タグ:美トーク[髪・ファッションなど] ( 49 ) タグの人気記事

2015年秋…
フェイシャルエステ、始めました!010.gif♬♪♫

まずは藤が丘のTEN本店 と、上社の女性専用サロンHAIR BISTRO Licca にて☆

             じゃじゃじゃんっ☟☟☟
b0071558_18165174.jpg
TENのフェイシャルエステは、ひとことで言うと、
一度でお顔を変えるエステ
なんです。
「えぇーーっ!?嘘ぉ~~?なんかうさんくさい…」と思うでしょ?私も思ってました。ハイ。
でも、本当なんです079.gif

b0071558_18170811.jpg
毛穴の黒ずみも、夕方になるとメイク崩れでテカってしまうのも…
確かに悩みではあったのですが、大人の年だし…(笑)しょうがないのかな、
とほかっちゃってました。ずっと。
上のMENUの毛穴開き・腐脂コース(←コワい名前008.gif)を
初回、たったの3,100円でしてもらったら…

本当に1回で肌のトーンが明るくなっちゃったんです。
自分の肌を白く感じるなんて生まれて初めて(笑)
透明感ってこういうこと…?と半信半疑ですっぴんの顔にひるむことなく、
まじまじと見つめることが出来ちゃいました。

美白の施術をしてもらったわけでもないのに…
もっちり泡のパックが皮脂汚れを吸着してくれたそうで、
「正しい‘落とす’ケアをしただけなんですよ!」
「本当のお肌はこういう色なんですよ!」と力説され、絶句。
ファンデーション付けている方がくすむだなんて…!!どういうこと!?

TENのフェイシャルエステは、お顔を変えることが目的なので、
気持ち良さをご提供するリラクゼーションエステではないので、寝ていられません!
お顔のコリをほぐします。
結構、グリグリほぐします。
お顔の筋肉と細胞に働きかけるエステです。

そして、エステを受ける側も呼吸を整えて、筋肉が楽に気持ち良くほぐれるように協力します。
グリグリも結構気持ちいいです。クセになります。


アツく語ってしまい前文が長くなってしまいましたが、
…紹介します!

本店美容師兼エステティシャンは、
楯 瑠璃香
b0071558_18175513.jpg
b0071558_19232284.jpg
           そしてLiccaのスタイリスト兼エステティシャン佐藤 舞果


改めて2人のことをまた詳しく紹介致しますね016.gif
エステのことも、もっともっとご紹介したぁ~~い!!!!!041.gif

ということで続報をお楽しみに♬


☎(0120)59-0130
 (052)726-0130

☎(0120)61-7002
 (052)776-7002




[PR]
by ten060406 | 2015-11-14 19:43 | ※TENからのお知らせ※

こんにちは♪


いよいよ朝、夜と寒くなってきましたね・・・

中々布団から出られない山本です。



b0071558_10535368.jpg



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






私がサロンで仕事をする上でとても感じる事があります。


綺麗な髪はカットがしやすい・・・


これは世の中の美容師さん殆どが感じていることだと思います。


私達が扱いやすいという事は、お客様の悩みの解決や、望みのスタイルが


手に入れやすいという事になります。


しかし、この綺麗な髪の毛を手に入れていただく為には、一番重要な事がはっきりしています


それは・・・


お客様自身が本気で髪の毛を綺麗にしたいと思われているか?

さらに、そこに努力をして頂くことが出来るのか?

です。

私達、TENの美容師は本気で髪の毛を綺麗にする事にもの凄い

勉強と時間、お金の投資と努力を行っています。

ですからサロンで本気で綺麗になる本当のアドバイスのみをしています!

美容師とお客様の双方の努力があっての『美しい髪』なのです!

どちらか一方の努力では成り立ちません。

TENに来て頂けるお客様へ

任せて下さい。

確実に綺麗にします。

b0071558_1045073.jpg




日進店 MASATO






[PR]
by ten060406 | 2015-11-12 10:43 | 『masato』のつぶやき

トレンドスタイル

こんにちは♪

今日は一段と寒さがでていますね!!

今日は来年に向けて作っているスタイルをご紹介します。

今、私が追求している雰囲気が透明感です。

女性のもつ優しい、温かいイメージを包み込むようなベールをイメージに出したいと

毎日研究しています!

