タグ:TENの恒例行事[式典・忘年会などなど] ( 48 ) タグの人気記事

こんにちは★ 9月の連休、楽しくお過ごしになりましたか?
朝晩がすっと冷えて来て…いよいよ秋ですね。毎日の服装が難しい季節。
でも長袖の軽装で居られる時期はほんの少しなので、初秋のファッションを楽しみましょうemoticon-0148-yes.gif



b0071558_964878.jpgさて、9月TENのアニバーサリーmonthなのです。
お祝いごとがいっぱい。
b0071558_15331539.jpgまず9月1日は、
10年前 本店 がOPENした日!

そして9月18日は…
私たちのBOSSのお誕生日なんです~emoticon-0123-party.gif


同日9月18日でTEN発ネイルサロン
Stella nailが1周年!
さらに9月23日はTEN初女性専用サロンHAIR BISTRO Liccaが同じく1周年の
記念の日を迎えました!


本日は、先週9月18日に行った BOSS生誕祭!emoticon-0103-cool.gif
(&ステラちゃん1歳のお祝い)の模様をお届けいたします。


TENの10周年と重なった今年のBOSSのお誕生日は、とっても特別でした。
気合いを入れて生誕祭の準備を進め(BOSSもかなり期待していたはず!)、
当日もLicca宮口が「ぼす…ちょっとご相談があるんです…」と誘い出し、
バレバレだったにも関わらずサプライズ風味に乗っかってくれたBOSSがやって来るも、会場は真っ暗。
「あれ~?外に皆の車があるけど誰も居ないのかぁ?笑」と声を上げながらBOSSがin。
長久手店渡邊の「皆、無音ね!!」という指示で笑いをこらえて息をひそめていましたが、
「せーの!」で勢い良くクラッカーの紐を引き、パンパンパーーン!!!emoticon-0123-party.gif

「BOSSお誕生日おめでとうございまーーーすっ!!」

でスタート。電気の点くタイミングもバッチリでした(笑)


と、このスタートの様子も含めて本店の田渡がたくさんmovieを撮ってくれて、
これが何度見ても面白いので皆さんにもぜひ見てもらいたいくらいです…!

b0071558_15592620.jpg 
 BOSSが愛してやまない富士山をかたどったケーキ…emoticon-0152-heart.gif
 さすがの本店平岩のチョイスでございます。
 (頂上の雪とB・O・S・S をお砂糖でデコレート)

b0071558_10224547.jpg








とっても喜んでくれました。やったぁ^^
私たち皆、BOSSのおかげで富士山に登れていますからねemoticon-0105-wink.gif
(BOSSに会えなかったら一生登っていなかったかも…!?)


b0071558_10293571.jpgb0071558_10331178.jpgb0071558_10332013.jpg




















プレゼントはBOSSの大好きな腕時計と、コレ!
縦笛じゃなくって(笑)モクモクするものでした~~

BOSSもも笑顔ステキ^^


そして最大のプレゼントは、想いのこもったスピーチと、BOSSへの感謝movieでした。
TENのカメラマン&映像制作も手掛ける日進の有賀が企画してくれたmovie。
スタッフ全員(産休中の松浦も含めて★)の入社当時から今現在までの写真を膨大なストックの中から
チョイスして、一人一人のBOSSへのお祝い&感謝メッセージを載せて、作ってくれました。
若い子たちが先輩の昔の写真に「わぁ~!」と楽しそうにしてくれて、その様子が可愛かったですemoticon-0111-blush.gif

そしてBOSSは皆の成長の記録(笑)写真にニコニコしたり大笑いしながらも、
写真の後のメッセージを読んでは一人一人に「ありがとう…!」と言ってくれて、感動してしまいました。
そして、若い子がたくさん「私はBOSSに惹き付けられて入社しました」とか「BOSS大好きです!」と
言葉を寄せていて、なんだかすごく感激してしまいました。
そして、やっぱりTENっていい会社だなぁ…emoticon-0100-smile.gifと、心強いようなあったかい気持ちになりました。
BOSSのおかげですね。

