人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris通信③

ボンジュール!!
皆さんこんにちは!!
Atelier TEN 長久手店の鈴木です!!

フランスは、今サマータイムで夜の10時ぐらいまで明るいです!
気候は日本よりまだ少し寒く羽織物が必要なぐらいです!
雨の日もすごく多く、梅雨のような天気です!


本日も午前と午後に分かれて、フランス人の先生にみっちりとモデルさんをみていただきました!

午前は、アジア系の外国人さんで日本人の方によく似た髪質でした!
髪の量もしっかりとあり、広がりやすくおくせもありました!

おくせがしっかりあるのでカットする時は引っ張らずに髪が自然に落ちる位置でカットしないといけないのですごく難しいです!
引っ張ってカットしてしまうと乾かした時に不揃いになってしまうので細心の注意が必要です!!!

ブローもまっすぐにおくせを伸ばしなからブローし、ストレートに仕上げました!!

フランスは、移民の方がすごく多く本当に様々な国から人がきているので色々な骨格や髪質の人をカットさせて頂きすごく勉強になります!

沢山の学びを増やしていきます!!!
Paris通信③_b0071558_06371749.jpg

by ten060406 | 2016-07-06 06:33