行ってきました富士山に!!

皆さん!お休みをいただきましてありがとうございました!

6日の夕方から出発し、TEN全員とDeep’sさんで富士山山頂に行ってきました!びっくりするくらいいい天気に恵まれまれまして(^^)v

今年は須走口から登ったのですが、この道はいつも登る富士宮口よりも
5合目の標高が少し低いんですね。
だから必然的に距離が長くなるわけです。登りに12時間かかまして…(笑)
下りは3時間くらいで下りれたのですが、砂の下り坂が長くて太ももが筋肉痛です(^^;)
ご来光を見れたのは7合目からだったのですが、寒い寒い!夏だというのに
やはり富士山の上はかなり寒いです!汗をかいてるせいもあり(><)
ですが、あまりの綺麗さにみんなシャッターを夢中で押してました!

下りてきてから紅富士というお風呂屋さんに行き、すっかりきれいになってから
キャンプ場へ!!
二つのチームに分かれてお互いにおもてなし料理をつくりました!

登山時間が押し気味だったこともあり、夕食を食べることが出来たのが10時でした!
やっぱりみんなで作ってみんなでわいわい食べるのはおいしいですね!
その後にみんなで感動の場面を紙粘土で作り、一人づつ発表をしました!

新人の子達がレクレーションをしてくれて大盛り上がり!結局眠りについたのは
2時でした!丸一日寝てなくて、なおかつ富士登山して…案外皆さんタフですね(笑)

帰りには木工をして富士山の思い出作りをして帰ってきました!
そしたら台風がきてるらしいという情報が…私たちってついてる★
登山したときの天気のよさもどうやら台風がもたらしていてくれたらしいです!
天はTENの味方でしたねー!!(^^)g

写真ものせておきますので皆さん見てください★
富士山は夜空も最高ですよ!ぜひ見に行ってください!
                                       松浦身和

by ten060406 | 2006-08-10 11:50 | From MIWA