BOSSがここに居てくれていることに感謝です!

b0071558_10585926.jpg

6人のスタッフがモデルさんトレーニングなどで写真に間に合わなかったのですが、
仲良くしている業者の方も来てくれて、とっても賑やかなBOSSのお誕生日祝いが出来ました。
皆、むちゃくちゃいい顔だぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

「サプライズする方は好きなんだけど、してもらうのって、恥ずかしいね…!!」と言いながら、
すごく真剣な顔で「皆、ありがとう。皆のBOSSで本当に良かった」と言ってくれたBOSS。
いつまでもずっと、大好きです。




♪有賀セレクト:感謝movieでの3曲♪

あるTEN内カップルの結婚披露宴入場曲でした。(さて、どのカップルでしょう~?)
BOSSが今までにスタッフ結婚式で主賓挨拶をした数って凄いんじゃないかなぁ…★この1年間も4回!

miwa『ヒカリへ』


有賀が好きなグループ、BOSSもなかなか気に入っているMaroon5の曲。
YouTubeでの再生回数ナント7億回以上。サプライズ演奏に歓喜する新郎新婦&ゲストの
様子が心をあったかくしてくれるPVも含め、TEN幹部メンバーで大好きになった曲です。

Maroon5『Sugar』


BOSSが大好きなこの曲。色々な場面で事あるごとに皆で唄って来ました^^
25年間世代を超え愛され続けている米米の名曲。
有賀が最後にこの曲を使うのは、想像していました(笑)それくらいTENではおなじみの…

米米CLUB『浪漫飛行』



   ↑↑↑こちらもぜひemoticon-0122-itwasntme.gif







[PR]
by ten060406 | 2015-09-24 20:48 | ※TENからのお知らせ※

富士登山研修2015

8月2日~4日で、今年も 富士登山 研修を行って来ました。


b0071558_11504411.jpg

『全員で頂上でご来光を見る!』を研修の目標にして臨みました。
全員で…!というのは達成!
残念ながら、ご来光が出た時に頂上まで あと10メートル…!という地点でした。
目標としては未達成。でも、課題が残ると自分たちが燃え続けるモチベーションになります…!emoticon-0130-devil.gif



裕子が晴れ女だからなのか?(笑)、下から富士山の姿が頂上までクッキリ見える(珍しい)
恐ろしいほどの晴天!!皆の安全面からは、一番怖い落雷などを思うと良いには良いのですが…!
でも相当暑そうだ~!

b0071558_11583055.jpg

登山前に、富士山の課題発表を各社から。(全4社での合同研修。TENが仕切りですよ!emoticon-0103-cool.gif
うちの新人たちですね☆

b0071558_1262297.jpg

b0071558_12105142.jpg
先輩の舞や恵里香がよく引っ張ったので、
なかなか良い発表が出来ていました。

チームワークも感じましたしね。







他の会社の新人たちもいい発表でした。
b0071558_12173997.jpgb0071558_12175554.jpg
b0071558_1218954.jpg
 うちの子たち、いい顔して聞いてますね~~
 (ちょっと暑そうだけど笑)


と、こうして登り始めたわけなのですが、とにかく皆元気でした。よく頑張った!!!

b0071558_12274082.jpg
b0071558_12275235.jpg
b0071558_1228610.jpg
b0071558_16552738.jpg
b0071558_16512488.jpg



そして、無事全員で頂上へ。ご来光が皆を照らしています。

b0071558_1657223.jpg

今年も富士山からたくさんのものをいただき、たくさんのことを学びました。
皆それぞれに、感動や達成感、仲間と助け合うこと、支え合うことの大切さや有り難さを
感じた研修になりました。TENは26日にこの研修の報告会を開きますemoticon-0157-sun.gif

TENの伝統、富士登山研修。
お客さまもよくご存知で、研修前は新人に励ましの言葉をかけてくださり、
研修後はサロンでその話をアツく語るスタッフたちをあたたかく受け止めてくださり…(笑)

b0071558_1755280.jpg

無事に下山(これがまたキツい…!)後、お風呂に入り反省会をしさっぱりとした表情の集合写真で
お礼のご挨拶!ありがとうございました!!









