タグ:映画・art・音楽・foods ( 33 ) タグの人気記事

田渡&佐藤≪Paris通信④≫

ボンジュー(・∀・)

本店のパリジャン、田渡でございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか??


只今Parisは10年に1度の猛暑により毎日40度に近い気温が続いております008.gif058.gif058.gif

暑さにやられながらも佐藤とアカデミーでカットを学んでおります049.gif


b0071558_4574456.jpg


モデル1人1人、頭の形、生え癖、髪質に沿って切ることの難しさを痛感しながら日々精進しております!



そして、

佐藤&田渡 ≪芸術を巡る旅≫ 第一弾!!

Parisは≪芸術の都≫と呼ばれておりあちらこちらに美術館があります。

その中でも有名なルーブル、オルセー、オランジュリー、、、

今回は オランジュリー美術館 に行って参りました!!


Parisのオランジュリーといえば〔モネ〕の『睡蓮』が飾られています!

睡蓮は世界中の美術館に飾られております。
中でもオランジュリーにあるものは
・彼の遺作であること
・連作の中でも一番大きなものであること

この2つを理由にとても有名です。


初めて触れる美術の大作に2人とも興奮するばかりでした003.gif003.gif003.gif


b0071558_457475.jpg


この街でしっかりと芸術に触れて感性も高めて行きます!


それでは、アビアントー!!
[PR]
by ten060406 | 2015-07-07 03:36 | ≪パリ研修≫

映画『ディオールと私』

Paris繋がりということで…012.gif

本日は、映画『ディオールと私』をご紹介します061.gif【公式サイトはこちらから】

b0071558_13183411.jpg


今年3月から公開が始まったこの映画。名古屋は4月まででしたが観て来ました。
ファッション・ドキュメンタリー映画は、やっぱり美容師大注目034.gif(なんちゃって)
東京の上映館には、ファッションや美容業界の面々と思われる皆さんが
かなりのドレスアップをして観に行く様子があったのだとか。


 映画の概要↓↓↓

『2012年、伝統のメゾン、クリスチャン・ディオールの新しいオートクチュールデザイナーに
 抜擢されたのは、メンズブランド出身のベルギー人、ラフ・シモンズだった。
 オートクチュール未経験のラフと、ディオール・アトリエの誇り高き「お針子」たち。
 通常は半年の準備期間を要するパリ・コレクションだが、彼らに与えられたのはわずか8週間。
 初めてカメラ潜入が許されたアトリエから、世界中が大注目するドレスが生み出され、
 そのドレスがランウェイで披露されるまで、8週間の彼らの闘いを追ったドキュメンタリー』



b0071558_15263996.jpgラフ・シモンズという人について、始めはディオールの伝統や「お針子」たちに敬意を払う物静かな人かと思いましたが、
実は「闘う人」でした…!
b0071558_15151027.jpg







 準備期間中に訪れたある画家の個展が素晴らしかったため、
 その絵を柄にして生地を作りたいと依頼します。
 「かなり難しい柄でこの期間では無理だ」と断られても妥協しません。
 生地担当コーディネーターを擁する『チーム・ラフ』が尽力し、
 ディオール伝統のエレガントさはそのままに、
 大胆な柄が融合した個性的なドレスが出来上がりました!
b0071558_15153986.jpg
b0071558_15152685.jpg

あ、ドレスよりも、それが一点一点このパリのアトリエのみで手作業で作られることに驚き、
なんだかちょっと感動したんだった043.gif

b0071558_1543384.jpg

b0071558_1548035.jpg
まだどんな人なのかよくわからないラフから入るデザイン画や注文に、「難しい型ね」「結構細かいわね、彼(笑)048.gif」なんて言いながら、時に厳しい顔で、
でも全体には明るくひょうひょうとした様子で最高級のドレスを作って行くお針子さんたちは、
大ベテランも若い人も、こちらが拍子抜けするほど自然体で親しみやすい人たちなのでした。


中央写真一番左の男性は、ベテランのおねえさま方に「彼は魔法の手を持っているのよ」と言われいつも難しいドレスばかり回されるそうなのですが(笑)、テストでモデルが着たそのドレスをそっと遠くで見守りながら、「美し過ぎて涙が出そうだよ」とキラキラした目で微笑んでいる様子がとても印象的でした。
きっと遠目で見たり裾が動く様子などを見ると、また別の美しさを発見し感動もひとしおなのでしょうね!


