人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女子力向上」京都ツアー♫

今日も いい天気ですね~

10月とは思えないぐらいの暖かな気候ですが 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

10月11日・12日と TENの「大人女子」メンバーで 京都旅行に行ってきました(●^o^●)
今回の旅の目的は・・・《女子力向上》です。
日本3大美人の町、京都で、ゆったりのんびり過ごしてまいりました。

旅の企画・案内は、当社がいつもお世話になっているメーカーの京都出身のお二人に
お願いしてありましたので、当日まで 宿泊先も知らない「ミステリーツアー」さながらの
ドキドキ・ワクワク感がありました
  
その旅の一部をお伝えします♪ 

1日目は 嵐山へ・・・
紅葉にはまだ早いのですが、連休最終日とあって 沢山の人・人・人!!

10月とは思えない じりじりと照りつける太陽の下、渡月橋を渡り、賑やかな川辺を歩いていくと・・・
そこには 屋形船が!(^^)!

なんと、昼食は屋形船でということで、みんなで船に乗り込み、お弁当をいただきながら
川の上流へ向かいます。
渡月橋が見えなくなると、先程までの喧騒がウソの様に少しひんやりとした空気と
やわらかい陽ざしに包まれながら「公家」の遊びであったという屋形船を満喫しました。

お弁当は「姫弁」(写真右)と「殿弁」(写真左)に分かれていて 秋の味覚がまんさい!!
途中、船で いか焼きや、おでん、ビールなども売りに来て テンションは上がりっぱなしでした
食後は 山中を散策してたくさん マイナスイオンを浴びましたよ

「女子力向上」京都ツアー♫_b0071558_16533321.jpg

まだまだ、旅は序盤ですが
この続きは また 後日 アップします

皆様も、ぜひぜひ 屋形船♪体験してみて下さい
                     
                              藤ヶ丘店 平岩 紫
by ten060406 | 2010-10-13 16:55 | 紫式部の思いつき