人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘大’BBQ大会!

こんにちは!
何にでも‘大’を付けてしまうTENです。

27日の月曜日、香嵐渓足助屋敷にてみんな大好きBBQをして来ました~~!
BBQが出来るところは‘足助村’という宿泊施設です
この日は雨予報だったのが→曇りのち雨の予報になり057.gif→当日はなんと雲ひとつない
みごとなカンッカン照り!!058.gif
1月の合宿では大雪の中大移動、5月の合宿では台風の中大移動、
そして今回の予想に反した‘大’晴天。・・・TENは何か持ってる。フッ048.gif

今回はお姉さまがたの仕切りによる大会、
いやぁ~~まず食材が豪華、仕込みバッチリ☆☆☆
‘大’BBQ大会!_b0071558_9255526.jpg
先日男だけでソフトボールのあと‘中’BBQ大会を行ったのですが、
いやぁ・・・やはり女性の手が入ると違いますね。
枝豆やきゅうりの浅漬けまであったんですから!
‘大’BBQ大会!_b0071558_9292066.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_9295993.jpg
豪華食材は例えば、飛騨牛カルビとか、飛騨牛カルビとか・・・!

だけじゃなくて、しっかり味をしみ込ませたスペアリブ!
みなさん、BBQでスペアリブなんて登場しますか!?

金串に、厚切りベーコンや彩り野菜、しいたけなんかが連なったものが網に並ぶさまは
もう・・・ビューティフォーのひとこと。さすが美容師!(え)
まぁとにかく、彩り良好の網の様子を見ていただきましょう↓↓↓
‘大’BBQ大会!_b0071558_9323877.jpg
みなさん、きゅうりじゃないですよ、ズッキーニですよ!↑↑↑
洒落てるでしょう!?ズッキーニもそうなかなか登場しないですよね!?
‘大’BBQ大会!_b0071558_934457.jpg
他にはカマンベールチーズも串に刺して焼いたり、エリンギとねぎのホイル焼きがあったり
特大カレイもホイル焼きに!
こちら、カレイちゃんはほぼ残骸ですけど↓↓↓バターが効いていておいしかったぁ。
‘大’BBQ大会!_b0071558_938622.jpg
こちら、ホイル焼き番人たち↓↓↓
‘大’BBQ大会!_b0071558_952789.jpg
まだまだ食いもん話は続きますよ~~

フランクフルトも焼き鳥も砂肝もおいしかったし、
鶏肉はもやしやキャベツたっぷりと蒸し焼きにしてくれて大根おろしとポン酢でさっぱりと!
味が変わってモリモリ進む進む049.gif
そして中盤で大人気だったのが、冷たぁいちゅるりんそうめん!
なんて気が利いているんでしょう~~

デザートには、お客さまからアドバイスをいただいたという、ホイルにくるんでじっくり火を
通したさつまいも。割ったらきれいな黄色でホックホクのあっま甘。
あんなにさつまいもがおいしいと思ったのは初めてだーー
ありがとうございました!
そしてなんと、焼きナスならぬ、皮は黒こげの焼きバナナ!
中はとろ~~りさらに甘くなったバナナちゃん。ここにシナモンをふりかけて・・・
シナモンなんてBBQに登場しますか!?(←クドい)

シナモンやポン酢やそうめんのためのおろししょうがや、調味料のバリエーションの多さは
TENのヘアスタイルのご提案バリエーションの多さに通じ・・・
って、強引に結び付けるなっちゅうの広報1号(笑)

と、とにかくおなかいっぱい胸いっぱいの、サイコウに楽しい大会だったのでした。



カンパーーーーーーイっ!!068.gif
‘大’BBQ大会!_b0071558_108941.jpg
今回の大会は、TENの新しい期初を迎えてますますガンバローーッ!というのと、

新人たちは3ヶ月間ぐんぐん成長したね、ますますガンバローーッ!というのと、

アッツイ夏をみんなで元気に乗り切ろう~~!というのと、

新店がOPENするぞ、
さぁますます盛り上がるぞーーーーっ!!


というのと・・・

037.gifこんなところで新店のこと小出しにしちゃった。ぷぷ。
(もうスタッフからお聞き及びのお客さまもいらっしゃると思います。
新店に関するお知らせは近日中に改めてきちんと…!HPとこのブログにて
アップいたします!どうぞお楽しみに♪)



と、そんないろいろな思いをこめての今回の大会でした。
楽しいイベントを通じて心がひとつになる、ってまたいいですよねぇ。
単に仕事仲間だけで終わらないというか。
心が通じ合ったスタッフが作る空気があって初めて、
お客さまに喜んでいただけるサロンになると思うから。

‘大’BBQ大会!_b0071558_10193524.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_10195375.jpg
TENが大好きです。

お約束のごとくBOSSから「みんな暑いだろ、川入って来ていいぞ…!?」
なんて優しい言葉(=指示命令)がかかる会社だけれど。
(きっちり予想して海パンを持って来ていたスタッフも)
‘大’BBQ大会!_b0071558_10254948.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_1027484.jpg
             (水が冷たくてヘタレいてるわけではありません。
              気合い一発、叫んでおります)
‘大’BBQ大会!_b0071558_10302040.jpg
             TENが大好きです。
             BOSSの‘どや顔’にもほどがあるけれど。
‘大’BBQ大会!_b0071558_10361686.jpg
のんきなギャラリーの人たちは無邪気に手なんか挙げちゃってるけれど。
‘大’BBQ大会!_b0071558_10443643.jpg
スイカ割りなんてベタなことやっちゃう会社だけれど。
ハイ、回って回って~~
‘大’BBQ大会!_b0071558_1051169.jpg
                ハイ、誘導しっかり~~
‘大’BBQ大会!_b0071558_10513878.jpg
                振りかぶって~~
‘大’BBQ大会!_b0071558_10522236.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_10523735.jpg
                折れたぁ~~


                ハイ、ここにも無邪気な人たち。
‘大’BBQ大会!_b0071558_10562096.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_10574713.jpg
‘大’BBQ大会!_b0071558_10581197.jpg


と、こんなTENですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいね。
そしてそんなお話をまたTENで聞かせてください。
お待ちしております!





本日も読んでくださりありがとうございました016.gif
by ten060406 | 2011-07-02 10:59 | ★TENのいろいろ★