一方、マスコミ嫌いでちょっと神経質そうなラフですが(コレクション当日に会場のゲストに挨拶して回ることを事前から嫌だー気絶しそう、と言っていたり037.gif)、8週間しか無いせいで無理をさせているお針子さんたちを気遣い、さりげなくアトリエにお花を差し入れするなど、両者が段々とあたたかな関係を築いて行く様子を想像することができ、そんな面でもじんわりとhappyになれる、本当に素敵な映画でした。

b0071558_16361362.jpg
とは言え、コレクション前日の夜、ドレスの大工事を指示!マズいところがあったため手直しというのではなく、ラフの感性で「よし、前後の身頃の生地を変えよう」という大工事。思わず私が「えぇーーーーっ!?」とのけぞりました。
そんなことはよくあることなのか、自然発生した援軍と共にドレスをぐるっと囲み、「朝までに終わるかしらねぇ?」と苦笑いしながらスパンコールを手縫いしていたお針子さんたち。
‘プロ’とはこういうことを言うのでしょうか。


b0071558_1657977.jpg

他に印象的だったのは、頼りになるドレス部門の職長さん(この↑↑↑その場でチュールを切りラフのイメージに仕上げている女性)が顧客の要請(ドレスのちょっとした直し)で、ラフとの大切な打合せ前日になんとニューヨークに飛び、打合せ時に用意されるはずだったドレスが一着もラフの元に届かないというハプニング。
「なぜこんな時に彼女がニューヨークへ…!?他の人ではいけなかったの?」というラフに、「年に5000万も購入する顧客よ?仕方なかったの。コレクションも大切だけれど、顧客はもっと大切だわ」と言う場面。
超が付く一流ブランドのクリスチャン・ディオールでも、やっぱりお客さまは大切なのだな、と、
親近感とは違いますが、なんだか深く心に残る場面でした。

ショー当日、壁を花で埋め尽くした素晴らしい会場に有名女優やVOGUE編集長などゲストとマスコミが続々と詰めかける中、緊張感とプレッシャーでいっぱいになったラフが、静かな屋上でその気持ちを仲間に打ち明けそっと涙をぬぐう場面には、少し驚きました。よくこの場面をカメラに撮らせたなぁ…と。

b0071558_17145798.jpgb0071558_17152982.jpgb0071558_17151393.jpg









お針子さんたちもショーに招待されていました。
「私たちは場違いねぇ」なんて陽気に言いながら会場の花を愛で、
ショーが始まると、思わずモデルのドレスを整えてあげる彼女たち。
b0071558_17232539.jpg

ショー終盤で思わず感極まったラフが、そのままモデルよりも先に会場へ飛び出しそうな勢いで駆け出し、
仲間が歓喜で見送り、ひと呼吸置いて万感の想いのこもった表情でランウェイを歩くラフ、


で映画は終わりです。


今まだ全国で順次公開中なためDVDリリース日は未定のようですが、
購入して早くまた観たいなぁと思っています。






b0071558_17511035.jpgそういえばこのファッション・ドキュメンタリーも観たかったのに、もう名古屋終わってしまった008.gif
『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』
このファション・ドキュメンタリーも、happyになれるとっても素敵な映画でした!





[PR]
by ten060406 | 2015-07-02 09:17 | あれこれコラム:from TEN

食い倒れブログ *2*

こんにちは!
長久手店の加藤です!

最近涼しく過ごしやすい気候になってきましたね(*^_^*)
暑い夏も終わり、秋が近づいて来ました!
秋といえば...食欲の秋072.gif

と、いうことで!!!
久しぶりの更新!加藤の食い倒れブログヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今回第2弾でございます!!!
更新率の低さ...('、3_ヽ)_笑

今回は2つのカフェをご紹介致します060.gif

まずは9/15に行ったカフェです!!!
実家へ帰る途中で電車を降り、同期の長谷川と合流して勝川駅真ん前の居眠りカフェでお茶して来ました053.gif
b0071558_11245280.jpg