もっと、もっと綺麗になってもらえるように、全力で可愛く、綺麗にしていきます!!
b0071558_1220347.jpg






                           アトリエTEN 日進 MASATO
[PR]
by ten060406 | 2015-11-11 12:20 | 『masato』のつぶやき

映画『ディオールと私』

Paris繋がりということで…012.gif

本日は、映画『ディオールと私』をご紹介します061.gif【公式サイトはこちらから】

b0071558_13183411.jpg


今年3月から公開が始まったこの映画。名古屋は4月まででしたが観て来ました。
ファッション・ドキュメンタリー映画は、やっぱり美容師大注目034.gif(なんちゃって)
東京の上映館には、ファッションや美容業界の面々と思われる皆さんが
かなりのドレスアップをして観に行く様子があったのだとか。


 映画の概要↓↓↓

『2012年、伝統のメゾン、クリスチャン・ディオールの新しいオートクチュールデザイナーに
 抜擢されたのは、メンズブランド出身のベルギー人、ラフ・シモンズだった。
 オートクチュール未経験のラフと、ディオール・アトリエの誇り高き「お針子」たち。
 通常は半年の準備期間を要するパリ・コレクションだが、彼らに与えられたのはわずか8週間。
 初めてカメラ潜入が許されたアトリエから、世界中が大注目するドレスが生み出され、
 そのドレスがランウェイで披露されるまで、8週間の彼らの闘いを追ったドキュメンタリー』



b0071558_15263996.jpgラフ・シモンズという人について、始めはディオールの伝統や「お針子」たちに敬意を払う物静かな人かと思いましたが、
実は「闘う人」でした…!
b0071558_15151027.jpg







 準備期間中に訪れたある画家の個展が素晴らしかったため、
 その絵を柄にして生地を作りたいと依頼します。
 「かなり難しい柄でこの期間では無理だ」と断られても妥協しません。
 生地担当コーディネーターを擁する『チーム・ラフ』が尽力し、
 ディオール伝統のエレガントさはそのままに、
 大胆な柄が融合した個性的なドレスが出来上がりました!
b0071558_15153986.jpg
b0071558_15152685.jpg

あ、ドレスよりも、それが一点一点このパリのアトリエのみで手作業で作られることに驚き、
なんだかちょっと感動したんだった043.gif

b0071558_1543384.jpg

b0071558_1548035.jpg
まだどんな人なのかよくわからないラフから入るデザイン画や注文に、「難しい型ね」「結構細かいわね、彼(笑)048.gif」なんて言いながら、時に厳しい顔で、
でも全体には明るくひょうひょうとした様子で最高級のドレスを作って行くお針子さんたちは、
大ベテランも若い人も、こちらが拍子抜けするほど自然体で親しみやすい人たちなのでした。


中央写真一番左の男性は、ベテランのおねえさま方に「彼は魔法の手を持っているのよ」と言われいつも難しいドレスばかり回されるそうなのですが(笑)、テストでモデルが着たそのドレスをそっと遠くで見守りながら、「美し過ぎて涙が出そうだよ」とキラキラした目で微笑んでいる様子がとても印象的でした。
きっと遠目で見たり裾が動く様子などを見ると、また別の美しさを発見し感動もひとしおなのでしょうね!


一方、マスコミ嫌いでちょっと神経質そうなラフですが(コレクション当日に会場のゲストに挨拶して回ることを事前から嫌だー気絶しそう、と言っていたり037.gif)、8週間しか無いせいで無理をさせているお針子さんたちを気遣い、さりげなくアトリエにお花を差し入れするなど、両者が段々とあたたかな関係を築いて行く様子を想像することができ、そんな面でもじんわりとhappyになれる、本当に素敵な映画でした。

b0071558_16361362.jpg
とは言え、コレクション前日の夜、ドレスの大工事を指示!マズいところがあったため手直しというのではなく、ラフの感性で「よし、前後の身頃の生地を変えよう」という大工事。思わず私が「えぇーーーーっ!?」とのけぞりました。
そんなことはよくあることなのか、自然発生した援軍と共にドレスをぐるっと囲み、「朝までに終わるかしらねぇ?」と苦笑いしながらスパンコールを手縫いしていたお針子さんたち。
‘プロ’とはこういうことを言うのでしょうか。