[PR]
by ten060406 | 2015-08-16 19:30 | 有賀10ト―ク!!

TENリクルート

こんにちは。猛暑がやって来ましたー!!!
そんな中もご来店くださるたくさんのお客さまに感謝…!emoticon-0157-sun.gif
素敵なヘアスタイル、健康な髪&頭皮で、今年も楽しい夏をお過ごしくださいませ。


□■□ 2点、スタッフに関してお知らせです!□■□
パリ短期留学中の、本店:田渡輝史&日進店:佐藤由衣 が来週帰国します。
大変お待たせ致しました…!さて、ふたりはどんな風に成長しているでしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif

そして入れ替わりで、本日よりLicca:佐藤舞果&本店:楯 瑠璃香 が、
10日間の大阪研修へ出発しました。新たな技術取得のためです。8月下旬からまた10日間、
9月中旬に4日間、と大阪での研修が続きお客さまにはご不便をおかけしてしまいますが、
どうぞ、期待してお待ちになっていてくださいませ!emoticon-0115-inlove.gif



さて、これからTENのスタッフになってくれる方との出会い…リクルート のお話!
本日夜も、来春TENへの入社を希望してくれている美容学生さんの面接です。
来月は、福岡の有名な美容専門学校さんの企業ガイダンスに招待され、行って参ります!
こうして未来のTENスタッフ、大切な仲間が増えて行くことはドキドキワクワク。
お客さまも「TENの新人さん、いつも元気だもんね!来年はどんな子が入って来るの?emoticon-0122-itwasntme.gif
と関心を寄せてくださり、TEN全員+お客さまで未来の仲間を迎える気分です!


今年の
TENリクルート を少し…写真でご紹介♪

ある大きな美容師就職フェア。開場すぐは学生さんのご来場もまばらですが、
早速TENブースに話を聞きに来てくれた方がいらっしゃいました。嬉しいSTARTemoticon-0105-wink.gif

b0071558_15112822.jpg

確実に熱気を増して行く会場とTENブース!
↑の
北川佳奈と↓の蜷川達郎が持っているのは、Liccaお手製TENプラカード?笑
ブースのパーテーション内にはクリエイティブ作品などをたくさん貼っていますね。

b0071558_1515092.jpg

テーブルを囲んでニコニコ笑顔溢れる説明、立ち上がってアツく説明、などなど
いくつかのグループが出来ています。盛況です…!
椅子が足りなくなり、学生さんに座っていただき、スタッフはひざまずいてトーキング☆

b0071558_15212465.jpg

やがて大盛況に。ありがたいことですね、こんなにたくさんの学生さんがTENの話を聞きに来て
くださるなんて。真剣な表情、にこやかな表情、どちらもとっても素敵です…!
奥の方で笑顔の
北村佳央里、いい顔してる~emoticon-0109-kiss.gif

b0071558_15272943.jpg

このあと、かなりの数用意して来たTENの会社パンフレットがゼロになってしまいました。
お渡し出来なかったたくさんの学生さん、ゴメンナサイ!