秋メニューのかぼちゃプリンとカフェモカです053.gif
プリンと言うよりもケーキみたいな食感でした!
甘すぎず、かぼちゃそのものの甘さが引き立っておりとても美味しかったです016.gif

b0071558_11245172.jpg

大満足の2人...(*´艸`*)

そして本日9/16は地元のカフェでモーニング!
虎渓山のちょっと奥まったところにある隠れ家的なカフェ『灯屋』
b0071558_11245266.jpg

月ごとにメニューが変わるんですが、今はカフェオレのフレンチトーストでした!
ロイヤルミルクティーも紅茶を凍らせた氷が入っていて溶けて行くごとに味が変わって行くのです!!!
毎回味がちょっとずつ変化してておもしろかったです(*´艸`*)


大好きなカフェ巡りができたり、久々に幼馴染に会えたりと、とても充実したOFFを過ごさせて頂いております060.gif

1日の中で気温の差が激しくなってまいりましたが、体調を崩さないようお気をつけください!

☆アディオス☆(`・ω・´)ノ
[PR]
by ten060406 | 2014-09-16 10:36 | kyokaブログ

食い倒れブログ *1*

こんばんは!('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')
日進店の加藤今日香です!


先日、自宅で使っているシャンプーがもうすぐなくなりそうだったので購入!


b0071558_21500869.jpg


i CARE9番シャンプー&9番トリートメント
(香りは香水のようなダマスクローズ…☆)

しかも!両方とも大サイズ!049.gif

今まで小サイズを使っていたのですが、
ただいまキャンペーン中なので、大サイズで購入致しました(*´艸`*)

私の髪の毛は多毛で硬くて太く、さらにくせも強いため、
イチバンしっとりまとまる9番を使っています!
このシャンプー&トリートメントのおかげで髪の毛もだいぶ柔らかくなり、
毎日しっとりまとまってくれるようになりました!
髪質改善計画大成功です♥︎



さて、ブログのタイトルを見て、不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
私加藤は、これから食い倒れブログなるものをやって行こうと思います!

ということで、食い倒れブログ第一弾!!! 本日はお休みということで、
実家から遊びに来てくれた母と星ヶ丘テラスのAloha Tableへ行って来ました♪


b0071558_21272891.jpg

ずっと食べたかった念願の アサイーボウル♥︎

アサイーはスムージー状でトロトロしていて、グラノーラととっても合っていました!
ヨーグルトとフルーツも入っていてあっさり!
甘さも控えめで食べやすかったです^ ^
Sサイズで頼んだけれど、これならМサイズでも食べられたなぁ...



こんな感じで、カフェ巡りのブログを更新して行きます!不定期で!笑
オススメのカフェ等ございましたら是非教えてください( ♡ ´罒` ♡ )

明日からまた暑い日が続きますが、
夏バテにならないようしっかり食べて頑張りましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

以上!日進店の加藤今日香でした!

☆アディオス☆(`・ω・´)ノ







[PR]
by ten060406 | 2014-07-28 22:01 | kyokaブログ

来年2月のDVD発売なのに、今ブログを書くのもアレなのですが…
本日は、今年6月に観た映画をご紹介します001.gif

じゃんっ、『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

b0071558_18482240.jpg
82歳の今も現役バリッバリのファッションカメラマン、ビルを追いかけたドキュメンタリー061.gif
映画全体を要約しているイラストを見付けたので…(笑)スミマセン拝借致します。ぺたり


b0071558_18564151.jpg
「この映画を観ると自分に仕事があることが嬉しくなる」
「観たあとにほんわか幸せな気持ちになるファション・ドキュメンタリー」
という評判に惹かれ、日進店:宮口かなたと観に行ったのでした。

b0071558_1903081.jpg

(お手洗いの真ん前ですが、カワイイかなたです♬)
b0071558_19514.jpg





本当に、とっても幸せな気持ちになりました。
見てください、このビルの笑顔。
なんて柔らかくて優しい笑顔をする人なのでしょう。b0071558_19102556.jpg

b0071558_19105962.jpg

b0071558_1915954.jpg

b0071558_19154212.jpg

街で「撮りたい…!」という人を見付け、
ぶわぁ~~っと飛んで行く姿は真剣そのもので、仕事にも、出来栄えにも、自分にもとても厳しい人なのだと思うけれど(もしかしたら周りから見たら変わり者のジイさま…?)、

