人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋♪

2日連続で雨降りですね・・・。

藤が丘店の平岩です。

長かった夏も終わり、秋がやってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば・・・読書・・・スポーツ・・・食欲・・・芸術の秋。
どれがお好みでしょうか?

私のキャラクター的には♪食欲でしょう!と思ったみなさん!!
私の意外な一面を見せちゃいますよ(^◇^)

昨日は、久しぶりにバレエ鑑賞に行ってまいりました。
御存じですか?「K-バレエカンパニー
熊川哲也氏(昔、コーヒーのCMに出ていたので知ってる方もいるのでは?)率いるバレエ団の
秋の名古屋公演「ドン・キホーテ」を観てきました。


芸術の秋♪_b0071558_14342955.jpg
舞台セットも衣装も華やかで、ストーリーも演出も、もちろん踊りも素敵で、
あっという間の二時間半でした。
マニアックな話になりますが、個人的にはキトリ(主役)を踊った荒井祐子さん目当てで行ったので
すが、相変わらずの安定感とキュートな演技に大満足!!

最後は皆さんスタンティングオーベーションで、
拍手しすぎて手の平が痒くなちゃいました(笑)

バレエを見たことない方には、初めて見るなら、この「ドン・キホーテ」がお勧めですよ。
テンポもよくて、笑えて、見どころ満載なので楽しいですっ。

今日は、私の意外な趣味の話をしちゃいました。

芸術の秋、みなさんも芸術に触れてみては・・・。


    
                                      藤が丘店 平岩

by ten060406 | 2012-10-18 14:53 | 紫式部の思いつき