またある時の美容師就職フェア↓↓↓

b0071558_15363946.jpg

おっと、ちょうど社名スタンドに隠れてあの人たちの顔が見えないぞ…笑
由衣、ご案内ありがと)



b0071558_15492059.jpgそしてまたある時の女子力溢れるTENブースemoticon-0135-makeup.gif


かなたさん舞果がカーキでおそろい♪
テーブルクロスや雑貨で長机をドレスup
b0071558_15521240.jpg

またまたフェアの写真です↓↓↓
このフェアは、とても大きく綺麗な会場を自分たちで借り、美容室が30数社集まって自ら開催する
フェアなんです。年に2回行っています。うちの
BOSSはフェア開催の総指揮!偉い人なんです☆

b0071558_155650100.jpg

何だか盛り上がっていますね…?って、コレはサクラ写真↓↓↓ 開場前のひとコマだそう。

b0071558_160212.jpg

学生さんにより良いTENの会社説明が出来るよう、練習に励むの図。
プラカードを持った
西尾星利奈がやや困り顔?笑


ということで、こんな風にフェアなどで出会った後は、実際にTENにお越しいただき、
サロン内を見学したりスタッフとたくさん話してもらったり。

とにかく、皆で学生さんに美容師という仕事の素晴らしさをたくさんお伝えして、
「私TENで美容師頑張る!楽しむ!」
という気持ちになっていただけたら、本当に嬉しく思います。

楽ではないこともたくさんあるけれど、やっぱり美容師は、
一生人から求めていただける 素晴らしい仕事だから。



昨日は、関東にお住まいの女性から、「中途募集、パートタイマーの募集はしていますか?」
とHPのメールフォームからお問合せをいただいたのです…!
よく、TENのHPにたどり着いてくださいました!emoticon-0142-happy.gif 出会いはすべてミラクルですね。

美容専門学校の学生さんはもちろん…!
 ■在職中の方
 ■ブランクがあっても再開したい方
 ■ママさんパート勤務ご希望の方


などなど、美容師を頑張ろう!emoticon-0165-muscle.gif という方はどしどしご相談ください…!
中途採用やパートタイマーなど、働き方を一緒に考えましょう。

TENは採用させていただく側ではあるのですが、皆さん、強い想いを持ってTENを、
美容師という仕事を希望する方々。
たくさんお話しをさせていただく中で、こちらが学ぶことが数多くあります。
学生さんからも、もちろんたくさんあります。

先ほども、まだ1年生の美容学生さんから、夏休みを利用して1日体験入店をしたいという
とても積極的なご依頼のお電話をいただきました!
TENエリアではなく、実は県外にお住まいの方。
たくさんある求人票の中からTENに興味を持ってくださったのかなぁ?emoticon-0122-itwasntme.gif
本当に有り難いことですね…!


TENリクルートに関してはHPのこちらをご覧ください

この頁からはTENのCMのメイキング映像(素のBOSSやスタッフの姿や
会話がマンサイ!)が観られますよ~!emoticon-0123-party.gif 8分近くもあります…!

また、メール問合せフォームは宛先を有限会社TEN officeにしてお送りください


TENリクルートは、たくさんお話しをしてお互いを知り合うことを信条としています。
後から「そんなの聞いてなかった…!知らなかったぁ~」とか「こんなはずじゃなかった」なんて…
寂しいですよね。お互いに。せつな過ぎます。
だから、少し時間をかけて知り合いたいのです。

就職、転職に悩む方は、美容師を頑張りたい!emoticon-0165-muscle.gifからこそ。
だからまず、お話ししましょう。



それではまた…emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-07-25 16:37 | ★TENのいろいろ★

恒例行事:合宿1日目、全員集合で新しい第11期のSTARTを切り、
充分にテンションの上がったTENグループ!emoticon-0130-devil.gif
2日目は各店に分かれこのようなことを行いました。

b0071558_1645048.jpg
押しも押されぬグループの顔、重鎮と若手の絶妙コラボ(笑)
TEN本店
アーンド…
昨年9月OPEN シンプルエレガントなデザインが大好評の
Stella nail


b0071558_15373166.jpg




 本店だけの特別メニュー、リタッチカラーシステムをもっと
 もっとお客さまに満足していただくために…emoticon-0171-star.gif
 リタッチ早塗り、早朝熱血トレーニング!↓↓↓

 その後はたらふくお肉を食べに行ったとか(笑)
b0071558_15393620.jpg

b0071558_1543135.jpg


AtelierTENブランド2店は偶然にも大掃除STARTで同じ!
b0071558_1553059.jpg
まず、元気なメンバーでどんどん波を起こす、
撮影にも熱心な長久手店