笑顔の力ってやっぱりすごいですね。




ファッションが大好きで、
仕事が大好きで、

大好き過ぎて、
恋愛なんてすっかり忘れてた(笑)
「ゲイ?ってよく聞かれるんだよ、
キミもそれが聞きたかったんだろ?」
ヒャッヒャッヒャ




b0071558_1926386.jpg
 と笑うビルはちっとも悲壮感なんてにじませてい
 ないのに、でもなぜか、ほんわかした気持ちと共
 にその長い月日を思うと少し胸がきゅんとなるよ
 うな感覚がありました。


b0071558_19313360.jpg
b0071558_19353481.jpg

b0071558_19355163.jpgb0071558_19392264.jpg

ビルの言葉のいくつかが半年近くずっと心に残っているのですが、
これは仕事への厳しさを感じさせるエピソード↓↓↓

ショーで披露された服をその後ストリートで見かけると、ビルは嬉しくなって、
それをお召しのふくよかなご婦人たちを好んで写真に納めたそうなのです004.gif

ビルとしては、

服は着られてナンボ…!
ショーで見られるだけではなく、着られてこそ服は幸せなんだ」という気持ちからだったのですが、
編集社は、同じ服のショーでのスナップとご婦人たちとを並べ、まるで、
「ショーでは素敵でも、ちまたで着られればこんなもんだ」と言わんばかりのレイアウト。

ビルは、ご婦人方を揶揄するためにストリートスナップを撮ったわけじゃない…!と怒り、
その雑誌・その社とは二度と一緒に仕事をしなかったそう。



もうひとつ痛快だったのが、ショーの取材中、観覧しに来たセレブたちが登場すると、そのきらびやかな姿に
パパラッチと共にファッションカメラマンも一斉にそちらへ駆け寄るのに、ビルは知らん顔。

「どうして撮らないの?カトリーヌ・ドヌーヴだよ…?美しいじゃないか」
と聞かれた時の、ニッコリ笑って即答したコメントが傑作でした。

「僕は タダで服を着ている有名人に興味はないんだ001.gif
ですって!なるほど。



b0071558_2011817.jpg
私は女ですが、キレイな女性を見ると嬉しくなります。
キレイ、美しい、というものは人を幸せな気持ちにしてくれますよね012.gif

この映画はとっつきにくいドキュメンタリーではないので、
キレイなもの・美しいものが好き、お洒落することが大好きという方にぜひ観てみていただきたいです。

映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』公式HP
予告編をぜひご覧になってみてください。ビルにつられてなんだかニッコリしてしまいます。





昨年、ヴィダル・サスーンの人生・功績を追ったドキュメンタリー映画を観た
日進店:渡邊勇也(TENのTSUTAYA061.gifと呼ばれる無類の映画好き…!!)が、
皆にその感想等を発表してパンフレットも見せてくれたのですが、
この映画もTENのスタッフ全員に観せてみたいです。皆は何を感じるんだろう…?







        映画『ヴィダル・サスーン』は既にDVDが出ています♪(こちらは公式HP)
        こちらもぜひ予告編を…!サイッコウにスタイリッシュです。
        さりげなく使われている音楽もカッコイイ。








☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休




[PR]
by ten060406 | 2013-11-02 09:00 | あれこれコラム:from TEN

『賢者の贈りもの』

本日は「深いい話し」を・・・001.gif

b0071558_1493120.jpg先日、アンパンマンの作者 “やなせたかしさん” が亡くなられ、
連日アンパンマンマーチの歌詞内容や、アンパンマンの制作秘話が
新聞やニュースでも取り上げられていましたが・・・
本当の正義とは?平和とは?
・・・そんなことをテーマにして描かれていたアンパンマンの「正義」の
根本は「自己犠牲である」と、ある新聞のコラムが定義していました。


そんなことが頭の片隅にありながら、日曜日に講習会でこんな話を聞きました。

世界で一番素敵な贈り物は何か分かりますか?

