人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOB新人研修

もうすぐ4月ですね
新入社員が入ってくる季節ですね037.gif


先日24日~26日まで新入社員のための4社合同KOB新人研修に行ってきました。001.gif
トレーナーメンバーは、谷川、渡邊(日進)、奥田・大倉(長久手)、小笠原・山下(本店)



場所は飛騨の里人学校という空気が澄んだとてもいい環境での研修058.gif
KOB新人研修_b0071558_18564354.gif


新人研修では、
接客の基本的な立ち姿勢や、言葉づかいを勉強したり、
美容師1年目に必要な考えを勉強したりしました。

KOB新人研修_b0071558_18593079.jpg

KOB新人研修_b0071558_18595383.jpg


初めはかなりぎこちなく悪戦苦闘・・・・

苦しい時、楽しい時、つらい時が多く涙する姿も・・・

でもそんな時、仲間の存在がこの研修を通して大きかったと思います。
仲間と共に、悩み、励まし合い、喜びあう姿がとっても印象的でした。

さらに先輩達の優しい指導のおかげでどんどん成長して行きました053.gif



学生気分がなかなか抜けてない新人の子が3日を通してみるみると変わって行く姿は感動的!!007.gif072.gif

さあ社会の荒波にもまれて来い!!!070.gif

KOB新人研修_b0071558_194164.jpg




                      長久手店 奥田剛史( ..)φ
by ten060406 | 2014-03-27 18:33 | 下克上TKC