結婚、出産ラッシュでおめでたいのはわかるけど…
コレ!真面目に掃除しなさい!
b0071558_15593614.jpg
b0071558_166098.jpg





(←来月挙式emoticon-0136-giggle.gif










b0071558_16151030.jpg
あ、先輩後輩ペアで真面目にロールプレイングしてる。
良かった(笑)

大掃除後でジャージ姿ですがお許しくださいemoticon-0103-cool.gif











からのほのぼのランチ会。
はい、お疲れさん♪


はいお待たせ、キャラ立ち精鋭プロ集団、でもあくまでもソフトに…(笑)の日進店

b0071558_1626217.jpg






b0071558_1628018.jpg






あ…
またぁーーもう~emoticon-0132-envy.gif 真面目に…(以下自粛)

b0071558_1631571.jpg



b0071558_16343965.jpg














                   完全に庭師(笑)→




まぁいいか、外や近隣道路までありがとう。
地域の方に「ご苦労さま」と声を掛けてもらえて
有り難かったよね。

汗をかいた分、焼き肉&お寿司バイキングが止まらなかったことでしょう…!




b0071558_16453123.jpg
さぁトリは、Stellaと同じ昨年9月OPEN 女性のためだけの
特別なサロン。ほんわかなのに情熱4人組、HAIR BISTRO Licca



カットもカラーもパーマもスパも大好きな4人組。お互いの頭で夏のLiccaスタイルを提案出来るよう、
この日は相モデル大会。

b0071558_1715732.jpg

その様子はげにすさまじく(笑)、ああだこうだと打ち合わせては、切って塗って巻いて
流し流され… 確認してはやり直したり、大変にエネルギッシュでしたemoticon-0169-dance.gif
b0071558_1711790.jpgb0071558_17113141.jpg
b0071558_17333831.jpgb0071558_17371569.jpg



















































Liccaは店内でパンpartyemoticon-0123-party.gif 女性ならではですね。
TENエリアは名古屋屈指の美味しいパン屋さん激戦区。
最近話題の塩パン食べ比べ大会をメインに、
何店舗か回りpartyの準備をしたそうです。

b0071558_17392510.jpg
b0071558_17394275.jpg




以上、2日間に亘るTEN合宿レポートでした。
[PR]
by ten060406 | 2015-06-22 09:00 | ★TENのいろいろ★

合宿

TEN10歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gifの前に、
6月1日2日、月~火曜の定休日を使い、半期に一度の恒例行事合宿を行いました。
新しい第11期のSTART 6月1日がちょうど合宿と重なるなんて、キリが良くてスッキリしていて
なんだか縁起がイイ~~!これからの10年に弾みが付きそうemoticon-0140-rofl.gif



b0071558_1434747.jpg1日目はTENビル セミナールームに全員集合。
まずは社長による第10期MVP表彰兼新幹部任命式。
まだ20代の有賀祐貴、渡邊勇也、宮口かなたの幹部登用に、本人たちはキリリと引き締まった表情。
ところが一部先輩たちは感極まり号泣(笑)
なんと後輩たちまでも感涙…☆

皆おめでとう。一緒に頑張ろうね。


b0071558_1439646.jpg

 その後は社長のTEN未来ビジョンのお話や、
 各部から方針説明や講義。
 b0071558_1448362.jpg
 全員ビシっと正装です。
 これはTENの決まりごと。




その後は各店に分かれ徹底ディスカッションと、
翌日(合宿2日目)各店で何をしたいかを皆で決めて行きました。
b0071558_14504538.jpg

      良い空気を感じる写真が撮れましたemoticon-0159-music.gif
b0071558_14522560.jpg

b0071558_14532762.jpg




合宿前日5月31日は日曜日。
5月の仕事納め&TENの第10期期末。
ビシーーッと勤め上げ、爽快に〆!充実の表情のこの日夜の各店。

b0071558_1502118.jpg
b0071558_1522177.jpg
例えば本店

















 