そんな素敵な質問で始まったこのおはなしは、

オー・ヘンリーの『賢者の贈りもの』・・・ご存知でしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::
053.gifおはなし053.gif

b0071558_1217145.jpg若くして夫婦となったジムとデラは、貧しくも互いを愛して暮らして
いました。ジムの宝物は、祖父から父へと代々伝わる金の時計、
デラの宝物は、その美しい髪でした。
クリスマスの前日、デラはそれまで生活を切り詰めて来たにもかかわらず愛する夫にプレゼントを買うだけのお金がないことを嘆き、
自慢の美しい髪を切り、かつら屋に売ってしまいます。
そしてそのお金で、ジムにぴったりのプレゼント、
「金の時計につけるプラチナの鎖」を買ったのでした。

ジムは家に帰ると、デラの姿を見て・・・怒りでも、驚きでも、
不満でも、恐怖でもない、複雑な表情をしました。
ジムがデラに用意したプレゼントは、デラがあこがれていた、
美しい「くし」だったのです。
その「くし」がとかすべき美しい髪はもはやありません。
それでもデラは感激し、ジムにプレゼント「金の時計につけるプラチナ
の鎖」を渡します。ところがジムは、デラにくしをプレゼントするために、
自慢の金の時計を売ってしまっていたのでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::


相手を思いやり、自分のたいせつな物を犠牲にしてまで相手に尽くす心こそ、
美しく賢い贈り物である・・・と。

大人の男女の素敵な話を聞きながらも、アンパンマンを思い浮べてアンパンマンの
歌が頭の中に響いていた私の解釈が合っているのかは分かりませんが 026.gif・・・。
相手を思いやり、「自己犠牲」をはらう「正義」が自分の中にあるのかな~?
と自問自答しながら過ごした週末でした。

やなせたかしさんのご冥福をお祈り申し上げます・・・。


長くなってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございます。



『アンパンマンマーチ』060.gifやなせさんの歌詞に励まされ、
思わずぐっと来ました…!










☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN 本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-10-23 12:14 | あれこれコラム:from TEN

こんにちは。気持ちの良い晴天が続いていますね。
本日は、‘アートな話題’。

カンヌ映画祭審査員賞を受賞し話題となった映画、『そして父になる』
いよいよ公開とのことで、テレビでも度々取り上げられています。

b0071558_14474759.jpg


b0071558_14481976.jpgでも本日の話題は実はこの映画のことではなく、

この会見会場のバックに
チラリと見えている、
カンヌ映画祭のポスターについて。


今月末に、東京や福島のサロンさん数社と合同で年に一度開催するコンテストに向けて
アートな気運高まる(笑)TENより、歴代カンヌポスターのご紹介です!





b0071558_14514712.jpgまずは今年。
名優ポール・ニューマンと妻で女優のジョアンナ。
キスシーンですが、色っぽさよりもキュートさを感じます。

「脚の曲げ具合や互いの頭に触れた手、腕の角度まで完璧なバランス!」と評されました。



文字の入り方や色使いも計算され尽くしているのでしょうね。





b0071558_14545091.jpg




元ネタの、ふたりの共演映画ポスター。
イラストになるとほほえましさ倍増♪




b0071558_14592100.jpg2012年はマリリン・モンロー。モノクロ写真でもブロンドの艶やかさが一目瞭然。
文字の入り方もきらめきマークも素敵★
これは車の中?リムジン…?















カンヌの街ではこんな風に掲示されるのですね。
実際に会場まで見に行って、見てみたいなぁ。
          ↓↓↓
b0071558_1505418.jpg
余談ですが、写っている道路標識、
日本と同じですね。
他にも日本とフランスで同じ標識が
いくつかあるのかな?

パリ研修から帰って来たメンバー
に聞いてみようっと。




2011年はフェイ・ダナウェイ。なんと美しいポスターなのでしょうか…!!
もう…数字と女体の絡ませ方が素敵過ぎる。
曲線と直線のマジック。なんちゃって048.gif

b0071558_155981.jpg
b0071558_1585839.jpg街では愁いを帯びたお顔のアップ。
肩に添えられた手が、またなんともけだるさを醸し出していますね。
(「あぁ…もうダルいのよ…」的な)


b0071558_15122649.jpgカンヌ映画祭の会場って、
こんなに海が近いんですね。
リゾート地なんだなぁ。
レッドカーペットもバッチリ見える。


b0071558_1711654.jpg2007年のこの会場↑↑↑に掲示されているのは、
複数名がモデルの躍動感溢れるこんなポスター。


    じゃんっ→→→
    



b0071558_15222845.jpg2010年


b0071558_15224434.jpg2009年


b0071558_17562416.jpg2006年
上の2009年の女性と少し
シルエットが似ていますね。

階段を降りて来るところを
下から見上げた構図なのかな?
スタイリッシュな黒と、
あたたかみのある電球色との対比。


何気ない場面のようでいて、
よーーく見ていると
なんだか奥深さを感じます。


b0071558_15192254.jpg2008年 んーー…妖しい。
マリリン・モンローでしょうか?
でも口元にホクロがない。

ニコール・キッドマンにも似てる?


