイですね(^ ^)





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-02 15:42 | ≪パリ研修≫