 そしてLicca
















長久手も日進もStellaも、皆みんなみぃ~~~~~~んなお疲れさまemoticon-0102-bigsmile.gif
これからも良い仕事をして強い会社になってこ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ten060406 | 2015-06-21 10:30 | ★TENのいろいろ★

こんにちは☆TENグループですemoticon-0142-happy.gif
最近は、
TEN本店
Atelier TEN長久手店
Atelier TEN日進店
HAIR BISTRO Licca
Stella nail
それぞれに、美容室検索サイトの各店ページでこまめにブログを書いているのですが、
こちらのブログの更新が久々になってしまいすみません…!


2005年6月7日に有限会社TENが設立され、
先日TENは10歳の誕生日を迎えましたemoticon-0166-cake.gif
2015年6月7日は日曜日でちょうど休日前。
営業終了後にBBQを行い、途中はTENクイズ大会で盛り上がり、
今からの10年間に向けての決意表明をしたり、
社員全員がさらに絆を深める一夜になりました。
最後はBOSSにサプライズプレゼント。
僭越ながらBOSSへ表彰状 を授与。
でも実はサプライズになっていなかったようで…
BOSSには、皆のムードで「何か来るなemoticon-0125-mmm.gif」というのがバレバレだったとか(笑)


6月7日、TENの誕生日は、BOSSのもうひとつの誕生日。
これからも大切にして行きたい日です。
TENが10年間元気に明るく美しく、居続けられたのも、
お客さまや、
毎朝挨拶を交わさせていただいている地域の皆さま、
祝福してくださる業者さん方、
共に励み学んでいる他の美容室の皆さま、
お世話になっている美容学校の皆さま、などなど、とにかく皆さまのおかげです。
ありがとうございます!




b0071558_11182028.jpg

      10周年記念に新デザインで作り直したTEN★Tシャツ (を着たBOSS)(の広い背中emoticon-0136-giggle.gif)



b0071558_10465668.jpg

          こちらは、気合いのポージングemoticon-0165-muscle.gifに対し恐れ入りますが、ややボツ写真(笑)
          このTシャツは今年の入社式で新入社員にプレゼントしました。
          イベントなどで全員でTEN★Tを着たりします。
          今のところ、歴代のTEN★TたちはBOSSが大好きな色、黒。



それでは…emoticon-0111-blush.gif 今後ともどうぞ
TENグループ をよろしくお願いいたします!
[PR]
by ten060406 | 2015-06-20 10:38 | ※TENからのお知らせ※

b0071558_14124872.jpg今年も子どもの日にやりますよーーーー!!

ワンコインキッズカット

今年は上社の『Licca』が増えてなんと、
総勢500名ものお子様達をカットしちゃいます!!

長久手店 日進店はほぼ定員満員ですが、
上社店の予約にまだもう少し余裕ありです。
この機会に女性専用サロンLiccaを、
ぜひ覗きに行ってみて下さい♪
ホームページはこちら♪
http://www.atelier-ten.com/news/

ホームページ、ブログをご覧の皆さまの電話受付は随時承ります。
本店(藤ヶ丘店)、長久手店、日進店の、ご予約は残りわずかです。
ぜひ上社のLiccaまでお電話ください!!


5月5日
朝9時~17時まで
小学6年生までの
お子様のカットを
500円のワンコインで
させて頂きます!!