b0071558_15194444.jpg少しさかのぼり1992年。
‘男装の麗人’と呼ばれた
マレーネ・ディートリッヒ。

美しい…

この写真は服装も表情も‘女性’ですね。
緻密に整えられた細眉がこの方の代名詞。



ポスターにふち取りがあるのが
さりげない味つけですね。



ここに、たくさんのカンヌポスター画像が集められています。
とっても興味深く閲覧しました。よろしければ皆さまもぜひ049.gif




私は映画のポスターや葉書が大好きで、ヴィレッジヴァンガードやLOFTで大きなポスターを
じっくり選び、迷って迷って買ったものを、ルンルン帰宅後張り切って貼るのですが、
貼ってみると想像以上に大きく、「普通の部屋にはやや不向き…?」と、少々違和感044.gif

それでも、時が経つとまたポスターを替えたくなり、いそいそと選びに行きます。
眺めているだけでワクワクします。



最後に、ぐっとさかのぼり素敵なイラストのカンヌポスターを…♬
(画像が小さくすみません)

b0071558_1546337.jpg1946年


b0071558_15465337.jpg1962年

このふたつのポスターの間に
20年以上の時が流れているんですね。
(だからどうした、という話)


あぁ~~ 歴代カンヌポスターのA4クリアファイルがほしい…!

美術館や展覧会に行った時など、必ずクリアファイルを買うんです。
(昨日のBOSSのお誕生日にも浮世絵クリアファイルをプレゼント…012.gif
かなりコレクションが増えて来ましたので、いつかブログで披露します(笑)


皆さまはどのカンヌポスターがお好みでしたか…?
それから、お好きな映画のポスターや絵、イラスト、写真などなどがございましたら、
ぜひぜひ教えてください…!

アビアント~058.gif
(フランス語の「それではまた…★」)





☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

[PR]
by ten060406 | 2013-09-19 16:00 | あれこれコラム:from TEN

ボンジュール!パリ研修も2週目に入りました。


毎日ショートのお客様に入らせていただき、
女性らしい柔らかさやシルエットを作る勉強をしています!!

今日はコレクションのひとつ、パーディスタイルを初めて切りました006.gif

b0071558_17484531.jpg

キレイなボリュームを作るスタイルで、日本でもお客様に提案したいと思います016.gif



アカデミーのあとはお決まりのパリ散歩♪
本日は、人生2回目のエッフェル塔。今回は登らずに周辺をぶらぶら散歩しました。

b0071558_17515127.jpg
エッフェル塔と公園
エッフェル塔とセーヌ河
エッフェル塔とメリーゴーランド  などなど。

b0071558_1842874.jpg
浮世絵の『富嶽三十六景』の富士山のように、
どの景色の中でも存在感のあるステキな
エッフェル塔でした。









富嶽三十六景
↑↑↑ すべての絵を拡大してみることができ、プチ解説付きです。
北斎のほか名だたる絵師の作品も…♬






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-09-06 16:36 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信⑥♬ 】

ボンジュー★ 日進店の宮口です 060.gif001.gif
パリ生活も残り5日となりました!


アカデミーも後3日なので、本日は特に自分自身に、
今までの確認と、確実な仕事を全てマネをするように、
先生にくっついて見させて頂きました 072.gif

一番意識した所は、女性らしいショートスタイルの襟足です。
どんな風にはさみを使って、どんな柔らかい仕上げをするのか。
先生のスタイリングはどうなのか?

