人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 宮口パリ通信③♬ 】

ボンジュール★ 日進店の宮口です!

ブログの更新が遅れてすみません!
たっくさん!お伝えしたい事があるので楽しみにしていてください 016.gif

(画像が載せられないので、文だけになってしまいすみません!)

今、パリ研修に参加させて頂いて16日が終わりました!
半月経って、自分の癖や、気づかなかった事の発見もあり、
とてもワクワクしながら学ばせて頂いています。

その中でも、本当にシンプルな事が一番重要で難しいと感じている所です 001.gif


先日、アカデミー外で 【イグレック】 というサロンへ一緒に一日営業させて頂きました。

私の仕事はシャンプーと、床掃き、ヘルプをする事ですが、
皆さんフランス人のスタッフさんばかりで、言葉よりも、雰囲気や勘で、
相手のいいたい事は何かな?
何をしてほしいのかな?
と考えながらコミニケーションをとる事がとても楽しかったですし、
こういうことが大切な事だなと感じました 012.gif


営業中、隣の教会で結婚式があり、見に行く事が出来ました。
聞くと、朝ヘアセットに来たお客様で、
こんなに幸せな瞬間に関われる仕事なんて、本当に幸せだと思いました 053.gif

イグレックでは、ヒデ先生という方とお話が出来、
自分のこれからを考えるきっかけを下さったので、とても楽しい一日研修となりました056.gif

今週の日曜日には、ヒデ先生のホームパーティーがあるという事ですので、
また、いろんな話が出来る事を楽しみにしています!!

では、今朝の8時半です。アカデミーに行って参ります!

アビアントー 053.gif


ご参考♫
遠藤公太の先月のパリ研修ブログより⇒サロン【イグレック】の様子をこちらから…


遠藤カメラより ↓↓↓

【 宮口パリ通信③♬ 】_b0071558_1234744.jpg




☆TENのHPへはこちらからどうぞ☆
飛べない方は→ http://www.atelier-ten.com

≪TEN本店≫
名古屋市名東区朝日が丘104
☎0120-59-0130 / 052-726-0130
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休

≪Atelier TEN 長久手店≫
愛知県長久手市城屋敷2514
☎0120-54-7877 / 0561-63-7877
平日朝10時OPEN~18時 / 日・祝朝9時OPEN~17時
毎週月曜定休

≪Atelier TEN 日進店≫
愛知県日進市竹の山5-802
☎0120-93-1251 / 0561-76-1251
朝9時OPEN~18時(日・祝~17時)
毎週月曜 第1・3火曜定休
by ten060406 | 2013-07-18 15:28 | ≪パリ研修≫