TENグループ
 Licca(上社店)ご予約の電話はこちら→052-776-7002
[PR]
by ten060406 | 2015-05-02 08:49 | ※TENからのお知らせ※

こんにちは!TEN本店新人の坂本恵里香です。

先日、8月3日~8月5日で 富士山 に研修で登ってきました。

今回のテーマは『感動しよう! ~とチームワーク~』
全員で登り、山頂で御来光を見るために頑張ってきました。


富士山研修では、テーマを決めてご飯作りをしました。
夕食『お米を使った料理』
朝食『卵を使った料理』

主食、おかず、汁物、デザート全てに使用しました。

b0071558_16582035.jpg



4日のお昼から富士山に登り始めました。
車でバス停まで行き、車を降りた瞬間・・・土砂降りemoticon-0156-rain.gif
でも、すぐ晴れてくれました!emoticon-0157-sun.gif

バスで5合目まで行き、いざ 富士山へ!
登り始めてからは天気に恵まれ、晴れ!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


b0071558_1659874.jpg


7合目あたりから酸素がいきなり薄くなり、高山病で何人か体調を崩してしまいました。
しかし、皆で励ましあいながら順調に登りました。

夜は、8合目で夕食のカレーライスをいただき、仮眠しました。
やはり、山の星空ほとても綺麗でしたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
伊藤店長は流れ星を見たそうです!




御来光を山頂で見るために夜中の2時に出発!
雨かな~?と思いながら外にでたら・・・まさかの晴れ!
高山病になってしまった人たちも少しは楽になり、再び皆で登り始めました。

御来光が一番綺麗に見える時間が4時45分だったので、その時間に山頂に着くよう必死でした!



結果は時間に間に合わず、9合目あたりで見ました。
雲や霧が多くその合間合間から見る形にはなりましたが、
今までに見たことのないくらいとても綺麗でした!!!!! emoticon-0102-bigsmile.gif
光が強く眩しかったです!
山頂で見た方たちは御来光が見えなかったそうです。ある意味、運が良かったな!と思いました。


b0071558_16593081.jpg


御来光に満足した私たちですが・・・そこから山頂に登るのが辛すぎました。
しかしここまで来たら登るしかない!! もう頂上が見えていたので、ラストスパート!
山頂は雨。とても寒かったです。しかし、山頂でのラーメンは最高でした。

b0071558_16392070.jpg



1時間半休憩をし、下山。登りよりハードでした。



この研修でたくさんのことを学びました。
辛いときこそ笑顔で!声を出す! TENの経営理念『明るく元気に笑顔、美しく』。
やはりTENのスタッフはこれですね!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0148-yes.gif


b0071558_16402279.jpg


辛くても楽しかった2泊3日の富士登山研修。
日本一の富士山に登りきった私たちは、きっと何か成長できていると思います。







[PR]
by ten060406 | 2014-08-12 17:00 | ★TENのいろいろ★

TEN24総選挙 中間発表

お待たせ致しました!emoticon-0100-smile.gif
11月1日より始まりました「TEN24総選挙」ですが、お陰様で各店沢山の投票を頂いております。
ご協力誠に有難うございますemoticon-0139-bow.gif
広報1号が予告しました通り、ここで11月いっぱいまでの中間発表を致します!

b0071558_1938258.jpg

<ルール説明>
今回の順位の出し方は各店来店されるお客様の人数が違いますので、公平を期すために所属店の
投票数から個人の獲得票数の割合(%)になっています。

しかし、有難いことに所属店以外の店舗からそれぞれのスタッフへの投票も多く、その分の割合も
算出して合計のパーセンテージになっています。

つまり、今回は 獲得投票数=1位ではないのです!emoticon-0133-wait.gif
その辺も今回の総選挙の面白いところなんですね~。。。emoticon-0136-giggle.gif