全部動画に撮って、日本に帰ってもしっかり勉強します! 016.gif



本日は、アカデミー後に、隣にあるカフェで、ファブリス(先生)、みつえさん(通訳)と
アカデミーメンバーで、ずーっとお話を楽しみました★

その後、紹介してもらったクスクスという料理と、b0071558_12294824.jpgタジン鍋を皆で食べに行きました♫

b0071558_12295918.jpgパリには本当にたくさんの国の方々が住んでいらっしゃるので、街にはいろいろなカフェが並んでいます 056.gif


日本食も、私は食べていないですが、
うどん、すき焼き等がありました 003.gif


b0071558_12272093.jpg エスカルゴは、せっかく来たんだから食べよう!という事で、
 思い切って食べました!
 バジルとオリーブが効いていてとっても美味しかったです♫


話がどんどん食べ物のことになってしまい、すみません 012.gif



パリの景色も本当に最高なんです!!
昨日、2回目のシテ島に行ってきました!
セーヌ川沿いで、夕日がノートルダムの左側に消えて行くところも、
観光に来ている海外の方々が、それぞれ持ち寄ったパンやワインをシートに並べて
幸せそうにお話ししている姿にも、最高にパリを感じました★
b0071558_12332052.jpgパリは、たとえお金がなくたって、バゲットと飲み物と、芸術溢れる街があれば、本当に贅沢な時間を過ごせるなーと思います 053.gif


女子3人で、美容師についてずーっと話しながら、
「やっぱりこの仕事を選んで良かったな」と
エッフェル塔を横目に帰りました 016.gif


アカデミー以外で、美しい景色やスイーツ、
おしゃれな街と人を毎日のように感じる事が出来て、
パリ研修に参加させて頂けた事を、本当に感謝しています★

それではアビアントー 058.gif



広報①号の補足コーナー!
かなたブログ中 ↓↓↓
クスクス … 小麦粉から作る粒状の粉食。北アフリカ→中東→ヨーロッパへ伝わった。
         ブラジル等でも食べられている。
タジン鍋 … 北アフリカ、主にモロッコ等で使用される土鍋。それを用いた料理。


    そして、画像はシテ島&ノートルダム大聖堂特集。まずは遠景。
b0071558_18475392.jpg
b0071558_19214751.jpg
ノートルダムの中はこんな感じ。




       有名なバラ窓。

b0071558_18595724.jpg
昨年のパリ研修ブログ中、長久手店:奥田剛史のナイスショット!
b0071558_19292586.jpg







(奥田はいちばん右で~す!)



b0071558_19323963.jpg
守り神なのでしょうか。有名ですよね。
ほおづえをついた表情がなんとも ^^




ディズニー映画『ノートルダムの鐘』
のビジュアルにも載っています。

b0071558_19354635.jpg






  素晴らしい眺めですね。

b0071558_1940129.jpg

   ノートルダム展望台からパリの街を見ると… エッフェル塔が遠くに見えますね。
   この写真に心奪われ、PC背景にしちゃいました。ウフフ。


b0071558_194249.jpg



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-24 09:22 | ≪パリ研修≫

【 宮口パリ通信④♬ 】

ボンジュー!072.gif 日進店のパリジェンヌ宮口です016.gif

先日美術館巡りをして来ました!

オランジュリー美術館
オルセー美術館
マルモッタン美術館
ルーブル美術館
 
どこも、とーーーーーーっても素晴らしいんですけど、
オランジュリーのモネ/睡蓮、柳の2部屋は本当に感動しました。

部屋一面に睡蓮の画が囲んであって、自然の光だけで明るくなっていました 058.gif
陽が出たり隠れたりする度に柔らかい色が変化して、本当に時間を忘れてしまう程
幸せな空間でした。。。053.gif

マルモッタンも、印象派のモネやシスレー等が二階に展示されているので、
それを目当てに行ってきました♫

ここでは全部書き切れないので、帰ったらお話させていただきます。

私、モネにスッッッごくハマってしまいました 053.gif
本当にパリは芸術の街で最高です!!


それではまた!!アビアントー053.gif


広報①号より
ご参考までに、オランジュリー美術館のモネの絵がある部屋の画像を貼ります。
どうぞ ↓↓↓

b0071558_12105837.jpg

b0071558_12112053.jpg

b0071558_12114669.jpg

b0071558_12115828.jpg



☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
[PR]
by ten060406 | 2013-07-20 09:25 | ≪パリ研修≫