人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年明けましておめでとうございます!!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!



山本です!!



いよいよ2016年スタートしましたね!!



良いお正月はお過ごしいただけたでしょうか?



今年は申年・・

申年でも丙申という年です。

丙申の2つの漢字には意味があります。

まずは「丙(ひのえ)」の文字に着目です。

丙は「明らか」という意味があります。

甲、乙、丙と、十干の中では3番目。

十干は樹木の成長に例えられるんですが、丙は形が明らかになってくる頃です。

前年の「乙」はまだ自由に伸びることができず、曲がっている状態でした。

なので、ちょっと成長して形が明らかになるんですね。

申は「呻く(うめく)」の意味です。

これも語源は樹木の成長に例えられます。

申の呻くは果実が成熟して行って、固まって行く状態を表しています。

完熟までは達しない状態です。

「形が明らかになってくる」、「実が固まっていく」という2016年。

なんと、前回の丙申は60年前なんですね!!

これにはビックリしました!!

これからの未来に向かって形がハッキリして来る年!!






そして、私達TENのスタッフもこれからの未来に向かって今、先を見つめています・・・










新年明けましておめでとうございます!!_b0071558_913517.jpg






・・・・・・・・。



2016年よりTENは


『フルビューティー宣言』を2016年より打ち出します!!



今、行っている、ヘア、メイク、ネイル、エステに加え、


新しく、アイラッシュや健康や心のメンテナンスに対しての動きをしていきます!



TENに出会う全ての方々に、ずっと元気で、綺麗になって頂きたいという想いから生まれました!!


皆様方に、ワクワクするような毎日を過ごして頂ける様にスタッフ一同、全力で行きます!!



今後とも、TEN GROUP を宜しくお願い致します!!



今年も、素敵な年にしましょうね!
                                                日進店 山本
                              

by ten060406 | 2016-01-07 09:42 | 『masato』のつぶやき