b0071558_1657977.jpg

他に印象的だったのは、頼りになるドレス部門の職長さん(この↑↑↑その場でチュールを切りラフのイメージに仕上げている女性)が顧客の要請(ドレスのちょっとした直し)で、ラフとの大切な打合せ前日になんとニューヨークに飛び、打合せ時に用意されるはずだったドレスが一着もラフの元に届かないというハプニング。
「なぜこんな時に彼女がニューヨークへ…!?他の人ではいけなかったの?」というラフに、「年に5000万も購入する顧客よ?仕方なかったの。コレクションも大切だけれど、顧客はもっと大切だわ」と言う場面。
超が付く一流ブランドのクリスチャン・ディオールでも、やっぱりお客さまは大切なのだな、と、
親近感とは違いますが、なんだか深く心に残る場面でした。

ショー当日、壁を花で埋め尽くした素晴らしい会場に有名女優やVOGUE編集長などゲストとマスコミが続々と詰めかける中、緊張感とプレッシャーでいっぱいになったラフが、静かな屋上でその気持ちを仲間に打ち明けそっと涙をぬぐう場面には、少し驚きました。よくこの場面をカメラに撮らせたなぁ…と。

b0071558_17145798.jpgb0071558_17152982.jpgb0071558_17151393.jpg









お針子さんたちもショーに招待されていました。
「私たちは場違いねぇ」なんて陽気に言いながら会場の花を愛で、
ショーが始まると、思わずモデルのドレスを整えてあげる彼女たち。
b0071558_17232539.jpg

ショー終盤で思わず感極まったラフが、そのままモデルよりも先に会場へ飛び出しそうな勢いで駆け出し、
仲間が歓喜で見送り、ひと呼吸置いて万感の想いのこもった表情でランウェイを歩くラフ、


で映画は終わりです。


今まだ全国で順次公開中なためDVDリリース日は未定のようですが、
購入して早くまた観たいなぁと思っています。






b0071558_17511035.jpgそういえばこのファッション・ドキュメンタリーも観たかったのに、もう名古屋終わってしまった008.gif
『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』
このファション・ドキュメンタリーも、happyになれるとっても素敵な映画でした!





[PR]
by ten060406 | 2015-07-02 09:17 | あれこれコラム:from TEN

美シルエット

こんばんは072.gif
長久手店の奥田たけしです003.gif

今回のスタイルの紹介はこれ034.gif
b0071558_21325136.jpg
女性らしい丸みと
襟足のくぼみ!!

僕の得意な
メリハリの効いた女性らしいしょーとボブスタイル037.gif

360度どこから見ても素敵なヘアスタイルになってみませんか041.gif??

[PR]
by ten060406 | 2015-02-22 21:11 | 下克上TKC

こだわりボブ☆

こんにちは☆本店の平岩です

長久手店の奥田に引き続き、本店のオススメスタイルをアップします!!

大人世代の女性にオススメなのがこれ!!
エレガントなボブスタイルです。
b0071558_17562557.jpg

後頭部の丸みから、えり足のきゅっと締まったS字ラインがオススメポイント049.gif

ワンピースにもジャケットにも、合いますよ!
まだまだコートは手放せませんがコートを羽織っても首周りがほっそりすっきりみえますよ。

カラーリングをこまめにしてツヤ髪をキープしています016.gif
とってもつややかに仕上がったので、写真を撮らせてもらいました043.gif
                 本店 平岩

有限会社TEN


 ↑↑↑
HPの各店ページや個別ブログに飛びます070.gif






[PR]
by ten060406 | 2015-02-14 18:03 | サロンワークやお客さま♪

春の新スタイル②

長久手店の奥田たけしです。

続きまして春スタイル第2弾!!