それではお待たせいたしました、中間発表です!!
■3店舗総投票数=990票





b0071558_18572244.jpg

【広報2号の解説】
日進店パリジャン、渡邊勇也と、負けん気ジャジャ馬No.1の本店、山下裕子がトップemoticon-0155-flower.gifを走っておりますemoticon-0137-clapping.gif
しか~し、emoticon-0133-wait.gifまだまだ中盤!これから間違いなく大番狂わせがあるでしょう。
トップは松浦・大倉の激しい追随に耐えられるか?現在スタイリスト部門での投票数1位は平岩!
本店の宮地、佐藤も投票数をさらに伸ばしそうです!emoticon-0146-punch.gif
また、かなり健闘しているのが今年入社の1年生ですemoticon-0171-star.gif新人の投票数は倉持がトップ!続いて楯と、新人
女子がフレッシュさをアピールしているように感じます。(やはり若さは強いのか!?)emoticon-0125-mmm.gif
そしてレセプションの2人(横田・小笠原)は自店だけでなく、他店からの投票も多いので、まったく予想が
つきません。それだけ多くのお客様と接していることが伺えますね~emoticon-0126-nerd.gif
私達スタッフは誰が1位になっても嬉しいものですが、いずれにしても後半戦が楽しみです!

12月も1週間が経ち現在このような順位で後半戦に突入しました。
もしかしたら、スタッフからの猛烈アピールがあるかもしれませんが、笑って許してくださいemoticon-0122-itwasntme.gif
『TENのセンターは誰だ!?TEN24総選挙』引き続き奮って皆様の清き1票をお願い致します! 締め切りは12月20日です。

                             ☆めったに出てこない広報2号でした!
[PR]
by ten060406 | 2013-12-07 21:05 | ※TENからのお知らせ※

就職フェア!

b0071558_1210843.jpg


先週の月曜日に、美容学生さん向けの就職フェアを開催しました!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif

メーカーのコタ㈱さん主催の『JUMPO(ジュンポウ) というグループは、
東海地方の一流サロンが集まり、一緒に勉強会やこういった就職フェアを開催している仲間emoticon-0133-wait.gif
(日進店:田渡キシが準優勝した10月のカウンセリング大会もJUMPO主催♬)

就職フェアは、春と秋に行っています!今回は、
TEN本店から → 宮地絵美&楯瑠璃香☆
Atelier TEN長久手店から → 松浦身和&奥田剛史&倉持めぐ☆★
Atelier TEN日進店からは → 山本正人&宮口かなた☆★☆
が、ブース担当者として参加emoticon-0105-wink.gif

b0071558_12114227.jpg


美容師への期待を抱いた美容学生達がたくさん来てくれて、その期待に応えるべく
TENスタッフが学生さん一人一人に情熱が入ったサロン紹介をして行きましたemoticon-0116-evilgrin.gif
その様子を見ていた学生さんが「TENのことを聞いてみたい!知りたい!」と、
次々にTENのブースに来てくれましたemoticon-0169-dance.gif


b0071558_12115657.jpg


 



フェアでのサロン紹介の様子です。↑↑↑(左から、山本・宮口・倉持)
宮口と宮地がTENのことを詳しく伝え学生たちは興味津々emoticon-0159-music.gif
倉持と楯から美容師になりたてのHOTなトーク炸裂emoticon-0159-music.gif
山本が素敵に微笑み・松浦が熟練した美容トークで学生さんはトリコemoticon-0159-music.gif
奥田もそれ見てさらにTENのトリコemoticon-0159-music.gif

            
あ!ちなみに↑↑これラップ風に読んでくださいねemoticon-0136-giggle.gifワラ



            
TENでは、体験入店 を実施していますemoticon-0133-wait.gif
これは、フェアのお話だけではわからない、
TENの自慢できるところ(お店の雰囲気・スタッフの仲・お店のデザインなど)
を実際に見てもらい体験してもらうためにしています!!

今回のフェアでは、5人の学生さんからその場で体験入店の申し込みがありましたemoticon-0157-sun.gif 


            
私達の自慢はスタッフ!!
スタッフ一人一人の元気、明るさ美しさを見てくれるといいなemoticon-0102-bigsmile.gif

                
                  長久手店・奥田でした( ..)φ            
            
                                    




※サロン見学や体験入店のご相談やお申込みは、
☎052-768-5801
TENの本部までお気軽に♬優しいお姉さんが電話応対してくれますよ~~






☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休


[PR]
by ten060406 | 2013-11-26 09:23 | 下克上TKC