人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔の黄金比♪

こんばんは072.gif

先日ブログでTENのメイクトレーニング風景を掲載したところ、
トレーニングの中でスタッフにレクチャーした内容に興味を持ってくださる方が多かったので
ご要望にお応えして・・・本日は『顔の黄金比』を皆様にも公開いたします。

034.gif顔の黄金比」って何?

バランスがとれていて、誰が見ても「美人な顔」「美しい顔」と思う目 鼻 口 の配置があります。そこには法則があり、その法則が「黄金比」なのです。

034.gifそれはどんな顔?誰の顔?

タレントさんで言うと、ベッキーやローラちゃん♪ 女優さんだと栗山千明さんや桐谷美玲さん、
昔で言うと、後藤久美子さんなどが、黄金比に近いと言われています!
うーん。みんな美人だなぁ~


034.gif・・・で、どんなバランス?

その肝心な黄金比率はこちら↓
お顔の黄金比♪_b0071558_1820135.jpg

この比率に近付くようにメイクやヘアスタイルでカバーすることで
あなたも「美人顔」に近付けるはず。

例えば、アイラインや眉毛の長さ、太さを書き加えてみたり、口紅の色や形を工夫したり
ハイライトや、影をつけて顔の面積を調節したり・・・
この黄金比になる様にメイク技術を駆使して美人顔に近付くことが出来ます。
メイクアップは美しくなることが目的ですから!!
でも、この「美人顔」と「好きな顔」「好みのタイプ」「なりたい顔」「愛嬌のある顔」などは別の話。
みんな同じ顔じゃつまらないですからね053.gif
個々個人の内面や環境、年齢や、時代、そんなことも含めてメイクは変わっていくので、この法則だけではないのですが、知っておくと面白いですよ。

定規を使って実際の自分の顔を測って、眉ペンシルなどで、印を付けてみても楽しいかも。
TENのメイクトレーニングチームは 自分の顔を計測してみました017.gif


056.gif余談
ちなみに携帯の無料アプリで「美男美女診断」なんてのもあり、写真に撮った自分の顔が黄金比にどのぐらい近くて美人なのかを計測してくれるものがあります。
正確性は分かりませんが、有名人で誰の顔の比率に近いか?何てことも教えてくれます
037.gif遊んでみてください♪


           
by ten060406 | 2013-12-11 18:49 | ★TENのいろいろ★