ヘアスタイルに飽きてきたなぁ~
伸ばしている途中を楽しみたいなぁ~


と思っている方、、、

春は柔らかくパーマはどうですか??034.gif
この
ゆるほわパーマで可愛さ倍増です016.gif

b0071558_15475040.jpg

b0071558_1539158.jpg



軽いヘアスタイルに見えるように
カラーは赤味の出ないアッシュベージュのカラーをして
ドライな仕上げ001.gif

とっても可愛いヘアスタイル003.gif072.gif


前髪をショートバングにするのにはまり中です!!!041.gif


有限会社TEN


 ↑↑↑
HPの各店ページや個別ブログに飛びます070.gif






[PR]
by ten060406 | 2015-02-11 15:31 | 下克上TKC

春の新スタイル①

長久手店の奥田たけしです058.gif
今日は春に向けてスタイルの撮影会034.gif

もうすぐ春ですね。
ヘアスタイルも変えたくなる時期、、

短くしたい方は空気感のあるやわらボブにしてみては016.gif
b0071558_13342000.jpg
b0071558_13345037.jpg
ボブでも重ためはちょっと・・・
って方はぜひこのスタイルを!!!
大人っぽくも見えるし
顔周りを短くすればキュート系になる
オススメボブです017.gif

プラス
春らしい軽さと柔らかさを与えるためにカラーはハイライトを入れました003.gif

ぜひ春はこのヘアスタイルで!!

[PR]
by ten060406 | 2015-02-09 12:45 | 下克上TKC

今日の美ヘアカタログ

長久手店の奥田たけしです058.gif


今日は
私のお客様の素敵なスタイルを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お客様はシルバーヘアが素敵なべりーショートスタイルです。

髪質が細毛でトップにボリュームが出にくいので
トップに4本ポイントでパーマをかけて
美シルエットスタイルです072.gif
b0071558_23371049.jpg

いかがですか??

ぜひ自分に似合うショートスタイルをお探しの方はぜひ奥田にお任せください!!012.gif

[PR]
by ten060406 | 2015-02-07 23:33 | 下克上TKC

こんにちは美容室TENの平岩ですまだまだ寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

今日は、先日ご紹介した、「ユーグレナ化粧品」に関するブログです。

「アンチエイジング」
「キープエイジング」
「リフトアップ」

それらを実現してくれる「ユーグレナ」入りの化粧品が入荷して早1ヶ月
私も使用し始めて2ヶ月程ですが、効果を実感するのは、
①洗顔の時・・・朝、洗顔の時に自分のお肌が以前より、モチモチですべすべしている感じ016.gif
②夕方・・・ファンデーションの持ちが良く、夕方お化粧直しの時に、化粧がよれていない005.gif
この2つの時ですね049.gif

そんな「ユーグレナ」和名「ミドリムシ」についての豆知識を・・・。

ミドリムシ」は体長わずか約0.05mmという小さな微生物(藻の一種) です。
髪の毛の太さがおよそ0.07mmなので、それよりも小さいのです。
その姿をはっきり見るためには顕微鏡で見るしかありません。
動物と植物の両方の特徴を持った「ミドリムシ」は、淡水で育ちます。
また、和名では「ミドリムシ」と言いますが「ムシ」ではなくワカメやコンブと同じ「藻」の仲間。
緑色の体で植物のように光合成を行って栄養分を体内に蓄えるだけでなく、動物のように細胞を変形させて移動することもできます。
このように生物学上で植物と動物、両方の性質を備えている生物は大変珍しい存在です。

5億年以上前に誕生した人類の大先輩
ミドリムシは5億年以上前に原始の地球で誕生しています。
発見したのは、オランダのアントニ・ファン・レーウェンフック氏。
1660年代のことです。
ミドリムシ(学名:ユーグレナ)はラテン語で美しい(eu)眼(glena)という意味を持っています。

植物だから光合成で栄養素を作ることができる
ミドリムシは植物の性質を持つことで、光合成によって成長していくので太陽光と水、二酸化炭素で育つことができます。

動物と植物の両方の性質を備えているミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、実に
59種類もの栄養素を備えています。
人間が生きていくために必要な栄養素の大半を、ミドリムシは含んでいるといっても過言ではありません。

以上 「ミドリムシ」に関してのまめ知識でした006.gif

まぁ。私たち女性からすると・・・
「そんなことより私のお肌にとっては何がいいの?」
「・・・でお肌はどう変わるの?」と聞きたいことも沢山あるかと思いますので
それはまた後日・・・。
b0071558_1631344.jpg

   詳しくはスタッフまで・・・↑↑↑                  
                    以上 本店 平岩でした♪

有限会社TEN


 ↑↑↑
HPの各店ページや個別ブログに飛びます070.gif






[PR]
by ten060406 | 2015-02-06 16:26 | 紫式部の思いつき